スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
青山表参道 裏道散歩
P1090966.jpg


台風が去って、朝の雨風が嘘のように、晴れてきました♫

通勤通学時間帯に重なって、大変な思いをされた方も多いでしょう…。

みなさま、お疲れさまでした。



今朝、強風が吹いて部屋の壁がミシッ!ギシッ!と音を立てるたび、

ワンワカ吠えていたジジくん。

思えば、二年前の大震災の時に、余震がくるたび、

その揺れとギシギシ音を立てる壁が怖くて、震えていたジジ…。

そのうち、ギシギシいうたびに、壁に向かって吠えるようになりました。

まさに、弱気と強気混在のジジでした。

それ以来、ジジは、小さな軋む音にも敏感になってしまいました。


P1090967.jpg


オモチャで遊んで満足し、グッスリのジジ♫

ボッサボサで、モップみたいです…。



さて、今日は、

歯医者さんの帰りに足を伸ばして出かけてみた

青山から原宿方面の写真(9月27日)のご紹介です♫

いつものように、外苑前から渋谷方面に向かって歩き出しましたが、

この日は暑くて暑くて、日陰を求めて自然と足は裏道に…。


P1090735.jpg


裏道は静かで、好きなんです♫


P1090736.jpg


お洒落なお店、発見!


P1090737.jpg


ハイセンスな物が、いっぱい〜♫


P1090739.jpg


この椅子、気になりました♫


P1090740.jpg


シャープなデザインのブラジル大使館。


P1090741.jpg


その隣の原宿教会。

モダンだけど、なんか可愛いデザインです!


P1090743.jpg


また、素敵な家具屋さん、発見♫

アンティークでしょうか…?


P1090744.jpg


私が心惹かれたのは、このドレッサーです♫

写真だとよく分からないのですが、

凝ったデザインで、素敵でした!

あまり裏に入り込んでしまうと迷子になりそうだったので、

この辺りで、一度、表通りに出ました。


P1090745.jpg


うふふ、この大きい方のワンちゃんは、オモチャなんです!

首をフリフリ動かしていて、本物のワンちゃんかと思いました!

手前のワンちゃんの飼い主さんも、

本物かと思ったわ〜!と驚いておられました。

小さなワンちゃんも、すごく警戒してて、

終いには逃げ出してしまい、

飼い主さんに、挙動不審…とか言われていましたよ。


P1090746.jpg


人の多さに閉口して、再び、裏道に…。


P1090747.jpg


どこを見てもオシャレに見えるのは、田舎人の性でしょうか〜!?


P1090748.jpg


抜けるような青い空♫

電信柱の陰がクッキリ…!


P1090749.jpg


電線がなければ、南欧か…♫

とも思えるような建物。


P1090750.jpg


まあ〜♫

ここは、まさに、日本じゃないみたい…♫

これ以上先に進むと、また迷子になりそうだったので、

来た道を思い出しながら、慎重に戻りました。

ワタシ、実は、結構、方向オンチなんです!


P1090751.jpg


無事に、表参道の大通りに出ました。


P1090755.jpg


表参道ヒルズを素通りして(笑)


P1090756.jpg


また、ここで、裏道に…♫

次回に続きます〜。



スポンサーサイト
[2013/10/16 16:48 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<長女の旦那さまの誕生日 | ホーム | 高輪散策>>
コメント
ベッドに丸~るくなって眠っているジジ君!
赤ちゃんみたいで可愛いですね♪
桃は暑い時期、だらーんとまっすぐうつ伏せの姿勢で良く寝ていましたが、最近は小さく丸まって寝ている事が増えました(笑)
わんこも涼しくなり、ネコちゃんのように丸くなるのですね(笑)

ボロニーズって寒いのは得意なのですか?
シングルコートだからどうなのでしょうか?


