[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
心癒される風景 ♪ (写真集)




みなさま、こんにちは♪

この写真は、実際にワタシが撮ったものではありません。

見れば、お分かりになりますよね?

ある写真集なんです!



ここは、トルコのパムッカレです。

チョー有名な観光地でもあり、

この丘の上には、古代ローマの遺跡「ヒエラポリス」があり、

ふたつを合わせて「ヒエラポリスーパムッカレ」として、

世界遺産に登録されているそうです。



なんと感動的な景色でしょう!!!



ここで、ミル母さんに、もう一枚お見せしましょうね♪

(詳しくは、下のコメント欄をご覧ください)

定番のブルーと白のパムッカレです♪



2014092709565586d.jpg



さて、これは、何という本でしょうか?

はい、これです!



20140926140317636.jpg



退院するにあたり、自分へのご褒美として、購入いたしました♪

とっても、素晴らしい本ですよ!

お勧めいたします♪



一枚一枚、ページをめくる度に、

感動の涙が溢れます。

オーバーな表現ではなくて、実際、そうなんです!



このところ、ちょっとムシムシする暑い日が続きましたので、

涼しそうな、この一枚をどうぞ♪



20140926140741823.jpg



これは、アイスランドの「ゴーザフォス」です。

ゴーザフォスとは、

アイスランドの言葉で「神々の滝」を意味するそうです。



最後に、

アイスランドの

スナイフェルス半島から、

とっておきの

夜空の写真を

お届けいたしましょう♪



2014092614074320b.jpg



言葉が見つかりませんね…。

ただただ、感動です♪



日々、この写真集で、癒されております。



まだまだ、療養中です。

休養が必要です。

ですので、

ブログは、

ぐっと我慢して、

しばらく、お休みいたします。



2014092614003706f.jpg



ジジも寝ております〜(笑)

ワタシも寝ることにいたします。

みなさま、おやすみなさいませ♪

では、また〜♪






テーマ:写真集・カレンダー - ジャンル:本・雑誌

[2014/09/26 14:17 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
今日のジジ君♪



皆さん、こんばんは!

今日は、ちょっと頑張ったので、疲れてしまいましたが、

ジジの写真だけ、お届けいたします♪



本日の、ついさっきの、ジジです〜♪

長女夫婦の家で、元気にしております!


20140924220632862.jpg


もう一枚、写真を追加しました♪


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/09/24 19:56 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
高橋 矢 さん♪ (横浜武術院) (中国武術) (蟷螂拳)



みなさん、こんにちは!



退院してから初めての独りのお散歩の様子は、

前回、お伝えいたしました。



今日は、

その翌日 ( 9月18日 ) の『 二回目のお散歩 』

の様子をお伝えいたします♪



この日は、

全く予想していなかった

嬉しい嬉しい出会いが、テンコ盛りでした!



一度には、とても書ききれませんので、

何回かに分けて、お伝えしましょう♪



さて、この日、最初に出会った方々が、上のお二人です。

左の男性が、『 高橋矢 (たかはし なおや) 』さん。

右の女性は、『 F おばさん 』

ということにしておいてくださいとのことです。



お二人の

それぞれお得意の『 決めポーズ 』を取っていただきました♪


201409221002306ba.jpg


中国武術の『 蟷螂拳 (とうろうけん) 』のポーズ!

またの名を『 蟷螂 (かまきり) 拳法 』というそうです。


20140922100231689.jpg


『 Fおばさま 』は、確か、太極拳をされているとのことです。

間違っていたら、ごめんなさい。


20140922100232a4e.jpg


この日、道を歩いていたワタシの目に飛び込んできたのが、

高橋矢さんの姿です。

シュッ、シュッ、シュッ!!!と、

目にも留まらぬ速さで、拳?を繰り出す姿にビックリして、

思わず、ワタシは、彼のところに歩み寄りました!



いろいろお話を伺ったところ、

武術家さんでいらして、

『 中国武術・蟷螂拳 』の達人さんのようですよ!



(ここからは、高橋さんにお話しますね)

(もちろん、みなさんも聞いてくださいね♪)



高橋さん、お待たせいたしました!

やっと、ブログに登場していただきました♪

(*^_^*)



実は、ブログに書かせていただくにあたり、

ちょっと、ネットで調べたんです(笑)

そうしたら、

驚くべきことに、

あなたのお名前がヒットしました!!!

