[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日は歯(ハ)ロウィン
今日はハロウィンです♫


P1090706.jpg


この写真は目黒雅叙園に行った時に撮ったものです。


P1100027.jpg


ジャーン!

ハロウィンだから『骸骨』という訳ではありません!

これは、クジラの骨の標本なんです。


P1100028.jpg


骨だけになっても、スゴイ迫力です!


P1100020.jpg


ここは、海洋大学です。

この辺りだと一番紅葉を見れるかな〜♫と思い、

久々に立ち寄ってみました。

先程のクジラの骨の標本は大学の施設内にあり、

誰でも見ることが出来ます。


P1100021.jpg


キャンパスには大きな樹がたくさんあり、

春には桜が綺麗です。

少し色づいていました♫


P1100025.jpg


この週末に学園祭が予定されており、

準備で活気づいていました。

青春だな〜〜♫


P1100033.jpg


しかし、この方は、

もちろん、そんなことは、関係ナッシング!

どこへ行こうと、見回りは欠かしません!


P1100029.jpg


大学のキャンパスじゃないみたい〜♫

日差しが暖かくて気持ちいい〜♫

と、ハッピーになっているワタシの横で、

熱心にクンクン…!

つうか、

さっきから、クンクンしかしてないじゃんッ!

せっかく来たんだから、記念撮影しようよ♫


P1100022.jpg


ジジ〜、こっち向いて〜♫

と言えば言うほど、そっぽを向くジジ…。


P1100023.jpg


あっち向いたりこっち向いたり、

どうしても、正面から撮れません…。


P1100024.jpg


あ〜〜、今日は、もう、これで、いいや!


P1100031.jpg


傾いてきた日差しに照らされて、

紅葉を待たずに枯れかけている葉が、綺麗に見えました♫

この夏が暑すぎたのか、

今年は、赤くなる前に乾燥して枯れている葉が目立ちます…。





ジャーン!!

今日はハロウィンです♫

だからといって『ハロウィンのお化けの歯の標本』ではありません!

ジジの抜けた乳歯です♫



数えてみたら、24本ありました。

ワンコの乳歯の数は、28本だそうです。

かなりたくさん、ゲットしたようです。

歯の抜け替わりの頃、

リビングのカーペットの上を歩いていて、踏んづけて見つけたり、

ジジとオモチャで遊んでいて血が出て、落ちているのを見つけたり、

いろいろでしたが、

すごく小さいのもあって、

我ながらよく見つけたな〜と思います。

最初からコレクションしようと思っていた訳ではなく、

なんとなく取っておいたら、こうなったんです♫

こんなちっちゃな尖った歯で、毎日噛まれていたワタシ達でした。



[2013/10/31 18:31 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
暖かい日の散歩



いつも、この格好で失礼いたします。

今日は暖かくていいお天気です♫

風邪を引いてしまい、フラフラしていましたが、

ジジと散歩に行きました。

せっかくの散歩なのにカメラを忘れて、

また携帯のボケボケ写真です。


201310301549492bc.jpg


花壇のお花が色鮮やかです〜♫

ジジはベンチの匂いが気になっております。


20131030155004fa1.jpg


いつものベンチに座っていて、

ふと目の前の木に目をやったら、

幹がこんな綺麗な模様に…♫


20131030154509775.jpg


今日の散歩のお土産♫


20131030154404cd2.jpg


帰宅後爆睡し、

物音で起きた『お目目パチクリ、わけわからん』のジジ。


[2013/10/30 16:13 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
桃ちゃんのお出掛けアイテム
今日は、桃ちゃんのお出かけアイテムのご紹介です♫

桃ママさんから、お写真が届きました!

いつものように、桃ママさんにお話を伺いましょう♫

(以下は、桃ママさんのお言葉です)





生後2ヶ月半頃から使用したのは、

斜め掛けの出来るキャリーバック!

お散歩デビュー前の

『抱っこ散歩』の頃に活躍したバックです。

外の様子が気になる時は上からお顔を出していますが、

ちょっと怖くなると、

サッと隠れて側面から様子を伺っていました(笑)

円形型なので鞄の中で丸くなって眠れます。

側面と上面がネットになっているので、

公共の乗り物もOKです。


2013102723061933d.jpg


こちらは初めて電車に乗った時の桃です!

側面のネットから

外の様子をじぃ~っと観察しています(笑)

YouTubeで電車内の音を毎日聞かせていたので、

落ち着いて乗車出来ました(^^)v


20131027230636c73.jpg


我が家で一番活躍しているのはカートです!

一日中お出掛けの時には

なくてはならない物となりました♪


20131027230655ef5.jpg


使用する前は「犬をカートに乗せるなんて過保護過ぎる!」

なぁ~んて思っていましたが(笑)

いざ使ってみると大変便利な代物でした!(^^)!

人混みや買い物(カートに入ればOKの場所)など、

長時間の移動や荷物の多い時には大変便利です!


20131027230711b0d.jpg


わんこを連れて出掛けてみると、

歩きOKの場所は意外と少なく…

頭まですっぽり隠れるバックやカートならOK

という所が非常に多いのです(^-^;

今ではカートの中は

ハウスと同じ位、安心出来る場所になり、

ドッグカフェやレストランでも大活躍となっています♪


201310272307298b6.jpg


カートの次に使用頻度の高いのが

この鞄型キャリーバックです!

こちらも側面と上面がネットになっています。


201310272307471d3.jpg


狭くてカートが入らない場所や病院通いに大変重宝し、

蓋を閉めれば中にわんこがいる事も気付かれず、

桃も落ち着いて居られます!

静かにしていて欲しい場所へ行く時には、

とても便利な鞄です♪


20131027230810b90.jpg


続いてはクレートです!

ハードキャリーとも言いますね。

桃はこのクレートに入って幼稚園へ通っていますが、

前面の扉に給水器を取り付けられるので、

旅行へ行く時にも重宝しています!

添付した写真は、

先日、飛行犬撮影会の時に宿泊したホテルでの様子です。


20131027230833061.jpg


一泊旅行の時には、

ピンクのトイレと赤いサークルも持参しています。

桃の居場所を作ってあげる事で、

自宅で過ごすのと同じ位、落ち着いていられます!


20131027230855233.jpg


こちらは一番最近購入をした

キャスター付きのキャリーバックです!

先月、新幹線で軽井沢へ行く時に使用しました♪

キャスターが付いているのでエスカレーターにも乗れ、

東京駅の人混みもスムーズに移動が出来ました!

新幹線の車内では一番前の座席を確保し、

パパとママの足元で落ち着いていられました。

側面がオープンになる物を選ぶと桃が自分で出入り出来、

宿泊先ではハウスの代わりに使用が出来ます。


2013102723091087c.jpg


桃を連れてのお出掛けが多い我が家なので、

少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しく思います(^O^)v

(以上、桃ママさんのお言葉でした)


★ ★ ★ ★ ★ ★


桃ママさん、大変詳しい情報をありがとうございました!

お出かけグッズをどうしようかな〜

と悩んでいらっしゃる飼い主さまが、

これをご覧になったら、きっと喜ばれると思います♫



桃ママさんは、本当に、桃ちゃんのことを心から考えて、

大切に大切にされているのですね〜♫

そのお気持ちが伝わってきて、感動しました!

ここまで熟慮されて、

桃ちゃんと過ごす時間を

出来るだけ楽しく快適にしようとされるママさんを

尊敬いたします!

桃ちゃんとのお出掛け、これからも、楽しんでくださいね〜♫



[2013/10/29 12:15 ] | 桃ちゃん | コメント(9) | トラックバック(0)
上野公園
去る10月7日、上野に出かけました。

この日も暑いくらいのいいお天気で、

写真をいっぱい撮りました。

ちょっと前のことなので、旬の話題ではないのですが、

思いがけない素敵な出会いがあり、

とてもいい思い出になりました♫


P1090907.jpg


お昼過ぎに上野公園に着き、

腹が減っては戦さ?が出来ぬとばかり、

まずはランチ♫


P1090906.jpg


外のテラス席へ。


20131027162824060.jpg


外人さんが多かったです。


2013102716292915b.jpg


朝ご飯をほとんど食べてこなかったので、

ボリューム満点のこれをオーダー♫

野菜と果物がいっぱいで、嬉しかったです。

パンプキンスープはワタシには少し味が濃かったんですけど、

後は完食〜♫

エネルギー満タンで、散策に出発!


P1090908.jpg

P1090920.jpg


この日は月曜日で動物園がお休みだったので、

足の向くまま、ぶらぶら歩いていくと、


P1090921.jpg


あら、ここは?


P1090922.jpg


上野公園にも東照宮があるとは知りませんでした。


P1090923.jpg


石灯籠がずらりと並んでいます。


P1090924.jpg


どこを見ても苔だらけで、歴史の重みを感じました。


P1090928.jpg


金の扉はここだけと書いてありました。


P1090929.jpg


ここで、どちらともなく声を掛け合ったご婦人。

娘さんと会われた後、お独りでここに来られたそうです。

やはり、ここに東照宮があるのを初めて知られたそうで、

お話をするうち、意気投合してしまいました♫

ご婦人『これからどちらへ?』

ワタシ『不忍池に行こうかと思っています』

ご婦人『あら、私もそうしようかと思っていたのよ』

ワタシ『じゃあ、ご一緒しましょうか♫』


P1090930.jpg


わあ……!


P1090931.jpg


見渡す限り、立派なハスの葉だらけで、

言葉を失い、ただただ見とれました。


P1090958.jpg


絵を描いていらっしゃる方も。


P1090933.jpg


いいご趣味ですね♫


P1090940.jpg


それにしても、なんて立派なハスの葉でしょう!

大きな実がなっていました。

茨城にお住まいのご婦人は、

『茨城はレンコンの産地だけれど、

こんなに立派なのは、見たことがないわ…』

と、しきりに感心されていました。


P1090942.jpg


お喋りに花を咲かせながら、池の周りを歩きました。


P1090944.jpg


チュンチュンと鳥のさえずりが聞こえるので、近づいてみると、


P1090951.jpg


ひとりの男性が、スズメに餌をあげていらっしゃいました。

次々と飛んできては、指先から餌をついばんでいました。


P1090946.jpg


こんなにたくさんのスズメが餌を待っていました。

『スズメって賢いのよ。

ちゃんと、誰かが先に行くのを見て、

安全かどうか確かめてから、自分も行くのよ』

とご婦人。


P1090953.jpg


先ほどの東照宮が見えます。


P1090954.jpg


スカイツリーも見えていました。


P1090956.jpg


『これは、数珠玉と言うのよ』

と、ご婦人に教えていただきました。

小さい頃は、お母様がこれで数珠を作られたとか。

とても物知りでいらっしゃって、

いろいろなことを教えていただきました。



『旅は道連れと言うけど、

感動するものを見ても、独りだと心で思うだけだけど、

二人だと、こうやって言葉に出せるから、

なお一層その感動を味わえて楽しいわよね〜』

とおっしゃり、

ワタシも、その通りだと感じました♫



書道を嗜んでいたことや

山登りが好きだったことなど、

話せば話すほど共通点もあり、

お互いびっくりしました。

上野駅でお別れするまで、お喋りが尽きることがなく、

本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました♫



こんな出会いもあるのですね…!

上野公園、出かけて良かったです♫




[2013/10/28 16:08 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
雨上がりの散歩 & シャンプー
今日は久しぶりの秋晴れです♫

雲ひとつないとは、このことです!

せっかく晴れたので、ちょっと気が引けるのですが、

先週、雨が続いた翌日のこと。

いつものように運河沿いの遊歩道にお散歩に行きました♫


P1090978.jpg


濡れた草の上をクンクン…!


P1090979.jpg


雨が降ると匂いが混じり合うのか、

いつもより念入りにクンクンしています。

すると、突然、頭上から、

カラスのけたたましい鳴き声が!


P1090975.jpg


ギクッ!として飛び上がり、逃げるジジ!

逃げ足が速すぎて、これしか、写らず…!


P1090977.jpg


しかし、すぐさま我に返り!?今度は逆襲〜!

上に向かってガウガウ!



でも、

カラスって、賢いし、いざとなったら恐そうです…。

そんなに歯向かったら、痛い目に遭うよ〜!

と、急いでジジを引っ張って、立ち去ったのでした。


P1090980.jpg


運河沿いの遊歩道の一番低くなった場所には、

満ちてきた運河の水が入り込んで、

ちょっとした池になっています。

大潮や大雨の後などに、こうなっていることがあります。


P1090984.jpg


記念撮影しましたが、

いつもと違う景色に、ジジもなんだか心細げでした。



遊歩道には、プランターが設置されていて、

アイビーなどが植えられています。

植物には関心がなく、

もっぱら地面近くをクンクンして見回りをするジジが、

突然、葉っぱに鼻を近づけました。


P1090985.jpg


何かを食べそうになったので、よく見ると、

木苺みたいな実がなっていました♫


P1090987.jpg


ヘビイチゴかな?クサイチゴかな??


P1090990.jpg


カラスと戦った?この日。

最後は、ちょっと凛々しく写ったジジくんでした♫



さて、今日は、

かねてより懸案だったジジのシャンプーをしました!


20131027151317d09.jpg


朝一で強行したので、ジジはご機嫌麗しくなく、

終始唸って不穏なムードでしたが、

なんとかやり遂げました。

明日にでも、伸びた頭周りをカットしましょう♫

いや〜、久々に白さが戻りました。



[2013/10/27 15:26 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
お迎え



暗い夜道をスッタカ、スッタカ、スッタカタ〜!

張り切って歩くジジ。

狭い日本、そんなに急いで、どこへ行く…!?

ジジがこんなに張り切っているのは、、、


20131026144752309.jpg


お姉ちゃんのお迎えだったからです♫



いつもの場所でベンチに座って待っていると、

いきなり、ジジがワタシの膝からピョーン!

お姉ちゃんの姿を確認すると、

すごい勢いで駆け寄って、ピョンピョン、ジャンプ!

お顔をペロペロ〜〜♫

気が済んだら、先頭に立って、またスッタカタ〜〜!

お迎え大好きのジジ♫



しかし、時々、いや、よく、

他のお姉さんに駆け寄ろうとするジジ…。

実は、分かっていないのか…!?

それとも、ただのお姉さん好きのオジサンかいッ…!



この日は、お兄ちゃんの弟さんにも出会い、


201310261448369ca.jpg


ピョンピョン、大興奮のジジ♫



家族と家に遊びに来てくれる親しい人たちには、

気を許し、大好きになるジジなのです♫



しかし、

花より団子のジジなので、

美味しい物をくれるなら、

泥棒さんにも気を許すかも…。



さて、今日は、本当に、寒いです…。


201310261533328b6.jpg


これ以上丸くなれないほど、丸まっております。


20131026153420345.jpg


これ以上汚くなれないほど、ズタボロジジです…。

明日は、シャンプー決行だ!



[2013/10/26 15:45 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
思い起こせば…
今日は、あるパピーちゃんの登場です。


20131024120903eaf.jpg


さて、この子は、どなたでしょうか??

