[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
高輪散策
10年に1度の巨大!?台風が、関東に接近中だそうです!

被害が大きくならないことを祈ります。

風邪がなかなかスッキリしないワタシです。

ジジのボサボサ具合も限界になってきていますが、

もうしばらく、シャンプーはお預けです。

ジジは、

『そんなこたぁ、知ったこっちゃない』ってな顔をしております。


20131015144127e1f.jpg


何日もお風呂に入っていないジイサマみたい…。



さて、今日は、高輪散策(9月26日)の写真をお届けします♫

この日は、

ジジに噛まれて深夜の救急病院に行く羽目になった翌々日で、

元々は、3ヶ月に1度の定期通院の日でしたので、

ついでに外科にも寄ったのでした。


P1090711.jpg


病院のロビー。

吹き抜けのある空間とガラス張りの天井。

病院を訪れる人に、安らぎを与えてくれます♫


P1090712.jpg


玄関においてある植物は、


P1090713.jpg


観葉目的だけではなく、

NASAの博士が研究されたという

空気を浄化してくれる優れもののようです♫

診察も無事に終わり、外に出ると、


P1090714.jpg


見えてきたのが、グランドプリンスホテル高輪です♫


P1090715.jpg


ここには、静かな日本庭園があるのです。


P1090716.jpg


勝手知ったる!?ホテルのロビーを横切り、庭園に出ました。


P1090719.jpg


雨が続いた翌日だったので、 瑞々しい緑が目に優しくて、

足の痛みも忘れて、そぞろ歩きを楽しみました♫


P1090720.jpg

P1090721.jpg

P1090722.jpg

P1090723.jpg


緑の世界を堪能しながら、歩いていくと、

奥の池が見えてきました。


P1090730.jpg

P1090727.jpg


池の前の芝生の庭で、記念撮影中だった新郎新婦をパチリ♫


P1090729.jpg


そして、少し戻って、


P1090731.jpg


駅の方へ続く出口に向かいました。


P1090732.jpg

P1090733.jpg


階段を下りると、ホテルの敷地の外に出ます。

たくさんの緑で、目も心も癒されて、楽しかったです〜♫

春には桜の名所になるこの日本庭園。

レストランからもお庭が見えて、お勧めです♫



病院と散策で、すっかりお腹がすいたワタシ…。

いつもは、美味しいパンの誘惑に負けるのですが、

この日、駅前のショッピングモールで思わず買ってしまったのが、

これでした。


P1090734.jpg


豪華でお得な、おこわ五点セット!

満足しました〜。

次回は、青山から原宿方面への散歩の写真を予定しています。

お楽しみに〜♫


[2013/10/15 16:40 ] | ワンコ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<青山表参道 裏道散歩 | ホーム | 目黒探検 ( part 5 )>>
コメント
ジジ君ママさんの通われている病院は、もしかしたらプリンスホテルのお近くですか?
私は以前、白金台に職場があり、健康診断はプリンスホテルのそばの病院で受けていました!
生まれてはじめてバリウムの検査を受け、炭酸が苦手な私はげっぷを我慢するのが非常に辛かった苦い思い出のある病院です(笑)

ジジ君ママさんのブログは、本当に馴染みのある場所が沢山出てくるので、とっても親近感が湧き楽しんで拝見させて頂いています(^○^)

青山から原宿も楽しみにしていますね♪
[2013/10/16 00:28] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
ジジママさん
こんにちは(^^)

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか。

夜のうちに通りすぎて行ってしまってよかったです。

ジジ君ふぁっとした感じもかわいいですよね♪

高輪プリンスの日本庭園すごく素敵☆
池まであってすごく広い庭園なんですね。
この庭園をみながらお茶をすると気持ちいいでしょうね♪

おこわが秋の雰囲気になってて美味しそう♪

[2013/10/16 12:32] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
桃ちゃんママさん♫

はい、駅から長〜い坂を登ったところにある
グランドプリンスホテルの前のS病院です!

白金台に通われていたのですね(*^^*)
苦い思い出のある病院なんですね!

