[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
強気?弱気?



いきなり、失礼いたします!

雨が続いた翌日、久しぶりに外に出たジジ。

ものすごい勢いで、見回り&縄張り主張〜〜!


P1090841.jpg


ここでも、


P1090842.jpg


ここでも!


P1090843.jpg


しか〜し、

いつものここには、今日は近づけません…。


P1090845.jpg


こっちは、大丈夫なのよね〜。


P1090848.jpg


でも〜、

やっぱり、ここには、近づけない〜〜!

見慣れないバケツが怖くて、

どうしても、近づけない〜〜!!

警戒心が強く、ビビリ屋の『弱気』なジジなのです。



と思ったら、、、


P1090850.jpg


今度は、すれ違ったワンちゃんに威嚇…!

ワタシがリードを引っ張ると、


P1090851.jpg


ガルガル〜と唸りながら、

後ろ足で立ったまま、


P1090852.jpg


後ろ向きに、ピョン!


P1090853.jpg


ピョン!!


P1090854.jpg


ピョン……!!!

このまま、坂を登りきり、、、


P1090855.jpg


遠くに見えなくなっても、

しつこく、睨んでおりました……。

他のワンちゃんには、決して気を許さない、

敵意丸出しの『強気』なジジなのです。



しか〜し、やっぱり、


P1090856.jpg


落ちている柿の実にも警戒して、


P1090857.jpg


ビミョーな距離をとる


P1090861.jpg


『弱気』なビビリ屋のジジなのでした!



[2013/10/06 15:48 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<目黒探検( part 2 ) | ホーム | 目黒探検( part 1 )>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/07 17:48] | | # [ 編集 ]
○コさま♫

初コメントありがとうございます!!
ちゃんと届きましたよ〜〜(≧∇≦)

こちらのコメントは、隠せないので(と思う)(笑)
届いたことだけお知らせしま〜す♫

このコメント、読めてるかな〜!??

また、アホメールいたします(⌒▽⌒)
ありがとう〜♫

○チより♫
[2013/10/07 18:08] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君の2本足のピョンピョン姿、とっても可愛いですね(^-^*)
でもジジ君の足腰に負担ではないか?と心配になりました(>_< )

柿の実に警戒しちゃうのですか(笑)
もしかして『ノミの心臓』の持ち主かしら( ´艸`)

強気と弱気!
桃もそんな面があります。
お友だちがリードで繋がれていたり、クレートに入っていると自分の方に来れない事をわかっていて、ちょっと強気に『ワン』と吠えてみたりするのですが…
相手もフリーになると途端に弱気になり、ママの後ろに隠れたりしています(笑)

もうすぐ9ヶ月!
色々な『知恵?』もついてきて面白いお年頃になってきました(*^▽^*)
[2013/10/07 19:58] | URL | 桃ママ #UsKqQy2k [ 編集 ]
桃ママさん♫

威嚇している時にリードを引っ張ると、
自動的に?この態勢になります(汗)
相手のワンちゃんと飼い主さんから離れようとすると、
どうしても、ピョンピョンになってしまいます( ̄▽ ̄)

確かに、足腰に悪そうです!!!
気をつけなければダメですよね〜。

これを防ぐには、
相手が遠ざかるまで、思う存分??唸らせて吠えさせて暴れさせて待っているか、
抱っこをして、もがくジジに身体をかきむしられながら立ち去るか、
この二つに一つです…。~_~;

良い子の桃ちゃんは、決して、真似をしないでくださいね♫
するわけないですよね〜〜!
お行儀のいい桃ちゃんに憧れます♫
全くお手本にならない先輩犬ジジで、ごめんなさい!!!
反面教師にしてください!!!

桃ちゃんのこれからの成長が、楽しみですね〜(o^^o)

いつも、コメント、ありがとうございます♫

[2013/10/07 22:19] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/125-58ce9848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