ビックリしました〜!



『 2012年7月7日〜12日に開催された

上海国際武術博覧会にて、

伝統拳術部門、蟷螂拳、金メダル受賞 』

と、書いてあるではありませんか!!!

あなたの勇姿を映しだした動画が、

You Tube に、たくさん存在していました!



みなさ〜ん!

この高橋矢さんは、とっても有名人でいらっしゃいました。

ちなみに、You Tube には、

高橋矢さんの

『 中国武術動画、総集編 VOL.1 』

というものもありますよん!

ご興味のある方は、

ぜひ、ご覧くださいね(*^_^*)



最後に、

高橋矢さんのとっても素敵な笑顔をお届けいたします♪


2014092210023407d.jpg


高橋さんは、2010年に、

あの有名なTV番組 『 SASUKE 』にも、

出場されたそうです。

惜しくも、決勝には進まれなかったとのことです。



高橋矢さん、

ワタシは、あなたと出会えて、

とっても、嬉しかったです!



あなたが有名人だったからではありません。

あなたの

その素敵な笑顔と

謙虚で優しいお人柄に

惹かれたからです♪



また近いうちに、

例の場所で、お目にかかれることを

楽しみにしております。

どうぞ、お身体に気をつけて、

武術道を邁進してくださいね!

応援しております!

(*^_^*)



テーマ:古流武術・武道 - ジャンル:スポーツ

[2014/09/22 11:39 ] | 高橋 矢 さん | コメント(2) | トラックバック(0)
初めて、独りでお散歩しました♪



いきなり、毛虫ちゃんの登場で、

ギョッとされた方もいらっしゃるでしょうね。

びっくりさせて、ごめんなさい!(笑)

そういう方のために、写真は、小さくして載せてみました。



今月の13日に退院したワタシは、

17日に、初めて、独りでお散歩しました♪

上の毛虫ちゃんは、

その日、ワタシが初めて会った生き物(笑)です。



いろいろあって、(それは、追い追いお話ししますが)

足元がおぼつかない私は、

一歩一歩、地面(アスファルトの歩道ですが)を踏みしめて、

多少フラフラしながら、歩き始めました。

すると、目の前を横切っていく何か(笑)が見えました。

そうです、毛虫ちゃんです(笑)



『あ!毛虫〜♪』

と、実際につぶやいたかどうかは、記憶がありませんが、

テンションが上がったことは、事実です(笑)

いきなり、しゃがみこんで、

毛虫の写真を撮っているワタシは、

きっと、傍目には、

変な、ちょっとオカシイオバさんに、見えたことでしょう(笑)



でも、その時、ワタシは、

その毛虫ちゃんに、とても親近感を覚えました!

『お〜! 君も生きているんだね! 頑張って生きるんだよ!』

というような気持ちだったと思います。



実は、以前は、毛虫は、ちょっと苦手でした。

ですが、この時は、

まるで、同士にでも逢ったような気分でした。

ちょっとオーバーですが。



なんせ、病院では、

自然界のものに触れることが出来ませんでした。

毛虫にすら

出会うことが出来ませんでしたから。



そして、少し歩いて、川沿いの遊歩道に行きました。


2014092012181541b.jpg


心地よい風が吹いて、本当に気持ちよかったです!


201409201218167a8.jpg


夏の終わりでもあり、秋の始まりでもあるこの季節。


2014092012181881d.jpg


秋の虫の音と

まだ頑張っているセミの声を

同時に聞きながら、

歩いていきました。



赤トンボが、二匹、つかず離れずで、飛んでいきました。



ワタシの背の丈を遥かに超える夏草が

両側に生い茂る

この小道を

おぼつかない足取りでしたが、

生きているということを

次第に、実感しながら、

本当に生きているんだ…!

と、自分に言い聞かせながら、

もう、病院には、戻らなくていいんだ…。

と思いながら、

ちょっと、にわかには、

信じられないような、

なんだか、ちょっと、夢見心地で、

歩いていきました。


201409201218190a7.jpg


心惹かれるお花ちゃんは、何処かにいるかな〜〜?

と、少し、いえいえ、かなり、

ブログを意識しながら、

探していました。



あは!

愛用のiPadくんをちゃんと持っていったんですから、

ブログを意識していました(笑)



それだけ、元気になっていたということでしょうね♪



これも、一種の、

いえいえ、ちゃんとした

れっきとしたお花ですよね?

