[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
目黒探検( part 3 )



肉球です♫

パピーの時は、ピンク色でした。

ジジは、アイラインもほとんどなくて、目の周りもピンク色でした。

成長と共に、あちこちが少しずつ黒くなっていきました。

マズルも、気がついたら、ずいぶん長くなってきました。



最近は、鼻の上が黒くなって、

しかも、そこの毛が薄くなってきたので、

黒さが目立つようになってきました。

毛が薄くなったのは、年のせいでしょうか…!?

トリミングで切りすぎたせいでしょうか…!?

また、生えてくるかしら〜〜?



ジジは、どうやら、薄毛のようなんです!

トリマーさんにも、

『足の先の毛がないから、丸く出来ません』

と言われたことがあるんです…。

ほよよ〜〜。

鼻の上は、これからは絶対切らないようにお願いしよう!!!



さて、昨日の目黒雅叙園の続きです♫

廊下を進んでいくと、


P1090651.jpg


水の流れるスペースに、いろいろな飾りが…♫


P1090653.jpg


薄暗い中に浮かび上がる別世界…♫


P1090654.jpg


縁起物でしょうか?


P1090656.jpg


まるで、舞台の背景のようです♫

次から次へと現れる飾りに見とれながら、進んでいくと、、、


P1090658.jpg


明るく開けたロビーに出ました。


P1090659.jpg


ここにも、華道の作品が飾ってあります♫


P1090660.jpg


お花の大好きなワタシは、


P1090662.jpg


嬉しくて、パチリ、パチリ♫


P1090663.jpg


どれも、素敵〜♫


P1090664.jpg


お〜、ゴージャス!

この先も、驚くような場所が、まだまだありました!

次回に続きます〜。


[2013/10/09 16:47 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<桃ちゃん&もこちゃん | ホーム | 目黒探検( part 2 )>>
コメント
ジジさん。仕方ないよ。
薄毛だっていいじゃない~
[2013/10/09 23:03] | URL | こうへい #- [ 編集 ]
肉球の写真癒やされますね~(*^_^*)
ジジ君ママさん!
マズルって伸びるのですか??
はじめて知りました(笑)

大きくなると人間同様お顔が変わっていくのですね!
でもジジ君は本当に愛らしいお顔をしているし♡
写真だと薄毛とは気づきませんよ~(笑)

桃もお鼻の上が黒く見えます!
最近は特にくしゃみを連発しペロペロ舐めているので、いつも湿っていて毛が貼り付いた状態です(笑)
昨日、病院へ行った所アレルギーの可能性が高いとの事でした(>_< )
くしゃみ以外は特に皮膚疾患なども出ておらず、お腹も丈夫でフードを替えても、避妊手術後に抗生物質を飲んでもお腹を下した事はありません。

まだ寒暖の変化によるものか?
埃などに反応してくしゃみがでるのか?わかりませんが、
今のところ7日間非ヒスタミン剤を飲んで様子見となりました!

人間の子ども同様、次から次へと心配がつきませんね>_<
[2013/10/10 11:18] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
こうへいくん♫

励ましの温かいお言葉、痛み入ります♫
男は辛いんですね〜〜。
薄毛でもいいですよね〜〜!
男は外見じゃないっすよね!
[2013/10/10 13:21] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

パピーの時に比べたら、マズルが長くなったように思えます。
もしかしたら、薄毛だからそう見えるのでしょうか〜〜(°_°)

成長と共に顔つきが変わってきたのは、確かですね(^^)

桃ちゃんは、最近はクシャミが出るんですね(>_<)
アレルギーかもしれないんですか!?
心配ですね。
原因が分かって、早く良くなってくれるといいですね〜♫

避妊手術もされたんですね!
ジジも去勢手術をした時、ものすご〜く心配で、
手術跡も痛々しくて見れらないほどでした。

ワンちゃんは、何処か具合悪くても訴えることが出来ないので、
ちょっと様子がいつもと違うと、心配になりますよね。

ジジは、一日に何度も、何か美味しいものがもらえそうな場面で、
いつも舌なめずりをしているので、
口の周りが、唾液で濡れているか、
カピカピの黒っぽい束になっているか、どっちかです(笑)
[2013/10/10 13:37] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん

目黒オシャレですね~

以前は都会派?で目黒や恵比寿、銀座が好きで、お買い物や食事に行っていたのですが、年々出不精になりつつあります(><)

お花大好きなので、アレンジ見て参考にしてます♪
それにしてもゴージャスなアレンジメントで素敵~

ジジくんの肉球色が変わってきているんですね。もこは真っ黒だったのでボロニーズはみんな黒いものかと思っていました!
毛質も変わってくるのでしょうかね?

今後もたのしみで~す♪

[2013/10/10 19:36] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

以前は、よく都心にお出かけになっていたんですね!
私も、横須賀に住んでいた時は、
都心はおろか、横浜にすら、ほとんど出かけませんでした!

5年前に東京に転居しましたが、
最近まで、あまりお出かけしなかったんです。

もこママさんも、お花が大好きでいらっしゃるんですね♫
お花、癒されますよね〜(*^^*)

ジジは、パピーの時、本当に身体がピンク色で、可愛かったです!
鼻も真っ黒だったんですけど、
ペロペロ舐めてばかりいるので、茶色くなってきました。

毛質は、年齢で変わるというより、
シャンプーやトリートメントやお手入れの仕方で、変わってくるような気がします。
フードも影響があるかもしれませんね。
ボロニーズは、本当にふわふわの柔らかい毛質なので、
よくお手入れしてあげて、その可愛さを保ってあげたいですよね♫


[2013/10/10 22:54] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/127-eaea261a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