ジジなんです。

うちにやって来て2日目くらいで、

まだ生後2ヶ月にもならない頃です。



近頃、可愛いパピーちゃんや若いボロニーズちゃんたちと

お知り合いになりました♫

お写真やご様子を拝見していて、

ジジの幼い頃を思い出しました。



今や8歳9ヶ月になり、

獣医さんやペットサロンのブラックリストに

載りそうな困ったちゃんのジジですが、

こんな可愛い時もあったんです…♫


20131024115738470.jpg


ワタシの膝の間で、スヤスヤ眠ってしまったジジ♫


201310241206387aa.jpg


いつもこんな格好で、寝ていました♫


2013102411581135e.jpg


赤ちゃんのワンコって、こんなにも無邪気なんだ〜と、

愛おしくてたまりませんでした。


20131024115829bd6.jpg


足の裏の肉球もピンク色♫

触ると、とても柔らかくて、ぷにぷにでした…♫


20131024115910690.jpg


毎晩、クンクンキャンキャン言うので、

リビングにお布団を敷いて一緒に寝ました。



夜遅くまで遊んで、

『ジジ〜、もう寝る時間だよ〜。こっちおいで〜。』

と呼んでも、

なかなか寝てくれませんでしたが、

『ジジ〜、もうオヤスミの時間だよ〜。オヤスミだよ〜。』

と言うと、こちらに来てくれて、

『ふんッ』と、

小さな身体で大きなため息をつきながらも、

丸くなって寝てくれるのでした…。


20131024115717bef.jpg


ふわふわで、柔らかくて、温かくて、

無垢そのもの…♫

少しでも力を入れすぎたら壊れてしまいそうな

か弱く、はかない、小さな身体…。

そこに宿った命の重さに

慄きそうになったワタシでした…。


20131024123720a5e.jpg


しかし、この頃から、

意思の強そうな顔をしていたジジでした…!



老化の影響を日々思い知るワタシ。

記憶が抜け落ちてしまう前に、

仔犬の頃の思い出を時々載せようと思います♫




[2013/10/24 15:00 ] | 仔犬の頃 | コメント(10) | トラックバック(0)
原宿 裏道散歩 & 明治神宮
今日は、延び延びになっていた

青山表参道裏道散歩(9月27日)の続きです。

表参道の途中から原宿に行きました。


P1090757.jpg


スタイリッシュな表参道とはガラリと変わって、

ポップで個性的なお店がいっぱい!


P1090759.jpg


思わず、見入ってしまう似顔絵…!


P1090758.jpg


やはり、緑を見つけると嬉しくなってしまうワタシ♫


P1090760.jpg


モダンアート的お店。


P1090761.jpg


こちらは、またもや南欧風♫


P1090763.jpg


壁の落書きも、


P1090764.jpg


アートです!


P1090766.jpg


コミュニティーバスのハチ公バス♫

可愛い〜〜♫



この日は、日差しがキツくて暑かったんです。

でもって、歯医者さん帰りに歩き回って、お腹がペコペコ…。


P1090773.jpg


ここは、野菜のスムージーのお店♫

しかし、腹ペコで喉がカラカラのワタシは、

スムージーではなく、

バジルチキン&エッグのピタパンサンドとアイスコーヒーを注文!

スムージーは味わえませんでした…。

でも、ピタパンサンドは、とても美味しかったです♫


P1090772.jpg


あまりにがっつきすぎた為、画像なし…。


P1090774.jpg


さて、お腹もいっぱいになり、散歩に戻りました。

可愛い駅舎が目を引く原宿駅♫


P1090775.jpg


原宿駅のすぐ横にある神宮橋を渡って明治神宮に。


P1090776.jpg


すると、橋の上に大勢の外人さんたちが…!


P1090777.jpg


一人のお兄さんが大道芸のパントマイムをしていました。

パントマイムなら万国共通ですね♫

受けまくっていました!

そういうワタシも、思わず笑っちゃいました。


P1090780.jpg


夕方が近づいてきて、急いで明治神宮の中へ。


P1090782.jpg


初めて来ましたが、都会の森ですね♫


P1090794.jpg


平日でしたが、

外人さんを含めた大勢の観光客が、ひっきりなしに訪れていました。


P1090796.jpg


さすが、風格があります。


P1090799.jpg


この週のお出かけで、三度目の花嫁御寮♫

いいお天気で良かったですね〜♫



さて、

せっかく原宿に行ったので、記念にお土産を買いました♫

インドやネパールの製品を取り扱っているお店で、これを。


20131022161848bb7.jpg


腰に巻くポケットバッグです♫

ジジとの散歩用バッグにしようかと。

今、使っているウエストバッグは、

雑誌『いぬのきもち』の付録なんです。

機能性はいいのですが、長年愛用してかなり古びてきたので、

ちょっとオシャレな物も、たまにはいいかな〜と。

この色は、Lサイズしかなくてユルユルなんですが、

マジックテープで何とか調節できます。

冬場、コートの上からでも締められるので、良さそうです。

アジアンな雑貨、好きなんです〜♫



最後に、ジジくんの写真をどうぞ。


20131023172815aa4.jpg


怒って威嚇しているのではなくて、アクビ中です(笑)


20131023172753fc3.jpg


寒くなってきたので、ますます丸くなって寝るようになりました。


20131023173515fce.jpg


ワタシがちょっと席を外して戻ってきたら、

ワタシが温めた座布団を

ちゃっかり占拠しておりました…。


201310231733466e9.jpg


限界を過ぎてだいぶ経つけど、

シャンプー出来なくてゴメンね。

今日は、先にお母さんが美容院に行ってしまったよ。

許せ、ジジよ…。




[2013/10/23 17:53 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
桃ちゃん飛行犬になる
今日は、桃ちゃんの勇姿をご紹介しま〜す♫

いつものように、桃ママさんに語っていただきましょう!

(以下は、桃ママさんのお言葉です)





先日、千葉県のドッグランで飛行犬の撮影会がありました!

バズーカー砲のようなカメラで、

プロのカメラマンさんに撮影をして頂きました!(^^)!

前足と後ろ足が垂直に伸びて、見事な飛行犬です!


2013102020105302d.jpg


あなたはだぁれ? うさぎさん?


20131020220447ac8.jpg


あなたはだぁれ? 白くまさん?


20131020201208429.jpg


私はボロニーズの桃です!

飛行犬になって飛んでみました♪


20131020201258680.jpg


広~いドッグランって楽しいね♪

カメラマンさんから

「走るの速いね~」と誉められてしまいました(^^)v

そうなんです!

ボロニーズは見た目に反してとても活発な面もあるのです!

可愛い姿で猛ダッシュ!!


20131020201324903.jpg


撮影会の後は、

たくさんのお友だちがいるドッグランへ行ってみました。

こちらは大型犬も小型犬もみ~んな一緒に遊べるので、

大きなわんちゃんもたくさんいました!

シベリアンハスキーさん

「こんにちは!」

後ろにいるのはバーニーズマウンテンドッグさんですね♪

桃の通っている犬の幼稚園の同級生にもバーニーズがいるので、

大きいわんちゃんも全然怖くはありません!

自分から積極的にご挨拶をする桃でした(^O^)


20131020222719452.jpg


こちらはグレートピレニーズさん!

まだ11ヶ月の男の子です。

とっても人懐っこくて、わんちゃん大好きなやんちゃ盛り!


201310202229409cf.jpg


桃に興味津々で元気いっぱい

「遊ぼうよ♪」と誘ってくれますが…

桃は

「私は落ち着いた紳士が好みなの!」

と、つれない素振り(^。^;)

それでもピレニーズくんは

「遊ぼう!遊ぼ~よ♪」と誘ってきます。。。


20131020201431d46.jpg


すると…

「しつこい男の子はイヤ!!!!!!!!」と

45kgの大きなピレニーズくんに飛びかかり

反撃の桃(^^;)


20131020201504ec1.jpg


「この子、こ.わ.いです…」

と立ち去るピレニーズくん。

ママの方から桃のお顔は見えませんが…

パパは一部始終、

桃の豹変する姿をバッチリ目撃していたのです(笑)


20131020223427fc4.jpg


桃には

3ヶ月の時から一緒に幼稚園へ通っていた同級生がいるのです!

