スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結婚式一周年記念日
今日は、次女の『結婚式一周年記念日』です!

入籍は去年の五月だったので、

その日をふたりは結婚記念日と呼んでいます。



去年の今日、秋晴れのお天気のもと、

ふたりはチャペルで結婚式を挙げました♫

たくさんの人たちに祝福されて、

ふたりの笑顔は、

キラキラのシャンパンタワーより輝いて見えました!


1350343771916.jpg


切り絵を趣味にしているワタシは、

この日のために、ウエルカムボードを作りました♫

次女の好きなお花のプルメリアをモチーフにして。



ウェルカムドッグも慣れない手でチクチク縫って、

途中で断念しそうになりましたが、

なんとか仕上げることが出来ました。


20131012142211aa5.jpg


こちらは、ふたりの顔を思い浮かべながら作った

切り絵のウェルカムキャット♫



結婚式の半年ほど前に、

放映されていたNHKのドラマで、

エンドロールに流れていた

BENIさんの『永遠』という曲…。

ウェディングプランナーさんの物語で、

感動の最後の場面に流れるこの曲を聞いていると、

自然に次女の顔が浮かびました。

その歌詞の一部分を切り絵にして、

花向けの言葉としてプレゼントしました♫


20131012142012dc5.jpg


この曲を聞きながら、この切り絵を見て、

涙を流した次女でした。



この歌詞にあるように、

『どうか、ふたり、忘れないで、永遠を誓い合ったこの日を…♫』

結婚式一周年、おめでとう〜〜!


スポンサーサイト
[2013/10/12 16:02 ] | 切り絵 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<目黒探検 ( part 4 ) | ホーム | 風邪っぽい日>>
コメント
ありがとうー(*^^*)みんなにこれ以上ないほど支えてもらって最高の結婚式を挙げることができて幸せいっぱいです🌟自然と誓い合った気持ちと感動がじーんと蘇る素敵なプレゼント、ふたりで一生大切にするね💕いつもありがとう(o^^o)
[2013/10/13 17:58] | URL | ぴーの #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん!
切り絵すっごく素敵です♪
ママさんの作品から、沢山の愛情が溢れ出ていますね♡
こんなに心のこもった作品を結婚式で頂いたら、大号泣間違いナシ!です(涙)

私はお嫁に行く時、母から手紙を貰いました。
いつも感謝をしていますが…結婚をするとお母さんの温かさが、より一層胸に染みるのですよね!キュン♡
こんなに素敵なお母さまに育てられた娘さんもきっと、素敵な方なのでしょうね♪

切り絵本当にお見事です☆
私も以前の仕事では、ハサミやカッターを良く使っていたので、多少なりともこの作品の凄さや大変さがわかります!
でも好きな事をやっている時は、時間の経つのを忘れてしまうほど集中し(私はごはんを食べるのを忘れてしまうほど、没頭していました(笑))、難易度が高いほど完成した時の達成感がたまらないのですよねヾ(≧∇≦)

また素敵な作品を見るのを楽しみにしていますね♪
[2013/10/13 23:44] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

ありがとうございます(*^^*)
ママさんは、お嫁に行かれた時に、
お母さまから手紙をもらわれたのですね♫

次女の結婚式では、次女から、手紙の朗読と
生まれた時の体重のクマのヌイグルミを贈られました。
次女も私も、涙でグショグショでした。

母と娘は、いくつになっても、ずっと母と娘なんですよね♫

切り絵は、2年半ほど前に、ふと思いついて作り始めました。
全くの我流で、お恥ずかしいのですが、
デザインを考えて、切り抜いて、
それが形になった時の喜びと達成感は、おっしゃる通りです!
私も、寝食を忘れて、没頭してしまいます(*^^*)

作品の大半は、知人や友人や家族にプレゼントしましたので、
手元に残っている物は、少ないのです。
でも、その人のことを思い浮かべてデザインを考え、作り上げるのは、
とても楽しい時間です(*^^*)

左のカテゴリーの切り絵の記事に、作品の一部を載せています(*^^*)

いつまでたっても、ヘタッピーのままなんですが、
また機会があれば、新しい作品に挑戦したいです♫


[2013/10/14 17:46] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/131-11e4ef87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
