スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
目黒探検( part 1 )
昨日から、急に寒くなりました。

クシュンとクシャミが出て、

慌ててタンスの中から厚手の服を引っ張り出しました。





今日のボサボサジジです♫

ジジのフワフワ毛に触れていると、

あったかくて、幸せ気分です〜♫



さて、今日は、目黒探検(9月22日)の様子をご紹介します。

ジジをペットサロンに預けている間、

長女夫婦と目黒に出かけました。


P1090600.jpg


行列が出来ています。

ネットの情報によると、いつも一時間待ちだそう!


P1090601.jpg


ここは、

『リーズナブルなお値段で、とても美味しい』

という人気の回転寿司店です。

梅丘が本店で、銀座や渋谷で評判の

本格寿司店『寿司の美登利』が経営しているそうです。


P1090602.jpg


後ろにも、どんどん列が…!

回転寿司を食べたことがないと言う長女の旦那さま。

それなら!と、ここに来ました。

ホントに一時間も待つの!?と思ったら、

店の中にもズラリと待ち席が並んでいました。


P1090604.jpg


カウンター席とボックス席があるのですが、

運良くボックス席に座れました♫

ここなら、周りを気にせず、

落ち着いて食事を楽しめます。


P1090608.jpg


目の前を流れていくお寿司たち♫

その向こうでは、忙しそうにお寿司を握る職人さんたちが!

彼の目は釘づけです!


P1090610.jpg


長女とワタシは、炙りの美味しさにやられました♫

長女の旦那さまは、楽しそうに、次から次へとチャレンジ♫

目が輝いていました!

美味しくて、ついつい食べすぎて、苦しい〜

などと贅沢なことを言いながら、大満足で店を後にしました。



トリミングが終わるまで、まだ時間があったので、

付近を探検することに…♫


P1090621.jpg


長い急な下り坂です。


P1090622.jpg


右手には、ホリプロのビルが。


P1090623.jpg


この坂の途中にある

五百羅漢で有名な大円寺が開かれてから、

行者さんが多く住むようになったため、

こう呼ばれるようになったとか。


P1090624.jpg


大円寺は、1万5000人が死亡し

日本橋が壊滅し上野も焼けた

明和の大火(1772年4月1日)の火元になった寺だそう。



今回は、ここには寄らずに、

その先にある結婚式場の目黒雅叙園に向かいました。

次回に続きます〜♫



スポンサーサイト
[2013/10/05 20:47 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<強気?弱気? | ホーム | 飴太郎くん>>
コメント
美登利寿司懐かしいです!(^^)!
以前、世田谷区に住んでいたので経堂のお店に行っていました!

それまで山葵が苦手でいつも『さび抜き』しか食べられなかったのですが、ここのお寿司はツンとした嫌な感じがなく『大人のお寿司』を初めて頂いた、思い出のお寿司屋さんです♪

写真を拝見していると、お寿司が食べたくなりますね(^○^)
特に炙りが大好きなので…ん~とっても美味しそう♪
近いうちにお寿司屋さんに行きたくなりました(^_-)-☆
[2013/10/05 21:54] | URL | 桃ママ #UsKqQy2k [ 編集 ]
桃ママさん♫

美登利寿司に、よく行かれていたんですね!
経堂にもあるんですね。

ワサビ、苦手でいらっしゃったんですね。
実は、長女も苦手なんです!
サビ抜きだなんて、お子ちゃまだね〜なんて言っていたのですが、
ここのワサビは平気でした(o^^o)
大人の階段を登るには、ここがふさわしいのですね!
『サビ初体験にお薦め』なんてキャッチコピー、いけそうですね(笑)

桃ママさんも、炙り、お好きなんですね〜♫
おいしかったです〜〜(≧∇≦)
炙り三種盛り(えんがわ、トロ、サーモンだったかな?)は、最高でした!

普通のお寿司屋さんは、勿論、雰囲気がいいですけど、
たまには回転寿司も楽しいです♫
とはいえ、回転寿司屋さんでも、やっぱり、オーダーして、
出来たてを頂くのが一番美味しいです!!

[2013/10/06 00:52] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
美登利寿司!
今では梅ヶ丘の方が有名ですが、経堂のお店は確か昭和の始めからある元祖だと思います。

私が行っていた頃は経堂と梅ヶ丘の2店舗のみで、有名人や業界人が通うお寿司屋さんのイメージでした!
ここ数年で百貨店の中やテイクアウトのお店が増え『あの美登利寿司が??』と大変驚いた記憶があります(笑)

最近は経堂駅の反対側にある『喜楽』さんがお気に入りです!(^^)!
ここも昔からある名店で、土地柄俳優さんや女優さんをお見かけする事もあります♪
お店は清潔感があり、大将と女将さんがとても素敵な方たちで、ネタは銀座の高級店と同じレベルにも関わらず、かなり良心的なお値段です(笑)

何を頂いても毎回感動があるのですが、炙りなら金目鯛が絶品です♪
文字にするだけでお口の中がじわぁっとしてきますね(笑)

そうそう鮪の炙りが食べたい時はやはり銀座の『久兵衛』ですね♪
特別な時にしか頂けませんが(笑)
『最後の晩餐』は絶対にこちらの大トロの炙りのタレ!!に限ります~(*^▽^*)

朝からお寿司ネタで、盛り上がってしまい失礼致しました(笑)


[2013/10/06 09:31] | URL | 桃ママ #UsKqQy2k [ 編集 ]
桃ママさん♫

ママさんは、お寿司にお詳しいんですね(o^^o)
グルメでいらっしゃるんですね〜♫♫

調べてみたら、どうやら、
経堂の『美登利寿司』と『寿司の美登利』は、別物らしいです!

元は同じなのかもしれませんが、
経堂のお店は、チェーン展開せずに、お店を守っていらっしゃるようです。
昭和2年創業の老舗江戸前寿司店だそうですね♫

『寿司の美登利』目黒店は、
回転寿司の割には美味しい(笑)という口コミの人気店だったので、
今回は、長女の旦那さまの『回転寿司初体験』のイベントとして訪れてみました(^o^)/l

やはり、高級で本格的なお店のお寿司は格別ですよね〜♫
『久兵衛』の大トロの炙りのタレは、最後の晩餐レベルなんですね!!!
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、一度賞味してみたいものです(≧∇≦)

お寿司ネタ、ありがとうございました!
お口の中がジュワ〜ッとして、お腹がグーッと鳴っています(笑)
[2013/10/06 16:13] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/124-0d7300dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
