[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
音楽の力
今日は、散歩はお休みです。
ここんところ、いろいろ頑張ったので、疲れが出たみたいです。
お腹が痛いし、動悸もする。
明日は、自転車に乗って遠くの美容院に行く予定。
今日は、家でのんびりしてよう♪

更年期とのつきあいも、もう10年以上。
そろそろ鳴りをひそめてきたものの、疲れると動悸とめまいがする。
無理は出来ない歳なのだ。

それに、外は黄砂の影響か、春霞。
花粉もすごいらしいし、PM2.5も気になる…。
室内では、空気清浄機が活躍中~!
大好きな音楽を聴きながら、パソコンに向かう♪

それにしても、音楽の力って、すごい~!

外を歩く時や電車に乗っている時など、iPodが活躍する。
イヤホンをつけるやいなや、世界は一変する!
見慣れた景色も、映画のワンシーンのように輝きだす!
足取りは軽くなり、思わず、踊りだしそうになる♪

去るある日、iPodをお供に出かけたワタシ。
弾むような足取りで、駅に向かう。

その時、後ろから颯爽とワタシを追い越していく外国の美女が~♪
目の前の歩道橋の階段を登りながら、
両手を左右に大きく広げ、笑顔で空を見上げる!
見れば、脚には、スポーツ用のスパッツと高級そうなシューズ!
耳には、新式の黒いヘッドフォン!
こぶしを何度も高く突き上げながら、歩いて行く!

彼女も別世界にいるんだな~♪
ワタシも同じだよ~♪と心でつぶやく。
なんだか、同志に会った気分♪

音楽の力って、本当に、偉大です!
この世界に、音楽を生み出してくれた数々の人々に、心から感謝します♪

P1070510.jpg

ワタシが何かに夢中になっていると、おとなしく丸まっているジジ。

P1070508.jpg

ワタシの気持ちを感じて、顔を上げる。
今日は、散歩はないの?
ごめんね。
あとで、オモチャで遊んであげるからね♪

P1070511.jpg
やった~!
でも無理はしないでね♪
もう歳なんだから…。

お気遣い、痛み入ります。


[2013/03/07 11:14 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ENISIS | ホーム | 昔を思い出して…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/11-21785553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
