まんまるジジくん♪



さて、

あれから数時間が経ち、

無事、ジジくんは、

お兄ちゃんとお姉ちゃんに迎えに来てもらい、

家路に着いたのでした♪



どうやら、

『英国女王の特製?衿飾り』のお世話になったようです…。

手足の先っぽが、特に苦手なジジくんなんです…。



20141125214203a89.jpg


ボク、ここも、ちょっと苦手なんだ〜。



でも、頑張った甲斐があって、


20141125214205427.jpg


『まん丸ふわふわ』になりました〜♪

サロンのミニブログの写真です。

去る11月15日のことでした〜(*^^*)


20141125224656212.jpg


トリミングしたジジくんです♪

(11月18日の写真です)



ボク、眠いんだよね〜〜。

でも、お母さんが、お姉ちゃんに、

写真を送って欲しいって言ったらしいから、

ガンバって、目を開けてるんだ〜!

でも、眠いんだ、ホントはね……。



ジジ、ごめんね!

でも、いつも可愛くしてもらって、

ジジは、ホントに、幸せだね!(≧∇≦)

とっても、可愛いよ〜〜〜♪♪♪

お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとうね!!!



長女夫婦がジジをサロンに迎えにいった時の動画には、

シッポをちぎれんばかりに振って大喜びのジジの姿が…(≧∇≦)

胸がキューーーンとなったワタシでした♪♪♪



では、この翌日、

お姉ちゃんにお散歩に連れていってもらったジジをどうぞ♪


20141126150242c5c.jpg


風でお顔が〜〜!


20141126150243408.jpg


何か、見つけたのかな??


20141126150244abe.jpg


ジジくんよ、ホントに、まん丸だね〜!(≧∇≦)


20141126150246ec3.jpg


去りゆく秋を感じているかのような…。

ちょっとおセンチなジジくん…♪

(せっかくの哀愁の雰囲気を壊してしまうのが分かっているのに、

ついつい、登場してしまう死語…)


20141126150247297.jpg


いつも仲良し、アイビーくん♪


201411261503176f3.jpg


母校にも、秋の色濃し…。もの悲し…。


20141126150319383.jpg


秋の安全パトロール責任者のつもり…!


20141126150320e93.jpg


危険なものは、なさそうだ…!


20141126150321179.jpg


ボクの苦手なもの…。

カメラ目線で、それらしくポーズすること…。

キドッテルって思われるのは、好きじゃないんだ〜。


20141126150323ab1.jpg


男は、黙って、ソッポヲミール…。


20141126150535823.jpg


落ち葉のお池…♪

焼き芋は隠れてないよ…。



お姉ちゃん、

忙しい中、いつも、お散歩ありがとうね〜♪♪♪

感謝してます!!!(≧∇≦)



秋のお散歩、次回もあるよ〜♪(*^^*)





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/26 19:09 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
タッタカジジくん♪



ボク、この坂が、この頃、脚にこたえるんだ〜。

なんとなく、この先は、嫌な予感が…。


20141125180605b42.jpg


でも、

大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒だから、

やっぱり、楽しいんだ〜♪



それでは、

嬉しそうに、タッタカ歩くジジをどうぞ〜!


20141125180607c41.jpg

20141125180608462.jpg

2014112518061020f.jpg

201411251807080f9.jpg

20141125180709475.jpg

201411251807113f8.jpg


お姉ちゃん〜!


20141125180713ea3.jpg


ちょっと甘えたジジですが、


2014112518071406f.jpg


笑顔で、タッタカ、再開です!


201411252048422ae.jpg

20141125204844ea0.jpg


タッタカ、タッタカ…♪


20141125180754bc0.jpg


ガビーーーーン!

思ったとおりだった……。



次回に続く〜(*^^*)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/25 18:37 ] | ワンコ | コメント(10) | トラックバック(0)
季節の移ろい♪



11月も残り少なくなって、冬がやってきますね…。

でも、身の回りには、鮮やかな花が咲き誇っていて、

道ゆく時に、目を楽しませてくれます♪



お散歩コースにも、庭先で菊を育てているご家庭が多く、

見かけると、やはり、立ち止まってしまいます♪



個人の御宅の庭先ですから、

心の中で、

ちょっとお写真を撮らせていただきます。

決して怪しい者ではございません…!

