スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
桃ちゃんのお出掛けアイテム
今日は、桃ちゃんのお出かけアイテムのご紹介です♫

桃ママさんから、お写真が届きました!

いつものように、桃ママさんにお話を伺いましょう♫

(以下は、桃ママさんのお言葉です)





生後2ヶ月半頃から使用したのは、

斜め掛けの出来るキャリーバック!

お散歩デビュー前の

『抱っこ散歩』の頃に活躍したバックです。

外の様子が気になる時は上からお顔を出していますが、

ちょっと怖くなると、

サッと隠れて側面から様子を伺っていました(笑)

円形型なので鞄の中で丸くなって眠れます。

側面と上面がネットになっているので、

公共の乗り物もOKです。


2013102723061933d.jpg


こちらは初めて電車に乗った時の桃です!

側面のネットから

外の様子をじぃ~っと観察しています(笑)

YouTubeで電車内の音を毎日聞かせていたので、

落ち着いて乗車出来ました(^^)v


20131027230636c73.jpg


我が家で一番活躍しているのはカートです!

一日中お出掛けの時には

なくてはならない物となりました♪


20131027230655ef5.jpg


使用する前は「犬をカートに乗せるなんて過保護過ぎる!」

なぁ~んて思っていましたが(笑)

いざ使ってみると大変便利な代物でした!(^^)!

人混みや買い物(カートに入ればOKの場所)など、

長時間の移動や荷物の多い時には大変便利です!


20131027230711b0d.jpg


わんこを連れて出掛けてみると、

歩きOKの場所は意外と少なく…

頭まですっぽり隠れるバックやカートならOK

という所が非常に多いのです(^-^;

今ではカートの中は

ハウスと同じ位、安心出来る場所になり、

ドッグカフェやレストランでも大活躍となっています♪


201310272307298b6.jpg


カートの次に使用頻度の高いのが

この鞄型キャリーバックです!

こちらも側面と上面がネットになっています。


201310272307471d3.jpg


狭くてカートが入らない場所や病院通いに大変重宝し、

蓋を閉めれば中にわんこがいる事も気付かれず、

桃も落ち着いて居られます!

静かにしていて欲しい場所へ行く時には、

とても便利な鞄です♪


20131027230810b90.jpg


続いてはクレートです!

ハードキャリーとも言いますね。

桃はこのクレートに入って幼稚園へ通っていますが、

前面の扉に給水器を取り付けられるので、

旅行へ行く時にも重宝しています!

添付した写真は、

先日、飛行犬撮影会の時に宿泊したホテルでの様子です。


20131027230833061.jpg


一泊旅行の時には、

ピンクのトイレと赤いサークルも持参しています。

桃の居場所を作ってあげる事で、

自宅で過ごすのと同じ位、落ち着いていられます!


20131027230855233.jpg


こちらは一番最近購入をした

キャスター付きのキャリーバックです!

先月、新幹線で軽井沢へ行く時に使用しました♪

キャスターが付いているのでエスカレーターにも乗れ、

東京駅の人混みもスムーズに移動が出来ました!

新幹線の車内では一番前の座席を確保し、

パパとママの足元で落ち着いていられました。

側面がオープンになる物を選ぶと桃が自分で出入り出来、

宿泊先ではハウスの代わりに使用が出来ます。


2013102723091087c.jpg


桃を連れてのお出掛けが多い我が家なので、

少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しく思います(^O^)v

(以上、桃ママさんのお言葉でした)


★ ★ ★ ★ ★ ★


桃ママさん、大変詳しい情報をありがとうございました!

お出かけグッズをどうしようかな〜

と悩んでいらっしゃる飼い主さまが、

これをご覧になったら、きっと喜ばれると思います♫



桃ママさんは、本当に、桃ちゃんのことを心から考えて、

大切に大切にされているのですね〜♫

そのお気持ちが伝わってきて、感動しました!

ここまで熟慮されて、

桃ちゃんと過ごす時間を

出来るだけ楽しく快適にしようとされるママさんを

尊敬いたします!

桃ちゃんとのお出掛け、これからも、楽しんでくださいね〜♫



スポンサーサイト
[2013/10/29 12:15 ] | 桃ちゃん | コメント(9) | トラックバック(0)
<<暖かい日の散歩 | ホーム | 上野公園>>
コメント
ジジ君ママさん!
ブログのアップをありがとうございました<(_ _)>

桃は小さい時から色々な鞄でお出掛けをしているので、今でもバックが大好きです♪
先月購入したキャスター付きのキャリーバックも、すぐに自分の物と理解したようで、自ら中へ入りそのまま眠ってしまいました(笑)
キャスターのガラガラする音と振動を嫌がるかな?と思い旅行前に一度、外へ出掛けてみましたが、すぐに慣れてリラックスしていました(o^^o)
ただ警戒心が高まっている時期だったので、側面のネット部分をフード入れなどで覆い、外の様子が見え過ぎないよう工夫をしました(^ー^)


宿泊先にもクレートやトイレを用意しているホテルも多いのですが、桃は知らないわんこの匂いが気になり、落ち着かない様子なので、なるべく慣れている物を持参するようにしています(^^;)
お陰で一泊旅行でも桃の荷物が多くなり、パパとママの物は最低限のコンパクトサイズになりました(笑)

来月は2つの一泊旅行の予定があります♪
毎回『落ち着いて過ごせるかしら?』とドキドキ旅行ですが…;^_^)

今回の記事が少しでも皆さまのお出掛けにお役に立てればと思い、ジジ君ママさんにご協力をお願い致しました!(^^)!

ジジ君ママさん!
体調があまり優れない中ブログに載せて頂きまして、本当にありがとうございました_(._.)_
少しでも早く体調が回復される事をお祈りしています♪
[2013/10/29 19:01] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

桃ちゃんは、バッグやキャリーに慣れて、
そこが、安心していられる場所になっているのですね(*^^*)

桃ちゃんと一緒に出かけられることが多いママさんとパパさんにとって、
それは、何より嬉しいことですね〜♫
親孝行な桃ちゃんです!

ジジは、桃ちゃんのと似ているキャリーを使っていますが、
『お家、入って』と言うと、
すぐに入ってくれるのはいいのですが、
ゴロゴロするやいなや、ワンワン吠えまくり〜(~_~;)
なので、結局、
キャリーに入れたまま、持ち上げて運ぶことに…(T ^ T)
いつも筋トレしているみたいで、
ある意味、親孝行です…!(^◇^;)

桃ちゃんとの旅行、楽しんできてくださいね〜♫




[2013/10/29 19:53] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん、ジジママさん
またまた参考になる情報ありがとうございます。

キャリーすごく知りたかったことの一つでした。うちも新幹線を使ったり、車での移動が多いので、桃ママさんをお手本にしたいと思います。
前回岡山に帰省する際は、ハードキャリーを使用しましたが、かなり重かったです。
友達にソフトキャリーをもらったのでそっちを使おうかな。カートも便利そうですね!

旅行先の準備も素晴らしいです。赤いサークル可愛いいですね♡

またいろいろ情報教えてくださいね。ありがとうございます。
[2013/10/30 22:36] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコちゃんママさん!
お役に立てたようで私も嬉しいです♪
実はこの記事、モコちゃんママさんのブログのコメントをヒントに、記事にしてみましたσ(^_^)

犬を連れての移動はわんこが安心してリラックス出来、飼い主の使い勝手の良さも大切ですが、実際に使ってみないと良し悪しがわからない事が多いので、少しでも皆さまの参考になればと思っています!(^^)!

赤いサークルは普段はリビングで使用していますが「旅行先でも使える!」と思い購入しました(^^)
予想以上に優れもので、宿泊先ではクレートの周りを囲い桃のリラックススペースにしたり、遊ぶ時には入って欲しくない場所とのしきりにしたりと、かなり重宝しています(笑)

モコちゃんは一緒に帰省する機会も多いようですし、きっと人間の荷物も多いですよね;^_^)
3kg越えのクレートは本当に重くて、新幹線の移動は大変だと思います(>_<)
これからもう少し体重も増えると思うので、その辺も考慮し検討されると良いのでは?と思います(*^^)v

9日は箱根に宿泊をするので、桃の『お出掛けアイテム』をお見せする事が出来るので良かったら参考にして下さいね~♪
モコちゃんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしていますヾ(≧∇≦)

ジジ君ママさん!
プーちゃんママさんからも『参考になりました♪』とメールを頂きました(*'▽'*)
皆さんのお役に立てたようで良かったです♪
ありがとうございました(*^^*)
[2013/10/30 23:32] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

桃ママさんは、知識や経験が豊富で、情報通でもいらっしゃいます(*^^*)
研究熱心で、いつも桃ちゃんのことを真剣に考えていらっしゃるので、
本当に、頭が下がります(*^^*)♫

その貴重な情報を快く提供してくださいますので、
ワンコの飼い主としては、大変有難いことですよね(*^^*)

私は、場所を提供しただけですが、
こんなショボい私のブログでも、皆さんのお役に立てるのなら、
やってて良かった〜♫と嬉しく思います(*^^*)


桃ママさん♫

皆さん、喜んでくださったようで、よかったですね〜(*^^*)
私も嬉しいです!

桃ママさんは、皆さんから頼りにされていると思いますから、
これからも、よろしくお願いしますね♫
[2013/10/31 14:41] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん

こんにちは(*'▽'*)
体調は回復してきていますでしょうか?
私は最近、漢方薬にはまっています♪
速攻効果はないようですが、少しづつ体質改善している気がします。
お大事にしてください♪

桃ママさん

桃ちゃん旅行グッズいっぱいありますね♪
すごいお役立ちアイテムです。
この間見せてもらった、桃ちゃん入れるスクエアのバック、電車にも使えるし、すっごく可愛いし機能的ですよね。
この間、電車でもこを連れて行ったとき、ハードケースすごく重かったんです。
バックにすればよかったな~なんて思っていました。
電車や新幹線はバギーでもいいのかしら?
きっと赤ちゃんもokだから犬用バギーも大丈夫なんですよね?

ぽんも一緒にとなると・・電車は無理ですね(笑)

[2013/10/31 18:45] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこちゃんママさんのカートは乗車OK?の質問に不安を抱き(笑)
少し調べてみました!

2013年4月『愛犬と電車利用時の乗車規制について』

【JR東日本】
●犬の全身が隠れるケージに入れること。
●ケージは、スリングなど犬の形が分かる鞄ではなく、形が固定されている物であれば持ち込み可能。
●改札口で必ず駅員に見せて確認すること。
●ペットカートのバック部分が制限内の大きさであれば『分解して!』カートを折 畳めば利用可能。

※ベビーカー利用時も同様のご案内をしています。

〖制限.料金〗
●一辺最大の長さ:70cm
●縦.横.高さの合計:90cm
●重量制限:10kg
●乗車料金:270円


【函館市交通局】
●ケースや鞄に入れた状態で犬の全身が全て隠れる物であれば乗車可能。
●ペットカートは犬の全身が完全に隠れる物であれば『そのまま乗車可能』。

〖制限.料金〗
●一辺最大の長さ:規制なし
●縦.横.高さの合計:規制なし
●重量制限:規制なし
●乗車料金:0円

ご覧頂いたように各社によって規約が異なり、行きはOKだったのに地域が変わるとNGだった(@_@)
という可能性もあるようなので、わんこを連れてお出掛けの際は各交通機関へ
の確認が大切なようでした!

皆さま!
交通機関を複数利用するお出掛けの時には、くれぐれも事前確認をお忘れのないようお気をつけ下さいね!(^^)!

ジジ君ママさん!
コメント欄をお借り致しました<(_ _)>

[2013/10/31 20:29] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
もこママさん♫

ありがとうございます(*^^*)
喉にきたので、時間がかかりそうです。
薬を飲むと、頑張って動いちゃうし、
飲まないと、夜になるとグッタリしてくるし…。
仕方ないですね。

漢方薬はよさそうですね♫
以前、あまりに身体が弱いから、養命酒を飲んでいました。
効いたかどうか、よく分かりません。
飲みすぎて酔っ払ったことはありますが(笑)

風邪を引きにくくする漢方薬は、なんでしょうね?
もこママさんは、何の漢方薬にはまっていらっしゃるんですか??
体温を上げると免疫力がアップすると聞きますね。
強い身体、欲しいです〜!


[2013/10/31 21:25] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん

お調べ頂きましてありがとうございます。

けっこう厳しい規定があったんですね(^^;)
それも鉄道機関によって異なるので、気をつけて乗らないといけませんね。


ジジママさん

漢方薬は副作用もほとんどありませんし、体質改善に役立つと思います。

よろしければ、いい御医者様ご紹介しますよ♪

またメールします☆
[2013/11/01 08:34] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/145-bef271cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
