[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夜のヒマワリ
P1090159.jpg


気がつけば、夏休みもあとわずか…。

小学生の頃は、最後の数日は、

宿題に追われて大わらわだったような…!

今現在も、頑張っている子供達が大勢いるのかな〜。



ここのところ、

プールや海に入るには、

ちょっと涼しすぎるような日が続いていましたが、

今日から、また夏らしくなってきました。

でも、湿気が少なく、快適です♫


P1090218.jpg


先日、歯医者さんの帰りに、靖国神社に行ってきました。


P1090234.jpg


久しぶりに、緑の樹々の下で蝉時雨を満喫しました♫

ベンチに座って、お茶を飲んで休憩していたら、

冷たッ……!

セミに、オシッコをかけられてしまいました…。

そんなことも久しぶりで、

なんだか、子供の頃に戻ったような気がしました♫



さて、今日も夜の散歩の写真です♫

夜のヒマワリ特集です。


P1090295.jpg


種の熟し具合によって、


P1090296.jpg


ひとつひとつ、


P1090312.jpg


表情が違いますね♫


P1090313.jpg


ちょっと見えにくいですが、

虫くんが、

花びらを引っ張っています。

晩御飯に、花びらを食べているのかもしれません。


P1090309.jpg


春に、菜の花が列になって植わっていた所に、

今は、ヒマワリがいっぱい〜!

猛暑で、葉が乾ききっていて、ちょっと可哀想です…。


20130827jiji1.jpg


ジジは、猛暑でも、快適に過ごせて、幸せだね〜♫


[2013/08/29 16:19 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<歯医者さん | ホーム | 氷の音>>
コメント
夜のヒマワリも派手ですが、最初の写真のド派手なピンクの花咲く樹は何ですか~?
[2013/08/29 23:55] | URL | こうへい #- [ 編集 ]
これはね、たぶん、百日紅(サルスベリ)だと思いま〜す♫
幹がツルツルしてたら、間違いないと思うんだけど…。
もしかしたら、夾竹桃かもしれないけど(笑)
花が暑さでやられてしまう今の時期、
あちこちで元気に咲いています〜♫
いつも行くプチスーパーの前にも
鮮やかなレッドが咲いてます〜!
ツルツルの幹で、チェックしてね(笑)
[2013/08/30 18:00] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
げ、百日紅なら分かるはずだった~!
この前竣工したビルの外構にも使ったのに…
幹が見えないと難問ですな(笑)
[2013/08/30 23:10] | URL | こうへい #- [ 編集 ]
今晩、散歩の時に、ジジと確認しに行ったら、
やっぱり百日紅だったよ〜!
暗かったけど、じっくり見て、
ツルツルの幹を確認してきました(笑)
改めて、あたりを見回したら、
あちこちで咲いてるね♫
あの写真のは、かなり茂ってて立派だよね!

[2013/08/30 23:23] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/102-1c163af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
