ハロウィンとジジくん♪ (追加の写真が二回あります!)



皆さん、こんばんは!

今日は、ハロウィンですね♪

これは、長女夫婦の家の飾り棚の上に

飾ってあるカボチャくんです♪


201410311712143b3.jpg


こちらも、ハロウィングッズです。

植木鉢の中におさまっているのは、

いかにも長女の好きそうなハリネズミくんです(≧∇≦)♪



飾り棚の上は、

長女がレイアウトした秋バージョンになっています♪


20141031171215a3a.jpg


これは、10年以上前に家族で北海道旅行をした時のお土産です♪

空港のお土産屋さんで、

柱に飾ってあって、

旅行客の皆さんが、触っては何度も落としていた物です!

実は、私も触って落としたんですが…。

(なぜか、吊りひもが、すぐ外れてしまうようでした)



木をくり抜いて、穴をあけてあるのですが、

中のフクロウは、外に出さずに、

その中身で、穴の中で彫られています!



こういうタイプの彫り物は、旅行中何度も目にしたのですが、

このように色が塗られているのは、これが初めてでした。

しかも、現物一点限りでした!

何度も落ちていたため、角っこはちょっと傷がついていました。

なので、売れ残っていたのでしょう…。



一瞬、やめようとしましたが、諦めきれないワタシ…。

このフクロウ達と目が合ってしまったのです!

運命の出会い…♪

というわけで、今も、この子達はここにいます♪


20141031171217539.jpg


こちらも、同じ時に、次女が気に入ってお土産に買った物です♪

木彫りのキツネちゃん達が、切り株の上に載っかっています♪



このキツネちゃんは、優れもので、

前足、後ろ足、逆さま、と

様々なポーズで、木にとまることが出来るんです!

お気に入りです♪



下に敷いてある物は、

確か…長女夫婦が北欧?でお土産に買った物かな…??

色がとっても可愛いです!



最後に、昨日のジジくんの写真をお届けいたしましょう♪


201410301715514f2.jpg


お散歩した後の満足そうなジジです♪


20141030171552b19.jpg


君のその笑顔を見ると、

お母さんは、本当に、幸せになれるよ〜〜〜♪♪♪

元気でいてくれて、ありがとうね〜(o^^o)♪



追加の写真です!


20141031224857d2e.jpg


本日、先ほど(夜9時半ごろ)長女が買ってきてくれたケーキです♪

もちろん、ハロウィンのケーキですね(*^^*)

カボチャのタルトです!

ちゃんと、カボチャの種も載っています!!!


20141031224858456.jpg


このお顔が可愛い〜〜〜♪♪♪

甘さ控えめで、カボチャの味を活かしてあって、

美味しかったです〜(≧∇≦)♪



長女夫婦のお家から

今(夜11時頃)帰っている途中です!

ケーキで、帰る体力も補給してもらって、

帰っております〜!

ありがとうね♪

美味しかったよ〜!



さらに、追加の写真です!


20141101012119596.jpg


事故で遅れに遅れた電車に乗って、

夜遅いというのに満員御礼のギューギュー詰めで、

大荷物をかばいつつ、つり革も持てず…。



しかし、

日頃のお散歩で、それなりに鍛えられていたのでしょう♪

意外と持ち堪えられ、

イアホンで、いきものがかりの歌を聴きつつ、

ノリノリで、次女夫婦の家に帰ってきました♪



すると、次女が、

『坊ちゃんカボチャ』のグラタンと

ミートボールシチューを作って、待っていてくれました♪



このカードは、次女夫婦が今日、

某コーヒー豆屋さんでチーズを買ったら、

『今日はハロウィンですから♪』

と言ってプレゼントしてくれたそうです!



坊ちゃんカボチャのグラタンは、後日、写真を載せましょう♪



最後まで読んでくださった皆さま、

結局、ハロウィンとジジは、

なんら関係のない記事となっております…。

ごめんなさい!

悪しからず…m(_ _)m



尚、下に、

『続きを読む』と表示されているのは、

ワタシのミスで、続きはありませんので、

それも悪しからず〜。

ペコ♪


続きを読む

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2014/10/31 17:56 ] | ワンコ | コメント(3) | トラックバック(0)
母校を訪れたジジくん♪



今日、二回目の記事です。

皆さん、こんばんは〜♪

今日も、長女夫婦の家に遊びに来ました〜(*^_^*)

大歓迎のジジくんです(≧∇≦)♪



実は、ジジ、

この前の土曜日の夜から、足腰が痛かったようで、

夜中ピーピー泣いて、長女はほとんど?眠れなかったようです。



翌日の日曜日、近くの獣医さんで診てもらって、

レントゲン、血液検査、痛み止めの注射、

そして、レーザーで温める治療をしてもらったそうです!

結果、骨や内臓には、異常が見られず、

関節炎のようなものらしく、

数日安静にとのことでした。



心配して、その翌日も、長女は急いで帰ってきたそうです!

ジジは、痛かったのか、顔をグシグシしていて、

頭と顔の毛がグシャグシャでした〜。



以前にも、ヘルニア疑惑で、

一週間安静命令が出たことのあるジジくん。

今回は三日間とのことでしたが、

火曜日に長女が帰ってきた時には、

『元気になっていて、走っていたよ〜!』

と連絡があり、皆、ホッとしました〜♪



きっと、ジジは、

『お兄ちゃん、お姉ちゃん、心配かけてごめんなさい!』

そして、

『お陰さまで、元気になりました〜♪』

と言っておることでしょう。

本当に、ありがとうございました〜(≧∇≦)♪♪♪



そして、今日、ワタシは、

ジジと、いつものようにお散歩しました♪


20141030184406972.jpg


相変わらず、

右半身をフェンスにこすりつけるようにして歩くジジ!


2014103018440830e.jpg


わあ!綺麗なお花〜♪


20141030184409e6d.jpg


ボクは、こっちの方が大事なんだ〜!


20141030184410073.jpg


わあ!こっちも綺麗〜〜♪


2014103018441231c.jpg


ここにマーキングしたヤツは、

いったい、どこのどいつだ!


