風邪っぽい日
暑いです…。

風邪っぽくて身体がダルイので、余計にこたえます…。


201310111215237ca.jpg


こちら、顔のお手入れ前のクシャクシャジジくん。


2013101112154767a.jpg


目ヤニを取って、毛をとかしても、

口の周りが黒っぽい束になってしまっています…。

これは、シャンプーしないと、ダメですね。


20131011121558de7.jpg


ワタシが相手を出来ないので、

時間を持て余している今日のジジ。

前脚が、直角になってる〜。

ごめんね、昨日は散歩に行けなかったね。

今日は、夜になって涼しくなったら、行けるかな〜。



先日、お出かけの帰り、ふと空を見上げたら、、、


P1090959.jpg


きれい〜〜〜♫

思わず写真を撮ったら、

あちこちで、同じように写真を撮る人が…!

『スゴイですよね〜!』

『綺麗ですよね〜!』

と、見知らぬ人と言葉を交わしました。

この素晴らしい瞬間を分かち合えて、

とても幸せな気持ちになりました…♫


P1090961.jpg


こちらは、また別の日の空。

美しい水彩画のように優しい雰囲気です♫

様々に表情を変えて、

空は、いつもワタシたちを楽しませてくれますね!



[2013/10/11 13:41 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<結婚式一周年記念日 | ホーム | 桃ちゃん&もこちゃん>>
コメント
ジジ君!
お耳が見えないつるつる頭!
(あっ!決して毛が薄いという意味ではありませんよぉ(笑))
直角に曲がった足(笑)
可愛いです~♡

ママさんお風邪ひかれたのですか?
この気温の急激な変化には、人間もわんこも適応するのが大変ですよね(>_< )
桃の通っているようちえんでも、くしゃみなどの症状で病院へ行かれるわんちゃんが増えているそうです!

そうそう!
桃のくしゃみですが、ようちえんの園長先生(トレーナー歴25年)に伺ったところ『逆くしゃみ』(発作性呼吸-くしゃみを吸引しようとしているように見える)ではないか?との事です。
マズルの短い犬種に多く、園長先生が以前飼っていらしたわんちゃんも逆くしゃみで、原因は喉の奥が何らかの原因により狭まる為らしいのですが…
あまり神経質になり過ぎず「症状を強化させないように」との事でした!

次から次へと心配な事も多いですが、日頃から家族以外に桃の様子を把握して下さるトレーナーさんが居てくれるのは、大変心強い事ですね!
週末からは、また気温が下がるようですからくれぐれもお身体ご自愛下さいね♡

近いうちにもこちゃんママさんと一緒に是非お茶でもしに行きましょうね♪
またご連絡致しますo(^o^)o
[2013/10/12 00:19] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

ジジは嬉しいと、耳が後ろの方にいってしまって見えなくなり、
ゴマフアザラシのように、一休さんのように、
まんまる頭になっちゃうんです〜(*^^*)

はい、喉と頭が痛くて、身体全体も熱っぽくて、鼻水も出るので、
典型的な風邪ですよね〜。
ベッドに横になって書いています♫

逆クシャミなんて、あるのですね〜!
ジジも、時々クシャミしてますよ。
桃ちゃんは、アレルギーじゃなかったんですね♫
でも、症状を強化させないためには、どうすればいいんでしょう?
ストレスとかなのかしら??
ともあれ、そんなに気にしなくてもよさそうなら、一安心ですね(*^^*)
頼りになるトレーナーさんがいらして、よかったですね♫

デート、楽しみにしていますね*\(^o^)/*
[2013/10/12 13:43] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/129-bc2c3b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |