[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昔を思い出して…
P1070496.jpg

今日も、行きます、運河に沿って♪

P1070498.jpg

また、along the canal なの?
うん、そうなんだけど、今日は趣向を変えて、いつもと違う所ですよ~。

P1070465.jpg

久々に訪れたキャンパス。
ワンコの散歩をさせる人も時々見かける程度の穴場。

P1070466.jpg

いつもと違う匂いに興奮するジジ。 
熱心に調査しております。

わあ~、船だ~!

P1070467.jpg

P1070469.jpg

さすが、海洋大学です!

隣には、サークルの部室がある建物。
ドラムとエレキギターの音がする♪
昔なら、『軽音部』とか言ってたけど、今はなんと呼ぶんでしょう?
陸上競技部、居合道部、、、
いろいろなサークルがあるんだな~!
海洋大学ならでは!というものも。

P1070475.jpg

女子野球部は、Sea gulls (かもめ)という名前。

P1070477.jpg

P1070476.jpg

P1070478.jpg

テニスに興じる若者たちの、若さあふれる眩しい姿!
行きかう学生たちの、生き生きした笑顔!
お~、青春だね~♪
何十年も昔の自分を思い出すワタシ…。
たまには、ここに来て、エネルギーを分けてもらおうと思うのでした。

3月になったとはいえ、まだまだ色彩に乏しい散歩道です。
ジジの目線になって地面を見てみると、、、
けなげに咲く野の花。
名もなき花…。いえいえ、名前はあります。

P1070449.jpg

これは、ホトケノザ。かなりピンボケですが。
羽飾りをつけた顔みたい~。

P1070450.jpg

こちらは、オオイヌノフグリ。
昔々、十代のころ読んでいた漫画、
みつはしちかこさんの、『小さな恋のものがたり』
これを知っている人は、ワタシと同世代でしょう(笑)
ヒロインの『チッチ』が好きな花が、確か、イヌノフグリだったはず。
イヌノフグリは、淡いピンク色だそうです。
近頃は、帰化植物のオオイヌノフグリにその生育場所を奪われて、
数が激減しているとか。

う~ん、時の流れとともに野の花も変化しているんだな…。
女学生だったあの頃、、、
またまた、昔の思い出に浸るワタシ…。

今日は、おセンチなんだね~。

P1070458.jpg

おセンチって、、、君もずいぶん古臭い言葉を使うんだね!

P1070500.jpg

合わせようかと思ってさ。

それは、どうも…。

あ~、それにしても、ポカポカいいお天気~♪
でも、3月になると、紫外線の量が増えてお肌には危険なんだそうです。
これ以上シミが増えるとさすがにまずいので、UVケアは念入りにします。

白内障の原因にもなる紫外線。
それどころか、
目から入った紫外線のせいで、身体にもメラニンが蓄積されるそうですよ!
日焼け止めよりサングラスのほうが必要ってこと???
紫外線カット率100%のメガネをかけているワタシ。
とりあえず、安心する。

でも、ワンコも歳をとると白内障になるっていうよね!
ワンコのUVケアって聞いたことないな~。
まさか、サングラスかけるわけにもいかないよね~。
と、ジジを見ると、、、

ボクのUVケアは、これさ~♪

P1070453.jpg

ワタシが日傘代わりなのね…。

それはさておき、あまりのいいお天気に、
あっちでもこっちでも、ひなたぼっこをする姿が…♪

P1070481.jpg

P1070491.jpg

P1070494.jpg

のどかです~♪
今日もいいお散歩でした。


[2013/03/06 14:58 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<音楽の力 | ホーム | Along The Canal ( part 3 )>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/10-765adde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
