スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
視線の先には
今朝早く、

2020年東京オリンピック開催が決定しました!

ワタシにとっては、

生涯二度目の日本で開催されるオリンピックです。



よみがえる約50年前の東京オリンピックの記憶…。

心が震えた開会式。

一糸乱れぬとはこういうことだ!

というような言葉は知らなかったものの、

整然とした中に気品を感じました。

小学校の授業が午前中で終わり、

『帰宅して、皆で日本を応援しましょう!』

と、校長先生から言われました。

幼い心にも、

日本中の興奮と晴れがましさと誇らしさが、

ひしひしと感じられたものです。



7年後には、

どのように進化したオリンピックが見られるのでしょう!

純真な子供達の心に残る、素晴らしいものになりますように♫


20130909mark.jpg



さて、

夜の散歩中、ベンチで休憩している時に、

ジジが、暗闇をジッと見つめていることがあります。



その視線の先を見ると、、、

数分おきにバタバタする瀕死のセミだったり、

コソコソと歩いていくゴキブリだったり、

(思わず腰を浮かせて、ギョエ〜〜〜!)

置物のように鎮座している大きなカエルだったり、

身構えてジッとこちらを窺っている

ネコちゃんだったりしますが、、、

いくらワタシが目を凝らしてみても、

何も見えない場合もあり、

いったい、ジジには、何が見えているの…!?

と、ちょっと怖くなる時もあります…。


P1090389.jpg


わわ!

暗闇のジジも、結構、コワイです…。



先日、藤棚の下のベンチで休憩しましたが、

虫の合唱が、

右からも、左からも、後ろからも、

そして、上からも、響いてきて、

まるで、

コンサートホールの特等席にいる気分でした♫

虫って、草むらだけじゃなくて、木の上にもいるんですね。

小さな身体で、あんなによく響く音色を奏でられるなんて、

本当に、すごいな〜♫


P1090395.jpg


美しい虫の合唱を楽しめる夜の散歩…。

もうしばらくの間、続きます♫

スポンサーサイト
[2013/09/08 15:20 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<立派なヒマワリ | ホーム | HAPPY BIRTHDAY>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/107-b6b79ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
