[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台風前のお散歩
台風が近づいています。

朝から時折、ザーッと雨が降っていましたが、

午後から晴れてきたので、

久しぶりに、昼間の散歩に出かけました♫


P1090496.jpg


空には、入道雲と黒い雲…。

天気予報によると、

不安定なお天気なので、急な雨に注意!

とのことでした。

でも、明日は台風直撃かもしれないので、

貴重なこの晴れ間にお散歩することに、決定〜♫



ムシムシして、日差しが結構キツイので、

帽子をかぶり、覚悟して外に出ましたが、

それほど暑くはありませんでした♫



ツクツクボウシが鳴いています。

夏の終わりを告げるかのようで、

少し寂しげに聞こえました…。


P1090500.jpg


うふふ、

けもの道ならぬ『ひと道』が、出来ています!

皆が、ここから左右に歩いて行くので、

雑草が、こんなことに…!


P1090501.jpg


ジジは、いつもの見回り〜!

雨上がりの緑が、瑞々しいです♫


P1090503.jpg


おお〜!!!

保育園のサツマイモ畑が、こんなに成長しています!

楽しい収穫は、いつ頃なんでしょう?


P1090505.jpg


道端の斑入りヤブラン♫

日陰でも丈夫に花を咲かせるそうです。


P1090508.jpg


こちらは、ぱっと目を引く極楽鳥花!

トロピカル〜な雰囲気です♫


P1090506.jpg


柿の実が、大きくなってきました。


P1090507.jpg


クヌギの実でしょうか?

よく見ると、

道には、ドングリが、いくつも落ちていました♫

いつの間にか、そんな季節になっていたのですね。


P1090511.jpg


黄花コスモスでしょうか?

鮮やかです〜♫


P1090514.jpg


お散歩、楽しいね〜♫


P1090515.jpg


久しぶりの昼間のお散歩、行けて良かったね〜♫



[2013/09/15 20:01 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<桃ちゃん | ホーム | 些細な行為>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/111-e937393f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