20141030184518763.jpg


こっちは、どんなヤツなんだ!?


201410301845195b9.jpg


ここは、複雑な匂いがするぞ!

相変わらず、クンクンに余念のないジジくん…。


20141030184520f2f.jpg


それを上から、

文字通り『上から目線』で、

見下ろすノラちゃん…。


2014103018452236d.jpg


わ!

ノラちゃんのお家が、

つぶれている〜!

相変わらず、

ノラちゃんには、全く気がつかないジジ…。


20141030184523abb.jpg


あ!

この前、もうつぼんでいた朝顔が、

今日は、まだ咲いていました〜♪

ラッキー♪

この季節にまだ咲いていますね〜♪


20141030184635c19.jpg


ジジにも、笑顔が咲きました〜♪

ジジくんよ、

今日は、あそこに行ってみよう!


2014103018463877c.jpg


海洋大学です〜♪

お!テントの行列だ〜!

大学祭かな??


20141030184640128.jpg


わーお!

お船に大漁旗みたいなのが!!!

お〜〜〜♪

思わず、声が…!


20141030184641332.jpg


ボクの母校なんだよ♪♪♪


201410301847204cc.jpg


わわ!!!

旗の上を鳥の大群が〜〜〜!!!

オバサン(ワタシ)は、口をあんぐり開けて、

見上げてばかり…!


20141030184721634.jpg


ふむふむ、母校に変わりはないようだ!

とかなんとか言ってますと…

ジャンジャカジャンジャン…♪♪♪

(この擬音語が、いかにもおばさんやわ〜)

と、バンドの音と歌声が…!!!


201410301847221e7.jpg


おお〜♪

ガールズバンド(こんな言葉あるんかいな??)です!

老眼&暗くなってきていて、

よく見えなかったので、

(それと、興奮していたので)

左端のキーボードのお姉さん、切れてしまっています…。


2014103018472449e.jpg


ボクの後輩のお姉ちゃんたち、

可愛いし、カッコいいな〜♪♪♪

ほんま!カッコいいわ〜〜〜!!!(≧∇≦)

ノリノリのジジとワタシ♪

オジサン(9歳)とオバサン(アラ還)コンビですが…。


201410301847255f6.jpg


オバサンの立場を大いに利用して?

ブログをやっていることを武器に?

背中のお写真を撮らせていただきました(*^_^*)



海洋大学の大学祭のHPは、

『海鷹祭』☜こちらをクリックしてくださいね♪

明日から、三日間、開催されるようです♪



最後に、今日も、

ジジとワタシのツーショットです〜♪♪♪


20141030184904684.jpg


では、また〜(*^^*)



尚、去年の出来事を踏まえた記事になっておりますので、

以下の過去の記事をご参考にしてくださいませ。

『ジジの学生生活』は、こちら

(この日は二つ記事を載せましたので、後の方をご覧くださいね♪)

『ジジの卒業記念写真』は、こちら


ノラちゃんの記事はどこだろう???

(いい加減…)


時間のおありになる方は、

去年にさかのぼって、お読みくださいませ〜m(_ _)m



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/30 19:33 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
自分の笑顔♪



ここは、BOOKS&CAFEというところです。

本屋さんの隣りがカフェになっています〜♪

先日ご紹介した絶景の写真集は、ここの本屋さんで購入しました(*^^*)



退院して、まだ一週間ほどだったと思います。

次女と二人で出かけましたが、

次女が用事を済ます間、

ワタシは独りで、ここで抹茶ラテを飲んで待っていました〜♪

退院後、カフェは初めてでした〜♪



入院中も、実は一階にカフェがあって、

次女夫婦と一緒に行ったことがあります。



あの頃は、

まだ周りが良く見えないような、

現実感が何処かに行ってしまうような、

フワフワソワソワした気持ちでした…。

心ここにあらずと言いますが、

身体ここにあらず

というような気持ちでした…。



カフェで独りでいることが、とても不思議な感覚でした…。

家族の付き添いがないと、たとえ病院内でも、

出かけることが出来ませんでしたから。



周りの人達がいろいろな話をしているのが、

自然と耳に入ってきます。

仕切りの向かい側で、日本語の練習帳のようなものに

ひらがなを書いて練習している手元が見えました。

あら、小学生?と一瞬思いましたが、

大人の男性でした。

きっと日本にいらした外国の方でしょうね♪



ほとんどの方は、PCかスマホに向かっておられましたが、

真剣なお話をされていたり、談笑されていたり。

お一人お一人、人生に向き合っておられるんだ!

と感じました。


2014102911234528a.jpg


さて、これまた、少し前のことになりますが、

次女夫婦達と駅近くのフレンチレストランに行きました〜♪


20141028214415ab1.jpg


小魚のフリット♪


201410282144161c0.jpg


山盛りサラダ♪


201410282144170ea.jpg


今日のお魚は、サンマでした〜♪

フレンチでサンマは初めてでしたが、とってもおいしかったですよ〜!


2014102821441960c.jpg


壁のアートは、見過ごすことが出来ないワタシ♪


2014102821450212a.jpg


後から来る家族たちを待っている間に、もう気分は最高潮♪

でも、この日もまだお酒は飲みませんでした〜。

解禁は、もう少し後でした。



全員集合で、追加オーダーして、飲み物も追加♪

アルコールを飲んでないのに、この日の写真に写ったワタシは、

まるでお酒を飲んでいい気分になっているような

バラ色ほっぺと最高の笑顔でした〜♪

自慢かい!!!



いえいえ、

入院中、娘が持ってきてくれた昔のワタシの写真を見て、

この自分は、過去の者で、

もうこんな笑顔に戻ることは二度とないだろう…

ワタシは、もう別世界の人間になってしまったんだ……

と思っていたんです。



ですから、

自分の笑顔が、最高に嬉しかったんです〜♪♪♪


20141028214500cac.jpg


気がつけば、外は真っ暗で、

外観も可愛かったのに、上手く写真が撮れませんでした。

ま、いっか〜♪


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2014/10/30 13:39 ] | ファミリー | コメント(4) | トラックバック(0)
ワタシはワタシ!?