と唱えながら…。


201411181657238c3.jpg


この鮮やかな色素は、どうやって生まれたのでしょう??

そして、

それを美しいと感じる心は、どうやって生まれたのでしょう??

どちらにも恵まれているということに、

感謝です♪


20141118165725b05.jpg


もうこの花は、あちこちで黒い実に変身を遂げていますが、

この花を見かけると、

そのグラデーションに、毎回見とれてしまいます…♪


201411181657273f0.jpg


すぐ横の石段?の上に、

この花の花びらを

一枚一枚、指で解していった跡形が…。



一枚一枚、愛おしむようにバラバラにしていったのかな〜。

くる?こない?くる?こない…?

花占いなんて、今時するんでしょうか…?



お花さんには、可哀想なことですが、

花びらの美しさは、バラバラになっても、変わりません♪

花って、すごいな…♪♪♪


20141119172349f1e.jpg


先日、生まれて初めて見かけてから、

あちこちで見かけるようになった皇帝ダリア。


201411191723509d0.jpg


青い空に

これほど似合うお花はないのでは?

空とダリア…♪

お互いが、お互いを、引き立てていますよね♪


20141125144241363.jpg


歩道に散り敷く落ち葉たち…。

歩むと、サクサク、心地よい…♪

なぜだか、美味しそうに見えてくる…♪


20141125144242b9a.jpg


歩道と車道の仕切りの椿。

生垣のうえにも、落ち葉がいっぱい…。



色とりどりのトッピングみたいで、

ケーキのよう…♪



今しばらく、お掃除しないでいてください…。

などと、勝手な思い…。


20141125144243fac.jpg


昨日のお土産♪

一枚の落ち葉の中に、季節の移ろいの跡形が…♪

こうやって、季節は変わっていくのですね…(*^_^*)




テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

[2014/11/25 15:45 ] | 美しいもの | コメント(6) | トラックバック(0)
光に魅せられて♪



ワタシは、時々、近くの公園に出かけます。

遊びにいく訳ではありません。

ぶら下がるために、出かけます(o^^o)



公園には、

たぶん懸垂をするためであろうと思われる物があります。

横に、バーが、等間隔で設えてあるんです。

少し飛び上がって、バーを掴み、

ゆっくり30秒数え、それを2回繰り返します。

背骨がギューーーーンと(時には、ミシミシッと…)

伸びて、スッキリです!



時間帯によっては、子供達がその下で、

ゲーム機に向き合って夢中になっていることもあります。

そんな時は、諦めて帰ることはしません(笑)



そんな時のために(では、決してありませんが)

ジャングルジムがあるので、

ちょうどいい高さの横棒にぶら下がるのです!



幸いなことに、

今まで、どちらも占有されていたことはなく、

スッキリさせてもらって、気持ちよく帰れています(*^^*)



そんなよくある日の夕方。

夕日が、紅葉しかけた公園の木々の後ろから、のぞいていました♪


20141118165643794.jpg


何ということもない、よくある光景。

でも、こういうものに、

ワタシは、心奪われます♪


20141118165644ff9.jpg


雨上がりの歩道。

水たまりに反射する光。


20141118165646aaa.jpg


夕日に照らされる川。


20141118165647ee3.jpg


日没の水たまりに、かろうじて反射する光。



こういう景色を見ると、

立ち止まらずにはいられないワタシ…。


20141118165721aca.jpg


じっと見つめていると、

おとぎの世界に引き込まれそうになるんです…♪



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2014/11/18 17:24 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
横溝屋敷♪(長文です)



先日は、晩秋の桜をお届けしましたが、

ここが、その桜を見つけた所です♪


20141114203803681.jpg


以前から、一度行ってみたいと思っていた所なんですが、

11月13日、思い切って出かけました〜!

この地域の名主さんのお屋敷を保存してあるのだそうです。

実は、

入院中にお知り合いになったあるご高齢の男性の方に

教えていただいたのです♪



愛用のiPadくんに映し出された地図を頼りに、

方角を確かめながら、あれ?こっちか?反対か!??

(と、ブツブツ言ってたかもしれない…汗)

少し迷いつつも、何とか辿り着きました(*^^*)


20141114203759f24.jpg


ん?

稲でしょうか??

二期作なんでしょうか???

それとも、他の作物??

知識がなくて、よく分かりません。



しかし、この景色を見ると、

昔、汽車も走っていた

母の実家のある田舎を思い出しました♪

これだけで、気分は、もうふわっと、

柔らかくなってしまいました♪


201411142038000ce.jpg


先ほど見えていた門を抜けて、中に入り、振り返りました。

また振り返り、前を見ますと、

母屋が、どーーーんと、迫っていました!


20141114203801ab7.jpg


茅葺が見事で、圧倒されました…。

二階の窓には、和紙でしょうか?絵が描いてありますよ〜♪


201411151805102ae.jpg


そっと中に入ると、渋く光る階段が…。

誘われるかのように、一段一段、登っていきました。


2014111420383960e.jpg


外から見上げた時に見えた窓が…。

外からの光で、まるで影絵の劇場のようです♪


2014111420395369e.jpg


二階には、古くからの民芸品や生活用品などが展示されています。


20141114203954c09.jpg


ワタシの他には、誰もいません…。

静かで穏やかな時間が、流れていきました。


20141114203955803.jpg


二階の窓が一箇所開いていました。

思わず、外を見ると、

下を通っていく人たちの会話が聞こえました。



二階も上がれるんだよ。

そうなんだね。

ほら、窓から見ている人(ワタシのこと)がいるだろう♪

というような会話が…。



はい、上がれますよ♪

と、心でお返事…(*^^*)


201411142039571eb.jpg


一通り見て回り、もと来た階段へ…。

うわ〜、降りるの、こわそう〜。

足元によくよく注意しながら、

手すりをしっかり持って、降りました。


20141114203836239.jpg


一階に降りて、和室を覗くと、

日本の美、発見…♪

縦横のラインの模様の

何と、整然として美しいこと…。


20141114203838ae8.jpg


外の光と、真ん中から見える外の景色…。

あまりの美しさに、

しばし、佇みましたよ♪


2014111420402470f.jpg


暗くて、写りが悪いですが、

かまどがありました。

黒く煤けた跡が、年月を感じさせてくれます。


201411142039596bd.jpg


階段脇には、お手玉が…♪

そう言えば、

ワタシの祖母や母は、

お手玉(おじゃみと言っていました)が上手でした♪

真似をしようとしても、その域にはなかなか到達出来ず、

羨望と尊敬の念を覚えたものです。


20141114204026428.jpg


去り難い思いを抱きながらも、外に出て、

改めて見上げるワタシ…。

初めて訪れた場所なのに、

なぜか、懐かしさが込み上げてきます。


20141114204027170.jpg


土蔵には、吊るし柿が。

雑貨屋さんで見かける可愛いのれんみたい…♪


201411142040295df.jpg


あら!

先日見かけた皇帝ダリアが、こんな所にも!

茅葺&白壁とマッチしています♪

なんだか、友達と遭遇した気分です!


20141114204030de4.jpg


裏に回ると、文字通り裏山があり、

鳥居と祠がありました。

チョロチョロと水の流れ出る音がして、

小さな流れと池がありました。


2014111420414392f.jpg


母屋の反対側には、竹薮があり、

小道が…♪


20141114204145985.jpg


きーきい、きーしきー、

と音がするので上を見上げると、

傾いた竹同士がこすれ合って、

音を立てているのでした…。


201411142041475d1.jpg


もう一つの建物の壁には、唐辛子がのれんのように…♪


201411152156448d7.jpg


閉園時間が迫ってきていました。

お手洗いをお借りしていますと、

長靴を履いた係りの方々を数人お見かけしました。

これだけの物を保存されるということは、

その陰で、

それを支えてくださっている方々がいらっしゃるということです。



しっとりとした

静かで落ち着いた時間を味わわせていただけたこと。

懐かしい思い出がよみがえったこと。

日本の美を改めて感じたこと。

支えてくださっている方々に感謝です♪♪♪



滞在時間は短かったですが、

田舎のおばあちゃんちに遊びに行ったような

暖かい、安心するような気持ちになれました♪

一年を通じて、いろいろ催し物もあるようです。

また訪れたいお気に入りの場所になりました♪



長い長い記事になってしまいました。

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました(*^^*)♪



テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

[2014/11/15 22:09 ] | ワタシ | コメント(7) | トラックバック(0)
言葉を交わして♪
真夜中を過ぎて

日付が変わってしまったけど、

書き残しておきたかったので、

書くことにしよう(*^^*)


