スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
思い起こせば…
今日は、あるパピーちゃんの登場です。


20131024120903eaf.jpg


さて、この子は、どなたでしょうか??

ジジなんです。

うちにやって来て2日目くらいで、

まだ生後2ヶ月にもならない頃です。



近頃、可愛いパピーちゃんや若いボロニーズちゃんたちと

お知り合いになりました♫

お写真やご様子を拝見していて、

ジジの幼い頃を思い出しました。



今や8歳9ヶ月になり、

獣医さんやペットサロンのブラックリストに

載りそうな困ったちゃんのジジですが、

こんな可愛い時もあったんです…♫


20131024115738470.jpg


ワタシの膝の間で、スヤスヤ眠ってしまったジジ♫


201310241206387aa.jpg


いつもこんな格好で、寝ていました♫


2013102411581135e.jpg


赤ちゃんのワンコって、こんなにも無邪気なんだ〜と、

愛おしくてたまりませんでした。


20131024115829bd6.jpg


足の裏の肉球もピンク色♫

触ると、とても柔らかくて、ぷにぷにでした…♫


20131024115910690.jpg


毎晩、クンクンキャンキャン言うので、

リビングにお布団を敷いて一緒に寝ました。



夜遅くまで遊んで、

『ジジ〜、もう寝る時間だよ〜。こっちおいで〜。』

と呼んでも、

なかなか寝てくれませんでしたが、

『ジジ〜、もうオヤスミの時間だよ〜。オヤスミだよ〜。』

と言うと、こちらに来てくれて、

『ふんッ』と、

小さな身体で大きなため息をつきながらも、

丸くなって寝てくれるのでした…。


20131024115717bef.jpg


ふわふわで、柔らかくて、温かくて、

無垢そのもの…♫

少しでも力を入れすぎたら壊れてしまいそうな

か弱く、はかない、小さな身体…。

そこに宿った命の重さに

慄きそうになったワタシでした…。


20131024123720a5e.jpg


しかし、この頃から、

意思の強そうな顔をしていたジジでした…!



老化の影響を日々思い知るワタシ。

記憶が抜け落ちてしまう前に、

仔犬の頃の思い出を時々載せようと思います♫




スポンサーサイト
[2013/10/24 15:00 ] | 仔犬の頃 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お迎え | ホーム | 原宿 裏道散歩 & 明治神宮>>
コメント
ジジくんの小さい頃の写真
見られて嬉しいです!
とっても上手に撮れてますね。

どのお写真も素敵ですが
膝のあいだに挟まって寝ている姿がかわいいくって見入ってしまいました。

うちのミルも妙なすき間(壁とトイレの間とか)で寝ています。
安心するのかしら・・・?
[2013/10/24 16:05] | URL | ミル母 #- [ 編集 ]
ミル母さん♫(ミルママさん?どっちがいいのでしょう?)

ありがとうございます(*^^*)
仔犬の頃の写真のデータがどこにあるか分からず、
写真をカメラで撮って載せました(笑)

こんな頃もあったんだな〜♫と、改めて思いました。

ミルちゃんも、隙間でおネンネするんですね(*^^*)

狼は、洞窟の壁に沿った場所に穴を掘り、
寝るんだそうです。

ワンコも、
身体がすっぽりおさまるような場所だと、
安心して寝られるんでしょうね♫

パピーの時期は短いですので、
ミルちゃんの可愛い可愛いパピー時代の今を
楽しんでくださいね〜(*^^*)


[2013/10/24 16:52] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん・・・ジジママさんのブログがおもしろすぎて笑ってしまいました。
ジジ君のパピーちゃん可愛い♪あのつぶらな黒い瞳♪と写真をみていたら、ジジママさんの~ブラックリストのくだり、もうおもしろすぎます。

本当パピーちゃん時代はすぐ過ぎますね。
モコも5か月で、この頃の面影は今はないです。
ジジ君のパピーちゃんの写真を見ながら、モコのパピーちゃん頃を思いだしちゃいました。
といっても、、、まだまだモコはパピーちゃんでした。

これからもジジ君とジジママさんのコントのような日常を楽しみにしていまーす♪

[2013/10/24 20:48] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
うっきゃ~♪♪
この可愛いパピーちゃんはジジ君なんですね~♡
もぉ~ぱくっ!!と食べちゃいたい位、愛くるしいお顔です(*'▽'*)

今も全然おじさん?になんて見えないジジ君ですが(笑)
パピー期のあどけないお顔は、見ている皆さんを笑顔にしてくれますねヾ(≧∇≦)

桃も2ヶ月になる少し前に、ひとりで飛行機に乗ってやって来ました。(ジジ君も一緒ですよね!)
それだけでも心配で、空港の貨物あつかいでやって来る桃の事を思うと『ママや兄弟達と離ればなれにしてしまい、こんなに遠くまでひとりぼっちで飛行機に乗せる事になってしまって本当にごめんね。』と何度も心の中で謝りました(T^T)
私は子どもの頃からセキセインコを飼っていますが、桃を初めて抱っこをした時は、小さいモコモコふわふわの桃をどうやって抱いてあげたら落ち着いてくれるのかしら?と戸惑いましたがパパには「インコを抱っこするよりしっかりしているから大丈夫だよ!」と言われたのを懐かしく思い出しました(笑)

桃は今でも抱っこをするとフニャフニャのネコのような抱き心地なのですが…
もう少し大きくなったらシャキン!とするのでしょうか?
抱き犬と言われているのでこんなにフニャフニャと柔らかいのですかね~σ(^_^)
[2013/10/24 21:56] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

笑っていただけて、嬉しいです〜(*^^*)
私も、毎日ジジと夫婦漫才やってる気分です!(笑)

ガウガウ言うし、ウガ〜ガブガブ〜ッと噛みつくけど、
なぜか憎めないんです…困ったことに…(笑)

ドジな飼い主とアホなワンコの珍道中、
これからも、見守ってくださいね♫

モコちゃんの可愛い成長日記も楽しみにしています〜(*^^*)






[2013/10/25 00:08] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

ジジにもこんな時があったんですよね(*^^*)
忘れていました(笑)

ホントに、あんなにちっちゃいのに、
独りぼっちで、飛行機に乗って、
はるばるやって来たんですよね〜。
頑張りましたよね〜。

カウンターの奥から、
お姉さんがジジの入ったケージを提げてやってきた時の
あのドキドキは、忘れられません。

インコちゃんよりしっかりしてるよって、
励ましてくださったんですか!
優しいパパさんですね〜♫

桃ママさんは優しい方だから、
インコちゃんのことも、きっと、
とても可愛がっていらっしゃるでしょうね!
今度、インコちゃんのお写真も送ってくださいね(*^^*)

うーん、骨格は、もしかしたら、
男の子と女の子は違うかもです〜。
ジジは、段々、
がっしりしていったような気がします〜。
めちゃくちゃ力が強いから、そう思えるのかしら〜!?(笑)

飼い主さんを信頼していると、抱かれている時、
ワンコは安心して、ゆったりするそうですから、
フニャフニャに感じられるのかもしれませんね(*^^*)

ジジは、いつも力が入ってます…(汗)
[2013/10/25 00:28] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん

ジジくんの若き日・・・なんてつぶらな瞳で可愛いのでしょう♪
パピーのときは瞬く間に終わっしまいますね。
柔らかくてコロコロしていて温かい、もこもまだパピーですが、日に日に成長していて毎日があっという間です。

ぽんも時々パピーのときの写真を見ますが、たくさん写真とったつもりが、それほど多くなくもっと写真撮っておけば良かったと思ってます。
もこはその点ブログをはじめたので成長記録を残せるかな~なんて思っています。

ジジくん8才!まだまだ若々しいイケメンですよ♪ぽんも同様若い者にも負けず、元気一杯でいつまでも側にいてほしいと願います♪
[2013/10/25 10:09] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

本当に、パピー期はあっという間ですよね!
パピー独特の危なっかしいけどメロメロになっちゃうあの仕草…♫
動画に撮れるものなら撮っておきたかったな〜と思います。

ジジの赤ちゃんの頃の写真のデータ、見つからないはずです!
デジカメではありませんでした!(笑)

あの頃は、私はまだアナログ人間で、PCもろくに触れず、
将来自分がブログを始めるなんて、夢にも思いませんでした!

これからは、いろいろ思い出を残していきたいです(*^^*)

ポンちゃんの小さい頃のお写真も見せてくださいね〜♫

[2013/10/25 13:56] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
キャー!めんこちゃん。
あれ?めんこいってわかります?
これ方言ですよね?
可愛いって事です。

今のジジ君も8才9カ月なんて見えない。
ボロニーズっていつまでも、子犬みたいに見えるのかな?

プーは3カ月が過ぎてから来たので、ここまで赤ちゃんじゃなかったの。
2カ月って一番可愛らしい時なんじゃないですか?
いいなー・・・。

私は、乗り継ぎで来るプーが可愛そうで羽田まで行きました。
外の空気を吸わせてあげたいと。
きっとクレートの中で震えているんじゃないかって。
そっと開けたら、しっぽブンブンさせて、逃走しそうになりました。
逃走したら困るので、抱っこも出来ず・・・
わざわざ羽田まで行く必要なかったですよ。

家に着いたら、耳をひっくり返しながら走りまわっていました。
そしてオシッコをたれ・・
ケージに入れると、ジャンプしてギャンギャン吠える。
「とんでもない子がきたな。どうしよう」って思いました。

まためんこいジジ君、見せてくださいね。
[2013/10/25 18:57] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
プーママさん♫

めんこいって分かりますよ〜(*^^*)
めんこちゃん、とても優しい言葉で好きです♫

プーちゃんは3ヶ月過ぎてからやって来たんですね。
獣医さんの話だと、
2ヶ月はまだまだお母さんや兄弟と遊ぶ時期なので、
本当は離れない方がいいみたいですよ。

プーママさん、函館から羽田まで迎えに行かれたんですね!
まあ、なんて、優しいんでしょう…♫♫♫
確かに、山口からだと長旅ですよね〜 >_<
逃走しそうだったんですか!?
プーちゃんも、とっても元気だったんですね〜!

ジジは、初対面の時、
クレートの扉を開けてそっと手を入れると、
しっかり、噛んできました…!(^_^;)

パピーのジジの写真、あまりないんですけど、
また載せますね(*^^*)
[2013/10/25 21:11] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/141-63029c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