皆さん、こんばんは〜♪

寒い日や暑い?日や、

晴れたと思ったら、曇ってきて雨が降ったり、

不安定な天候が続いています。

ワタシは、すっかり体調を崩して風邪が長引いています…。



ですが、今日は、

過ごしやすい(ちょっと暑いくらいですが)気温でしたので、

気分転換に、河原にノンビリ出かけました〜♪



人間の都合で刈り込まれた歩道と車道の間にある生垣。

鮮やかな椿が咲いていました♪



20141027164228d79.jpg


少し曇りがちですが、気持ちいいお天気です〜♪


20141027164229977.jpg


土の上を歩くのって、心地よいです〜♪

柔らかくて、ふわふわしていて、足の裏が喜んでいる〜♪


2014102716423106a.jpg


昨日の名残りの雨粒でしょうか…?

お日様に反射して、キラキラ光っています〜♪


20141027164232199.jpg


タンポポのお花に、小さな愛らしいハチさんが…♪

無心に蜜を吸っていましたよ♪


20141027164837986.jpg


あまりの心地よさに、

ここで寝っ転がってしまったワタシ…♪

頭の下に、持って行ったパーカーを敷いて、枕代わりに…♪



少し離れた所に、高校生くらいの青年が…。

こっちを見ていましたが、お構いなしです〜。

オバサン、強しです!


20141027164839cf3.jpg


あ〜〜〜♪

なんて、幸せなの〜〜〜♪♪♪

綺麗な秋の空だぁ〜〜〜♪



お日様が雲から出て、照ってきましたので、

慌てて、パーカーのフードを顔にかぶせました〜。

風が気持ちいい〜〜〜♪

思わず、眠ってしまいそうに…。



しかし、しばらくすると、

お日様が照りつけてきて、暑くなってきました…。



そろそろ、引き返そうか。

名残りは尽きねど…。

後ろ髪を引かれる思いで…。

立ち上がり、引き返しました。


20141027164840866.jpg


わあ!可愛い実〜♪

美味しそうな?赤い実が目に入り、足が止まりました!


20141027164841d57.jpg


タンポポの綿毛って、

よーーーく見ると、

本当に、美しい…♪



あちこちで、立ち止まり、しゃがみ込むワタシ…。


2014102716484343c.jpg


最後は、落ち葉のお土産です♪

去年も同じような写真を載せました〜。

代わり映えのしないワタシ…。

いや、今年は、ドングリ無しだし…。

ま、いっか♪

変わらないワタシでいいや〜〜〜♪



ホントは、もっと素敵な女性になりたいのだけど…。

やっぱ、ワタシは、ワタシですかね〜!?



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2014/10/27 17:42 ] | ワタシ | コメント(2) | トラックバック(0)
お気に入りの物たち♪



皆さん、こんばんは〜♪



これは、ご覧の通り、『うちわ』です(o^^o)

朝晩は結構冷えるようになってきたこの頃…。

昨日なんて、はっきり言って、冬でした〜。

なのに、うちわなんて、季節外れですよね〜(^◇^;)



しかーし、ワタシは、毎日これを使っております(笑)

なぜなら、温泉の元を入れたお風呂に毎日浸かって、

ノーンビリしているからです。



お風呂から上がってきて、

あったかパジャマを着ると汗だくで、

このうちわが役に立つという訳です!



ちなみに、このうちわは、ワタシの手作りなんです♪

入院中に集団療法という日があって、

皆さんで、いろいろアートを手作りしました〜♪



これは、様々な色紙や和紙などを手でちぎって、

水で溶いた糊をつけた筆で、うちわに塗って、

その上から貼って、また糊を塗るんです!

久々に、アートをやったワタシは燃えました〜(笑)



前からブログを読んでくださっている読者の方は、

ワタシが切り絵を趣味にしていることを

ご存じですよね〜♪

『無心で楽しむ時間』を思い出しました〜!

とっても、とっても、楽しい時間でした〜(≧∇≦)♪



裏もあるんですが、思ったようにいかなかったので、

今回は、こっち側だけ公開いたします〜(笑)

次回があるのか??? ないかも〜(笑)



やり過ぎて?

糊が垂れて、

手も、うちわの持ち手?軸??も、

真っ赤っか〜になりました(笑)

このうちわは、ワタシのお気に入りのひとつです(*^^*)


2014102420263712f.jpg


お次は、これです〜♪

ワタシ、実は、ふなっしーが好きなんです!

これは、次女がそんなワタシに買ってきてくれた

ふなっしーの姉妹??の模様のついたハンドタオルです!



よく分かりませんが(笑)

何か、ゲームのキャラクターのようです(笑)

何でもいいです、ふなっしーならば♪(笑)

『テキトー』です!(^ω^)


2014102420264092f.jpg


お次は、これでーす♪

『くたくたフランケン』と言うそうです(笑)

某コーヒー豆屋さんの店頭に並んでいて、

一目惚れしました〜♪



娘たちには、何故か?不評でしたが、

そんなこと、カンケーねーですわ♪(笑)

お母さんって、怖い物が好きなんだね〜

と、言われております…。



4種類売っていて、これが残り3個で、

その次にお店に行った時には、

これだけ、売り切れていましたので、

一番人気だったに違いありません!!!

ワタシって、目が高い???(笑)

『変な物好き』なんでしょうか〜!?



最後は、文句無しの可愛いものですよ〜♪


20141024202642c4c.jpg


ムーミンとオラフです〜♪



ムーミンは、皆さん、ご存知ですよね〜(*^^*)

これは、

一年くらい前かな〜??

品川駅の中のショップで

ムーミンフェア?をやっていた時に

衝動買いしたものです(*^^*)



もうひと方?は、

今年大ブレークした

ディズニーアニメのキャラクターの『オラフ』です!

『アナと雪の女王』に登場する

そりゃあもう、可愛い愛されキャラですわ〜!



昨日お出かけした時に、

運命の出会い?をしてしまい、

衝動買いしてしまいました〜!



