元気がないジジ&青山散歩( part 3 )
今日も、爽やかな秋晴れのいいお天気です♫

昨日のジジくん♫


201309291311377ce.jpg


休日を過ごすお兄ちゃん(長女の旦那さま)に

お尻をくっつけて…!

リードがこれ以上伸びないので、これが最接近(笑)



さて、昨日の記事でグッタリしていたジジですが、

どうしてかと言いますと、、、



噛まれた翌日、ジジの様子が変だな…と気づきました。

呼んでも、あまり動かないし、

いつもは長居?しないトイレで、

腹ばいになってジッとしていたりするのです。

これは、どこか具合が悪いのに違いありません!



前夜の救急病院騒ぎで、寝不足&足が痛いワタシ…。

しかし翌日は獣医さんがお休みの日!

行くなら、その日しかありません!

意を決して、雨の中をタクシーで獣医さんに。



診察の結果、以前疑われたヘルニアではないだろうとのこと。

どこかが痛いかもしれないので、

炎症止めと痛み止めの注射をしてもらい、

薬をもらって帰宅しました。



ジジは、具合が悪い上に、

大の苦手な獣医さんに連れていかれて注射までされ、

帰宅後、グッタリと寝てしまったのでした。

それが、昨日の記事のピクリとも動かないジジだったのです。



ジジは、この四月に同じような症状になり、

ヘルニアを疑われ『一週間散歩禁止』になりました。

今回も大事をとって、しばらく様子を見ることに。



トイレでオシッコをする時に、

ジジは、左後脚を上げるのですが、

腰かお尻か脚か、どこかその辺りが痛いらしく、

うまく脚を上げられず、なかなかオシッコが出来ません…。

何度もトライして、ようやくプルプルしながら出来ました。



身体をブルブル震わせるのも、

頭を振ろうとして、そこで止めてしまいます。



そんなジジですが、食欲はいつも通り!

相変わらず、お兄ちゃんのオヤツを狙っています。



それから数日、、、

ちょっと良くなると退屈なのか、

暴れて、遊びをおねだりしますが、

やはり痛くなるらしくブルブルが出来ない…。

その繰り返しでした。



でも、今日は朝からメッチャ元気なので、

後で軽くお散歩に行けるかもしれないです♫

ジジ〜、もう少し待ってるんだよ♫


20130929145559caf.jpg


さて、お次は、昨日の青山散歩の続きです♫


P1090477.jpg


外苑前から歩いて、表参道の交差点までやって来ました。

右に曲がると、ファッションストリートです。


P1090478.jpg


高級ブランドショップがメジロ押し!


P1090479.jpg


若い人ならいざ知らず、

こんな所で写真を撮りながら歩いているオバサンは、

あんまりいません…。


P1090480.jpg


ひとけの少ない裏通りに入ると、、、

素敵です〜♫

こういうところに、ワタシは惹かれます♫


P1090484.jpg


こちらは、ちょっと見る者を圧倒する雰囲気…。


P1090481.jpg


この日の散歩は、これで終わり。

最後に、歩道橋の上からケヤキ並木をパチリ♫

次回は、外苑方面をご紹介します。

お楽しみに〜♫


スポンサーサイト
[2013/09/29 15:48 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<元気になったジジ&青山散歩( part 4 ) | ホーム | 青山散歩( part 2 )&深夜の大騒ぎ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/119-ad6cb7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |