スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
分かるかな〜!?
昨夜の最低気温は、29度でした…!

久々の熱帯夜のせいか、また、やってしまいました…。



必死で、なんとかしようとしているのに、

全然、出来ない…!

どうしても、言葉が出てこない…!

言いたいことが、伝わらない…!

もどかしい、もどかしい、思い…!

事態は、どんどん悪化する…!

回らない口で、

言葉を振り絞って、なんとか伝えようとする…!



ここで、起こされました…。

『寝言レスキュー隊』の登場です。

いやはや、救い出してくれて、ありがとう♫

いつも、お手数をおかけします…。ペコ。



朝から、どっと疲れたワタシ…。

『癒しを求めて』という訳ではありませんが、

部屋を整理していて出てきた美容マスクを顔にペタ!

そのまま、ジジのところにいくと、、、

特に、不振がる様子は、無し。

でも、

ワタシが顔を近づけると、ジジは顔をそむけて、

いつもの挨拶の『お顔ペロペロ』は、

してくれませんでした…。

そりゃあ、そうよね…。



以前、TVで、

『男性の飼い主さんが女装をして、

ワンちゃんがどんな反応をするか確かめる』

という番組を見ましたが、

ワンちゃんによって、全く異なりました。

飼い主さんだとすぐに分かるワンちゃんと、

全く分からないワンちゃんがいました。


20130901jiji1.jpg


もし、ワタシが男装をしたら、

ジジは、分かるかな〜〜???

ワンコは、

何をもって、飼い主さんだと判断するのでしょう…?

どんな状態でも、ワタシだと分かって欲しいですが…。



それで、思い出したこと。

長女が幼稚園児だった頃。

何かのお遊び会みたいな時に、

手だけを出せる穴が開いたカーテンの後ろに、

数人のお母さんが隠れて並んで、

手首から先を出して、

子供達に自分のお母さんを探し出させる

というゲームをやったことがありました。

担任の先生も紛れて、手を出していました。



『うちの子は、ちゃんと、探し当てられるかしら〜〜!?』

『はたして、手で分かるのかしら〜??』

『うちの子は、きっと無理だわ〜!』

お母さんたちは、ドキドキです。

カーテンの向こうでは、子供達が行ったり来たり。

そして、そっと握られる手…。

この感触は、紛れもなく、長女です!

そして、ジャジャ〜ン、ご対面〜♫



ほとんどの子供達が、

ちゃんと、お母さんの手を握っていました。

独りだけ、先生の手を握っていた子が…。

その子のお母さんは、

ほっそりとした綺麗な手をされていたので、

きっと、若い先生の手と間違ったんだね〜♫

ワタシなら、ありえないですもん!

今考えると、ちょっと残酷なゲームのように思えますが、

長女がワタシの手を握ってくれたことは、

とても嬉しいことでした♫




さてさて、今日から九月。

猛暑もこれを最後にしてくれるでしょうか…!?

そう願いたいところです。

先日、夜の散歩に出かけた時、風がなく、

運河の水面が鏡のように滑らかで、

とても綺麗に夜景を映し出していました。

あまりの美しさに、

思わず、何枚も写真を撮りました!

この景色が、

少しでも、涼しさを運んでくれることを願って…♫


P1090332.jpg

P1090326.jpg

P1090343.jpg

P1090337.jpg


続きは、次回のお楽しみ〜♫


スポンサーサイト
[2013/09/01 14:56 ] | ワンコ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<怪力ボロニーズ | ホーム | 歯医者さん>>
コメント
間違えたかと思ってドキドキしながら読みました(笑)
[2013/09/01 21:15] | URL | 長女 #- [ 編集 ]
間違いだと思いながらドキドキしながら起きました(笑)
[2013/09/01 21:20] | URL | 長男 #- [ 編集 ]
うまいッ! 座布団10枚!
間違いなくこれからもトキドキは起こしてください。ペコ。

[2013/09/02 20:39] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/104-5c63aab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
