モンブラン♪



近くのスーパーで買ってきた

プチプラのスイーツ♪



近頃話題の

糖質を減らしたスイーツと

どっちにしようと

悩んだけど、

やっぱり、こっち♪



「大人のイタリア栗モンブラン

ディロンラム香る

こだわり洋酒とのマリアージュ」

なんだか、すごく美味しそう〜♪



調べてみたら、

ディロンラムとは、

フランスの有名なラム酒でした。



ふわふわのスポンジとクリームが

ラム酒の香りとともに

お口の中でとろけていく〜♪



う〜〜〜ん、幸せ♪

これぞ、マリアージュ。

想像以上の美味しさに

うっとりしてしまいました。



これで、このお値段??

コスパ良さすぎじゃない?



今日も売り場に行ったけど、

残念!

ありませんでした。



少し体重が増えたジジとワタシ…。

深夜のお菓子が原因なのは、

分かっちゃいるけど、やめられない…。

一緒にダイエットしなくちゃね〜



糖質は脳の栄養なので、

摂らないようにするより、

食べる時間帯が大事とか。

10時から4時頃までなら

スイーツを食べても太らないそう。



今日買ってきた別のスイーツは、

明日の昼に食べることにしよう。

食べたくなったら、

体重計の数字を思い出そう。

幸せは、明日の昼に味わおう!




テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2016/10/25 22:53 ] | 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
自然の贈り物♪



モコモコ、ひつじ雲〜♪

秋だな〜。



どこにいても、

季節は巡り、

心和む景色がある。



すべてを忘れて、

見入る空…。



ジージとバーバが転居した時に

一緒について来た

シュロの鉢。


20151015170534a60.jpg


よく見たら、

アサガオのツルが…!

どこから種が飛んできたんだろう。


201510151705363b3.jpg


小さな蕾が育って、

クルクル巻きに。

あ、明日咲くかな♪

期待しながら、朝を待つ。



今朝、

目の覚めるような

ブルーの花を咲かせました♪


20151015170537dc2.jpg



西洋アサガオは、

今が盛りで、

11月ごろまで

次々に花を咲かせるそうです。



もう一つの蕾は、

いつ咲くかしら♪



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2015/10/15 17:42 ] | 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
故郷の味♪




バーバのお里から、

穫れたての大きな栗が届きました♪



一番簡単な食べ方。

水から茹でるだけ。



20151012152423a91.jpg



包丁で半分に切って、

スプーンですくって

いただきまーす♪



何も加えない

栗そのものの味…♪

ほんのり甘くて、ほっこり…♪



バーバがお里にいた頃は、

山で落ちている栗を拾ってきては、

同じようにして

いただいていたそうです。



懐かしそうに

嬉しそうに

美味しそうに

栗をすくっているバーバ♪



あんたも食べ♪

美味しいで♪

と勧めてくれるけど、

そんなバーバを見ているだけで、

満足です♪




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/10/12 15:40 ] | 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
可愛く出来たね♪



トトロ〜〜〜(≧∇≦)♪

昨日風邪を引いた長女が、力を振り絞って作ったのが、

このトトロのおにぎり(かな?)です!

トボけたお顔が、何とも言えず、可愛いです〜〜〜(*^^*)


20141201221200895.jpg


見る角度によって、微妙に表情も違って見えます♪

お祝いにいただいたお花に

照れてるようにも見えますね〜(o^^o)


201412021423554ad.jpg


オーブンの中で、焼き上がるのを待っているのは、

次女が作ったアップルパイです(*^^*)♪


2014120214235721d.jpg


焼きあがりました〜〜〜!


2014120214335903a.jpg


お皿の上に、

バラのお花が咲きました〜♪♪♪

ツヤツヤ赤くて、甘くて、サックリ…♪

ホッペタがニコニコ…(o^^o)



美味しくて、可愛いもの…♪

幸せいっぱいだね(*^^*)



テーマ:美味しい時間 - ジャンル:日記

[2014/12/02 14:47 ] | 美味しいもの | コメント(5) | トラックバック(0)
ハロウィンの料理♪



皆さん、こんにちは〜♪



これは、坊っちゃんカボチャのグラタンです(*^^*)

次女が以前からハロウィンに作りたいと思いつつ、

いつも直前に売り切れてしまうので、

作れないでいた料理だそうです。



今回は、忙しい次女に代わり、

ワタシがあちこちの八百屋さんを見て回り、

(と言っても、2軒目でヒットしましたが)

坊っちゃんカボチャ、見つけました〜!



え!これが!?

チッチャ…!

というのが、ワタシの印象でした!

直径が、7.8センチくらいです…。

こんなに小さかったのね〜。

しかも、一個158円も!します…。



思わず、次女に電話しました。

ちっちゃいし、158円だけど、これでいいの????と。

丸ごと食べるカボチャだから小さいんだね〜。

でも、4個買って♪

というお返事。



少しでも大きくて綺麗なのを選り分けて(笑)

他の野菜も買ってレジへ…。

すると、レジで、

これ最後だから100円でいいですよ♪と。

この日がハロウィン当日でしたし、

聞くところによると、

このお店は翌日が定休日でした!



わあ!やった〜〜〜!

と言葉に出しては言いませんよ!

でも、

心の中で、グッジョブサイン(笑)を出しながら、

え!そうなんですか〜♪♪♪

と、あからさまに喜ぶワタシ…。

おんなじことやん!



てな訳で、

無事に坊っちゃんカボチャをゲットして、

次女がグラタンを作りました〜♪

フタを開けると、、、


20141106131630fb2.jpg


こんがりキツネ色の焦げ目がついた

エビグラタンが見えました〜(*^^*)

外側のカボチャも甘くて柔らかくて、

スプーンですくって、食べましたよ〜♪


201411061316299e8.jpg


もう一品は、ミートボールシチューです♪



心も身体もホッとホットな、

美味しいハロウィンでした〜(≧∇≦)♪


テーマ:美味しい時間 - ジャンル:日記

[2014/11/06 15:46 ] | 美味しいもの | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>