[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自然の贈り物♪



モコモコ、ひつじ雲〜♪

秋だな〜。



どこにいても、

季節は巡り、

心和む景色がある。



すべてを忘れて、

見入る空…。



ジージとバーバが転居した時に

一緒について来た

シュロの鉢。


20151015170534a60.jpg


よく見たら、

アサガオのツルが…!

どこから種が飛んできたんだろう。


201510151705363b3.jpg


小さな蕾が育って、

クルクル巻きに。

あ、明日咲くかな♪

期待しながら、朝を待つ。



今朝、

目の覚めるような

ブルーの花を咲かせました♪


20151015170537dc2.jpg



西洋アサガオは、

今が盛りで、

11月ごろまで

次々に花を咲かせるそうです。



もう一つの蕾は、

いつ咲くかしら♪




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2015/10/15 17:42 ] | 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
ボク、ガンバったよ!



今日も、

赤ちゃんと一緒にお散歩なんだ〜♪



また寝てるんだよ!

でも、この前、

お母さんが、

赤ちゃんは寝るもんなんだよ

って言ってたからね〜。



今日も

ボクが

案内してあげてるつもりだったんだけど…



着いたところが、

いつもの苦手なところだったんだ〜。



お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、

ボクを置いて行っちゃったんだ〜。



ボクがガンバっている間に

美味しいものを食べに行ったんだって〜!



そしたら、

赤ちゃんが起きちゃって、

抱っこしなくちゃならなくなって、


201510122116103f2.jpg


お兄ちゃんとお姉ちゃんは、

代わりばんこに

ご飯を食べたんだって〜。



サロンで待っていたら、

若い方のお兄ちゃんとお姉ちゃんが

迎えに来てくれたんだ!


20151012210927f19.jpg


こっちの二人も

美味しいものを食べてきたみたい〜!



やっとお家に帰れるから、

ボクは嬉しくて、

タッタカ歩いたんだ〜♪


20151012212156bd3.jpg


ボク、綺麗になったかな?

オレンジのリボンをつけてもらったよ♪




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/12 21:36 ] | ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0)
三周年おめでとう♪




今日は、

次女夫婦の結婚式三周年記念日です♪

おめでとう〜〜〜♪♪♪

(≧∇≦)



三年前の今日、

新郎新婦の衣裳を身に纏い、

たくさんの人達に祝福されましたね♪

シャンパンタワーの煌めきよりも

輝いていた二人でしたね♪



今日、記念日をお祝いした二人。



♪何年経ってもその胸に〜

新しいはじまりのこの日を〜♪

プレゼントした切り絵の歌詞。

この言葉をもう一度送ります♪




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/10/12 20:20 ] | ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0)
故郷の味♪




バーバのお里から、

穫れたての大きな栗が届きました♪



一番簡単な食べ方。

水から茹でるだけ。



20151012152423a91.jpg



包丁で半分に切って、

スプーンですくって

いただきまーす♪



何も加えない

栗そのものの味…♪

ほんのり甘くて、ほっこり…♪



バーバがお里にいた頃は、

山で落ちている栗を拾ってきては、

同じようにして

いただいていたそうです。



懐かしそうに

嬉しそうに

美味しそうに

栗をすくっているバーバ♪



あんたも食べ♪

美味しいで♪

と勧めてくれるけど、

そんなバーバを見ているだけで、

満足です♪




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/10/12 15:40 ] | 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
