[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨上がりの散歩 & シャンプー
今日は久しぶりの秋晴れです♫

雲ひとつないとは、このことです!

せっかく晴れたので、ちょっと気が引けるのですが、

先週、雨が続いた翌日のこと。

いつものように運河沿いの遊歩道にお散歩に行きました♫


P1090978.jpg


濡れた草の上をクンクン…!


P1090979.jpg


雨が降ると匂いが混じり合うのか、

いつもより念入りにクンクンしています。

すると、突然、頭上から、

カラスのけたたましい鳴き声が!


P1090975.jpg


ギクッ!として飛び上がり、逃げるジジ!

逃げ足が速すぎて、これしか、写らず…!


P1090977.jpg


しかし、すぐさま我に返り!?今度は逆襲〜!

上に向かってガウガウ!



でも、

カラスって、賢いし、いざとなったら恐そうです…。

そんなに歯向かったら、痛い目に遭うよ〜!

と、急いでジジを引っ張って、立ち去ったのでした。


P1090980.jpg


運河沿いの遊歩道の一番低くなった場所には、

満ちてきた運河の水が入り込んで、

ちょっとした池になっています。

大潮や大雨の後などに、こうなっていることがあります。


P1090984.jpg


記念撮影しましたが、

いつもと違う景色に、ジジもなんだか心細げでした。



遊歩道には、プランターが設置されていて、

アイビーなどが植えられています。

植物には関心がなく、

もっぱら地面近くをクンクンして見回りをするジジが、

突然、葉っぱに鼻を近づけました。


P1090985.jpg


何かを食べそうになったので、よく見ると、

木苺みたいな実がなっていました♫


P1090987.jpg


ヘビイチゴかな?クサイチゴかな??


P1090990.jpg


カラスと戦った?この日。

最後は、ちょっと凛々しく写ったジジくんでした♫



さて、今日は、

かねてより懸案だったジジのシャンプーをしました!


20131027151317d09.jpg


朝一で強行したので、ジジはご機嫌麗しくなく、

終始唸って不穏なムードでしたが、

なんとかやり遂げました。

明日にでも、伸びた頭周りをカットしましょう♫

いや〜、久々に白さが戻りました。



[2013/10/27 15:26 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<上野公園 | ホーム | お迎え>>
コメント
ジジママさんシャンプーお疲れさまでした。
シャンプー&ドライヤー&ブラッシング 一通り終わると、ぐったりしますよね。
でも真っ白フワフワの姿をみると、可愛さ倍増して、意味もなくスリスリしてしちゃいます。

都会の木苺絵になりますね♪
ジジ君発見して、えらいぞ。
おいしい匂いがしたのかな?
[2013/10/28 12:48] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

シャンプーは、体力も気力もどっちも必要ですね(*^^*)
いつも気合で頑張っています(笑)

でも、おっしゃるように、
シャンプーした後の
ふわふわいい香りのジジにスリスリするのは、
たまらなく幸せです〜♫

いつも、この可愛さを保ってあげなきゃと思うのですが、
気がつくと、ボサボサジジになってしまいます…(^_^;)

[2013/10/28 16:02] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/143-246d08fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