サマンサタバサのですよ〜♪

って、何を自慢してるんだか(笑)

だって〜、サマンサタバサって〜、

若い女の子の行くお店じゃないですか〜。

この歳になると、サマンサのバッグは、

さすがにちょっと痛い感じですが、

これなら、許せるでしょう?(笑)



とにかく、二つとも可愛いから、お気に入りなんです〜♪



ムーミンは、元々ストラップで、

オラフは、本当はバッグにつけるチャームですが、

どちらも、

ワタシの古いガラケーを彩ってくれております〜♪



今日は、ワタシのお気に入りの物をご紹介いたしました〜。

次回は、未定です(笑)

では、また〜(*^_^*)



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2014/10/24 21:29 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
次女夫婦と美味しい料理をいただきました♪



次女夫婦です〜♪

ワタシは、

退院してからほとんど、

次女夫婦の家で暮らしています♪

いつも、

本当に本当に、お世話になっております〜(≧∇≦)♪

心から、感謝しております!(*^^*)



次女の旦那さまは、

実は、お料理が得意なんです!

これは、彼が作ってくれたサラダです♪

確か、

カボチャとホンレンソウとベーコンとサニーレタスです。


20141021192935636.jpg


しかも、レシピ無しで、

味付けも凝っているんですが、

全部、

彼の勘?と舌のみで、

その時の彼の気分?で、

それはそれは美味しい料理を

作ってくれるんです〜♪



ワタシは、実はアボカドが苦手でした〜。

でも、それを知った彼が、

いつぞや、アボカド料理を作ってくれ、

それがとっても美味しくて、

それ以来、ワタシは、アボカドが大好きになったんです!

冒頭の写真にも写っているんですが、

アボカドの和風大根おろし和え

とでも、名付けましょうか♪



ちょっと前のことになりますが、

そのグルメな彼がイチオシのお店に

連れて行ってくれました〜!


2014102120485722d.jpg


打ちたての生パスタです♪

バジルクリームと、


20141021204858765.jpg


これは、何だっけか??

とにかく、美味しい〜〜♪


20141021204900bb8.jpg


リゾットも絶品!

しかも、リーズナブルなお値段!

サラダも山盛りいただいて、大々満足でした〜♪


20141021204856354.jpg


あんなに美味しいパスタとリゾットは、

今まで食べたことがなかったよ〜!

本当に、ご馳走さまでした〜♪♪♪



こんなワタシですが、

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)♪



テーマ:美味しい時間 - ジャンル:日記

[2014/10/21 21:31 ] | ファミリー | コメント(2) | トラックバック(0)
シャンプーしました♪
みなさん、こんばんは〜♪

去る10月18日、

ジジは、サロンに連れて行ってもらいました♪

もちろん、長女夫婦にです♪


20141021181912239.jpg


これから、どこへ行くんだろう?


20141021181913d70.jpg


わーい!お散歩だぁ〜〜♪

ルンルン♪


20141021181914631.jpg


大好きなお兄ちゃんと


20141021181916746.jpg


大好きなお姉ちゃんと一緒だ〜♪


201410211819179bf.jpg


ガビーーーン!

ここは、苦手な場所だった…。

でも、数時間後、





この笑顔に〜〜〜♪♪♪



シャンプーしたばかりのジジ君です!

秋らしいマロン色のリボンをつけていただいております〜♪

サロンのミニブログにも載せていただきました♪



お兄ちゃん、お姉ちゃん、

いつも、本当にお世話になっております〜♪

ありがとうね!

ジジ、可愛いね〜〜〜♪♪♪(≧∇≦)




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/21 18:32 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
HAPPY BIRTHDAY!



今日のタイトルは、『HAPPY BIRTHDAY! 』ですが、

ジジの誕生日ではありません!



先日も記事の中で触れましたが、

今日は、長女の旦那さまのお誕生日です♪

お誕生日、おめでとうございます〜!



では、なぜ、冒頭にジジの写真があるのでしょうか?

それは、彼が撮ってくれたジジの写真だからです♪

我が愛犬ながら、可愛いです〜(≧∇≦)♪

それは、いつも、

彼が、ジジのことを可愛がってくれているからでしょう!

ありがとうね!(o^^o)



今日は、彼が撮ってくれたジジの写真の

オンパレード(死語?)です♪


201410171952371b0.jpg


お散歩に連れていってくれました〜♪


201410171952390fa.jpg


なかなか、凛々しいです♪



それでは、ド派手なツーショットを二枚どうぞ〜♪


201410172215156c2.jpg


長女の膝の上で、『笑う』ジジです〜!


201410172215164d7.jpg


こちらも、笑顔のジジです〜♪



最後に、彼とジジのLOVELOVEツーショットです〜♪


201410172158528b5.jpg


20141017215853728.jpg



いつも、ジジのことを可愛がってくれて、

本当に、ありがとう〜〜〜♪♪♪

これからも、どうぞ、よろしくおねがいしま〜す(*^_^*)




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/17 22:00 ] | ファミリー | コメント(4) | トラックバック(0)
お散歩で会ったワンちゃん達♪
みなさん、こんにちは〜♪

今日は、

いつものお散歩中に出会ったワンちゃん達の特集です♪



こちらは『キララちゃん』と『クララちゃん』です〜♪





9月18日、

確か、クルミをいただいた帰り道にお会いしたと思います♪

お名前が、平仮名かカタカナか、お聞きするのを忘れました。

人懐っこいワンちゃんたちで、

飼い主さんとお喋りが弾んでいたら、

ワタシの脚に前足をかけて立ち上がって、甘えてくれましたよ〜♪



こちらは『若くん』15歳です!


2014101711582944a.jpg


体調がすぐれない中、飼い主さんと共にお散歩していましたよ♪


2014101711583164c.jpg


お会いしたのは10月6日でしたが、

その翌日にも、夕方のお散歩でお会いしました〜♪



こちらは、ボルゾイの『ラフィーくん』2歳です〜♪

10月9日にお会いしました。


201410171241468ae.jpg


真っ白な長い毛をサラサラとなびかせて近づいてくる姿に

釘付けになってしまいました〜!



こちらは『ラッキーちゃん』11歳です♪

10月11日にお会いしました。


20141017123337d6a.jpg


11歳なのに?とってもとっても元気で、


201410171233395cb.jpg


ちっとも、じっとしていなくて、


20141017123340695.jpg


どの写真もブレまくり〜!

ジジもビックリのお元気なワンちゃんで、

お会いできて嬉しかったですよ〜♪



こちらは『ゴンちゃん』♪

3歳10ヶ月の男の子です♪

昨日、10月16日にお会いしました!


20141017133757124.jpg


パグとシーズーのミックス犬で、

お友達のワンちゃんに吠えかかっていましたよ〜♪

道行く他のワンちゃんに吠えかかるジジには、

お友達がいないので、

ゴンちゃんが羨ましかったです〜♪

笑顔がとっても愛らしいゴンちゃんでした♪



こちらは、トイプードルの『ランちゃん』♪

3歳の女の子です♪


20141017135220ac4.jpg


飼い主さんのご了解を得て、

お写真を載せさせていただきました♪

先程のゴンちゃんに挨拶?されていたのが、

このランちゃんです。


20141017133800d01.jpg


お座りする姿が決まっていて、

モデルさんみたいにナイスバディで、

ヘアスタイルもバッチリ!


20141017133803370.jpg


横顔も、チャーミングでした〜♪

とてもお元気で、病気もほとんどされたことがないそうです♪



そこへ、またまたお知り合いのワンちゃんが登場〜♪

こちらは、パピヨンの『ハッピーちゃん』♪

9歳の男の子です♪


201410171440002e1.jpg


ちょっと複雑な過去がおありだとかで、

ちょっと怖がりちゃんだったようで、

ワタシが iPad を向けたせいで、

あっちに行ったりこっちに行ったりで、

怖い思いをさせてしまって、

本当にごめんなさい!


201410171440024c2.jpg


クリクリお目々が、

透き通っていて、とっても愛らしくて、

思わず、見つめてしまいましたよ〜♪



そこへ登場したのが、

『ココアちゃん』と『チョコアちゃん』の姉妹です〜♪


20141017145839099.jpg


トイプードルとチワワのミックス犬で、5歳半だそうです♪


20141017145836a1e.jpg


この時初めて会ったハッピーちゃんの飼い主さんの脚に

タッチして甘えていました〜♪


201410171458380e3.jpg


見上げるお顔が、本当に可愛いですね〜♪


20141017145841a07.jpg


ツーショットがなかなか撮れなくて、

四苦八苦?していたら、

飼い主さんが、リードを一つにしてくださいました〜♪


20141017145842c86.jpg


いつまでこのままなの…??

というようなお顔が、これまた可愛い〜〜♪

お時間取ってしまいまして、申し訳ありませんでした!



今回、快く、

お写真を撮らせてくださったワンちゃんたちと飼い主さま、

お話もいろいろお伺いでき、とても楽しかったです〜〜!

本当に、ありがとうございました〜〜〜♪♪♪

また、いつか、

お会いできる日を楽しみにしております〜(*^_^*)





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/17 15:27 ] | お散歩で会ったワンちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
心奪われた景色♪(9月の終わり頃)



これは、いつだったでしょうか…?

9月の終わり頃から10月の初めにかけてです。



いつものように川にお散歩に行きましたら、

この、

すごい景色に出会ってしまいました〜!



ワタシの前には、


20141016154523306.jpg


このように…♪

ワタシの後ろには、


201410161545254dc.jpg


このように…♪



当日の午前中に降ったかなり激しい大雨の

お陰で?出来た水溜りに、

(台風だったかな??)

光が反射して、

空とお月様が映っていて、

心を奪われました…♪



その後、

こんな素晴らしい景色に、また出会いました〜!


20141016154526277.jpg


右側に見えているのは、富士山です♪

入院中にも、何回か、

窓から富士山を見ることが出来ました♪


20141016154529c0b.jpg


段々、暗くなってきました〜。


20141016154548705.jpg


川面に映る景色と富士山と夕空のコラボです〜♪


20141016154549f99.jpg


刻々と変化する景色に、

ただただ、見とれました〜♪


201410161545516bb.jpg


気がつけば、すっかり暗くなり、

最後は、

夜景に心を奪われたワタシでした♪



テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

[2014/10/16 20:47 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
お散歩&お誕生会&2周年記念日♪



今日も、ジジとお散歩しました〜♪



一昨日の夜から、

また長女夫婦の家に遊びに来ています(*^_^*)



昨日は、サプライズで、

長女の旦那さまのお誕生会をしました〜♪

大成功だったようです!(≧∇≦)♪♪♪

改めまして、

お誕生日、おめでとうございます!

実は、まだだけどね〜(*^_^*)

お身体に気をつけてね〜♪

いつも、本当にありがとう!!!

感謝と尊敬の念を捧げます〜♪



去る12日は、

次女夫婦の結婚式2周年記念日でした!

こちらも、

2周年、おめでとうございます!

言わずもがなですが、

いつまでも仲良くLOVELOVEでね〜♪

いつもお世話になりまして、

本当に感謝しております〜(≧∇≦)♪

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします〜!



さて、ジジとのお散歩の話に戻りましょう♪


20141014174412b9a.jpg


運河のフェンスに絡まる朝顔ちゃんです♪

今日しぼんでしまった花がらの上に

明日咲くであろう蕾がありますよ〜♪


20141014174414281.jpg


うふふ!

ジジ、

ここは左に進むってこと、

君は、本当は、知ってるよね〜?

はい、お母さんが、誘導しました。

ウケ狙いでした〜(^∇^)


2014101417441516c.jpg


しかし、

この『立ち入り禁止』は、

君は、無視しようとしましたね〜!


201410141744179e6.jpg


台風の名残りの強風で倒れたカラーコーン。

(ロードコーンや三角コーンとも言います)

君は、ちょっとビビりながら、

威嚇しようかどうしようか、

悩んでたね〜(o^^o)



君が決断を下す前に、

お母さんは、リードを引っ張って、

お家に向かいました。

だって、ものすごーーーーい風だったもん!

飛ばされそうだったね〜!



運河のフェンスも

ブオーーン!ビュオーーーン!!ブォーーーン!!!

と、とっても不気味な音をたてていたもんね〜!



最後に、ジジとワタシのツーショットをお送りいたします〜♪


201410141831454a8.jpg


ワタシがほんのちょっとしか見えていないことを

突っ込まないでくださいね〜♪

ジジは、ちょっと汚れております〜。

18日にシャンプーの予約を入れているそうです♪





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/14 18:48 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
可愛いワンちゃんとカッコイー青年たちに会いました〜♪



このワンちゃんとカッコいい青年たちの写真をご覧になって、

いつも可愛がっているワンちゃんを

抱っこしたりナデナデしているんだな〜♪

と思われた方がいらっしゃるでしょうね〜(*^_^*)



実は、この時、

ワンちゃんと青年さん達は、まさに初対面だったんです!



10月9日、

いつものように川沿いをお散歩していましたら、

飼い主さんがワンちゃんを

スケボーに乗せようとされている場面に遭遇しました!



あら!

もしかして、スケボーに乗るワンちゃん!??

とテンションが上がってしまい、近づきました。

その時は、もうスケボーに乗せようとするのはやめられて、

この青年さん達が抱っこされていた訳です。



あの〜すみません。

ブログをやっている者なのですが、

お写真を撮らせていただいてもよろしいでしょうか?

とお聞きしましたら、

ワンちゃんの飼い主さんも

この好青年さん達も

快く承諾してくださいました♪



ワンちゃんのお名前は『ドールちゃん』

4歳だそうです♪

サッカー観戦が大好きだそうで、

日韓の試合やワールドカップの試合を

何時間もTVで観ていたそうですよ!

飼い主さんのことが大好きで、

好き?と聞くと、

ホッペをペロッと舐めて(チュッだったかも)

お返事してくれるそうです♪



さて、

前述のスケボーが、どなたの物かと言いますと、

このお二人の青年さん達の物だったんです♪


20141010230545461.jpg


正確に言いますと、この左側の青年の持ち物だったようです。

(間違っていたら、コメントで指摘してくださいね♪)

お顔とお名前を公開してもOKとの了解をいただきました。



左の青年は、石渡幹大(いしわた かんだい)さん。

右の青年は、藤木陽(ふじき ひかる)さん。



そこへ、もう一人の青年が登場〜♪


20141010230547497.jpg


右端の青年が、佐久間山斗(さくま やまと)さん。



三人とも地元の幼馴染みだそうで、共に19歳。

大学生さんだそうです。

若さに溢れていて、キラキラ輝いていて、

眩しかったです〜♪



石渡幹大さんは、実際にスケボーで滑ってくださって、

カッコいいジャンプ(でいいのかしら?)

を見せてくださいました!

『幹大』というお名前は、おじいさまが命名されたそうで、

『大きな幹を持った大きな木のような人になってほしい』

という願いを込められたそうです♪



藤木陽さんは、この日がスケボーデビューのはずでしたが、

ワタシがお会いした時点では、

まだデビューされていないとのことで、

何故か、飽きた!とおっしゃっていたそうです。

ワタシが、ジジのことをお話しして写真をお見せしたら、

ご自分もワンちゃんを飼っていらっしゃると言って、

スマホの写真を見せてくださいました♪

ヨークシャーテリアで、

藤木さんが小学校5年生の頃から家族になられたようです。



佐久間さんは、日焼けをされていたので、お聞きしましたら、

サーフィンをされているとのこと♪

遠く千葉の海岸まで行かれるそうです。

サーフィンとスケボーは、

バランスの取り方?が少し似ているとおっしゃっていました。

ワタシの身の上話も聞いてくださいました。

今まで川と縁のある生活をすることが多かったワタシ。

『ここの川が最高〜♪』と言いましたら、

喜んでくださっているようでした♪



いつもここでスケボーをされているのですか?

とお聞きしましたら、

石渡さんによりますと、

いつもは『新横浜公園』の『スケボー広場』で

練習されているとのことでした。

先日の台風の影響でスケボー広場が冠水したらしく、

しばらく使用できないようで、

たまたま?ここで集まられたようでした。


20141010230549e3e.jpg


台風のおかげで?

ワタシは、

この爽やかで心優しい青年達に出会うことが出来ました!

いろいろお喋りをさせていただき、

最後には、快く、握手までしてくださって、

ワタシは本当に嬉しかったです〜♪



『みなさんは、一生のお友達ですよね♪』

とお話しましたよね? (*^_^*)

そんなお友達は、宝物ですので、

大切にしてくださいね〜♪♪♪

あ、ワタシが言わなくても、

きっと、そうされますよね〜♪

お節介オバサンで、ごめんなさい!



また、お会い出来るでしょうか?

縁があれば、お会い出来るかもしれませんね♪



二度と戻らない今この時を

どうぞ、大切に過ごしてくださいね〜♪

みなさんのご健康とご活躍をお祈りしております〜(*^_^*)





[2014/10/11 14:34 ] | ワタシ | コメント(2) | トラックバック(0)
久々の美容院♪(コア・フロック・フェリーチェ)
20141009201807f6b.jpg


ここは『コア・フロック・フェリーチェ』という美容院です♪



去る9月29日、

ワタシは久しぶりに美容院に行きました!

カット&パーマは半年ぶりくらいで、

カラーに至っては、なんと!一年ぶりでした。



ですので、

ワタシが

どんなにウキウキしながら

お店に向かっていったかを想像するのは、

簡単ではないでしょうか?



この美容院を選んだ訳は、

実は、次女がネットでクーポンを見つけたからなのです♪

出かけた時に見かけたお店の外観も

とても可愛らしかったので、

ここに決めました♪


20141009201838082.jpg


さて、中に入りますと、


201410092018090f6.jpg


外から見る以上に、

『わぁ〜素敵〜〜♪』

で、テンションが上がりました!



