[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
目黒探検( part 2 )
20131008180927ab3.jpg


夏の再来か…と思うような昨日今日です!

昨日は、その暑さの中、上野に行って来ましたが、

その様子は、また後日。



今日は、目黒探検の続きです♫

(このところ、あちこち出かけては、写真を撮っているのですが、

なかなか記事が追いつきません)


P1090625.jpg


行人坂を下って、左に見えてきたのが、


P1090627.jpg


雅叙園の入口です。

ここには、かの有名な『八百屋お七』の井戸があります。

ちょうど、今、NHKでドラマをやっています。


P1090628.jpg


ジャーン!

目黒雅叙園です。

結婚式に参列する訳でもなく、勿論、下見に来た訳でもありませんが、

どんなところだろうと、興味津津…♫

期待しつつ、中に入ると、、、


P1090631.jpg


ロビーには、豪勢なお花が…!

ここには、百段階段という場所があって、

様々なイベントが行なわれているのですが、

この日は、、、


P1090630.jpg


この方の華道展が、催されていました。


P1090634.jpg


ずらりと並ぶ花々には、錚々たる方々のお名前が…!


P1090632.jpg


さすが、假屋崎さんですね!


P1090633.jpg


有料なので(!?)ここはチラっと覗くだけで(笑)

中庭に向かいました。


P1090637.jpg


小さなスペースですが、落ち着いた佇まいです♫


P1090639.jpg


ススキの穂が風に揺れて、見ていると優しい気持ちに…♫


P1090640.jpg


樹々の緑は、目を癒してくれます♫

建物の中に戻り、先に進むと、、、


P1090642.jpg


廊下には、先程の假屋崎省吾さんの教室の

生徒さんたちの作品が飾られていました。


P1090643.jpg


その後ろの壁に飾られた額が、これまた、目を奪います!


P1090644.jpg


背景が派手すぎて(!)お花が目立たないのが、ちょっと残念…。

しかし、この先には、さらに目を奪うものが、いろいろと…!!!

次回に続きます〜♫



[2013/10/08 18:18 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<目黒探検( part 3 ) | ホーム | 強気?弱気?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/126-66fc86fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