み~んな犬種はバラバラですが、

月齢が1~2ヶ月違う同世代のお友だち!

桃以外はみんな男の子!

実は兄妹犬も、桃以外はみんな男の子なのです(笑)

ブリーダーさんからは

「いつも兄妹犬がごはんを食べ終わるのを待ち、

一番最後に食べはじめるような、

おっとりとしたおとなしい女の子」

と伺っていました♪


20131022125028c35.jpg


9月中旬、同級生とのオフ会に参加をしました!

久しぶりのご対面に喜ぶわんこ達♪

桃より1ヶ月月齢の低いバーニーズと白柴くん!

「桃ちゃ~ん遊ぼうよ!」

と、しつこく追い回すやんちゃ坊主のお二人さん(笑)


2013102212504596a.jpg


あまりのしつこさに

とうとう桃さん…

切れました。。。

「もぉぉぉ」

「いい加減にしてぇぇぇ!!!!!!」



桃のすざましい形相に一同唖然!!

その後

大爆笑!!!!

「いつもおとなしい桃ちゃんが怒ってる~」

と同級生のパパとママ達は大爆笑(≧▽≦)

桃パパとママも、

あそこまで大きなお口を開けて怒る桃の姿を初めて見ました(笑)

あっ!

桃の名誉の為に言っておきますが、

いつもこんなお顔で怒っている訳ではありませんよ~

今回が二度目です(笑)


201310202246031b3.jpg


初対面の小学生の男の子に

後ろからいきなりしっぽを掴まれても…

「何かご用ですか?」

と平常心の桃。


201310202250219d0.jpg


はじめてお会いした女の子に身体を触られても

落ち着いていられます♪


20131022134013d83.jpg


今月で9ヶ月になった桃。

あれほどママっ子だった桃ですが…

今回のドッグランでは初めての場所にも関わらず、

パパとママから離れて

色々なわんちゃんやパパさんママさん達へ

積極的にご挨拶!

気になるお友だちを見つけると

猛スピードで走り出す姿も見られました!

離れていても、ちゃ~んとパパとママの居場所は確認し、

呼べばきちんと戻って来てくれました♪



たくさんの経験を積み重ね、

その時々で状況判明が出来るようになった桃。

自分より小さなお友だちには優しく寄り添い、

上手に遊びへと導いたり♪

嫌な事はイヤ!と主張し、

パパとママの所へ逃げ込むのではなく、

自分でしっかりと解決が出来る

『優しくて頼りがいのある逞しい女の子』に成長しました(笑)



まだまだお家では甘えん坊な桃ですが…

少しずつ

ゆっくりと

確実に成長している桃ちゃん!

いつもパパとママを笑顔にしてくれてありがとう。

(以上、桃ママさんのお言葉でした)


★ ★ ★ ★ ★ ★


素晴らしいお写真の数々…♫

プロならではの一瞬の姿を捉えた飛行犬の桃ちゃん!

しつこいワンちゃんには、キレて反撃する桃ちゃん!

触られてもお利口さんにしていられる桃ちゃん♫

今回も、可愛い桃ちゃんの魅力たっぷりのお写真ばかりでした。

ますます、桃ちゃんファンが増えるんじゃないでしょうか!

桃ママさん、お写真とお話、ありがとうございました♫



[2013/10/22 13:01 ] | 桃ちゃん | コメント(10) | トラックバック(0)
久しぶりのお散歩
久方振りに、お散歩に出かけたジジとワタシ♫

体調はまだイマイチですが、

明日からまた雨が続きそうなので、

頑張って行ってきました。



なのに、写真を撮ろうとすると、

デジカメにはSDカードが入っていませんでした…。

PCに入れたままでした…。

せっかくの散歩だったのに、

携帯のボケボケ写真です。


20131021150927afe.jpg


ジジはいつも通り、張り切って見回り〜!



明日からの雨に備えてか、

すれ違うワンちゃんの多いこと多いこと…!

そこで、今日は、

ジジにお座りさせて、通り過ぎるまで待たせてみました。


20131021150951a22.jpg


オヤツも無しで、『おすわり』『待て』のコマンド。

ジジだって、

ちゃんと言うことを聞いてくれる時もあるんです(笑)

他のワンちゃんが気になって気になって、

じっとしていられず、

片足を上げてプルプルしていましたが、

それでも必死に我慢していました。



ご褒美は、耳の毛をクシャクシャにしてゴシゴシしながら、

『ジジ、頑張ったね〜!偉かったよ!いい子だったね〜!!!』

と、めちゃくちゃオーバーに褒めます♫



しかし、次から次へとワンちゃんが来るので、

威嚇しそうになったら座らせ、威嚇しそうになったら座らせ…

の繰り返しでした。


20131021151018fad.jpg


ちょうどお昼時で、オフィスのOLさんたちがランチタイム♫

お姉さんたちが、ジジのことを見て、笑って話をしていたので、

全然こっちを見てくれないジジ…。


201310211510397ce.jpg


久しぶりのお散歩、楽しかったね〜♫


20131021143149657.jpg


今日のお散歩のお土産♫



[2013/10/21 15:47 ] | ワンコ | コメント(12) | トラックバック(0)
シュークリーム三昧
2013102017373158a.jpg


先日、長女の旦那さまが、出かけた帰り道、

お土産に買ってきてくれたシュークリーム♫


20131020174601a5a.jpg


港区高輪にある『 RYOCO 』というケーキ屋さんのものです。

以前は、新大阪にお店を構えていらしたそうですが、

高輪に移転されたのです。

どのケーキも本当に美味しくて、いつも大満足で笑顔になります♫

この日は初めてのシュークリームでした。

もちろん、お味は、デリ〜〜シャス!

こちらのケーキを頂くと、必ず、幸せな気持ちになれるんです♫


20131020172400f18.jpg


一方、こちらは、

ジジがいつもお世話になっている獣医さんのすぐそばにある

洋菓子屋さんのシュークリーム♫

お味が何種類もあって迷いましたが、

この日は、定番カスタード、チョコ、アールグレイ&プラムクリームの

三点をお買い上げ〜♫

すっごく美味しかったです〜(*^^*)


201310201724174ad.jpg


こちらは、そのお菓子屋さんの目玉商品の『芝浦ラスク』

またの名を『キャナルラスク』と言います。


20131020172432287.jpg


芝浦運河沿いには、夏みかんの木が自生していて、

このラスクには、その夏みかん『なつみちゃん』が使われているのです。

ラスクというと、普通はパンが使われますが、

このラスクは、パンではなくてスポンジケーキが使われているのです。

お味は、蜂蜜レモン、ブルーベリー、シナモン、黒糖の4種類。

全部買っちゃいました!

どれも、ベースに夏みかんのマーマレードが使われているので、

酸味と甘さが味わえて、プラス、それぞれの美味しさがあって、

他にはないオリジナルな味わいです♫

お店の名は、『レモンツリー』


2013102017244918f.jpg


駅からも遠いし、幹線道路沿いでもないし、

地元密着型の知る人ぞ知るお店です!

昔の洋菓子屋さんの雰囲気を持ったお店です♫

でも、、、


20131020172506094.jpg


このキャッチフレーズ!!!

シュークリームに、並々ならぬ自信があると感じましたが、

いったい、一番は、どちらのシュークリームなんでしょう??


20131020172703b00.jpg


今日は雨だし、ワタシは体調不良でダウン…。

せっかく予防接種後の安静日が終わったのに、

遊んでもらえないジジ…。

ゴメンね。


[2013/10/20 17:39 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
お騒がせジジ
今日は、突然、獣医さんに行くことになりました!



昨夜遅くまで起きていたので、今朝ワタシが起き出してきたのは、

なんと10時半過ぎでした…。

といっても、よくあることですが。



ジジにご飯をあげて、大好きなミルクティーを入れて、

ぼおーっとしながら、のんびり飲んでいた時でした。



オチッコをしようとしたジジが転びそうになったので、

見ると、リードが後ろ足に絡まっていました。

ジジは家の中でも、遊ぶ時以外はリードをつけているのです。

誤食と威嚇&噛み噛み流血事件を極力減らすためです。



絡まったリードを取ると、何故かジジはスッテンコロリン!

え!?と思って、触ろうとしたら、

いきなりガブガブッと噛まれました…。

どうしたんだろうとよく見たら、ジジは左の前足を上げたままなんです。

あれ、どうしたの!?と調べようとしたら、

またガブガブガブ〜ッと噛まれました…。



ジジは、左前足を顎のすぐ下にあげたまま、歩こうとしても歩けません!

動こうとすると転ぶのです。

あらら、スッテンコロリンした時に、捻挫でもしちゃったのかしら??

大変〜〜!



獣医さんの午前の診療時間は午後1時までです。

その時11時半でした。

すぐに用意すれば、間に合います!

飲みかけの紅茶を放ったらかしにして、

小さな蒸しパンを急いで頬張り、

噛まれた傷に絆創膏を貼り、洗顔、化粧、身支度…!

キャリーを出して水を用意し、準備万端整えて、

タクシーで獣医さんに行きました。



先生に診てもらったら、

なんと、左前足は、首輪の中を通って引っかかっていたのでした!!!

外してもらったら、何の事は無い、普通に歩けました!

先生も看護師さんもワタシも、

な〜んだ!良かった良かった〜〜!と笑いました。

でも、時期も来ていたし、せっかく獣医さんに来たので、

予防接種をしてもらいました。

毛がフサフサしてるから、気がつきにくいですよね〜と先生。

いやはや、お騒がせジジでした。

でも、何ともなくて、ホントに良かった〜♫



実は、9月の終わり頃にも、

急に身体を動かせなくなって、トイレで座り込んだりしていて、

獣医さんに行ったんです。

その後、先週にも獣医さんに行ったばかり…。

その時血液検査で腎臓の値が少し高かったので、

今日は再検査もしてもらいました。

結果は正常でした!

こちらもよくなっていて、良かった〜〜♫



このところ、すっかり獣医さんの常連客いや常連患者ですが、

ガウガウ犬のジジは、勿論!?獣医さんでも吠えまくりです…。

なので、待合室ではなくて、

普段は使われていないもう一つの診察室で、待たせてくださるのです。

特別VIPルームです!

いや、隔離室か…!?(汗)

どこに行っても、ジジは吠えまくり、ワタシは謝りまくり…。

とほほのほ。



しかし、今回気がついたことが。

キツイと苦しいかなと思い、かなりユルユルにしていた首輪。

それが仇になって、前脚が首輪の中を通って引っかかってしまいました。

そんなことが起ころうとは、夢にも思いませんでした!

首輪をもう少しキツメに調節し直しました。



朝から大騒ぎのジジとワタシ。

帰宅したのは午後2時過ぎ。

メチャクチャお腹が減って、フラフラでした〜。


20131018172724288.jpg


お騒がせの張本人のジジくん。


20131018172708f99.jpg


予防接種をしたので、今日はオモチャも散歩もお預け〜。

つまらなくて、ため息ばかりついていましたが、


20131018173223c4c.jpg


ひとり遊びしたのか、亀さんスタイルに…!



[2013/10/18 17:46 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
長女の旦那さまの誕生日
今日は、長女の旦那さまの誕生日です♫



過日、スーパーでビールを買おうとして、

レジで年齢確認のために、

身分証明書の提示を求められたそうです。

お酒が合法的に飲めるようになってから、

10年以上は経っているのですが…。



そんな若々しい外見の持ち主ですが、

生真面目で、穏やかで、我慢強く、

責任感が強く、仕事場では重責ある仕事を任され、

何事も中途半端では済まさず、

やり出したらとことんやり遂げるという

素晴らしい青年なんです♫



情けない飼い主に代わり、ジジをビシッとしつけてくれますが、

ジジは、彼のことが大好き♫





彼がスマホに熱中していようがお構い無しに、

ペロペロ攻撃〜!

ありゃ、よく見たら、スマホにタッチして邪魔してるし〜。



いつも、飼い主共々、大変お世話になっております♫

いつも、言葉にできないほど感謝しております♫

心から、ありがとうございます。

そして、お誕生日、おめでとう〜〜〜♫ (*^^*)



[2013/10/17 18:41 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
青山表参道 裏道散歩
P1090966.jpg


台風が去って、朝の雨風が嘘のように、晴れてきました♫

通勤通学時間帯に重なって、大変な思いをされた方も多いでしょう…。

みなさま、お疲れさまでした。



今朝、強風が吹いて部屋の壁がミシッ!ギシッ!と音を立てるたび、

ワンワカ吠えていたジジくん。

思えば、二年前の大震災の時に、余震がくるたび、

その揺れとギシギシ音を立てる壁が怖くて、震えていたジジ…。

そのうち、ギシギシいうたびに、壁に向かって吠えるようになりました。

まさに、弱気と強気混在のジジでした。

それ以来、ジジは、小さな軋む音にも敏感になってしまいました。


P1090967.jpg


オモチャで遊んで満足し、グッスリのジジ♫

ボッサボサで、モップみたいです…。



さて、今日は、

歯医者さんの帰りに足を伸ばして出かけてみた

青山から原宿方面の写真(9月27日)のご紹介です♫

いつものように、外苑前から渋谷方面に向かって歩き出しましたが、

この日は暑くて暑くて、日陰を求めて自然と足は裏道に…。


P1090735.jpg


裏道は静かで、好きなんです♫


P1090736.jpg


お洒落なお店、発見!


P1090737.jpg


ハイセンスな物が、いっぱい〜♫


P1090739.jpg


この椅子、気になりました♫


P1090740.jpg


シャープなデザインのブラジル大使館。


P1090741.jpg


その隣の原宿教会。

モダンだけど、なんか可愛いデザインです!


P1090743.jpg


また、素敵な家具屋さん、発見♫

アンティークでしょうか…?


P1090744.jpg


私が心惹かれたのは、このドレッサーです♫

写真だとよく分からないのですが、

凝ったデザインで、素敵でした!

あまり裏に入り込んでしまうと迷子になりそうだったので、

この辺りで、一度、表通りに出ました。


P1090745.jpg


うふふ、この大きい方のワンちゃんは、オモチャなんです!

首をフリフリ動かしていて、本物のワンちゃんかと思いました!

手前のワンちゃんの飼い主さんも、

本物かと思ったわ〜!と驚いておられました。

小さなワンちゃんも、すごく警戒してて、

終いには逃げ出してしまい、

飼い主さんに、挙動不審…とか言われていましたよ。


P1090746.jpg


人の多さに閉口して、再び、裏道に…。


P1090747.jpg


どこを見てもオシャレに見えるのは、田舎人の性でしょうか〜!?


P1090748.jpg


抜けるような青い空♫

電信柱の陰がクッキリ…!


P1090749.jpg


電線がなければ、南欧か…♫

とも思えるような建物。


P1090750.jpg


まあ〜♫

ここは、まさに、日本じゃないみたい…♫

これ以上先に進むと、また迷子になりそうだったので、

来た道を思い出しながら、慎重に戻りました。

ワタシ、実は、結構、方向オンチなんです!


P1090751.jpg


無事に、表参道の大通りに出ました。


P1090755.jpg


表参道ヒルズを素通りして(笑)


P1090756.jpg


また、ここで、裏道に…♫

次回に続きます〜。



[2013/10/16 16:48 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
高輪散策
10年に1度の巨大!?台風が、関東に接近中だそうです!

被害が大きくならないことを祈ります。

風邪がなかなかスッキリしないワタシです。

ジジのボサボサ具合も限界になってきていますが、

もうしばらく、シャンプーはお預けです。

ジジは、

『そんなこたぁ、知ったこっちゃない』ってな顔をしております。


20131015144127e1f.jpg


何日もお風呂に入っていないジイサマみたい…。



さて、今日は、高輪散策(9月26日)の写真をお届けします♫

この日は、

ジジに噛まれて深夜の救急病院に行く羽目になった翌々日で、

元々は、3ヶ月に1度の定期通院の日でしたので、

ついでに外科にも寄ったのでした。


P1090711.jpg


病院のロビー。

吹き抜けのある空間とガラス張りの天井。

病院を訪れる人に、安らぎを与えてくれます♫


P1090712.jpg


玄関においてある植物は、


P1090713.jpg


観葉目的だけではなく、

NASAの博士が研究されたという

空気を浄化してくれる優れもののようです♫

診察も無事に終わり、外に出ると、


P1090714.jpg


見えてきたのが、グランドプリンスホテル高輪です♫


P1090715.jpg


ここには、静かな日本庭園があるのです。


P1090716.jpg


勝手知ったる!?ホテルのロビーを横切り、庭園に出ました。


P1090719.jpg


雨が続いた翌日だったので、 瑞々しい緑が目に優しくて、

足の痛みも忘れて、そぞろ歩きを楽しみました♫


P1090720.jpg

P1090721.jpg

P1090722.jpg

P1090723.jpg


緑の世界を堪能しながら、歩いていくと、

奥の池が見えてきました。


P1090730.jpg

P1090727.jpg


池の前の芝生の庭で、記念撮影中だった新郎新婦をパチリ♫


P1090729.jpg


そして、少し戻って、


P1090731.jpg


駅の方へ続く出口に向かいました。


P1090732.jpg

P1090733.jpg


階段を下りると、ホテルの敷地の外に出ます。

たくさんの緑で、目も心も癒されて、楽しかったです〜♫

春には桜の名所になるこの日本庭園。

レストランからもお庭が見えて、お勧めです♫



病院と散策で、すっかりお腹がすいたワタシ…。

いつもは、美味しいパンの誘惑に負けるのですが、

この日、駅前のショッピングモールで思わず買ってしまったのが、

これでした。


P1090734.jpg


豪華でお得な、おこわ五点セット!

満足しました〜。

次回は、青山から原宿方面への散歩の写真を予定しています。

お楽しみに〜♫


[2013/10/15 16:40 ] | ワンコ | コメント(7) | トラックバック(0)
目黒探検 ( part 5 )
2013101315141920e.jpg


オモチャで遊んだ後の満足そうな昨日のジジ♫

ボサボサで、そろそろシャンプーしないとマズイです…。



今日は、ついに、目黒探検ご報告の最終日です!


P1090688.jpg


昨日ご紹介した、この緑と水の癒しの庭園の上には、、、


P1090673.jpg


こんな広大なガラス張りの屋根があったのです!

ちょうど結婚式があり、集合写真を撮っておられました♫

というか、

ここは有名な結婚式場なので、次から次へと花嫁花婿が…!


P1090689.jpg


新郎新婦が並んでいた階段からの眺め。


P1090686.jpg


この奥にも、ビックリするスポットがありました!


P1090690.jpg


え!?洞窟???

中に入ると、、、


P1090691.jpg


目の前に滝が…!!


P1090692.jpg


すごい勢いで、水が流れ落ちています!

わあ、すごい〜〜!

と、思わず、子供みたいにはしゃぎながら進むと、


P1090694.jpg


洞窟の出口が見えてきました。


P1090695.jpg


洞窟から出て振り返ると、こんな感じ。


P1090696.jpg


そのまま急な石段を下りると、滝の正面に。

右側の滝の後ろが、先程、裏から滝を見た場所です。


P1090698.jpg


この橋を渡ると、一周してもとのロビーに。


P1090699.jpg


ここも、ミュージアムラリーの一つでした。


P1090701.jpg


大興奮して、赤い傘の下で、ちょっと休憩〜。


P1090703.jpg


水路には、豪華な鯉が、悠々と泳いでいます。


P1090702.jpg


ここが全て、ガラス屋根の下だとは…!

建物や内装の絢爛豪華さと合わせると、

『昭和の竜宮城』と呼ばれるのも、納得でした。

目黒雅叙園は、一見の価値ありです。

太宰治の『佳日』という小説に登場したり、

『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデルになったりしています。

今回行かなかった百段階段は、

由緒ある木造建築だそうで、

機会があれば、訪れてみたいものです♫



次回は、高輪散策の写真をお届けします。

お楽しみに〜♫

[2013/10/14 18:00 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
目黒探検 ( part 4 )
夜、散歩していると、

風に乗って、何処からともなく甘〜い香りが…♫

あ、これは、キンモクセイだ!

姿は見えなくても、いい香りでその存在が分かります。



さて、今日は、遅れに遅れている目黒探検(9月22日)の続きです。

目黒雅叙園の回し者ではありませんが、

すっかり、雅叙園のご紹介になっております。


P1090665.jpg


さて、ここは、何でしょうか…?


P1090666.jpg


なんと、お化粧室つまりトイレの入口なんです!

女性専用ではなくて、男女両方です。


P1090668.jpg


ここがトイレとは思えない、


P1090671.jpg


きらびやかな装飾に、目を奪われます!


P1090679.jpg


なんと、豪華な天井でしょう!!!


P1090680.jpg


水が流れて、その上には朱塗りの欄干の橋が…!

何をしに来たのか、うっかり忘れそうになりますが、


P1090684.jpg


豪華なドアを開けて中に入ると、


P1090685.jpg


窓にもこんな装飾が…!

トイレで、こんなにキョロキョロあたりを見回して、

写真を撮りまくったのは、生まれて初めてです!

何か、由緒があるそうですが、

目が眩んでしまって圧倒されて、

説明文まで読むゆとりがありませんでした…。



雅叙園には、このような場所が他にも幾つもあって、

ミュージアムラリーができるそうです!



半ば魂を抜かれたような気分で、トイレから出ると、、、


P1090674.jpg


しっとりとした緑の空間が目に入り、ホッとしました♫


P1090675.jpg


あ〜、心が和んで、


P1090677.jpg


癒されます〜♫


P1090688.jpg


二階から見ると、こんな庭園になっています。

しかし、ここは、屋外ではなかったのです!

次回に続きます〜。


[2013/10/13 14:08 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式一周年記念日
今日は、次女の『結婚式一周年記念日』です!

入籍は去年の五月だったので、

その日をふたりは結婚記念日と呼んでいます。



去年の今日、秋晴れのお天気のもと、

ふたりはチャペルで結婚式を挙げました♫

たくさんの人たちに祝福されて、

ふたりの笑顔は、

キラキラのシャンパンタワーより輝いて見えました!


1350343771916.jpg


切り絵を趣味にしているワタシは、

この日のために、ウエルカムボードを作りました♫

次女の好きなお花のプルメリアをモチーフにして。



ウェルカムドッグも慣れない手でチクチク縫って、

途中で断念しそうになりましたが、

なんとか仕上げることが出来ました。


20131012142211aa5.jpg


こちらは、ふたりの顔を思い浮かべながら作った

切り絵のウェルカムキャット♫



結婚式の半年ほど前に、

放映されていたNHKのドラマで、

エンドロールに流れていた

BENIさんの『永遠』という曲…。

ウェディングプランナーさんの物語で、

感動の最後の場面に流れるこの曲を聞いていると、

自然に次女の顔が浮かびました。

その歌詞の一部分を切り絵にして、

花向けの言葉としてプレゼントしました♫


20131012142012dc5.jpg


この曲を聞きながら、この切り絵を見て、

涙を流した次女でした。



この歌詞にあるように、

『どうか、ふたり、忘れないで、永遠を誓い合ったこの日を…♫』

結婚式一周年、おめでとう〜〜!


[2013/10/12 16:02 ] | 切り絵 | コメント(3) | トラックバック(0)
風邪っぽい日
暑いです…。

風邪っぽくて身体がダルイので、余計にこたえます…。


201310111215237ca.jpg


こちら、顔のお手入れ前のクシャクシャジジくん。


2013101112154767a.jpg


目ヤニを取って、毛をとかしても、

口の周りが黒っぽい束になってしまっています…。

これは、シャンプーしないと、ダメですね。


20131011121558de7.jpg


ワタシが相手を出来ないので、

時間を持て余している今日のジジ。

前脚が、直角になってる〜。

ごめんね、昨日は散歩に行けなかったね。

今日は、夜になって涼しくなったら、行けるかな〜。



先日、お出かけの帰り、ふと空を見上げたら、、、


P1090959.jpg


きれい〜〜〜♫

思わず写真を撮ったら、

あちこちで、同じように写真を撮る人が…!

『スゴイですよね〜!』

『綺麗ですよね〜!』

と、見知らぬ人と言葉を交わしました。

この素晴らしい瞬間を分かち合えて、

とても幸せな気持ちになりました…♫


P1090961.jpg


こちらは、また別の日の空。

美しい水彩画のように優しい雰囲気です♫

様々に表情を変えて、

空は、いつもワタシたちを楽しませてくれますね!



[2013/10/11 13:41 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
桃ちゃん&もこちゃん
今日は、『桃ちゃん』とお友達の『もこちゃん』のご登場です♫

もこちゃんのママさんは、

時々、うちのブログに遊びにいらしてコメントを書いてくださいます。

左のリンク先にある『大高原の小さな家』というブログをされています♫


20131009211801b08.jpg


『もこちゃん』です♫

これは、桃ママさんが送ってくださった写真です。



先日、桃ちゃんファミリーと、もこちゃんファミリーが、

鎌倉のドッグランに行かれたそうです。

この時、もこちゃんは、まだ4ヶ月のパピーちゃんでした♫



この日は、『桃ちゃん』と『もこちゃん』の初対面の日でしたが、

桃ママさんによりますと、

『お互い、物怖じする事なく歩み寄り、

上手にご挨拶が出来ました(^з^)/チュッ』


20131010134303618.jpg


その時のご様子を『桃ママさん』に語っていただきましょう♫


★ ★ ★ ★ ★


(以下は、桃ママさんのお言葉です)


20131010134335900.jpg


4ヶ月先輩の桃がリードをし「もこちゃんついて来て♪」と誘うと、

もこちゃんも嬉しそうに後から走ります!



20131010134320c81.jpg


「桃お姉ちゃん捕まえた!」と、

足の速いもこちゃんに、あっという間に追いつかれてしまった桃(笑)


20131009212001e45.jpg


「もこちゃん、今度はお相撲よ!」

「はっけよーい のこった!!」


20131009212057ec8.jpg


「エィ!」と飛びかかるもこちゃん!

「そうはいかないわよ!」とかわす桃。


2013100921214611e.jpg


あれ?あれ??

お相撲のはずが、いつの間にかダンスになっているよ♪


20131009212303062.jpg


どっちがもこちゃん?で

どっちが桃??

見事なボロニーズの舞いですね(笑)


20131009212453e2b.jpg


たくさん遊んだ後は、仲良くお顔をくっつけてお水を飲みます!



実はこの光景、桃のパパとママは大変驚いたのです!!

桃はちょっぴり神経質な面があって、

お友だちと一緒の器から、お水を飲むことが出来ないのです。

なので、初対面のもこちゃんと一緒にお水を飲む姿に感激してしまいました(*^^*)



同じ犬種だと波長が合うのか?

二頭とも今までで一番楽しそうに遊んでいる(*^▽^*)

と、もこちゃんママと桃パパ.ママの感想!



『姉妹ですか?』と間違われる程、仲良しになれたもこちゃんと桃でした♪



もこちゃんと桃が楽しそうに遊ぶ姿を見て、

パパとママもとっても幸せな気持ちになりました。


2013100921250946e.jpg


桃も大満足で、この笑顔でした♪

(以上、桃ママさんのお言葉でした。)


★ ★ ★ ★ ★


可愛い『桃ちゃん』と『もこちゃん』の姿に、見とれてしまいますね〜♫

じゃれあって仲良く遊ぶ二人は、ソックリで、

どっちがどっちだか、本当に見分けがつかないですよね!

初対面から、こんなに仲良しさんになれて、本当によかったですね〜♫

桃ママさん、

たくさんの可愛いお写真と楽しいお話を

ありがとうございました!



ジジくんよ!

もし、君が、友好的な性格だったら、

こ〜んなに可愛い乙女たちに出会えて、

デレデレできたかもしれないんだよ!!!

全く、惜しいことをしましたね〜〜。

[2013/10/10 12:56 ] | 桃ちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)
目黒探検( part 3 )



肉球です♫

パピーの時は、ピンク色でした。

ジジは、アイラインもほとんどなくて、目の周りもピンク色でした。

成長と共に、あちこちが少しずつ黒くなっていきました。

マズルも、気がついたら、ずいぶん長くなってきました。



最近は、鼻の上が黒くなって、

しかも、そこの毛が薄くなってきたので、

黒さが目立つようになってきました。

毛が薄くなったのは、年のせいでしょうか…!?

トリミングで切りすぎたせいでしょうか…!?

また、生えてくるかしら〜〜?



ジジは、どうやら、薄毛のようなんです!

トリマーさんにも、

『足の先の毛がないから、丸く出来ません』

と言われたことがあるんです…。

ほよよ〜〜。

鼻の上は、これからは絶対切らないようにお願いしよう!!!



さて、昨日の目黒雅叙園の続きです♫

廊下を進んでいくと、


P1090651.jpg


水の流れるスペースに、いろいろな飾りが…♫


P1090653.jpg


薄暗い中に浮かび上がる別世界…♫


P1090654.jpg


縁起物でしょうか?


P1090656.jpg


まるで、舞台の背景のようです♫

次から次へと現れる飾りに見とれながら、進んでいくと、、、


P1090658.jpg


明るく開けたロビーに出ました。


P1090659.jpg


ここにも、華道の作品が飾ってあります♫


P1090660.jpg


お花の大好きなワタシは、


P1090662.jpg


嬉しくて、パチリ、パチリ♫


P1090663.jpg


どれも、素敵〜♫


P1090664.jpg


お〜、ゴージャス!

この先も、驚くような場所が、まだまだありました!

次回に続きます〜。


[2013/10/09 16:47 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
目黒探検( part 2 )
20131008180927ab3.jpg


夏の再来か…と思うような昨日今日です!

昨日は、その暑さの中、上野に行って来ましたが、

その様子は、また後日。



今日は、目黒探検の続きです♫

(このところ、あちこち出かけては、写真を撮っているのですが、

なかなか記事が追いつきません)


P1090625.jpg


行人坂を下って、左に見えてきたのが、


P1090627.jpg


雅叙園の入口です。

ここには、かの有名な『八百屋お七』の井戸があります。

ちょうど、今、NHKでドラマをやっています。


P1090628.jpg


ジャーン!

目黒雅叙園です。

結婚式に参列する訳でもなく、勿論、下見に来た訳でもありませんが、

どんなところだろうと、興味津津…♫

期待しつつ、中に入ると、、、


P1090631.jpg


ロビーには、豪勢なお花が…!

ここには、百段階段という場所があって、

様々なイベントが行なわれているのですが、

この日は、、、


P1090630.jpg


この方の華道展が、催されていました。


P1090634.jpg


ずらりと並ぶ花々には、錚々たる方々のお名前が…!


