スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
怪力ボロニーズ
先日、TVの動物スペシャル番組で、

珍しく、ボロニーズの赤ちゃん犬が出ていました♫

赤ちゃんと言っても、6ヶ月でしたが。



3ヶ月から6ヶ月までの色々なワンちゃんが出ていて、

皆で、引っ張りっこ競争をしていましたが、

ダントツのブッチギリの強さを発揮していたのが、

このボロニーズちゃんでした!

番組のコメントでも、『怪力』と言われていました…!



今まで、ボロニーズをTVで見たのは、2回しかないので、

それだけでも興奮してしまったのですが、

すごい勢いでグイグイ引っ張る圧倒的な『怪力』に

ビックリするとともに、妙に、納得でした…!

散歩中のジジの引っ張り具合を

よ〜〜く、知っているからです!

いざ威嚇が始まってしまうと、

リードを引っ張る力は見かけ以上で、

うかうかしていると、尻もちをつく羽目に。

腕や肩は、筋肉痛…。



ボロニーズは、愛玩犬のはずですが、

見かけによらず、

なかなか野生的な逞しさも

持っているのではないでしょうか。




ワンコは、

犬種によっても個体によっても、

それぞれ、性格が異なると思いますが、

8年前、ジジを家族に迎え入れる前に、

ワンコの育て方の本を用意したのですが、

そこに、

『最初にケージから出した時、

おとなしくペロペロと舐めるようなワンちゃんなら、

飼いやすいでしょう。

噛んでくるようなら、

ちょっと手こずるかもしれないので、覚悟しましょう。』

な〜んて、書いてあって、

どっちかな〜〜!?と、ドキドキしていたのですが、

ジジは、バッチリ、噛んできました…!

その後のジジとの生活は、

まさに、予言的中…。

いやいや、予想をはるかに超えるものでした…。



見かけとの、かなりなギャップを秘めたまま、

今日も笑顔で、ジジは行く!



20130902jiji1.jpg


首が痒い〜! 『ハンガ、ハンガ…』


20130902jiji2.jpg


カキカキカキカキ…! 『フンガ、フンガ…』


20130902jiji3.jpg


カキカキカキカキカキカキ…! 『ホンガ、ホンガ…』


20130902jiji4.jpg


あ〜、スッキリした♫

首を後ろ足でかく時に、

なんだかヘンテコな声を出すジジなのでした…。




さて、昨日の続きの夜の写真です♫

運河の水面が鏡のようです♫


P1090338.jpg


写真を撮っていたら、

若い女性二人組が、

『こんなところで、告られたい〜♫』

と話しながら、通り過ぎて行きました。


P1090339.jpg


ここは、TVドラマのロケもよく行われています♫

先日も、

あれ? あのお店は、

あんなにキラキラ輝くライトアップがされていたっけ??

と近づいたら、ロケ中で、

いつもとは全く違うお洒落な様相に変わっていました。


P1090344.jpg


ロケの現場に行き合わせると、

いつもは無いベンチが設えてあったり、

いつもは無いキラキラのライトが巡らされていたり、

ロケのためだけのセットが、

いろいろ、なされているのを知ります。

実際にオンエアで観ると、数秒のシーンだったりするのに、

ロケバスが数台に、スタッフが数十人に、

大掛かりな道具もあれこれ…!

ドラマや映画作りが、

とっても大変なことが、よく分かります。


P1090340.jpg


そんな素敵な場所で、

毎日散歩を楽しめるワタシたちって、

幸せなんだな〜〜♫と、改めて感じました。



スポンサーサイト
[2013/09/02 15:17 ] | ワンコ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ガン検診 | ホーム | 分かるかな〜!?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/16 14:51] | | # [ 編集 ]

初めまして!
コメント、ありがとうございます!!!
あの桃ちゃんのママさんが、このブログを見てくださったなんて!
びっくりです〜!そして、とっても嬉しいです〜♫

桃ちゃんの怪力ぶりばかりアピールしてしまって、
可愛さをお伝えするのをすっかり忘れてしまい、
申し訳ありません…!

障害物競争でも、運動神経抜群の桃ちゃんに、釘づけでした♫
ふわふわフサフサで、お手入れが行き届いた桃ちゃんの可愛さは、ぶっちぎりですが、
ママの所に一目散に行こうとするその姿の一途な可愛さも、ぶっちぎりの一番でした♫

ジジは8歳ですが、とても元気で、威嚇のパワーは、ぶっちぎりです…(笑)
ワンちゃんのお友達もいないですし(作る気もない!?)
特に派手なイベントもなく、
ただただ、家の近くをお散歩するだけの毎日ですが、
よろしければ、また、見に来てくださいね♫
お待ちしています〜♫

[2013/09/16 15:53] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/17 08:35] | | # [ 編集 ]
モコちゃんのブログから、こちらを知りました。
ジジ君はボロニーズには珍しく、激しい性格のようですね!
もし、お悩みでしたら、私が尊敬するドックトレーナーの方のブログを一度ご覧になってみてください。とても参考になることがたくさん書いてあります。
ドッグウォーカーで検索すると、すぐにでできますよ(^○^)
ボロニーズはとっても可愛いですよね!
私もメロメロです(≧∇≦)
[2013/11/05 01:53] | URL | カフェラッテ #XPujab02 [ 編集 ]
カフェラッテさん♫

初めまして♫
コメントありがとうございます(*^^*)

悩んでいる私の愚痴コメントをご覧になって、
来てくださったんですね。
早速、ドッグウォーカーさんのブログを拝見しました!
ゆっくり熟読したいです。
ご紹介、感謝いたします(*^^*)

カフェラッテさんのブログも少し拝見いたしました♫
後ほど、お邪魔いたしますね〜(*^^*)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♫

[2013/11/05 18:20] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/105-239c5908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