ワタシの長ーーーい注文を

親切に誠実に聞いてくださって、

ベストな状態に仕上げてくださいました♪



トイレの近いワタシ…。

この日も、紅茶を飲んでいったことは事実ですが、

(ご存知のとおり、紅茶には利尿作用があるんです)

なんと三回も(四回??確か、三回だったはず…)

お手洗いに行かせていただいてしまいました。



20141009201810ed9.jpg


こちらのブルーのドアが、お手洗いのドアです♪


20141009201812fb6.jpg


お手洗いの中は、お店の中とは違う音楽が流れていて、

内装もとってもオシャレで、

リラックス〜♪

思わず、長居?したくなるほどでした。



100パーセント以上に

満足できるヘアスタイルにしてくださったのが、


20141009201813e61.jpg


左側にいらっしゃるデザイナーの静香さんです♪



ワタシの長ーーーーいお喋りにも付き合ってくださって、

本当に感謝しております!

ありがとうございました♪

ペコッ♪ (*^_^*)



こちらのお店の本店は、横浜の馬車道にあるそうです。

本店のデザインは、

確か、ディズニーシーの建物?のデザインをされた方だそうです♪

間違っていたら、ごめんなさい!

静香さんは、この馬車道のお店にも所属していらっしゃいます。



コア・フロックのHPは、

こちら

です。



HPに記されているように、

ワタシは、

『幸せ』な時間を過ごすことが出来ました〜〜♪

そして、

満足して笑顔になったワタシを見て、

家族も『嬉し』く思ったはずで〜す♪♪♪



右側の優しそうな男性は、

ワタシに

とってもラッキー?な情報を提供してくださいましたが、

HPを見てびっくり!

店長さんでいらっしゃったんですね♪



皆さまに、

またお会いできる日を楽しみにしておりま〜す(*^_^*)



[2014/10/10 19:11 ] | コア・フロック・フェリーチェ | コメント(0) | トラックバック(0)
秋ですね〜♪



台風一過の晴れです〜♪

被害の大きかった地域のみなさま、お見舞い申し上げます。



今日は、

この秋晴れ(というには、暑すぎる…)とともに、

少し前の美しい夕焼けをお届けいたしま〜す♪


20141006140812c5a.jpg

20141006142241763.jpg

20141006141722784.jpg


お次は、これで〜す♪


2014100614260070d.jpg


言わずと知れた『栗』ですね♪


2014100614283225d.jpg


果樹園というか、栗園?(≧∇≦)


20141006142833032.jpg


お散歩というか、ちょっと裏道歩行で、見つけました〜♪

秋ですね〜〜♪



最後に、

ジジの笑顔をお届けしましょうね♪

先日、長女の家に行きました時の

遊んだ後のジジです♪


201410061509286e5.jpg


では、また〜♪




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/06 14:12 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
クルミの後は?




みなさま、こんばんは〜♪



先日の毛虫に続き、また虫かい〜!

と突っ込まないでくださいね(笑)



昨日の続きをお話いたしましょう♪



クルミをいただいたりしている時に、

ワタシの手の甲にとまったこの可愛い虫ちゃんが、

冒頭の写真の主です。



薄緑色の透きとおった美しくも愛らしい、このお方…♪

体長は、2センチほどでしょうか?



「これは、何という虫ですか?」

と半ば感動しながら、お聞きしましたら、

(だって、ワタシの手の甲に、

虫ちゃん自らが、とまってくださったんですから!)

「それは、カゲロウだよ♪」と。



「え!?これが、カゲロウですか!?

ウスバカゲロウってヤツですか?」

おいおい、ヤツはないだろう!

と自分に突っ込みたいですが…。



すると、

「それは、自分で調べてみて!」

という厳しい(笑)お言葉が…。



もちろん、インターネットで調べましたよ。

実際には、正しくないかもしれませんが、

『ヨツボシクサカゲロウ』のようです。



ちなみに、

調べるためには、写真を撮らねばならず、

右手の甲には、この虫ちゃんがとまっていて、

左手で、iPadを持って写真を撮ろうとするとですね、

どうやって、シャッターを押すの??

ということになる訳です!



すると、

心優しい「 I . M さん」は、

快くシャッターを押してくださったんです♪

さすが!『大人』でいらっしゃいます♪



さて、そんなこんな(笑)をして、

お二人は、

ワタシを更なる出会いの場へと導いてくださったんです。



結構(笑)歩いて、

ある橋の下に行きますと、

そこで、ある調査が行われていました。

なんだか、秘密めいておりますが(笑)

『れっき』とした『ハゼの調査』だったんですよ!



20141004120138c65.jpg


調査のために釣った『ハゼ』をバットに入れて、


20141005153457900.jpg


キッチンスケールのようなものに

ちゃんと?ビニール袋を敷いて、

『ハゼ』の体重を一匹一匹計っておられました。


201410041201390d1.jpg


そして、可愛い『ハゼ』の模様の入った定規で、

体長も測っておられましたよ〜♪



このハゼ君たちは、食べられるそうですが、

リリースされることになっていました。

でも、リリースする前に、

ワタシのために、

「いる?」と聞かれました。

もちろん、

お断りしました。



こんな可愛いハゼ君たちを

どうして、食べることが出来ましょう。

『いいえ、どうぞ、リリースしてください!』

とお願いいたしました。



(釣りをいろいろな意味で

楽しまれる方がいらっしゃると思いますが、

もちろん、偏見もありませんし、

非難するつもりも、毛頭ございませんので、

どうぞ、ご容赦くださいませ)



そして、ワタシは、この頃は特に、

お肉料理より、お魚料理を好みます。



この後も、実は、

数人の方々とお話する機会を与えられましたが、

それは、ここでは、触れないことにいたしましょう。



という訳で、

この日は、それはそれは、

素晴らしい出会いに恵まれた日となりました♪



最後に、

別の日ですが、

同じ橋の近くで撮った

夕日の写真をお送りいたします。


201410041201408df.jpg


台風が近づいているようです。

みなさま、どうぞ、お気をつけて!

では、また〜♪



[2014/10/05 16:52 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
クルミをいただきました♪




皆さん、こんばんは〜♪



これは、何でしょうか?

そうです!

クルミです♪

全部で55個もありますよ♪



どうして広告の紙の上に並べてあるの?

って、疑問に思われた方もいらっしゃるでしょうね。



それはですね、

洗って、乾かしてあるからなのです。



え!? どうして、クルミを洗うの???

と、驚かれた、そこのあなた…(笑)

大丈夫ですよ〜♪

ワタシも、驚いたんですから!(笑)



では、順を追って、お話いたしましょうね♪



退院して二回目のお散歩の日、

つまり、ちょっと前のことですが、9月18日です。

この日のことは、前に書きました。

武術家の高橋さんに、初めてお会いした日です。



この日は、

嬉しい出会いがテンコ盛りだったと書きました。

続きをお話いたしますね♪



高橋さんとお別れした後、

ワタシは、川に沿って歩き出しました。

この日の前日とは反対方向に。



すると、大きな木の下で、

何か実を取っていらっしゃる

二人の男性をお見かけしました。



緑色の実を取って、地面に転がし、

何故か、運動靴?を履いた足で、

グリグリと踏んづけていらっしゃるではありませんか!



それは、何の実でしょうか?

というようなことをお聞きしたところ、

クルミだよ♪

というお答えが…!



え!!!?

クルミですか???

と驚くワタシ…。



そうだよ!これがクルミだよ。

というような会話から始まって、

いろいろお話をいたしました。



では、そのお二人に登場していただきましょうね♪

お顔は、残念ながら、ハートマークです。



20141004123520b6f.jpg


『 I . M さん 』です♪

この木が、クルミの木です。

川沿いに生えていることが多いようですよ。


20141004123521a1b.jpg


『 S さん 』です♪

ほら、靴で踏んでおられるでしょう?


20141004123252daf.jpg


こんな風に、高枝鋏みたいなもので、

挟んで切って、地面に落とすんですよ。



クルミの実が、いい具合に熟す時期を見定めて、

取りに行かれるそうですが、

ちょっと遅いと、他の人に取られてしまうそうです。

なかなか、競争が激しいようですよ!



お話を伺って、驚いてばかりのワタシに、

お二人が、クルミをあげましょうか?

と言ってくださり、

え!? いただいてもよろしいんですか!

と、喜ぶワタシ…♪



結果、なんと、55個もいただいてしまいました♪



外側の緑色の部分を

靴でゴリゴリして、こそげ落として、

中の種の部分をいただきました。

アクがすごくて、

そのまま持つと、手が真っ黒(こげ茶色)になるそうで、

ビニール袋を用意してくださいました。



それを持ち帰ったのですが、

お風呂場で、ゴシゴシゴシゴシ……、

かなりの時間をかけて、55個を洗い、

やっと、冒頭の写真のように、

広告の紙の上に干した訳です。



これが、よく見かけるクルミの形ですよね♪



お二人によりますと、

約一ヶ月干しておくと、食べられるそうです。

あと、2週間ほどです♪

とっても、楽しみです〜〜♪



実は、この続きがあるのですが、

長くなりますので、

次回のお楽しみ〜♪

今日は、この辺で、終了です〜(*^_^*)

では、また〜♪






[2014/10/04 21:20 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の along the canal♪




いきなり、いつもの?ポーズで失礼いたします〜。



療養中ですが、

今日は、嬉しくて、ブログを書いてしまいました!



昨日の夕方、用事があって、独りで長女夫婦の家に行きました。

ジジと会うのも、久しぶりでした!

退院して二日間は、長女夫婦の家にいましたが、

その後は、次女夫婦の家にいましたので。



ジジの大歓迎の後、少し休憩してから、

いつもの運河にお散歩に行きました♪

退院後、独りでジジとお散歩するのも、

もちろん、初めてでした!



冒頭の写真は、いつもの場所でマーキングをするジジです。

ごめんなさい!

こんなところで、させてしまいました。

次からは、ちゃんと考えてさせますね。

いや、させない方がいいのでしょうね♪

公共の場所を汚すことは、出来るだけ避けましょう♪



そして、ワクワクしながら、

嬉しくて嬉しくて仕方がない気持ちを押さえられないまま、

いつものように、ジジに話しかけながら、

運河に向かいました♪



ワタシの傍を、ワタシを見上げて歩くジジ…♪

見上げるジジと目が合って、ワタシは喜びに打ち震えました!



思わず、歌が口をついて出てきました♪

これも、いつものことです(笑)



201410031159465e1.jpg



iPadは、重いので置いていきました。

デジカメは、神戸の実家に置いてきてしまいましたので、

ボロい?ガラケーしかありませんでしたので、

写真がイマイチですが、

お許しくださいね♪



20141003115948e2d.jpg



久々のジジとワタシだけの

along the canal です〜〜〜♪



20141003115949a4d.jpg



はーい!

アイビー君、お久しぶりでーす♪



2014100311595186d.jpg



ワタシの膝の上で寛ぐジジくんです♪

幸せでした〜〜〜♪♪♪



2014100312383341a.jpg



ワタシを大歓迎してくれるジジ♪



201410031238348d0.jpg



あれ?これは、お散歩の前か後か、分からなくなりました(笑)

まあ、どっちでもいっか!(笑)



20141003123835941.jpg



これは、お散歩から帰ってきて、

満足気に、寝そべる?ジジです♪

左後ろ足に注目してくださいね♪



さて、今、

ワタシがどこにいるかと言いますと、

またまた、長女夫婦の家なのです!

そうです!

昨日、今日と、連日で来ております。

理由は、ちょっと秘密にしておきましょう(笑)




201410031247576fb.jpg



今日、ワタシを出迎えてくれたジジくんです♪




20141003124758609.jpg



大歓迎の後、眠りに就こうとしているジジです♪



こんな風にして、ジジと過ごせるこの一瞬一瞬…。

この上なく幸せなワタシがいます…♪♪♪



今日は暑いですので、

お散歩は、夜になってからの方が良さそうですね♪

ジジくんよ、もうしばらく、待っておくれ♪

後で、必ず、連れて行ってあげるからね〜♪

もちろん、along the canal だよ!






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/03 13:11 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |