[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハロウィンのゴースト?

20161031161946e34.jpeg


今日はハロウィン。

「ばかうけ」のパッケージ。

白い身体に真っ黒な目玉のゴーストたち。





こちら、我が家のゴースト君!?



シャンプー中は、

誰??これ…???

てな変身ぶり…!



いやいや、これが、

ジジの本来の姿だった!


20161031165227c5b.jpeg


サロンからの帰り道、

サラサラふわふわのジジ♪

こっちが仮装???



どっちも可愛いよ〜♪





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/31 18:01 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
ツタの実♪




午後から

ジージとバーバの家に

行くことになっていたワタシ。



出かけた先から

早く家に帰ろうと

小走りになっていた。



周りに気を配る余裕は

なかったはずなのに。

立ち止まる余裕も

なかったはずなのに。



目に飛び込んできた

青い実たち…♪



思わず

写真を撮ってしまった。



この季節、

赤い実は大好きだけど、

緑、青、紫には、

吸い込まれそうな魅力がある。



一瞬だったけど、

君たちと出会えて

嬉しかったよ♪



20161029233134fbf.jpeg




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

[2016/10/30 13:46 ] | 美しいもの | コメント(6) | トラックバック(0)
モンブラン♪



近くのスーパーで買ってきた

プチプラのスイーツ♪



近頃話題の

糖質を減らしたスイーツと

どっちにしようと

悩んだけど、

やっぱり、こっち♪



「大人のイタリア栗モンブラン

ディロンラム香る

こだわり洋酒とのマリアージュ」

なんだか、すごく美味しそう〜♪



調べてみたら、

ディロンラムとは、

フランスの有名なラム酒でした。



ふわふわのスポンジとクリームが

ラム酒の香りとともに

お口の中でとろけていく〜♪



う〜〜〜ん、幸せ♪

これぞ、マリアージュ。

想像以上の美味しさに

うっとりしてしまいました。



これで、このお値段??

コスパ良さすぎじゃない?



今日も売り場に行ったけど、

残念!

ありませんでした。



少し体重が増えたジジとワタシ…。

深夜のお菓子が原因なのは、

分かっちゃいるけど、やめられない…。

一緒にダイエットしなくちゃね〜



糖質は脳の栄養なので、

摂らないようにするより、

食べる時間帯が大事とか。

10時から4時頃までなら

スイーツを食べても太らないそう。



今日買ってきた別のスイーツは、

明日の昼に食べることにしよう。

食べたくなったら、

体重計の数字を思い出そう。

幸せは、明日の昼に味わおう!



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2016/10/25 22:53 ] | 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
快晴の散歩♪



木々たちが少しずつ色づいてきた♪

秋晴れだ〜♪

ジジとお散歩に出かけた。



綺麗な写真を撮りたくて、

重いけど、iPadを持って行った。



ジジくん、トットコ元気に歩く!

それにしても日差しが強い!

夏の日よけ帽子がまだ役に立つ。



日陰のベンチで一休み。

「ジジこっち向いて〜♪」

の甘い誘いにも、つれない態度…。


2016102422342132f.jpeg


カメラやiPadが苦手で、

そっぽを向く。


20161024223352045.jpeg


ベンチをくんくん。


20161024223424d33.jpeg


床をくんくん。

でも、こっちは見ない…。



仕方ないな〜

iPadをしまい、

「じゃあ、行こっか!」

と言うと、こっちを見る……。



ジジの写真は諦めて、

お花の写真を撮ることに。


20161024165436c5c.jpeg


ひんやり日陰の小道。

薄暗い中で白が浮き立つ。


201610241729550ba.jpeg


こんなカラーのニットを着たら、

寒い冬でもワクワクしそう♪


20161024173422d17.jpeg


君、とても元気そうだね!

寒い冬だってヘッチャラだね♪


2016102417374827d.jpeg


最近多く見かけるキバナコスモス。

ピンクはもちろん可愛いけれど、

オレンジ色は、パッと目に入り、

元気が出るな〜♪


20161024174041cd7.jpeg


可愛い花たち♪

それぞれに愛らしく、

魅力に溢れ、

時を忘れて見つめてしまう…。


2016102417511380c.jpeg


道路の脇には、

ハナミズキの赤い実♪



しつこく誘ったら、

やっと撮らせてくれたジジ。

全然乗り気ではないけれど…。


20161024174827346.jpeg


歩いている時は、ニコニコして

こっちを見上げるのにね〜。


20161024175749eaf.jpeg


お家について、

ぐっすりのジジ♪

いっぱい歩いたね〜♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/25 14:58 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
サロンに行ったジジ♪



サロンでカットしてもらったジジ♪

まんまるフワフワ〜〜♪

タンポポの綿毛みたい♪



サロンが苦手なジジ…。

短くカットしてもらっているのも、

出来るだけ

毛玉にならないように。

出来るだけ

ジジの負担を軽くするため。



この日は、

4時間半くらいの予定だったので、

サロンにジジを預けて

家までの帰り道、

せっかくだから

あちこちウインドショッピングして、

大好きなパンを買って、

のんびり帰ってきたら、

サロンからコール!

「あら!もう終わったんですか??

早いですね〜!」

前日、コームでとかした甲斐あってか、

2時間半で終了〜♪



お腹ペコペコ〜

ゆっくり食べようと思っていたパンを

急いで一個飲み込んで、

今来た道を逆戻り〜!



ジジは最近

以前ほどは距離を歩けません。

特に、サロンまでの道は、

半分以上は抱っこです。

急坂もあるので、筋トレです!



しかし今回

それほど疲れは感じませんでした。

ジジより重い孫たちを

抱っこしてるから、

筋肉がついたのかしら〜〜。


20161023204958e7c.jpeg


オモチャで遊んで楽しかった?

また明日ね〜♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/24 18:52 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
動物園♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/10/23 17:00 ] | ファミリー
次女の誕生会♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/10/23 16:56 ] | ファミリー
アフロヘア♪




しばらくジジとふたりきり♪

いつもの道を散歩して、

苦手な「トキトキ」ガンバって、

ふわふわアフロになりました♪



ちょっと前、

新幹線で見かけた外国の若い男性。

ワタシの前列の席。

背が高い上に、

それはそれは見事な

大きな大きなアフロヘア〜!

縦方向にも横方向にも、

背もたれをはるかに超える

アフロヘア〜!

ヘアスタイルが乱れるのを案じてか、

背もたれには寄りかからず、

何度も何度も手直しされていました。

ミュージシャン?アーティスト?

思わず、ガン見してしまいました。



ジジは、そんなこと、

お構いなしだよね〜

明日はサロン。

今のうちに休んでおいてね♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/22 13:38 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
雲のニット♪



気温の変動が激しいこの頃。



Tシャツが心地よかったり、

ニットが恋しかったりする。



今日は歩いていると、

Tシャツでもいいくらいだった。



夕方の雲は、

フェザーヤーンのニットみたいだった♪


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

[2016/10/18 17:09 ] | 美しいもの | コメント(2) | トラックバック(0)
ママズ&マゴズ♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/10/10 23:07 ] | ファミリー
初孫が1歳を過ぎました♪(その2)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/10/08 16:07 ] | ファミリー
| ホーム |
