[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3月のジジくん♪



今日も、

ブログをお休みしていた間の

ジジの写真です♪



真夏のような日もあった

記録的な今年の5月でしたが、

写真は、

菜の花が咲いて、3月です♪




長女もワタシも

あまり体調が良くなかった頃ですが、

ポカポカお天気の日、

お散歩に行きました♪


201505310116496c7.jpg


早咲きの桜の下で♪



心と身体は、

美しい桜を見ても

いつものようには

喜びに満たされません…。



そんな思いと

ジジを

胸に抱いたワタシ…。



それは、

自分が思っている以上に

微笑んでいる姿でした。


201505310116523ed.jpg


暖かい日差しの下で♪



お姉ちゃんに抱っこされ、

ジジはネムネムモード♪


20150531011650c9e.jpg


別の日のおネム中のジジ♪

裏返った耳のピンクが、萌え〜♪


20150531011653512.jpg


いつもの笑顔に、萌え〜♪


201505310117154f8.jpg


運河沿いの桜も開花♪

今年は早かったですね!



ワタシの心の芽も

ゆっくり

ゆっくり

膨らみ始めていたのでした…♪




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/31 12:27 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
ビフォーアフター♪



本日、シャンプーしたてのジジくん♪

ふわっふわです♪♪♪


20150530165639c13.jpg


昨夜のジジくん♪

お風呂上がり??

では、ありません。



実感!

ビフォーアフター♪

(どっちも可愛いんだけど〜♪)



201505301656400fe.jpg


アフターシャンプーのジジくん♪

恒例の安心ポーズで、爆睡…♪



みんな、お疲れさま〜♪♪♪




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/30 17:16 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
安心ポーズ♪



今日のジジ♪



本当にリラックスして

安心して眠る時は、

このポーズ…♪





最近、

腰が痛くなって、

お医者さんに行くことが

時々あるジジ…。



痛いと、

こんなポーズはもちろんのこと、

どんな格好をしてもダメらしく、

プルプル、

小刻みに震えていたりする…。



眠くても、

身体を横たえることさえ

思うようにならない様子…。



そんなジジを見ているのは、

辛くて仕方がない…

と長女。



心配性の長女は、

ジジに

この神経痛のような症状が出るたびに、

一目散に獣医さんに駆け込んで、

出来うる限りの治療をしてもらうのだ。


201505231750340f1.jpg


そんなある日。

やっと、

このポーズで眠ってくれたジジ♪



痛みがなくなったんだね〜♪

よかった〜!

ようやくホッとする長女…。



そんなジジと長女の様子に、

ワタシ達も

胸をなでおろす…。



別の日の安心ポーズのジジくん♪


20150523175032a74.jpg


ジジくんよ♪



そのポーズは、

みんなを

安心させるポーズでもあるんだね♪


20150523175033221.jpg


もちろん、

親バカだが、

どうしようもなく、

悩殺ポーズでもある!




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/23 18:49 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
2月のジジくん♪



12月からブログをお休みしていたので、

その間のジジの写真をお届けしています♪

今日は、2月のジジくん♪


201505161421518d0.jpg


久々にジジと遊んだワタシ♪

大好きなボール遊びで満足したジジくん♪


2015051614214502c.jpg

20150516142149204.jpg

20150516142146f11.jpg

20150516143941069.jpg

20150516142223f51.jpg


真顔の


20150516142219ec2.jpg


ジジ(笑)


201505161422218b1.jpg


大好きなお兄ちゃんに甘えるジジ♪

いつも遊んでくれて、ありがとう〜!!!



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/16 14:47 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
昔の風情、いつまでも♪
時々通る小道…。





このお屋敷の前にさしかかると

いつもタイムスリップしたような気分…♪


20150512154400c75.jpg


大通りから少し入っただけなのに。

物音が全くしない訳ではないはずなのに。



何故か

『静寂』を感じてしまう…。



勇気を出して


201505151543574a9.jpg


近づいてみた


20150512154402eb4.jpg


この日…♪



テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

[2015/05/15 13:47 ] | 美しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
自由になったジジくん♪ (今年の1月)



今年1月半ばのジジくん♪



去年の12月、頭にケガをしたジジくん。

エリザベスカラーをつける日々を耐え、

やっと自由になれました!

ずっとカラーをつけていたので、

お姉ちゃんは、お散歩の時に、

さぞ、毛玉とりが大変だったでしょう!


20150515130553dfa.jpg


自由って、いいもんだ〜♪


20150515130554769.jpg


でも、しばらくシャンプー出来なかったから、

ボク、汚れちゃったんだって〜。

このままでも良かったんだけど〜、


20150515130601d30.jpg


苦手なシャンプーとカット、がんばったんだ〜!

風が強くて、目が開けられないし、

ヘアスタイルも決まらないけど、

サラサラ、ふわふわになったんだよ〜♪

(1月31日)


20150515130601600.jpg


帰って来たら、グースカ、グースカ…♪爆睡…。



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/15 13:29 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
治療を続けるジジくん (去年の12月)



去年の12月、頭のてっぺんをケガしたジジくん。

エリザベスカラーをつける日が続きました。


20150512174756fb6.jpg


でも、

食欲は旺盛♪

元気もモリモリ♪


20150512174755cb4.jpg


大好きなお散歩も行っちゃう〜♪


201505121747528f9.jpg


ジジ、おいで〜♪


20150512174753349.jpg


この日は、次女の旦那さまと♪♪♪


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/12 18:01 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
薔薇と紫陽花♪
2015051215433242b.jpg


今日は一ヶ月に一度の通院日でした。

台風が近づく曇天の下。

道を歩いていたら、

パッと目に飛び込んできた、鮮やかなバラの花たち♪


20150512154333365.jpg


足元には、


20150512154338353.jpg


紫陽花の蕾が…♪

斑入りの葉っぱが涼しげで、綺麗〜♪



思わず何枚も写真を撮っていたら、

玄関先の落ち葉を掃除されていたおばあちゃまが、

にっこり笑って、お辞儀をされました♪

少し、立ち話♪

バラは、手入れも何もされていないとのこと!

重そうに、豪華な花束を何個も抱えていましたよ♪♪♪


20150512154335d3c.jpg


テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

[2015/05/12 16:07 ] | 美しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
新幹線の窓から♪
昨日、新幹線の車窓から見た景色♪


20150511215544c07.jpg


あ、田植えの季節なんだな〜。


20150511215545d30.jpg


雲間から差す光…♪

こういうの、大好き…♪


201505112155470c0.jpg


山って、いいな〜♪



2時間半の旅でしたが、

心惹かれた車窓の風景があっても、

のぞみは速すぎて、

あっという間に過ぎ去ってしまい、

思うようにカメラに収められませんでした…。

速いのは楽なんですけど…。



テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

[2015/05/11 22:55 ] | 美しいもの | コメント(2) | トラックバック(0)
ジジくん、治療中〜(去年の12月)



先日の続きです。(去年の12月のお話です)

頭のてっぺんに怪我をしたジジくん。

獣医さんの診察が終わると、この通り!

お姉ちゃんに抱っこされて、いつもの笑顔に〜♪♪♪


201505071914384b3.jpg


甘えん坊ジジくんです♪


20150507191439e24.jpg


頭のてっぺんは、皮膚が薄い上に、突っ張れている場所なので、

ちょっとぶつけるだけでも、切れてしまうことがあるそうです。


201505071914413d4.jpg


治療中のジジくんでしたが、


20150507191442a4f.jpg


クリスマスシーズンのライトアップの中、


20150507191512b55.jpg


寒くったって、ヘッチャラさ〜♪

元気にお散歩していたそうです♪♪♪



治療の日々は、まだまだ続く〜。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/11 16:36 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
HAPPY MOTHER'S DAY♪
今日は『母の日』ですね♪

ワタシはバーバに帽子をプレゼントしました♪


2015051020065665a.jpg


お出かけ用と


201505102006576a6.jpg


室内用♪



バーバは体調を崩して療養中です。

早く元気になって、

これをかぶってお散歩できますように〜♪♪♪



しばらく神戸に滞在していたワタシ。

今日、次女の家に戻ってきました。

出迎えてくれたのは、


20150510202527f7c.jpg


次女夫婦からの可愛いカード♪


201505102025282b7.jpg


長女夫婦からの美味しそうなお菓子♪

でした〜(≧∇≦)


2015051020393974b.jpg


母の日限定のケーキもいただきました〜♪♪♪

みんな、ありがとう〜〜〜♪(*^_^*)



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2015/05/10 22:16 ] | ファミリー | コメント(2) | トラックバック(0)
ケガをしたジジくん (去年の12月)



去年の12月2日。

ヘアー爆発ジジくん♪



この一週間ほど後、事件が…!

長女夫婦が留守の間に、頭頂部に傷を負ってしまったジジくん。

原因は分からず。



仕事から帰宅した長女が見つけて、

それはもう大パニックになり、半泣きで電話してきました。

深夜の緊急病院に行き、診てもらいました。



ぱっと見は、生々しく痛々しい、結構長い傷がパックリ…!

しかし、出血はそれほどでもなく、

獣医さんも消毒しただけで、

このまま乾かして様子を見ましょうと。



頭のてっぺんを剃られて、カトリックの修道士?のようになり、

エリザベスカラーをつけられて過ごす日々が始まりました。


2015050714164307a.jpg


ボク、ケガしたんだって〜!


2015050714164422c.jpg


なんか、変なの、つけられてるけど、


201505071416464c8.jpg


もう、慣れちゃった〜♪


2015050714164751b.jpg


ガシガシ、音を立てながら、

カラーなんて、気にもとめず、

お兄ちゃんの足に噛みついて遊ぶジジ♪


20150507141722087.jpg


お出かけだって、ヘッチャラさ〜♪


20150507141649a63.jpg


いつものように、元気にトットコ!!!


20150507143349dc1.jpg


ゲゲッ!

着いたところは、お医者さん!


20150507143348445.jpg


でも、意外と、ニコニコのジジ。

体はガチガチだけど〜。



治癒までの日々は、まだ続くのでした。



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/09 10:42 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
ジジとパンダちゃん♪
今日のジジくん♪


20150508223301273.jpg


大好きなお姉ちゃんと一緒に


20150508223303c8b.jpg


大好きなお散歩に行ったんだ〜♪


20150508223304333.jpg


大好きなパンダのぬいぐるみで遊んでもらったら、

こんな笑顔になりました〜♪♪♪


20150508224223809.jpg


これが、その大好きなパンダちゃん♪

ジジとパンダちゃん。

白黒モノトーンや輪郭が、

なんだか似ているように見えちゃうよ(*^_^*)





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/08 22:51 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
誕生日のサプライズケーキ♪ (12月6日)



今日も、ブログをお休みしていた間の記事です。



去年の12月1日に誕生日を迎えた長女♪

12月6日、次女の家で、

バースデーパーティーを行いました♪



次女夫婦がサプライズで手作りしたケーキは、

またまたトトロでした!

トトロ大好き家族です(笑)



まさか、トトロのケーキが出てくるとは、

全く予想外だった長女は、

キャーを通り越して、ギャーに近い声をあげて(笑)

なんと!

ガラステーブルの下に潜り込んで、

満面の笑顔で、ピースサイン♪


201505071206425b7.jpg


トトロとのツーショット、お見事!



しかし、長女が、

大興奮して、喜びを爆発させて?

そんなリアクションをするとは、

ワタシたち家族にとっても、

全く、予想外でした!(笑)



嬉しい嬉しいケーキのプレゼントだったね♪



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2015/05/07 13:08 ] | ファミリー | コメント(4) | トラックバック(0)
お久しぶりのジジくん♪ (10歳の誕生日)
昨日のジジくん♪





お久しぶりのジジの登場です!

ブログをお休みしている間に、10歳の誕生日を迎えました♪

少しずつ、その間のジジの写真を載せていきたいと思います。


20150506225738727.jpg


今年、1月29日に、10歳になったジジ。

トリミング直前ですが、

ラアラママさんが毎年送ってくださるキャンドルを前に♪


20150506225741abe.jpg


誕生日の二日後、トリミングに連れていってもらいました♪

風が強くて、お目々に毛が〜!


20150506225742713.jpg


風が強くて、オールバック…!


201505062257427ef.jpg


おうちに帰って、記念写真♪


20150506225816fde.jpg


サロンのブログにも、写真を載せていただきました♪



10歳になっても、とっても元気なジジ♪

甘えん坊でヤンチャなところは、パピーの頃からちっとも変わりません!



時々、背中が痛くなって、獣医さんに駆け込むこともあるけれど、

お兄ちゃん、お姉ちゃんに、

愛情たっぷり、フードは控えめ?

毎日毎日、可愛がってもらって、幸せに暮らしておりますよ〜♪♪♪



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/06 23:40 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
神戸便り♪ (久々の更新)



久々のブログ更新です♪

去年の12月になった頃から、また体調を崩してしまったワタシ。

やっと、記事を書けるくらいには、回復してきました。

まだまだ本調子には遠く、リハビリ中〜。



今日は、実家のある神戸より、新緑とお花の便りです♪


20150505193456b0e.jpg

20150505193455759.jpg

20150505201416c80.jpg

20150505194540aaf.jpg

20150505193459f5c.jpg


思わず目を奪われるツツジの鮮やかな花たち♪

優しく目に映る木々の若葉たち♪



今のこの季節を

精一杯に生きている…♪

誇らしげに生きている…♪

と言ってしまいそうになるけれど、

そんなこと、

花たちは、

木々たちは、

考えていないに違いない…。



だけど、確かに、

今日は、

命の輝きを身体で感じたワタシでした♪



テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

[2015/05/05 20:29 ] | 美しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