穂でしょうか?


2014092012205996d.jpg


そして、小道を進んでいくと、

(これより少し前に、あるご婦人に、橋の上から、

『この先に、小さな綺麗な公園みたいなところがありますよ』

と教えていただきました)

そして、その公園が見えてきました!



最初に出迎えてくれたのが、

ピンクと白のコスモスでした♪


2014092012210004d.jpg


やった〜♪

お花ちゃん、ついに発見♪

ルンルンルン♪

ブログ魂に、火がつきました(笑)


20140920122102434.jpg


そして、次に出迎えてくれたのが、小さな人口の池でした。

池には、ホテイアオイが浮かんでいました。

池をグルッと回って、反対側から、パシャリ!



池は、鏡のように、

空と雲と、

何か、高圧電線の塔?か電波塔のようなものを

映しだしていました。



なかなか、ナイスショットではありませんか!

自画自賛ですね(笑)



青い美しいトンボが飛んでいました。

たぶん、シオカラトンボでしょう。

写真を撮ろうと試みましたが、

飛んでいってしまいました。

ちょっと残念でした。

ですので、

ウィキペディアの写真を載せましょうね。


20140920140518617.jpg


ウィキペディアによりますと、

シオカラトンボは、

日本ではよく見られる代表的なトンボだそうで、

池や公園で、よく見かけられるとのことです。


20140920122103171.jpg


お次に出会ったのが、この可愛いワンコちゃんです♪

飼い主さんに了解していただいて、お写真を撮らせていただきました。

お名前は、『モモちゃん』

11歳。

女の子ちゃんです。

パピヨンちゃんですよね?

NICE DOG と書かれた可愛いお洋服を着ていましたよ♪



飼い主さんにお話を伺ったところ、

モモちゃんは、

ご家族以外の人とワンコが苦手だそうです。

ジジもそうです。

ちょっと、いえ、かなり、親近感を覚えました♪



モモちゃんの飼い主さん、

やっと、ブログにお載せすることができました。

一応、ブログタイトルはお知らせしましたが、

ご覧になっているでしょうか?


20140920122105fc6.jpg


その後、引き返しました。



全身で、風を感じて、

空を見上げて、

『生きてて、本当に、良かった〜〜!』

と、感じました。



死ぬほど、

最愛の家族に心配をかけたので、

今後、絶対に、

絶対に、絶対に、

死なない!

決して、死にません、自らは!

約束いたします!

本当です!

信じてね♪



『みんな、ほんとうに、ありがとう!』



今日は、これで、終了です♪

最後まで読んでくださいまして、

ありがとうございました!

ペコッ♪

(*^_^*)



[2014/09/20 12:26 ] | ワタシ | コメント(6) | トラックバック(0)
お礼 & ブログ開設の動機
皆さん、こんばんは!



ブログ再開の記事に、とてもたくさんのコメントをいただきまして、

ワタシは、非常に、感激しております!

本当に、ありがとうございました!!!

『ブログを始めて、本当に良かった〜〜〜!!!』

と心の底から思っています。



本来ならば、

お一人お一人に、お返事を差し上げたいところですが、

現在、療養中ですので、

心苦しいですが、ここで、お礼申し上げます。



改めまして、

『皆さま、心から、感謝しております。ありがとうございます。』



少しだけ、ワタシのお話をいたします。



ここ数ヶ月、ワタシは、ある病院に入院していました。

そこでの経験は、一言で言うと、非常に有益でした。

はっきり言って、

とてもとても、貴重な経験でした。

ワタシにとっては、

宝石のような、いえ、宝石とは比べようもない程、

素晴らしい経験でした。

とだけ、今は、お伝えしたいです。



愛する家族や親戚に、死ぬほど心配をかけて、

恐怖すら、与えてしまいました。

いた仕方ないこととは言え、本当にごめんなさい。



そして、ワタシは、

最愛の家族の献身的なサポート無しでは、

回復できなかったことでしょう。

現在も、最愛の家族に見守られて、日々を過ごしています。



ここで申し上げることではないかもしれませんが、

あえて、言いたいです。

『ワタシの最愛の家族たち、

本当に、本当に、ありがとうございます!

心の底から、感謝しています!!!』

『ワタシは、あなた達のような家族に恵まれて、

本当に幸せです!!!』



確か、去年の2月に、このブログを始めました。

そもそも、ワタシがブログを始めたきっかけは、

流れゆく時の中で、

日々考えていることが、

消え去ってしまうのが惜しくて、

ちょっと残念で、

書き留めておきたいという気持ちが芽ばえたこと。



日々の心模様を書き留めておきたいと思いました。



そして、

愛するワタシの相棒『ジジ』

との日々を記録したいと思ったこと。

もうジジは、9歳です。

長生きしてね、ジジ!



ちょっと、本筋からそれましたが、

つまり、そういう動機で、このブログを始めました。

ブログという媒体?を利用しなくてもよかったかもしれません。

個人的に、ある意味、自己満足的に、楽しんでいました。



全く、文才はありませんが、文章を書くことが好きです。

はっきり言って、

ある意味、ストレス解消、趣味の世界です。



ですが、

このブログを通じて、

たくさんの思いがけない出会いがありました。

これは、全く予想外でした!

嬉しい嬉しい誤算?でした!



いっとき、ブログにのめり込んでしまいました。

でも、楽しかったのは、事実ですよ!(≧∇≦)

どうぞ、誤解なきように…♪

皆さんとの交流は、ワタシにとって、心の栄養です!!!

ここは、ぜひとも、強調しておきたいです。



で、何が言いたかったかといいますと、

ワタシは、自分のために、ブログを書いているんです。

第一義的には。

でも、

皆さんとの交流は、とてもとても、楽しいです!!!



ワタシの拙い、自己満足的な、

このブログを読んでくださっている全ての読者?の皆さま、

改めまして、

本当に、ありがとうございます!

こんなワタシですが、

よろしかったら、

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ペコッ♪



今日は、(いつもですが)

ワタシの気持ちを正直に書いたつもりですが、

ちゃんと伝わりましたでしょうか???

気持ちを文章化するのは、

ワタシの文章力では、なかなか難しいと自認しておりますが、

これだけは、はっきり言えます。

ワタシは、ウソはつきません。

常に、

たとえ、ブログであっても、

正直に、ありのままに、

思ったことを書いております。

そうでないと、

ワタシにとって、このブログは、意味がないからです。



今日は、

皆様への心からのお礼と

ワタシのブログに対する思いを

初心に戻って、お伝えしました。


長い長い記事になってしまいました。



娘に叱られるかもしれません。

あは!バレてますね。

この辺で、やめますね。



最後に、最近のジジの写真をお送りいたします。


2014091917050207c.jpg


20140919170503f65.jpg


2014091917050598e.jpg


20140919170506554.jpg


201409191706576c5.jpg


20140919170659b52.jpg


20140919171658c4d.jpg


ちなみに、ジジは、今、長女夫婦が世話をしてくれています。

ワタシは、今は、次女夫婦と暮らしています。

ジジと会えなくて、ちょっと寂しいですが、

長女夫婦が可愛がってくれていますので、

安心しています。



ジジ、元気でいてね♪

お母さんは、いつも、ジジのことを考えていますよ♪

また、一緒に、散歩しようね♪

along the canal で…♪




[2014/09/19 15:58 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
お久しぶりです!
皆さま、お久しぶりです!!!

事情がありまして、しばらくの間、ブログを中断しておりました。

その事情というものは、ワタシの中で、整理がついて、納得してから、

追い追い、お話したいと、今は、思っております。



今日は、リハビリも兼ねて、

チョーお久しぶりのワタシの相棒

『ジジくん』の最新の写真をお届けいたします!

余りに久しぶり過ぎて、

ブログの入力の仕方も、写真の縮小&アップロードの仕方も、

まだよく思い出せず、

まるで、初心者ですが、頑張りますね♪


お待たせいたしました〜!!!

本日のジジくんです!

201409171832084fb.jpg


今、写真の挿入に手間取りましたが、

なんとか出来ました!やった〜!(笑)

ジジママ、復活しました〜!

もっと、書きたい気持ちはありますが、

グッと堪えて、本日は、これにて、終了です。

ペコッ!

皆さまの、温かい心のこもったメッセージ、

本当に、本当に、心から感謝しております!!!

ありがとうございました!!!

復活しました〜〜〜!!!

では、また〜!

明日???

ニコッ♪




[2014/09/17 18:30 ] | ワンコ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
