[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シュークリーム三昧
2013102017373158a.jpg


先日、長女の旦那さまが、出かけた帰り道、

お土産に買ってきてくれたシュークリーム♫


20131020174601a5a.jpg


港区高輪にある『 RYOCO 』というケーキ屋さんのものです。

以前は、新大阪にお店を構えていらしたそうですが、

高輪に移転されたのです。

どのケーキも本当に美味しくて、いつも大満足で笑顔になります♫

この日は初めてのシュークリームでした。

もちろん、お味は、デリ〜〜シャス!

こちらのケーキを頂くと、必ず、幸せな気持ちになれるんです♫


20131020172400f18.jpg


一方、こちらは、

ジジがいつもお世話になっている獣医さんのすぐそばにある

洋菓子屋さんのシュークリーム♫

お味が何種類もあって迷いましたが、

この日は、定番カスタード、チョコ、アールグレイ&プラムクリームの

三点をお買い上げ〜♫

すっごく美味しかったです〜(*^^*)


201310201724174ad.jpg


こちらは、そのお菓子屋さんの目玉商品の『芝浦ラスク』

またの名を『キャナルラスク』と言います。


20131020172432287.jpg


芝浦運河沿いには、夏みかんの木が自生していて、

このラスクには、その夏みかん『なつみちゃん』が使われているのです。

ラスクというと、普通はパンが使われますが、

このラスクは、パンではなくてスポンジケーキが使われているのです。

お味は、蜂蜜レモン、ブルーベリー、シナモン、黒糖の4種類。

全部買っちゃいました!

どれも、ベースに夏みかんのマーマレードが使われているので、

酸味と甘さが味わえて、プラス、それぞれの美味しさがあって、

他にはないオリジナルな味わいです♫

お店の名は、『レモンツリー』


2013102017244918f.jpg


駅からも遠いし、幹線道路沿いでもないし、

地元密着型の知る人ぞ知るお店です!

昔の洋菓子屋さんの雰囲気を持ったお店です♫

でも、、、


20131020172506094.jpg


このキャッチフレーズ!!!

シュークリームに、並々ならぬ自信があると感じましたが、

いったい、一番は、どちらのシュークリームなんでしょう??


20131020172703b00.jpg


今日は雨だし、ワタシは体調不良でダウン…。

せっかく予防接種後の安静日が終わったのに、

遊んでもらえないジジ…。

ゴメンね。


[2013/10/20 17:39 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<久しぶりのお散歩 | ホーム | お騒がせジジ>>
コメント
初めまして!モコママです。
ブログ遊びにきました。
ジジ君やはり男の子の顔していますね。
なかなかのやんっちゃっぷり♪ 
桃ちゃんの小さい頃の写真もでてきて、ブログ読んでいて楽しかったです。
これからも宜しくお願いします。

早くジジママさんの体調がよくなりますように。
ジジ君の元気に散歩する姿楽しみにまっています。
[2013/10/20 22:58] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
具合はいかがですか?
季節の変わり目、体調を崩しがちになります。
ジジ君との戦いもあると思うので、戦いにそなえ体力をつけましょう。

ジジ君のボケを心配していましたが、悲しいのは、今まで良い子だったのにいきなり噛みついてくる、信じられない事。
そのわが子を認めるまで苦しく悲しいです。
でもジジ君今もカジカジだもん(ここ笑う所)

ジジ君のカミカミ、これからのしつけで治せるなら頑張らないといけないんでしょうけど、本当に無理なら全て受け入れて愛するのが一番!

ママの体調が悪い時は、自分を一番大切に考えてね。
お大事にして下さいね。
[2013/10/20 23:02] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

初めまして!
もこちゃんの姉妹のモコちゃんのママさんですね(*^^*)
遊びにきてくださって、ありがとうございます♫

最近、ボロニーズの可愛いお仲間さんが一気に増えて、
とても嬉しいです!!!

老化が激しく、リストアップしないと、混乱しそうです(笑)

ボロニーズの異端児ジジですが、
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^^*)

やっぱり、男の子と女の子は、お顔が違いますよね〜。
ジジは、特別、ヤンチャのようですが…。(汗)

全くお手本にならない『とほほ&ハチャメチャブログ』で
お恥ずかしいのですが、
これからも、元気だけが取り柄のジジとの日々を
正直に綴っていきますので、(笑)
お気軽に、覗いてみてくださいね〜(*^^*)

早く元気になって、お散歩行きたいです♫
ありがとうございます(^o^)/


[2013/10/20 23:46] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
プーママさん♫

ありがとうございます♫
『寝て治す』がモットーなので、頑張って寝ます(笑)
ホントに、ジジの相手をするのには体力がいります!

今までイイコだった子が、突然噛むようになったら、
本当に悲しいでしょうね…。
確かに、ジジは既に噛み噛みですから、ショックは少ないかもです。
反対に、ぼけて噛まない子になればいいのですが。(笑)

いくら噛まれても、情けないですけど、
可愛くて大切な気持ちは、変わらないです(*^^*)
これからも、ジジを愛するとはどういうことなのか、
日々考えて、ジジと暮らしていきたいです♫


[2013/10/21 00:04] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/137-2257610b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