プーちゃんママさん!
冬の間、お散歩って雪の中でも行かれるのでしょうか?
桃は身体のコートを一度も切っていないのですが…
雪遊びをするとボロニーズってどうなってしまうのですか?(興味津々(笑))
長野県の軽井沢辺りでは、冬場わんこと一緒に遊べるスノーシュウや雪のドッグランがあり楽しそうだな~と思っているのですが…
北海道のようなパウダースノーでないと、コートが大変な事になるのかしら??


ジジ君ママさん!
表参道のお人形わんこU^エ^U 知っていまーす♪
他のわんちゃんは怖がって吠えたりしていましたが…
桃と何度か通って見ましたが、マイペースな桃さんは何の反応も見せずに素通りでした(笑)
青山や表参道の裏通りは、おしゃれで素敵なお店が沢山あってウキウキしますよね♪
人通りも少なくのんびり散策出来ますよね(*^^*)
あっ!でも迷子にならないように要注意!!ですね~(笑)
[2013/10/17 09:20] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
ワンコも寒くなってくると、
だらーんとなったりへそ天は少なくなって、
丸くなることが多いですね(*^^*)
丸くなっている時とだらーんと伸びきっている時の
身体の大きさの違いに驚きます(笑)

雪の中、大好きですよ!
横須賀にいた頃、雪の日に散歩に連れ出したことがあります。
歌にあるように、物ともせずに雪の山に突っ込んでいき、
冷たさも感じないのか、舐めたりガリガリ引っ掻いたり、
大興奮でした♫

しかし、あっという間に、見事にドロニーズに…!!!
上半身はかろうじて白いままだけど、下半身はどろどろのグレー色…。
帰宅後、即シャンプーでした。
パウダースノーなら、濡れるだけで済むかもしれませんね(*^^*)

もこちゃんはお人形のわんちゃんに、反応無しだったんですね!
さすが、落ち着いてますね(*^^*)
ジジがもしあそこに行ったら、間違いなく吠えまくりでしょうね〜。

裏道大好きなので、迷子にならないように、これからも楽しみたいです(笑)



[2013/10/17 14:40] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
もこママです

こんにちは~♪
ジジ君のベットかわいい。丸いベットに丸くなって寝ているジジ君もすごくかわいい(^^)

今日は友人と青山~外苑~表参道を歩いてきました。
大事なカメラを忘れてしまい写真を撮れず。。。ダメダメです。
裏通りの雑貨や家具を見るのは楽しいですよね♪写真のドレッサーとっても素敵。
見ているだけでたのしいです。

銀杏の紅葉はまだ先のようですね。
また紅葉の時期にいってみたいです。

雪も楽しみですね!ぽんは歌の通り、駆け回ります!きっと、もこも走り回ると思います♪


[2013/10/17 21:01] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

このリサとガスパールのベッドは、長女夫婦からのプレゼントなんです♫
我が家では『お布団』と呼んでいます(笑)

ベッドとしてだけではなく、
派手にかきむしったり、くわえて振り回したり出来る
優れもの!?です(笑)

ちなみに、ジジの首輪もキャリーもリサとガスパールシリーズです♫

青山〜外苑〜表参道、行かれたんですね(*^^*)
カメラを忘れちゃったんですか!
ショックですよね〜〜(T ^ T)

写真を撮るのは子供の頃から好きなんですが、
ブログをやっていると、いいカメラが欲しくなりました〜。
今は、コンパクトなデジカメですが、
接近してピントを合わせたりするのが難しいですし、
色もなかなか思うように撮れません。
でも、デジイチだと、
持ち歩くのが重そうだな〜とか、悩ましいです…。
確か、ぽもさんはいいカメラをお持ちだったのでは…?

外苑前の銀杏並木は、11月の後半が見頃のようです(*^^*)
桃ママさんも、桃ちゃんとお散歩するのを楽しみにされているようですよ♫

雪、きっと大好きですよね〜!
ぽんちゃんともこちゃんが楽しそうに駆け回る姿が、目に浮かびます〜(*^^*)

[2013/10/17 23:44] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/134-fb30a434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