2014111514085320f.jpg


今日(11月14日)思ったこと♪



いつも、朝(と言っても昼前ですが)起きて、

『おはようございます♪』と言い合える人がいます(*^_^*)



買い物や散歩に出かけた時、

『こんにちは!いいお天気ですね〜♪』と言える人がいます(*^_^*)



帰宅した時に、

『ただいま〜♪』と言ってくれる人がいます(*^_^*)



帰宅した時に、

『お帰り〜♪』と言ってくれる人がいます(*^_^*)



お料理した時に、

『ありがとう!美味しかった〜♪』と言ってくれる人がいます(*^_^*)



眠る前に、

『おやすみなさい♪また明日〜♪』と言い合える人がいます(*^_^*)



こんな風に、

(たとえ、見えない相手でも…)

笑顔で言葉を交わし合える毎日を送っていることに、

今更ですが、喜びと感謝が沸き起こりました…♪♪♪




テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

[2014/11/15 01:10 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
退院して2ヶ月♪



〈今日嬉しかったこと〉

ちょっと遠出して、保存されてある古い農民屋敷に行きました。

その門の脇に細い桜の木があって、思いがけず可憐な桜に出会えたこと♪

この季節に、桜の花を見られるのは珍しいですね!

桜は、いつ見ても可愛いです〜(*^^*)♪

(お屋敷の写真は次回ご紹介いたします)



〈今日ビックリしたこと〉

スーパーで、貼るタイプのホッカイロが売り切れていたこと!

急に寒くなったので、買われてしまったのでしょうか…?

貼らないタイプのは、まだ山積みでした〜。



〈今日ラッキーだったこと〉

次女に頼まれていたアップルパイにするのに、

ちょうど良いスターキングがお買い得で買えたこと♪

赤くてツヤツヤで、美味しそうでした!



〈今日気がついたこと〉

ワタシが退院して、今日がちょうど2ヶ月目だったこと…!

3ヶ月入院していましたので、退院してからの方がまだ短いのです。

なんだか、もう半年も前のような気がします。

入院中も退院してからも、色々な段階を経てきたワタシ…。

大激動の日々でした…。

そうか〜、2ヶ月目だったんだな〜。

入院中の記憶が薄れていっております。

忘れてしまう前に書いておきたいです♪



テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

[2014/11/13 23:53 ] | ワタシ | コメント(2) | トラックバック(0)
お散歩のお伴♪



皆さん、こんにちは〜♪



これは、今日の空ではありません。

ある曇りの日です(*^_^*)

見れば分かりますよね〜(笑)



モコモコの雲が、

羊の群れみたいで可愛かったので、思わずパシャリ♪

写真の写りがあまり良くないので、

ワタシの感動が伝わりにくいのが残念ですが…。



この日は、見渡す限り、このモコモコが広がっていて、

わあ〜〜〜♪

羊が、押し合いへし合いしているみたい〜!

と、またまた口をポカンと開けて、

見とれていたに違いないワタシです…。


20141110153200e47.jpg


これも、大分前の画像です…。

すみません、時期がメチャクチャで…(^_^;)



いつもの川沿いの小道には、蝶々がたくさん飛んでいて、

ワタシが歩いていると、

すぐ横を伴走するかのように、

何匹もの蝶々が、交差しながら、ひらひらと舞っていたんです♪

(寒くなってきたので、そろそろいなくなったかな〜?)



わあ〜〜〜♪

と心の中で言いながら、(声には出していないはず…)

ニコニコスマイルで歩いているワタシを想像してみてください(笑)

うーーん、傍目にはどう見えているんでしょうか…??



蝶が止まった途端に、ワタシも止まる(笑)

そして、iPadを近づける(笑)

お決まりの行動です〜(笑)



このオレンジのような色の他にも、

白や薄紫の蝶々が、たくさん飛んでいました♪


20141110155459ab1.jpg


これは、比較的、最近です(笑)

小道の草むらには、バッタもたくさんいます!

ワタシが歩くと、そこら中で、

ピョーーン、ピョン、ピョーーンと飛び跳ねます!



葉っぱに止まった瞬間を急いで撮ろうとするワタシ。

iPadをあっち向けたりこっち向けたりして

なんとか、バッタくんの姿を捉えようと…。



そんなワタシをハテナ顏で見ながら通り過ぎる人たち。



小さな生き物は、見飽きることがなく、

大きな生命力を感じてしまいます♪


201411101532014a4.jpg


ここには、二匹のバッタ君たちがいますよ!

『ウォーリーをさがせ』

ではありませんが、

二匹、お分かりになりますでしょうか??


20141110153202827.jpg


最後は、何気ない葉っぱですが、

緑の続く小道を歩いていると、

このような茜色の葉っぱが目を引きます♪


お散歩のお伴には、事欠かない日々です♪


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2014/11/10 16:19 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
お散歩で見たもの♪



秋空をバックに

高く伸びて大きな花をつけているのは、

『皇帝ダリア』というそうです♪


いつもの川のお散歩♪

遊歩道の下に降りて小道を行くと、

この花が目を引きました!

もう一度土手に上り、アップで♪

(逆光なので、暗いですが…)


2014110717351026f.jpg


皇帝ダリア、初めて見ました!

背丈は、3〜4メートル。

多年草で、開花は11月〜12月だそうです。



薄紫のスッとした花びら。

背丈と花の大きさの割りに、

お花には、柔らかさと上品さがあって、

皇帝というより、

高貴なレディという佇まいです♪



20141107173511bd6.jpg


もう一度下を見ると、今度は畑が見えました。


20141107173513138.jpg


株の真ん中に、ちいさなブロッコリーの赤ちゃんが…♪

これから、寒さと共に大きく甘くなっていくのでしょう。


20141107173515393.jpg


真っ赤なたくさんの実〜〜!

川に覆いかぶさるように、

実のついた枝を重そうに張り出していました。

その下の川面を

すいすいすいーーーと、泳いでいったのは、カモくんたち♪


201411071735390e3.jpg


近づくワタシの気配を察して、

みんな揃って、川の真ん中に〜。


20141107173541381.jpg


安全地帯と判断したのか、

いつもの行動なのか、

今度は、川に沿って、すいすいすいーーーー♪

集団行動、見事です!


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2014/11/08 14:12 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
燃える秋の空♪



11月4日、近くのスーパーからの帰り道、

橋の上から、こんな景色を見ることができました!

夕日が富士山に当たり、左側がピンク色に…♪

思わず立ち止まり、

どんな時も持ち歩いているiPadくんを取り出し、パシャ♪


201411061649461ec.jpg


富士山の左に目を移すと、空がこんな風に…。


20141106164948369.jpg


橋の反対側の空には、お月様が…♪


20141106164949c3e.jpg


目線を右に戻すと、


20141106164950797.jpg


また、左に戻すと、


20141106170454e9f.jpg


あっち向いたりこっち向いたりしているうちに、

どんどん燃えていく秋の空でした〜〜〜♪


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2014/11/07 00:36 ] | 美しいもの | コメント(6) | トラックバック(0)
母校に立ち入り禁止だったジジくん



本日二回目の記事です。



去る11月2日、

いつものように、長女夫婦がジジをお散歩に連れて行ってくれました♪

お!海洋大学の海鷹祭です!



10月30日、海鷹祭が開催される前日、

ワタシとジジは海洋大学を訪れました♪


20141106131635745.jpg


こちらは裏門です。

どちらにも、デッカい看板が掲げられていますね!

目立ちますね〜〜〜!

しかし、この日はジジは入れませんでした…。

ペットは禁止だったそうです。

当然でしょうね!


20141106133105e90.jpg


ボク、OBなのに…???


20141106133104c55.jpg


お姉ちゃん、遊んで〜〜♪


20141106133106e4f.jpg


わーい!

遊べるなら、ボク、どこでもいいんだ〜♪♪♪



お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとうね!!!




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/06 16:14 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
ハロウィンの料理♪



皆さん、こんにちは〜♪



これは、坊っちゃんカボチャのグラタンです(*^^*)

次女が以前からハロウィンに作りたいと思いつつ、

いつも直前に売り切れてしまうので、

作れないでいた料理だそうです。



今回は、忙しい次女に代わり、

ワタシがあちこちの八百屋さんを見て回り、

(と言っても、2軒目でヒットしましたが)

坊っちゃんカボチャ、見つけました〜!



え!これが!?

チッチャ…!

というのが、ワタシの印象でした!

直径が、7.8センチくらいです…。

こんなに小さかったのね〜。

しかも、一個158円も!します…。



思わず、次女に電話しました。

ちっちゃいし、158円だけど、これでいいの????と。

丸ごと食べるカボチャだから小さいんだね〜。

でも、4個買って♪

というお返事。



少しでも大きくて綺麗なのを選り分けて(笑)

他の野菜も買ってレジへ…。

すると、レジで、

これ最後だから100円でいいですよ♪と。

この日がハロウィン当日でしたし、

聞くところによると、

このお店は翌日が定休日でした!



わあ!やった〜〜〜!

と言葉に出しては言いませんよ!

でも、

心の中で、グッジョブサイン(笑)を出しながら、

え!そうなんですか〜♪♪♪

と、あからさまに喜ぶワタシ…。

おんなじことやん!



てな訳で、

無事に坊っちゃんカボチャをゲットして、

次女がグラタンを作りました〜♪

フタを開けると、、、


20141106131630fb2.jpg


こんがりキツネ色の焦げ目がついた

エビグラタンが見えました〜(*^^*)

外側のカボチャも甘くて柔らかくて、

スプーンですくって、食べましたよ〜♪


201411061316299e8.jpg


もう一品は、ミートボールシチューです♪



心も身体もホッとホットな、

美味しいハロウィンでした〜(≧∇≦)♪


テーマ:美味しい時間 - ジャンル:日記

[2014/11/06 15:46 ] | 美味しいもの | コメント(6) | トラックバック(0)
皆、繋がっている♪



皆さん、こんばんは〜♪



先日、長女夫婦の家に遊びに行きました時の

二日目(10月31日)のお散歩です(o^^o)



この日は、運河の反対方面に行きました。

なぜなら、この日から海洋大学の大学祭が始まっていたからです。

人出が多いかもと思い、大学とは反対方向に行きました。


2014110420404499b.jpg


歩き出してすぐ、ここで、

四つ葉のクローバーを見つけました!

ジジの顔のそばに持っていきましたが、

ジジは、顔を背けてしまいました〜。

四つ葉っていっても、ジジには何のことやら〜!?ですよね。



ワタシの大切なお友達の一人の方が、

四つ葉のクローバーがお好きなんです!


20141104204042e41.jpg


この四つ葉は、その方に贈りたいと思って摘みましたよ♪

でも、すぐにしおれてしまいました…。

写真だけですが、プレゼントしますね〜(≧∇≦)♪


20141104204046e38.jpg


あ!ヒマワリだあ〜♪

歩きながらだったからか、

ボロいガラケーだったからか、

最近、手ブレがひどくなってきたのか、

(歳のせいか…)

分かりませんが、

ボケボケです…。


20141104204045215.jpg


一度は倒れて、

その体勢から負けずに

天を目指して伸びていった軌跡を目のあたりにして、

勇気をもらうワタシ。

後方には、全力をふり絞って力尽きたヒマワリ君が…。

よく頑張ったね!と胸の内で声をかけました。


2014110420412882f.jpg


真っ赤なお花♪

パッと目を引いて、元気をもらいました〜♪


20141104204131743.jpg


いつものように、ベンチに座り、

ワタシの膝の上には、ジジくんが…♪

頭の毛が爆発状態です!


20141104204129a41.jpg


お〜〜〜!久々のお船〜♪



この上の架橋は、新幹線です。

次女夫婦の家の近くの川にも新幹線の架橋があります。

神戸の実家にも通じています。

ブログを通してお知り合いになった方々の中にも

新幹線の沿線に住んでおられる方がいらっしゃいます。

お〜!

皆、繋がっているんだな〜と改めて感じました♪



見上げれば、空は、ひとつ。

新幹線の沿線だけでなく、

ワタシの大切な人達みんなと繋がっているんだ…♪

と実感しましたよ♪


201411042041321c0.jpg


ジジくん、何かを見つけて、グイグイ!

おっと〜!

ウンピが、あちらこちらに落ちています…。

ジジもワタシも、踏まないように気をつけなければ!

最近、放置ウンピを頻繁に目にします…。


20141104204134b17.jpg


あら…。

看板も半分に割れてしまっていて、

世相?を反映しているようでした…。


20141104204215dd9.jpg


あれ!?これは!?

藤棚みたいな所ですが、実がなっていました♪

何じゃろか??

何か分かりませんが、可愛いな〜♪


20141104204217c74.jpg


鮮やかな紅葉です♪

綺麗〜〜〜♪


20141104204218588.jpg


真っ赤な実が印象的なハナミズキ♪

赤が豊富な秋ですね〜♪



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/04 22:04 ] | ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0)
『プーちゃん』と『もなかちゃん』♪



皆さん、こんにちは〜♪

今日は、嬉しいお知らせが届きましたので、早速アップいたします!



函館のプーママさんとプーちゃんのツーショットですよ〜(≧∇≦)♪

半月ほど前に送っていただきました〜♪

有名な金森倉庫の前で、息子さんが撮ってくださったそうですよ♪



プーちゃん、大きくなられましたね〜(*^^*)

ピンクのお洋服が愛らしいです〜o(^▽^)o



さて、なぜ、半月もアップしないでいたかと言いますと、

もう一つのビッグニュースがあって、

そのお写真をお待ちしていたからなのです〜!



ジャジャーーーン!!!


201411011530001a9.jpg


もなかちゃん』です!!!

プーママさんの新しいご家族です〜♪

可愛い〜〜〜♪♪♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



昨日、札幌から来たばっかりの

トイプードルの女の子ちゃんです♪

お母さんが『あずきちゃん』という名前なので、

『もなかちゃん』にされたそうですよ!



ここ数日前から、何かを察したプーちゃんは、

ステップ階段が置いてあるソファから『おりれない〜』と、

ヒンヒン泣いたそうです…。

いつもは、ステップで降りるそうですよ。

『赤ちゃん返り』だそうです…。



さて、プーママさんから届いたメールの文面で、

もなかちゃんが家族になってからの『てんやわんや』

(まだ、二日目ですが…)

をご紹介いたしましょう!



『ヘロヘロ~になっていました。

プーは、もなかから逃げ回っています。

もなかはケージに入れると、なかなか諦めないで鳴き続けるの。

二匹の間に挟まれ、私がヘトヘトになっていました。

今日はプーが『う~!』って珍しく怒っていたので、

見たらシッポかじられていました。

今のところ逃げ場はソファーの上。

ソファーにはプーの為に犬用ステップを置いています。

そしたら今日になったら、

もなかがステップを上れるようになってしまいました。

まだ800gしかなくて、私が踏ん付けたらオダブツだわ。

しかもひっつき虫だから、気がつけば足元にいたりするの。

こわ~い!!

プーとのツーショット、当分無理そうです。

5日間休みを取ったので、子育て頑張ります。』

とのことですよ…!!!



うーん、かなり、大変そうですよ〜。

プーママさん、孫の世話を任された気分では??

無理しないで、お身体に気をつけて、子育てガンバってくださいね〜!

応援していますよ〜〜〜♪♪♪

きっと、幸せがたくさん、待っていますよ〜o(^▽^)o

落ち着いたら、またお写真を送ってくださいね♪



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/01 16:40 ] | プーちゃん&もなかちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |