[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
原宿 裏道散歩 & 明治神宮
今日は、延び延びになっていた

青山表参道裏道散歩(9月27日)の続きです。

表参道の途中から原宿に行きました。


P1090757.jpg


スタイリッシュな表参道とはガラリと変わって、

ポップで個性的なお店がいっぱい!


P1090759.jpg


思わず、見入ってしまう似顔絵…!


P1090758.jpg


やはり、緑を見つけると嬉しくなってしまうワタシ♫


P1090760.jpg


モダンアート的お店。


P1090761.jpg


こちらは、またもや南欧風♫


P1090763.jpg


壁の落書きも、


P1090764.jpg


アートです!


P1090766.jpg


コミュニティーバスのハチ公バス♫

可愛い〜〜♫



この日は、日差しがキツくて暑かったんです。

でもって、歯医者さん帰りに歩き回って、お腹がペコペコ…。


P1090773.jpg


ここは、野菜のスムージーのお店♫

しかし、腹ペコで喉がカラカラのワタシは、

スムージーではなく、

バジルチキン&エッグのピタパンサンドとアイスコーヒーを注文!

スムージーは味わえませんでした…。

でも、ピタパンサンドは、とても美味しかったです♫


P1090772.jpg


あまりにがっつきすぎた為、画像なし…。


P1090774.jpg


さて、お腹もいっぱいになり、散歩に戻りました。

可愛い駅舎が目を引く原宿駅♫


P1090775.jpg


原宿駅のすぐ横にある神宮橋を渡って明治神宮に。


P1090776.jpg


すると、橋の上に大勢の外人さんたちが…!


P1090777.jpg


一人のお兄さんが大道芸のパントマイムをしていました。

パントマイムなら万国共通ですね♫

受けまくっていました!

そういうワタシも、思わず笑っちゃいました。


P1090780.jpg


夕方が近づいてきて、急いで明治神宮の中へ。


P1090782.jpg


初めて来ましたが、都会の森ですね♫


P1090794.jpg


平日でしたが、

外人さんを含めた大勢の観光客が、ひっきりなしに訪れていました。


P1090796.jpg


さすが、風格があります。


P1090799.jpg


この週のお出かけで、三度目の花嫁御寮♫

いいお天気で良かったですね〜♫



さて、

せっかく原宿に行ったので、記念にお土産を買いました♫

インドやネパールの製品を取り扱っているお店で、これを。


20131022161848bb7.jpg


腰に巻くポケットバッグです♫

ジジとの散歩用バッグにしようかと。

今、使っているウエストバッグは、

雑誌『いぬのきもち』の付録なんです。

機能性はいいのですが、長年愛用してかなり古びてきたので、

ちょっとオシャレな物も、たまにはいいかな〜と。

この色は、Lサイズしかなくてユルユルなんですが、

マジックテープで何とか調節できます。

冬場、コートの上からでも締められるので、良さそうです。

アジアンな雑貨、好きなんです〜♫



最後に、ジジくんの写真をどうぞ。


20131023172815aa4.jpg


怒って威嚇しているのではなくて、アクビ中です(笑)


20131023172753fc3.jpg


寒くなってきたので、ますます丸くなって寝るようになりました。


20131023173515fce.jpg


ワタシがちょっと席を外して戻ってきたら、

ワタシが温めた座布団を

ちゃっかり占拠しておりました…。


201310231733466e9.jpg


限界を過ぎてだいぶ経つけど、

シャンプー出来なくてゴメンね。

今日は、先にお母さんが美容院に行ってしまったよ。

許せ、ジジよ…。




[2013/10/23 17:53 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<思い起こせば… | ホーム | 桃ちゃん飛行犬になる>>
コメント
ジジママさん

表参道~原宿お散歩。程よい距離でたくさんのお店があって飽きがこないですよね♪
この間表参道いったとき、表参道ヒルズの前に行列がありました。何かと思ったらポップコーン屋さんでした!
裏通りも長年あったロイヤルホストがなくなり、新しいお店に人だかりができていました。
たくさんのお店やたくさんの人を見ているのも楽しいですね♪

明治神宮はやっぱりいいですね♪都会のオアシスです。ヒーリングスポットもあり癒されますよね。

ジジ君はやっぱり温かいところが好きなんですね♪
ママさんのぬくもりが好きなのよね♪

[2013/10/25 10:37] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

おっしゃる通り、散策や買い物が楽しいところですよね♫
この日は、
外苑前から表参道、原宿、明治神宮と、
強行散策で、ちょっと疲れました(^_^;)

原宿は若者だらけで、私は浮いてました!
個性的なお店や個性的なファッションに身を包んだ若者…!
刺激的です(*_*)

行列、私もあちこちで見ました!
人混みはあまり好きじゃないので、行列は苦手です…。
でも、
こんな私も、
若かりし頃は、
絶叫マシンに、並んで乗っていました!(笑)

ジジ、意外に甘えん坊です(笑)


[2013/10/25 14:08] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/140-eeebada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
