[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歯医者さん
猛暑、復活〜〜!!!

ここのところ、過ごしやすい日々が続いていたのに、

今日は、バリバリの真夏の36度でした…!



そんな今日の真昼に、歯医者さんに行ったワタシ。

久々のギンギラギンの日射しに、ヒョエ〜!となりながら、

気合で行ってきました。



汗をかきかき、乗り込んだ車内の冷房が、

なんと、嬉しいことよ♫

しかし、

前のお姉さんは、短パンなのに、ニット帽…!

最近は、

夏のニット帽や黒いストッキングがお洒落なんだと、

新聞の記事で読みましたが、その通りなんですね!

ちなみに、

黒いストッキングは、脚が細く見えるからだそうです。

いやはや、汗っかきのワタシには、

とてもとても、真似出来ないお洒落技ですわ…。



ところで、歯医者さんでは、

冷房の効いた室内で、寝椅子に横になって、

目を閉じていればいいだけなので、

ワタシは、意外と、OKです♫

スゴく苦手な人もいると思いますが。



でも、

口をパックリ開けて、長時間我慢しなければいけないのは、

仕方ないことですが、

返事を求められても、

フンガフンガ…としか答えられないのは、

なんともマヌケで、恥ずかしいです…。

さらに、

出来るだけ近くで見られたくない顔を

これでもかとばかりに煌々と照らし出されて、

至近距離で見られるのも、

なんともやるせないことです…。



麻酔が効いている時に、

よくゆすいでくださいと言われても、

『グジュグジュペ』のはずが、

『ブシュブシャ、ボハ〜』になってしまい、

あらぬ方向へ、飛ばしまくり、こぼしまくり…。

オバQのようになってしまったと感じられる唇を

指ではさんで、やっとこさ、グジュグジュ…。

それでも、ぼとぼと、こぼれる水…。

やれやれ、

歯医者さんでは、どうしたって、無様は避けられません。



もうしばらくは、通わなければならないワタシ。

芸能人じゃなくても、歯は命!

8020をめざして、来週も行く!



暑かった今日、

頑張ったご褒美に、

涼しそうな夜のお花ちゃんを♫


P1090323.jpg

P1090294.jpg

P1090302.jpg



[2013/08/30 18:42 ] | ワタシ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<分かるかな〜!? | ホーム | 夜のヒマワリ>>
コメント
そのうち黒い腹巻きが流行ると思います。
ところで、8020って何ですか?
[2013/08/30 23:15] | URL | こうへい #- [ 編集 ]
わあ!あせもが出来そう〜(笑)

8020は、
80歳の時に自分の歯が20本以上残っていることを
めざそうという考え方で〜す♫
『いくつになっても、生涯、自分の歯で美味しいものを食べよう』
という歯科医師会が推奨している運動なのよ♫
バーバは、もっとたくさん、自分の歯が残っていると思うよ♫
[2013/08/30 23:31] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
へー。知りませんでした。8020
バーバは優秀なんですね!

しかし親知らずをノーカウントにしたとしても、7割ちょっと。
歯をキープすることはそんなに難しいことなんですね~
若いときにヤバい物吸ったりする人が多いですね、きっと。
[2013/08/31 10:47] | URL | こうへい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/103-a50f834d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
