ボール遊び♪



ジジが

ワタシを見上げて

遊びの催促。



ワタシはちょっと

お疲れモード。



そこで、ついつい、足を出し、

ついでに『お手』と言ってみた。


20150829104726bcf.jpg


しばらく考え、このポーズ。



負けました!

遊ぼうね♪


201508291047208b1.jpg


新しく買ったこのボール。

ヨダレも洗えばさっと落ち、

乾きやすい優れもの。

煮沸消毒も出来るそう!


201508291047232bd.jpg


大興奮のジジくんは、

『取って来て』

に夢中です!


2015082911212224d.jpg


カミカミカミカミ

カミカミカミ…

嚙みごたえも確かめて。



お次は『コロコロ遊び』です♪

ワタシがボールを投げると、


20150829111235d48.jpg


ジジが取ってきて、


20150829112121fd3.jpg


陣地の座布団の上に寝そべり、

鼻でツン…!

ボールは転がり、

ワタシの元へ。


20150829111232f3e.jpg


取っては、コロコロ。


20150829111234936.jpg


取っては、コロコロ。

たまに、全然違う方に転がってるけど。



最後に、

ボールが来るのを待ち受けている

チョー真剣な顔の

ジジをどうぞ(笑)


20150829111229341.jpg



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/29 11:49 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
新しい公園に行きました♪



これが有名なジバニャンとは

知る由もないジジ。



先日、

新しく出来た公園に

ジジとお散歩に行きました♪



長女夫婦が何度か

ジジを連れて行ってくれていましたが、

ワタシは初めてでした。



広々していてオシャレで

とっても気持ちよかったです♪


201508282332028dc.jpg


しかし、なぜか、そこに、

ジバニャンとウィスパーが…。


20150828175156c82.jpg


湿生花園もあって、

お花が咲いていました♪


20150828175157ebb.jpg


やっぱりお花には、癒されます〜♪



久々にガラケーで撮ったので、

指がかぶってます(・・;)


20150828175153b4d.jpg


公園に続く道で。

ボロいガラケー、夕方、手ブレ

の三重奏で、

見事なブレブレ…。


201508281751545a0.jpg


こちらもブレブレですが、

ジジがとびっきりの笑顔に見えるから

いいとしよう♪


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/29 00:17 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
それぞれのお気に入り♪



ジジと二人で暮らす日々♪


20150828175030298.jpg


ふと気がつけば、

ここにいる。


20150828175032121.jpg


あご乗せと

すきま具合が

ちょうどいい?


20150828205424f76.jpg


ワタシは、

大好きなテレビ番組

トラベリックスを

観ている♪


201508282054251e9.jpg


大好きな場所のひとつ。

イギリス、コッツウォルズ♪


201508282054276fa.jpg


それぞれの

お気に入りで

ゆったり過ごす二人なのでした。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/28 21:09 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の思い出♪



数日前、

次女の家の近くで見かけた栗♪



あ!栗…♪



いつものように

iPadを掲げるワタシ♪



朝晩は急に涼しく

というのを通り越して

寒いくらいの関東。



季節は確実に

秋に向かっているんだな〜



忙しすぎて、

苦手な夏を嘆く暇も

ないくらいだった…。



そう言えば、

花火も見なかったな〜



去年は入院中にも関わらず、

何回も花火を見た♪

ガラス越しに

だったけど、

楽しい思い出…♪



あの時一緒に花火を見た仲間たち。

みんな元気でいてほしい♪



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2015/08/28 20:32 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
おなかの乗り心地
20150826114610332.jpg


これはディズニーランドに行った翌日。

5月20日です。

久々に長女とジジのお散歩に行きました♪



ジジ大好きの長女。

大きなおなかにジジを乗せて

満面のスマイル♪♪♪

ジジも嬉しそう〜♪

長女にすっかり懐いて、甘えん坊〜


20150826114707dd7.jpg


ワタシは、

前日のディズニーランドの疲れが出て、

しゃがんで抱っこする始末…。


20150826121052087.jpg


これは6月11日。

出産の二ヶ月も前なのに、

このおなか!

出産の前日まで

ジジを抱っこしてくれた長女。

ありがとうね〜♪



大きなおなかと言えば、

最近、

どんどんおなかが出てきたワタシ…。

ヤバい〜〜〜

ジジにとっては、

乗り心地が良くなってるはず(⌒-⌒; )



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/26 12:23 ] | ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0)
アウトドア・ランチ♪
20150819182145ecb.jpg


これも、五月の連休のこと。





長女夫婦と次女夫婦、

そしてジジ♪


2015081918480299f.jpg


みんなで、仲良く、

アウトドア・ランチ♪



実は、メンバーは、もう一人♪

長女のお腹の中には、

ベビーちゃんがいたのでした♪



ジジくんよ。

君が乗っかってるお姉ちゃんのお腹には

君の甥っ子ちゃんがいたんだよ〜!


20150819183308a49.jpg


笑顔でジジを抱っこする長女♪

大きなお腹の上に乗っかるジジ!

それを見つめる長女の旦那さま…。



そりゃ、心配だよね〜〜。

ごめんなさい!


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/08/19 19:24 ] | ファミリー | コメント(4) | トラックバック(0)
母の日のプレゼント♪



この数ヶ月、

あまりに目まぐるしく

日々が過ぎ去ってしまったので、

少し振り返ってみよう。



これは、五月の下旬、

次女の旦那さまのお母様が

遊びにこられた時のこと。



みんなでお食事を楽しんでいたら、

サプライズのスイーツが運ばれてきた!

母の日プレートは初めてで、大興奮♪


2015081721121113a.jpg


お酒は飲んでいないけど、

テラス席からの眺めに酔いしれた♪


20150817211834138.jpg


次女夫婦が用意してくれた

豪華なホテルで一泊♪


2015081721204296a.jpg


リッチな気分に身も心も浸った♪


20150817212701e48.jpg


翌日は、四半世紀ぶりにディズニーランドへ!


2015081721380762c.jpg


初ディズニーランドのお母さまと

ツーショット♪


201508172153175bd.jpg


あっちもこっちも、お花がいっぱい♪


20150817220618a3c.jpg


ナビは、次女夫婦♪



ディズニーランドなんて、

体力的にもう無理だ〜〜〜

と思っていたワタシ。


201508172149446e4.jpg


何度もパレードを見て、


201508172146529cb.jpg


スプラッシュマウンテンにも乗り、

ミッキー型のハンバーガーをパクつき、

乗れなかったビッグサンダーマウンテンを

名残惜しそうに振り返りながらも、

さあ、お土産買うぞ〜〜!

てな調子でした。



ミニーちゃんのファン

というわけではなかったワタシ。

どっちかというと、

ドナルドの声の可愛さに

惹かれてしまったのだけど、

今、ワタシは、

この時に買ったミニーちゃん柄の

ティーシャツを着ています(笑)

かなり、お気に入り♪



次女夫婦からの

素敵な素敵な母の日プレゼント♪♪♪



お礼を言うのが遅くなってしまったけど、

本当にありがとう!!!

とっても楽しかったよ〜!!!



次は、ディズニーシー♪

な〜んて、気持ちにさせてくれて、

ありがとう♪




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/08/17 23:04 ] | ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーちゃん、その後♪



今日も

おばあちゃんバカ全開です(笑)



これは、生まれた日なのか翌日なのか、

とにかく、

ワタシが駆けつける前の写真です。

LINEで送られてきた写真を見て、

新幹線の中で、可愛い〜♪♪♪

と、ひとり興奮…!(笑)



最近は、生まれて数日は、

体温が下がるのを防ぐため、

このような黄色い帽子をかぶせるそうです。

病院によっては、

ピンクや水色もあるみたいです。



胎児は、

温かい羊水のなかで守られていたので、

外に出ると急激に体温が下がるので、

体表面積の大きい頭を保温するというのが

近頃の考え方なんだそう。



30年も前とはいろいろ変化しています!

最新の知識を学ばねばなりません。

長女夫婦に聞くと、

へ〜〜!そうなんだあ〜!

と驚くことが多いです。

新米ばーちゃんも、がんばらなくっちゃ!



新幹線で駆けつける前日。

忙しいスケジュールの最後に、

閉店ギリギリで飛び込んだ

某有名子供服のお店。

男の子の物を選ぶのは、とっても新鮮でした♪



翌日、初対面の日。

長女がベビーちゃんの周りに並べて記念写真♪


201508161303392d4.jpg


眠いのか、ちょっとぐずったお顔をしています。


では、最近の私のお気に入りの写真を♪


201508161323353fe.jpg

2015081613252031e.jpg

20150816132521844.jpg


次女のプレゼントしたトトロのガラガラと

お顔が同じサイズ!



8日に退院して、

旦那さまのご実家にお世話になっています♪

毎日沐浴してもらって、

髪の毛もサラサラ〜ふわふわ〜♪




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/08/16 13:37 ] | ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0)
おじさんとおばさんになった次女夫婦♪



姉夫婦に赤ちゃん誕生で、

おじさんとおばさんになった次女夫婦♪



次女の旦那さまは、この日が初対面!



二人が病院に来る直前から授乳が始まり、

一時間以上も待ってくれました。

初乳が出始める前で、

新米親子共々、授乳の練習中でした。



次女は、

産まれるずっと前から

ワクワクドキドキで、

プレゼントも早々とあげていました♪

次女セレクトのトトロベビーグッズ♪


20150815121934f9f.jpg


産まれた日には、

もちろん、

仕事が終わるやいなや、駆けつけました!


2015081512013100d.jpg


甥っ子に甘々のおばさんです〜♪



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/08/15 16:56 ] | ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0)
パパになった長女の旦那さま♪



パパになった長女の旦那さま♪



陣痛が始まって入院するまでと

入院してから出産するまで、

なんと60時間も

長女のそばについていてくれました!



その間、長女と同じく、全く眠れず。

苦しむ長女を見て、滂沱の涙。

だったそう…。



ありがとう!!!

あなたがついていてくれたから、

あなたのサポートがあったからこそ、

長女は、

無事に赤ちゃんを産むことが出来ました!



本当に、本当に、

二人の力をギリギリまで振り絞って、

赤ちゃんを産みましたね!

あっぱれです!



疲れ切った蒼白の顔をしながらも、

我が子を胸に抱くあなたの姿は、

ワタシの心に焼きついて離れません。



本当におめでとう!!!

やったね!パパ!




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/08/14 16:53 ] | ファミリー | コメント(2) | トラックバック(0)
ママになった長女♪



ママになった長女♪

前回のグニャグニャ写真と同じ日です。



待ちに待ったベビーちゃん♪

本当におめでとう!!!

本当に良かったね!!!



この写真だけで、

全てを物語っているように

お母さんには思えるよ!




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/08/14 16:10 ] | ファミリー | コメント(2) | トラックバック(0)
オジさんになったジジ♪




ボクに甥っ子?が出来たんだって〜

お兄ちゃんとお姉ちゃんの赤ちゃんだから、

お母さんの孫だから、

そういうことになるんだよね〜?



ボク、オジさんになったんだ〜♪

まだ赤ちゃんには会ってないけどね。



赤ちゃんは、

しばらく別のお家にいるから、

ボクはお母さんと一緒なんだ〜♪

毎日、ボールで遊んでもらってるんだ!



でも、お母さんは、

なんだかお疲れモードで、

ボクがシッポふりふりして、

お母さんの顔を見上げても、

ごめんね、

後で遊んであげるからね〜って。



お母さんのお父さんとお母さんが、

急に引っ越しすることになって、

すごく忙しかったんだって!



赤ちゃんが生まれるのと

引っ越しが重なって、

お母さんは、

とっても忙しかったんだって!



ボク、我慢するから、休んでていいよ〜!

とは言わないジジくんですが(笑)

しばらく、休養します♪



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/08/14 13:19 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
初孫と対面しました♪




何十年ぶりかに、

赤ちゃんを抱っこしました!

最初は怖くて、

なかなか抱けませんでした。

でも、身体って、

ちゃんと憶えているのですね!

思い出しました〜(≧∇≦)



柔らかさを感じながら、

温かさを感じながら、

その確かな重さを感じながら、

至福の時を過ごしました…♪



二泊して、

今また新幹線に乗っています。



写真はいっぱいありますが、

今日の一枚を♪


20150806184828fdb.jpg


オッパイを飲んで、満足♪

グニャグニャです〜(≧∇≦)

おばあちゃんバカですが、

すっごく可愛い!!!




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/08/06 18:55 ] | ファミリー | コメント(4) | トラックバック(0)
初孫、誕生♪♪♪



今日、午前11時58分。

長女夫婦に

待望のベビーちゃん、誕生!



ワタシ、

おばあちゃんになりました!!!



切迫流産、切迫早産の危機を乗り越えて、

無事に生まれてきてくれました♪



2790グラムの男の子です♪



お兄ちゃん、ついにパパだね!

お姉ちゃん、ついにママだね!



長女曰く、壮絶出産!

でも、長女らしく、

最後まで

笑顔を絶やさなかったそう♪



長女の旦那さまは、

入院の時から付き添って、

一晩中、長女のそばで励まし、

出産に立ち会いました♪



よくがんばったね〜〜〜!!!

お疲れさま〜〜〜(≧∇≦)



明日、朝から、新幹線に乗って、

ベビーちゃんに会いに行きます!




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/08/03 23:49 ] | ファミリー | コメント(4) | トラックバック(0)
トリミング♪



ちょっと前のジジくん♪

7月20日頃。

トリミングの帰り。

サマーカットして、

涼しげなリボンをつけてもらいました♪

行きはタクシー!

お兄ちゃん、感謝です〜♪



忙しい毎日だけど。

目が回りそうだけど。

そうだからこそ、

あえて、書こう♪



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/01 23:54 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |