[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっと出会えた紅葉♪



一週間ほど前、

出かけたワタシは、

思わず立ち止まりました。



ここは、ある古民家の庭。



紅葉を愛でることもなく、

去っていった今年の秋…。

やっと出会えました!



しばらく立ち止まり、

かみしめました。



それから数日後、

同じ場所を通る機会がありました。



強い風の日もあったので、

もう散っちゃっただろうな〜

と思いつつ、前に来ると、


20161206225413637.jpeg


風のいたずら?



大きなクモの巣に

紅葉がレースのように…♪



風に舞っている紅葉を

一瞬、

切り取った写真のようでした。


20161206225414beb.jpeg


下を見ると、赤い絨毯…♪

水仙かな…??

葉の間に挟まった紅葉が

まるでお花のよう♪



風で散ってしまうのは、

仕方なく、

惜しいですが、

こんな胸はずむ景色も

残してくれるんですね♪



今日は、本当にすごい強風だった。

しかも、

お昼の暖かさと打って変わって、

夕方からとても寒かった!



あの場所の景色も

すっかり変わってしまったでしょう。



あの時、あの場所で、

あの景色を見られて、

幸せでした♪





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2016/12/06 23:22 ] | 美しいもの | コメント(2) | トラックバック(0)
ツタの実♪




午後から

ジージとバーバの家に

行くことになっていたワタシ。



出かけた先から

早く家に帰ろうと

小走りになっていた。



周りに気を配る余裕は

なかったはずなのに。

立ち止まる余裕も

なかったはずなのに。



目に飛び込んできた

青い実たち…♪



思わず

写真を撮ってしまった。



この季節、

赤い実は大好きだけど、

緑、青、紫には、

吸い込まれそうな魅力がある。



一瞬だったけど、

君たちと出会えて

嬉しかったよ♪



20161029233134fbf.jpeg




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

[2016/10/30 13:46 ] | 美しいもの | コメント(6) | トラックバック(0)
雲のニット♪



気温の変動が激しいこの頃。



Tシャツが心地よかったり、

ニットが恋しかったりする。



今日は歩いていると、

Tシャツでもいいくらいだった。



夕方の雲は、

フェザーヤーンのニットみたいだった♪


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

[2016/10/18 17:09 ] | 美しいもの | コメント(2) | トラックバック(0)
お花と空♪
20150616141141ce0.jpg


今月初めから

また神戸に来ているワタシ。



ベランダで迎えてくれたのは、

その前に来た時に枯れかけていて、

手入れをしてあげたお花ちゃんたち♪



見違えるように

たくさんの花が咲いていて、

嬉しいビックリ♪♪♪







昨日の夕空…。

薄ピンクとオレンジのマーブル模様♪

空と同じ色に染まって

少しだけ見える海が

愛らしい♪




縮小すると、

美しさが伝わらないな〜〜

毎度のことながら、

ちょっと、がっかり…




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2015/06/16 14:33 ] | 美しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
昔の風情、いつまでも♪
時々通る小道…。





このお屋敷の前にさしかかると

いつもタイムスリップしたような気分…♪


20150512154400c75.jpg


大通りから少し入っただけなのに。

物音が全くしない訳ではないはずなのに。



何故か

『静寂』を感じてしまう…。



勇気を出して


201505151543574a9.jpg


近づいてみた


20150512154402eb4.jpg


この日…♪



テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

[2015/05/15 13:47 ] | 美しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
