スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ガン検診
今日は、年に一度の無料ガン検診に行ってきました。


P1090439.jpg


湿度が高い上に、強烈な日差しが照りつけていて、

昨晩から、何も食べていないし、水も飲んでいないので、

歩くと、クラクラ〜、フラフラ〜。



前を行く男性は、

ビジネスバッグを頭の上に載せて歩いています!

分かる分かる〜!と心でつぶやきながら、

日傘の有り難さを実感するワタシ。



最近は、男性用の日傘が売られているらしいのですが、

若い女性には不評だそうです…。

なんで〜!?と思うワタシ。

以前から、

男性も日傘をさせば、少しは暑さが和らぐだろうに…

と思っていたからです。



ある日、TVで見聞きしたこと。

もし彼氏が日傘をさしていたら?という質問に、

ムリムリ!NG!あり得ない!カッコ悪い!

と、言っている若い女性たち。

彼女たちも日傘はさしていない様子。



でも、

何もかぶらないより帽子をかぶる方が、

そして、帽子より日傘の方が、

断然、暑さは和らぎます。

猛暑という言葉が珍しくなくなってしまった昨今、

男性にも日傘が広まればいいのに♫

と密かに思うワタシです。




さてさて、

検診の際には、検査着に着替えるのですが、

今回、検査着が新しいデザインになっていました♫

去年までは、着物のように前を合わせてヒモで縛るタイプ。

今年は、前は二重になっていますが、ヒモはなく、

頭からすっぽりかぶるタイプ。



去年、受診した時に、困ったこと。

胃のレントゲンを撮る際に、

何回も、グルグル身体を回転させるよう指示されるのですが、

気がつけば、ヒモがほどけて、前がはだけてきていました…!

ヒョエ〜〜!

しかし、

次々と出される指示に従って、

目まぐるしく、身体の向きを変えなければなりません!

オヨヨ〜!!!

必死で前を押さえながら、なんとか、検査を終えることが出来ました。



いやはや、下側のヒモがほどけなくて、良かった〜〜〜!

来年は、ヒモを縛る時、目一杯ギュ〜〜ッと縛らなくっちゃ!

と思いつつ、待合室に戻ると、、、

体型のかなりふくよかな若い女性が、

窮屈そうに居心地悪そうにしておられます。



見れば、明らかに、検査着が身体に合っていないのです。

たぶん、それが一番大きなサイズなのでしょうが、

それでも、その方には小さすぎるのです!

はみ出しそうになる身体を懸命に押さえておられます。

もしももしも、あの方が胃のレントゲンを撮られるなら、

どうなってしまうのでしょう……!!!

何とかしてあげて〜〜!と心で叫びながら、

どうすることも出来ませんでした…。



去年、そんなことがあったので、

この検査着のデザイン変更は、

お〜!いいじゃん!!!

よくぞ、これにしてくれました!

でした♫

レントゲンを撮っている時も、去年より楽チンでした。



でも、サイズは、以前と同じ、LLまでしかないようです…。

できれば、3Lも4Lも用意してあるといいんだけどな〜。

あの方は、去年で懲りて、

今年は、別の医療機関に行かれたかもしれません…。

そんなことをつらつら思いながら、帰宅の途に。




それにしても、日差しの眩しいことったら…!

駅周辺の高層ビルの壁面が、

鏡のように、青空と白い雲を映し出しています!

今日の記念に、パチリ!


P1090437.jpg

P1090436.jpg

P1090434.jpg


この後、

頑張ったご褒美〜!と言い訳しながら、

駅ビルで、美味しそうなサンドイッチを買ってしまいました…。

ワタシって、本当に、パンが好きです♫



スポンサーサイト
[2013/09/03 16:54 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<HAPPY BIRTHDAY | ホーム | 怪力ボロニーズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/106-0099c308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
