[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
むぎちゃん
今日は、『むぎちゃん』の登場ですよ〜♫

先日、鵠沼海岸のドッグランで、

初めて、むぎちゃんにお会いしましたが、

ワタシの印象は、

『マイペースで動じない大物のむぎちゃん』でした♫

フサフサコートがとても可愛いむぎちゃんでした〜!





この写真は、生後3ヶ月のむぎちゃんです♫



むぎママさんによりますと、

むぎちゃんは、2013年3月31日生まれ。

福岡のブリーダーさんから、生後2ヶ月半で、

むぎちゃんファミリーの元へやって来たそうです♫

6月16日に、羽田空港までご家族でお迎えに行かれたそうです。



初めてのご対面の様子を

むぎママさんに語っていただきましょう♫



『バスケットを開けたとたん、

うんP~踏み踏みの可愛いいむぎがでてきました(笑)

小さなバスケットで、

小さなむぎが頑張って移動してきたのですから、

うんPが体についていようが関係なく、

ただただよく来たね!と思いました^^



が、うんPをそのままにしておく訳にもいかず、

ワンコ初心者の私たちは、

慣れない手付きでバスケットとむぎの体をきれいに拭きました~

これが初めてのお世話となりました^^



そんなこんなで気付けば、

お迎えの写真が一枚もありませんでした(ToT)

あったのは、

むぎを待っている間のロビーで

くつろぐ子ども達の写真だけでした。。』


201312080120255b0.jpg


このあとも、むぎママさんに語っていただきましょう♫



『2枚目は生後4ヶ月、

庭で走り回ったあとの楽しそうなむぎと娘です^^

初トリミングしたあとですねー



トリミング後の感想は、、

あら、むぎさんボロニーズじゃなくて、

テリア系だったかしら?ママ間違ってたわ~(笑)

と言ってしまうようなカットでした(ToT)

ジジママさんの桃ちゃんコーナーの

トリミング記事早く読んでいたら、、と悔やまれます(泣)』


20131208012027db5.jpg


『3枚目は、ヒート中のむぎです。

実は、、10月に入り6ヶ月に入ってすぐヒートを迎えましたww

避妊手術を受ける方向で考えていたので、

予想外の出来事に、もーびっくりでアタフタしてしまいました。

特に主人が。。

むぎさん早熟だったようです^^;



10月は散歩以外は、ひきこもり状態でした~

散歩も夕方を避けてしていたので、

ワンちゃんにも会えずさみしかったかな。。



家ではオムツを履かせてました。

紙や布に執着するタイプなので、

諦め半分で履かせてみたら大丈夫でした。



犬用のおむつってすごいんですね、

ちゃんと尻尾を出す穴が開いていて関心してしまいました!

オムツがあってほんと助かりました~オムツさまさまです^^



履いた姿が、ビキニみたいですよね(笑)

毛とオムツのバランスが悪すぎて、

小島よしおと言われていたむぎです(古)』


201312080120280e4.jpg


『4枚目は、7ヶ月のむぎです。

食欲旺盛、ごはんも30秒で完食です。



ただ、ヒートが終わってから、

前ほどワンちゃんにフレンドリーじゃなくなったように感じます。

苦手な子がいるとお座りをして、

お尻の臭い嗅ぎ拒否!することもあります。



ヒートを迎え、体も心も、

1ヶ月の間に少し大人になってしまったようです~

警戒心が強くなりました。



パピーの1ヶ月ってものすごく成長が早くて、

大切な時期なんだと改めて思わされました。

今しかないこの時期、残り短くなりましたが、

たくさんの経験をさせてあげたいです。 』



以上、むぎママさんのお言葉でした。



むぎママさん、可愛いお写真とエピソードの数々、

ありがとうございました♫♫♫



実は、このお写真を送っていただいたのは、

1ヶ月近く前だったのです。

ばたばたしていて、なかなか記事にできず、

遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!

記事の内容も、少し前のことになってしまい、

今のむぎちゃんは、さらに成長して、

また違ったエピソードがお聞きできそうですよね♫

よろしければ、また、お写真とエピソードを送ってくださいね!

お待ちしていま〜す♫♫♫


201311251523346fd.jpg


最後に、

先日の鵠沼海岸のドッグランでのむぎちゃんの写真を

もう一度どうぞ〜♫


[2013/12/09 11:40 ] | むぎちゃん | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |
