スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
青山散歩( part 2 )&深夜の大騒ぎ
朝晩は、冷えるようになってきました。

今週は、病院とお出かけの忙しい毎日でした!


日曜日は、トリミング&目黒にお出かけ。

月曜日は、次女の誕生会。(3週間遅れで全員集合!)

火曜日は、ちょっと休憩するつもりが、

雨降る中、深夜に救急病院に行く羽目に…!

水曜日は、さすがにグッタリで休憩するつもりが、

突然、またもや雨の中、獣医さんに行くことに!

木曜日は、3ヶ月に一度の持病の定期通院&高輪散歩。

金曜日は、歯医者さん&

『もうこうなったら意地でもガンバルぞ〜』的な強行散策!

で、、、今日は、寝坊しました…。



そして、病院に3回行きましたが、

同じく、花嫁さんを3回お見かけしました♫

ウェディングシーズンですね!



暑さに弱いワタシなので、

やっと、お出かけできる気候になって、嬉しいです♫

体調も、良くなってきましたし…♫

もう、薬は飲まなくても大丈夫そうです。



お出かけした日はお天気が良く、写真をいっぱい撮りました!

何回かに分けて、ご紹介していくつもりです♫



今日は、遅くなってしまいましたが、

前回(9月20日)の青山散歩の続きです♫


P1090456.jpg


P1090457.jpg


P1090458.jpg


タキシードを着た道化師さん♫

ピエロだけど、おどけた様子ではなく、

品があって落ち着いた重厚さを感じます。


P1090461.jpg


賑やかでお洒落な青山ですが、

裏通りに入ると、静かな佇まいです。


P1090464.jpg


なかなか立派なお堂です。

信者さんでしょうか? お参りされていました。


P1090462.jpg


鐘楼も目を引きます。

帰り際に、門の天井を見上げると、、、


P1090465.jpg


わあ、色彩豊かです〜!

続きは、次回に♫



さて、火曜日の深夜に、

何故、救急病院に行く羽目になったかと言いますと、

ちょうど真夜中の12時頃、お風呂上りに、

ジジのそばを歩いた途端、噛まれました…!

ジジは、噛みグセがあるのです…。(夜は、特に…)



油断していたので、歯が結構深く食い込んで、血がダラダラ…。

足を押さえて動けないワタシの代わりに、

長女が素早く病院に電話して、

帰宅したばかりの長女の旦那さまがタクシーの手配をしてくれました!

そして、雨の中、三人で救急病院に。

そこは、いつも通っている病院で、幸い、外科の先生が当直でした。



『お風呂上りの濡れ髪&スッピン』のまま車椅子に乗せられて、

診察室へ…。

外科医長の先生と若い先生と看護師さん三人(全員女性)の、

合計五人!に、手厚い&親切な治療と看護をしていただき、

またタクシーで、帰宅したのでした。



長女の旦那さまは、晩御飯がまだだったので、

とても申し訳ないことをしてしまいました…。

ありがとうね〜!!!おかげで、助かりました♫

そんなこんなで、火曜日は、深夜の大騒ぎになってしまいました。



その張本人ジジくんです。


20130928170049ad7jiji1.jpg


グッタリしています…。


20130928170154e08jiji2.jpg


パチリッ!とシャッターの音がしても、

全く、ピクリともしません…。

どうしてでしょうか…!?

それは、次回に続きます!


スポンサーサイト
[2013/09/28 17:12 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<元気がないジジ&青山散歩( part 3 ) | ホーム | ボロニーズのトリミングは超難関!>>
コメント
ママさんお怪我大丈夫ですか?
ジジ君そんなに噛み噛みするのですね(>_<)ヽ

私も以前、一緒に遊んでいる時、おもちゃをくわえようとした桃に指を噛まれた事がありますが、まだ乳歯だったので結構ざっくり指に刺さり流血しました(笑)
それでもかなり痛かったので、足をガブリは相当痛そうですね(x_x)

その後、傷の具合はいかがですか?
お大事になさって下さいね(^ー^)


青山散策は素敵なお写真がいっぱいですね♪
これからの季節は、本当に過ごしやすくお散歩が楽しみですよね(^-^*)

私も度々その界隈に出没致しています(笑)
外苑の銀杏並木は、園児を連れて毎年遊びに行っていました!
落ち葉やどんぐり拾いを楽しむ子ども達のきらきらした瞳は今でも忘れられません(*^^*)

今年はどんぐりお目めの桃と一緒に散策を楽しめそうで、今からワクワクしています♪

また素敵なお写真を楽しみにしていますねo(^-^)o
[2013/09/28 22:41] | URL | 桃ママ #UsKqQy2k [ 編集 ]
桃ちゃんママさん♫

コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
その後、連日散策に出かけられるくらい良くなりました♫
ありがとうございます(≧∇≦)

ジジが家族になってから8年…。
ずっと、噛まれっぱなしです(笑)
流血事件は多発しております(笑)

自分で処置することがほとんどですが、
たまに、深い傷になることがあり、
ほっておくと、化膿したり腫れてきたりするので、
大事をとって、病院に行きました。
足の甲だったので、歩くのに、さほど支障はありませんでした。

ママさんも噛まれちゃったんですね!
乳歯は先が尖っているから、痛いですよね〜(>_<)

うちも、その頃、毎日足を噛まれるので、
お風呂掃除用のブーツをリビングで履いていました(笑)
そのブーツも、あっという間に穴だらけでしたが…!


青山辺りによく行かれるのですね♫
外苑、先日行きました!
ママさんは、保育士さんをされていたんですよね(o^^o)
きっと優しい先生だったんでしょうね♫

写真を楽しみにしていて下さいね(*^^*)

桃ちゃんとの散策のお写真、また送ってくださいね♫

[2013/09/29 12:55] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/118-446d801b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
