[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トリミング
三連休の真ん中の今日、

ジジくんは、大嫌いなトリミングに連れていかれました…!


P1090597.jpg


ペットサロンまでは、

家から歩いて30分くらいかかるので、

大好きなお散歩に連れていってもらったと思いこみ、

ご機嫌なジジ♫


P1090596.jpg


大満足しています!

この後、サロンに連れていかれるとも知らずに…。


P1090598.jpg


サロンが近づくと、足取りが重くなるジジ…。



ピーピーと哀れな声を上げ、

『置いていかないで〜〜!』

と言わんばかりのウルウルおメメで、

必死に訴えかけるジジをお姉さんに預け、

後ろ髪を引かれる思いで、サロンを後にしましたが、

トリミングが終わるまでの間、

ちゃっかり、長女夫婦と目黒に遊びに行ったのでした。

目黒探検の様子は、また、後日のお楽しみ〜♫



さて、トリミング後のジジをお見せする前に、

最近のジジ君のダラリンコ姿をどうぞ〜♫


P1090538.jpg


カシャッ!というシャッターの音で、、、


P1090539.jpg


顔を上げて、な〜に??


P1090574.jpg


あられもない姿で、爆睡中〜〜!


P1090575.jpg


またまた、カメラの音で、ムクッ!


P1090576.jpg


フゥワァァァァァァ〜〜ンッ…!


P1090577.jpg


『眠いんだけど、何の用???』

って、しばらく、こっちを見ていましたが、

美味しいものが出てくる訳でもなく、

いいことがある訳でもなさそうと知ると、

また、ばったりと寝てしまいました…。



さて、お待たせいたしました!

トリミング後のジジです♫


20140922jiji2.jpg


3ヶ月と3週間ぶりに、短くなりました!

フワフワ、サラサラです♫


20130922jiji1.jpg


お耳をうんと短くして、いつもよりお顔も丸めで、

パピー風を装ってみましたが、

さすがに、8歳というお年は、隠せません…。

でも、こうやって見ると、

暴れん坊ジジも、

ずいぶん落ち着きを感じられるお顔になってきました♫



そして、夜も更けて、、、


20130922jiji3.jpg


おネムになってきたジジ…。

みなさま、おやすみなさいませ♫


[2013/09/22 23:34 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ボロニーズのトリミングは超難関! | ホーム | 青山散歩( part 1 )>>
コメント
ジジ君大キライなトリミングに行かれたのですね(笑)

桃もサロンへ行くと「ママ行かないで~」とうるうるした目で訴えてきますので、後ろ髪引かれながらもなるべく見ないように姿を消しています(笑)

8歳とは思えない位パピーっぽくなりましたね♡
でも寝起きのジジ君のもしゃもしゃした感じも大好きですよ♪
ボロニーズの毛質は本当にふわふわで、温かな気持ちにしてくれますよね(*^^*)
[2013/09/23 11:28] | URL | 桃ママ #UsKqQy2k [ 編集 ]

桃ちゃんママさん、コメントありがとうございました♫

毎回トリマーさんを手こずらせるジジなので、
3〜4ヶ月に一回くらいしか、連れて行けません。

なので、長持ち?するように、短めカットにしてもらうんです。
一ヶ月ほど経った頃が、いい感じになってきます♫

桃ちゃんみたいなフワフワお顔にしてもらいたかったのですが、
そもそも、お顔のつくりが、
愛らしい桃ちゃんとは違うことを忘れていました(笑)

それに、ジジは、どうやら、薄毛のようなんです〜〜!
以前、こんなスタイルにしてくださいとお願いしたら、
『毛が無いので、出来ませんでした』
と言われてしまいました…。
老犬になったら、育毛剤がいるかもです…!

桃ちゃんも、ウルウルおメメになるんですね〜。
後ろ髪、引かれますよね〜!

ジジが小さい頃は、預けている間、
なんだか落ち着かなくて、結局、何も出来なくて、
いつもジジがいる場所に
ポッカリ穴が空いたような淋しさに襲われたものです。
今は、やっと、割り切れるようになりました。

桃ちゃんの次の記事、もうすぐ、アップできると思います♫
今晩か、明日にでも♫
楽しみにしていてくださいね〜!
[2013/09/23 14:43] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/117-27665eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