ここは、うちから行ける一番近い総合病院なので、
いろいろとお世話になっています(笑)

そうそう!
バリウム検査は、ゲップを我慢するのが苦しいんですよね〜。
以前、別の病院で、我慢しきれず、
バリウムを派手に撒き散らしたことがあります…(汗)
以来、ゲップは我慢せず!?少し出すようにしています(笑)

私は、大腸の内視鏡検査を何度も受けています。
これも、なかなか、大変です…(°_°)

出不精の私は、病院などに出かけたついでに、
その近くを散歩しているんです(笑)
こんなショボい私のブログを楽しみにしてくださって、
本当にありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします(*^^*)

[2013/10/16 15:07] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
もこママさん♫

朝6時頃は、雨風の音が凄かったみたいですが、
寝坊助の私が起きてきた時は、だいぶおさまってきていました(笑)

グランドプリンスホテル高輪、お勧めです(*^^*)
この日本庭園は、あまり人がいなくて、静かに散策出来ます♫
以前、家族でフレンチを食べましたが、雰囲気もお味もGOODでした(o^^o)

おこわ、すごく好きなんですよ〜(笑)
パンも、すごく好きなんですけど〜(笑)

ジジと一緒にお出かけできるのは、いつも行く近くの遊歩道だけなので、
ぽんちゃんともこちゃんと一緒に遠出されるぽもさんが、羨ましいです!


[2013/10/16 15:18] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
こんばんは!
今日はジジママのブログ、最初から読みました。
たぶん同じくらいの年齢なんじゃないかしら?
だってチッチとサリー知っているもの(笑)

とてもステキな写真の数々。
そして体調のすぐれない時でも、前向きになりたいという気持ちが痛いほど伝わりました。

ガウガウわんこのジジ君。
去年8月に18歳でお空に旅立った家のワンコは、ガウガウ犬でした。
ミックス犬でしたが、それはそれは可愛い顔していて(親バカ)可愛い~!と近寄って来る人がたくさんいました。
もー!そのたび大変です。吠えまくり。
家族以外は、全てダメでしたよ。
でもそれはそれで可愛いもんです。

プーはワンコに吠えたことは、一度もありません。
人が大好きで泥棒にでもついていきそうです。
飼い主としては、少し淋し~です(笑)

初めてのコメントなので長文になりました。
[2013/10/16 19:42] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
プーママさん♫

わー!来てくださったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます!!!

えー!!!
ブログを最初から全部読んでくださったんですか!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
びっくりしました…!
ありがとうございます♫

プーママさんのコメントを読んで、
涙が出そうになりました…。

このブログに思いの丈をぶつけるしか
出口が見えないような日々もありましたし、
訳の分からない無駄話をダラダラ書いたり、
文章はくどいし内容はショボいし、
ショーモナイ(つまらないって意味です)ブログやな〜と、
情けない気持ちになったこともあります。

そんな私のブログを一日で全部読んでくださったこと、
私の気持ちに寄り添ってくださったこと、
本当に感謝します♫

去年、お空の星になったプーママさんの大切なワンちゃんは、
ジジと同じガウガウ犬だったのですね…。
胸がジーンとして、熱くなりました。

18歳まで、長生きされたんですね。
家族以外には懐かないワンちゃんは、
家族のことが本当に大好きですよね!
きっと、幸せだったと思います。

ぷーちゃんは、人見知りしないんですね〜(o^^o)
ワンちゃんにも吠えない友好的な性格なんですね♫
イイコですね〜(*^^*)

ジジがイイコだったらどんなにいいだろう〜
と思ったことは何度もありますが、
そんなジジはジジじゃないようにも思えます(笑)
ジジはわたしを選んで、うちの子になってくれたんだと思います。
ジジの生き生きした表情が損なわれないように、
これからもジジと付き合っていきたいです(o^^o)

こんなブログですが、よろしければ、これからも、
お好きな時に遊びにいらしてくださいね!


[2013/10/17 02:43] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
プーママさん♫

言い忘れましたが、私は、チッチとサリー世代の昭和31年生まれです!
そして、ジジは、美味しいものをくれる人なら、泥棒でもついて行きそうです(笑)
[2013/10/17 02:52] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/133-44c857dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