P1090632.jpg


さすが、假屋崎さんですね!


P1090633.jpg


有料なので(!?)ここはチラっと覗くだけで(笑)

中庭に向かいました。


P1090637.jpg


小さなスペースですが、落ち着いた佇まいです♫


P1090639.jpg


ススキの穂が風に揺れて、見ていると優しい気持ちに…♫


P1090640.jpg


樹々の緑は、目を癒してくれます♫

建物の中に戻り、先に進むと、、、


P1090642.jpg


廊下には、先程の假屋崎省吾さんの教室の

生徒さんたちの作品が飾られていました。


P1090643.jpg


その後ろの壁に飾られた額が、これまた、目を奪います!


P1090644.jpg


背景が派手すぎて(!)お花が目立たないのが、ちょっと残念…。

しかし、この先には、さらに目を奪うものが、いろいろと…!!!

次回に続きます〜♫



[2013/10/08 18:18 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
強気?弱気?



いきなり、失礼いたします!

雨が続いた翌日、久しぶりに外に出たジジ。

ものすごい勢いで、見回り&縄張り主張〜〜!


P1090841.jpg


ここでも、


P1090842.jpg


ここでも!


P1090843.jpg


しか〜し、

いつものここには、今日は近づけません…。


P1090845.jpg


こっちは、大丈夫なのよね〜。


P1090848.jpg


でも〜、

やっぱり、ここには、近づけない〜〜!

見慣れないバケツが怖くて、

どうしても、近づけない〜〜!!

警戒心が強く、ビビリ屋の『弱気』なジジなのです。



と思ったら、、、


P1090850.jpg


今度は、すれ違ったワンちゃんに威嚇…!

ワタシがリードを引っ張ると、


P1090851.jpg


ガルガル〜と唸りながら、

後ろ足で立ったまま、


P1090852.jpg


後ろ向きに、ピョン!


P1090853.jpg


ピョン!!


P1090854.jpg


ピョン……!!!

このまま、坂を登りきり、、、


P1090855.jpg


遠くに見えなくなっても、

しつこく、睨んでおりました……。

他のワンちゃんには、決して気を許さない、

敵意丸出しの『強気』なジジなのです。



しか〜し、やっぱり、


P1090856.jpg


落ちている柿の実にも警戒して、


P1090857.jpg


ビミョーな距離をとる


P1090861.jpg


『弱気』なビビリ屋のジジなのでした!



[2013/10/06 15:48 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
目黒探検( part 1 )
昨日から、急に寒くなりました。

クシュンとクシャミが出て、

慌ててタンスの中から厚手の服を引っ張り出しました。





今日のボサボサジジです♫

ジジのフワフワ毛に触れていると、

あったかくて、幸せ気分です〜♫



さて、今日は、目黒探検(9月22日)の様子をご紹介します。

ジジをペットサロンに預けている間、

長女夫婦と目黒に出かけました。


P1090600.jpg


行列が出来ています。

ネットの情報によると、いつも一時間待ちだそう!


P1090601.jpg


ここは、

『リーズナブルなお値段で、とても美味しい』

という人気の回転寿司店です。

梅丘が本店で、銀座や渋谷で評判の

本格寿司店『寿司の美登利』が経営しているそうです。


P1090602.jpg


後ろにも、どんどん列が…!

回転寿司を食べたことがないと言う長女の旦那さま。

それなら!と、ここに来ました。

ホントに一時間も待つの!?と思ったら、

店の中にもズラリと待ち席が並んでいました。


P1090604.jpg


カウンター席とボックス席があるのですが、

運良くボックス席に座れました♫

ここなら、周りを気にせず、

落ち着いて食事を楽しめます。


P1090608.jpg


目の前を流れていくお寿司たち♫

その向こうでは、忙しそうにお寿司を握る職人さんたちが!

彼の目は釘づけです!


P1090610.jpg


長女とワタシは、炙りの美味しさにやられました♫

長女の旦那さまは、楽しそうに、次から次へとチャレンジ♫

目が輝いていました!

美味しくて、ついつい食べすぎて、苦しい〜

などと贅沢なことを言いながら、大満足で店を後にしました。



トリミングが終わるまで、まだ時間があったので、

付近を探検することに…♫


P1090621.jpg


長い急な下り坂です。


P1090622.jpg


右手には、ホリプロのビルが。


P1090623.jpg


この坂の途中にある

五百羅漢で有名な大円寺が開かれてから、

行者さんが多く住むようになったため、

こう呼ばれるようになったとか。


P1090624.jpg


大円寺は、1万5000人が死亡し

日本橋が壊滅し上野も焼けた

明和の大火(1772年4月1日)の火元になった寺だそう。



今回は、ここには寄らずに、

その先にある結婚式場の目黒雅叙園に向かいました。

次回に続きます〜♫



[2013/10/05 20:47 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
飴太郎くん
今日は、桃ちゃんの兄弟犬のご紹介です!

ジャジャーン!

『飴太郎くん』です♫


201309301203340b3.jpg


お膝の上で、お腹を見せて嬉しそうですね〜!

性格は『やんちゃな内弁慶』だそうです。


201309301202188ea.jpg


あは〜♫ この仕草、可愛い〜〜!!

飴太郎くんは、人懐っこいのに、

パパさんがいない人の輪に入ると、

クンクン情けない声を出すそうですよ。


20130930120046e61.jpg


この立ち姿と目力のあるお顔を見ると、

やっぱり男の子!って印象です。

ジジと少し似ているような気がします♫



パパさんによりますと、

『お漏らしは、ほぼ無くなりましたが、

嬉ションマンの称号は、なかなかとれそうにありません(笑)』

とのこと。

飴太郎くんは、嬉ションするんですね〜!

ジジもそうでした!

可愛いですよね〜♫



ちなみに、ジジは、

嬉ションもビビリションも、どっちもしていました(笑)

そういえば、最近は、さすがにしなくなってきましたね。



飴太郎くん、健やかに育ってくださいね〜♫


こちらは、今日のジジ♫


2013100413101829d.jpg



[2013/10/04 13:16 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
昨日、雨が上がった後、ふと空を見ると、、

虹が見えました!


P1090822.jpg


わあ〜〜♫





目の前の空いっぱいに、

輝きながら大きな虹のアーチがかかっていました。

いくつになっても、虹を見ると興奮して、

幸せな気持ちになります♫



こちらは、今日のジジ


P1090816.jpg


タマゴちゃんで遊んで、大満足!


P1090813.jpg


嬉しいと、耳が後ろにいっちゃって、

ゴマフアザラシみたいです。

このまんまるお顔を見ていると、

幸せな気持ちになります♫



最後に今日の空


P1090837.jpg


秋ですね〜♫


[2013/10/03 14:37 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
青山散歩( part 5 )
こんにちは♫


20131002132208a5c.jpg


今日は、台風の影響で、時折横殴りの雨が降って、

湿気もすごくて、ワタシの苦手なお天気です…。

秋晴れが、早く戻りますように〜♫



こんな日は、青山散歩の写真で、憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう!

前回の続きです。

外苑前の銀杏並木を後にして、青山通りに戻りました。

いつものように、裏通りに入ると、


P1090565.jpg


静かで緑あふれる空間が…♫


P1090566.jpg


わあ、可愛いレストラン♫


P1090568.jpg


野菜中心のお料理でしょうか??


P1090567.jpg


うふふ、素敵な菜園♫


P1090569.jpg


こちらは、鰻屋さんかしら??


P1090570.jpg


落ち着いた佇まいの手水鉢…♫


P1090571.jpg


こちらは、井戸でしょうか?

こういうしっとりとした緑の空間を目にすると、

都会にいても、ほっと心が和みます♫♫♫



次回は、目黒探検(9月22日)の写真をご紹介します。



[2013/10/02 13:51 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
