初めまして♪
今日からブログデビューです!

最近ますます加速度の増す目の疲れ(老眼とも言う)をものともせず、
この歳になってパソコンに向かうことにしました!

何よりも、パソコン用のメガネが必要なのでは?と思いつつ、
とりあえず始めております。

目をショボショボさせながらパソコンに向かうことで、
目の周りにしわが増えようとも、
同じく加速度を増す記憶力の低下に抵抗すべく、
流れゆく日々の出来事や自分の心模様を書きとめておこうと、
突然思ったのでした。


さて、先ずは、愛犬ジジのこと。

IMG_20130212_182830.jpg

今年の1月29日で8歳になったワタシの相棒♪

ボロニーズという、もとはヨーロッパの貴族に愛された
セレブなワンコ。

ごめんよ、ジジ。セレブ犬にしてやれなくて…。
でも、ワタシはワタシなりに、精一杯の愛情を注いでいる
つもりなのだよ。
君の歯にかかって流された血の値よりも
はるかに多くを注いできたつもりなのだよ。

君と暮らす日々は、生易しいものではなかったよね。
君と暮らすのは、もう無理かもしれないと思った日。
こんなに愛しているのに、どうして歯向かうの…と、
悲しみでいっぱいになった日。

でも、ふと気がつくと、
ワタシを見つめる君の無垢な瞳を見つけて、
胸が苦しくなるんだよ。
そんなにも、君は、ワタシを見ていてくれるんだね!
なんの打算も無く、ワタシを見ていてくれるんだね!
君がいなければ、ワタシは今日まで生きてこれたのかな…。
本当に、そう思うんだよ。
君は、神様がくれた天使なんだね。

もう8歳になったんだよね…。
ワンコの寿命は14~15歳と、
この前、獣医さんがおっしゃってたね。
ちょっとオーバーだけど、無我夢中で過ごした8年だった。
もう半分過ぎちゃったかもしれないんだね。
ワタシの愛情は本物だったのかな…。
ジジ、
これからは、
君のことを、もっともっと、見つめてあげないとね。
君の瞳に負けないように…。

DSC_0101.jpg


[2013/02/24 19:08 ] | ブログを始めました | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |