[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ENISIS
今日は気温が20℃以上になり、春本番か♪と思わせるような陽気でした。
日焼けを気にしつつも、自転車で、いつもお世話になっている美容院へ!

京浜急行の新馬場駅の近くにあるお店。
その名も、ENISIS(エニシス)♪

P1070516.jpg

人との 『縁(えにし)』 を、
何よりも大切にされている、オーナーの遠藤隆弘さんの命名だそうです♪
穏やかな笑顔と、丁寧かつ優れた技術で、いつもワタシを迎えてくださいます。

P1070514.jpg

女優さんかと見まごうばかりの美人の奥様、好子さん。
二人のお子さんの子育てをしながら、テキパキと仕事をこなされる、
ワタシの憧れの女性です♪

20130308_1.jpg

独立され、ここにお店を構えられてから、1年余り。
ワタシは、独立される前からお世話になっていました。

お店の前に自転車を止めると、ドアを開けて、
にこやかにワタシを迎えてくださるスタッフの田辺浩太さん。

P1070529.jpg

彼は、実は、『たなべこうた』さんとして、業界では有名な方なんです!
今日も、遠藤さんに、彼のお名前が載った雑誌を見せていただきました。
今回は、GACKTさんのヘアメイクをされていました。

P1070530.jpg
P1070533.jpg

P1070531.jpg

↑ こうたさんのヘアメイクです。(上の雑誌の右側のページ)

すごいです~!
そんな方が、ワタシの髪を洗ってくださることも!
物腰柔らかで、礼儀正しく、とても謙虚な素晴らしい青年です♪
自分からは、いっさい自慢話はされないので、
遠藤さんからお話を伺うまでは、何も知りませんでした。

奥から、もう一人のスタッフの濱川瞳さんが、
キュートな笑顔で迎えてくださいます。

P1070535.jpg

朗らかで、頭の回転が速く、細やかな心遣いの出来る、ステキ女子です♪
最近、ワンちゃんを飼い始められたとのこと。
ワンコ話で盛り上がります♪
ペキニーズの女の子で、ヘアカットは、もちろん彼女がされるそうです!
いいな~♪

店内は清潔で、とても居心地がよく、
オーナーご夫妻のセンスが、ここかしこに光ります。

P1070521.jpg

お二人で塗られたという壁は、
コーラルパウダーの柔らかい輝きで彩られています。
座り心地を重視されたというチェアーは、
まるでホテルのロビーで寛いでいるかのように、
ワタシを優しく包み込んでくれます♪

P1070525.jpg

トイレのドアは、そこがトイレの入り口とは思えないような海の色。
これも、お二人で塗られたとか。

P1070526.jpg

中も、優しい心遣いに溢れています。

P1070527.jpg


洗髪の時に座るチェアーの首あて(?)の部分も、
柔らかな素材で、ちっとも痛くならないのです!

いたるところに、お二人の愛が散りばめられています♪

遠藤さんのお仕事に対する志の根底にも、深~い『愛』があることを、
今日、改めて知りました!

P1070524.jpg

寛ぎと楽しいお喋りの、心地よい数時間を過ごし、
幸福感に包まれて、帰宅の途につくことが出来る…♪
ここは、そんなお店なのです…♪

ここに来れば、必ず、愛を感じることが出来ますよ~♪

いつも、、、
ワタシの我儘なリクエストと、
とりとめのないお喋りに付き合ってくださって、
ENISISの皆さん、本当にありがとうございます!
温かいお茶とおまんじゅう、ごちそうさまでした♪
ブログ初心者なので、
写真の処理など、上手に出来なくて、ごめんなさい!

また、皆さんの暖かい笑顔に会えるのを楽しみにしていま~す!

ENISISのHPは、こちら


[2013/03/08 17:44 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<品川宿場散歩 | ホーム | 音楽の力>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/12-c7fd9b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
