[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日は歯(ハ)ロウィン
今日はハロウィンです♫


P1090706.jpg


この写真は目黒雅叙園に行った時に撮ったものです。


P1100027.jpg


ジャーン!

ハロウィンだから『骸骨』という訳ではありません!

これは、クジラの骨の標本なんです。


P1100028.jpg


骨だけになっても、スゴイ迫力です!


P1100020.jpg


ここは、海洋大学です。

この辺りだと一番紅葉を見れるかな〜♫と思い、

久々に立ち寄ってみました。

先程のクジラの骨の標本は大学の施設内にあり、

誰でも見ることが出来ます。


P1100021.jpg


キャンパスには大きな樹がたくさんあり、

春には桜が綺麗です。

少し色づいていました♫


P1100025.jpg


この週末に学園祭が予定されており、

準備で活気づいていました。

青春だな〜〜♫


P1100033.jpg


しかし、この方は、

もちろん、そんなことは、関係ナッシング!

どこへ行こうと、見回りは欠かしません!


P1100029.jpg


大学のキャンパスじゃないみたい〜♫

日差しが暖かくて気持ちいい〜♫

と、ハッピーになっているワタシの横で、

熱心にクンクン…!

つうか、

さっきから、クンクンしかしてないじゃんッ!

せっかく来たんだから、記念撮影しようよ♫


P1100022.jpg


ジジ〜、こっち向いて〜♫

と言えば言うほど、そっぽを向くジジ…。


P1100023.jpg


あっち向いたりこっち向いたり、

どうしても、正面から撮れません…。


P1100024.jpg


あ〜〜、今日は、もう、これで、いいや!


P1100031.jpg


傾いてきた日差しに照らされて、

紅葉を待たずに枯れかけている葉が、綺麗に見えました♫

この夏が暑すぎたのか、

今年は、赤くなる前に乾燥して枯れている葉が目立ちます…。





ジャーン!!

今日はハロウィンです♫

だからといって『ハロウィンのお化けの歯の標本』ではありません!

ジジの抜けた乳歯です♫



数えてみたら、24本ありました。

ワンコの乳歯の数は、28本だそうです。

かなりたくさん、ゲットしたようです。

歯の抜け替わりの頃、

リビングのカーペットの上を歩いていて、踏んづけて見つけたり、

ジジとオモチャで遊んでいて血が出て、落ちているのを見つけたり、

いろいろでしたが、

すごく小さいのもあって、

我ながらよく見つけたな〜と思います。

最初からコレクションしようと思っていた訳ではなく、

なんとなく取っておいたら、こうなったんです♫

こんなちっちゃな尖った歯で、毎日噛まれていたワタシ達でした。



[2013/10/31 18:31 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夕暮れ時の散歩 | ホーム | 暖かい日の散歩>>
コメント
ジジママさん

目黒雅叙園オシャレで素敵な飾り付け~
ハロウィンですね♪
私は数十年前、父が仕事で米国滞在していたので、その間家族で米国マサチューセッツ、ボストン近郊に住んでいたことがあるんです。
そのときの周りのそれぞれの家のハロウィンの飾り付けが、秋の紅葉と合わさって本当に素敵だったのをジジさんの写真を見て思い出しました。
懐かしい思い出です♪

ジジ君も秋の爽やかなお散歩なんだか楽しそう♪
ジジ君の歯もたくさんあってビックリ(^^)
こんなにたくさんゲットできたのですね~
凄いです♪
私は未だにもこの歯をゲットできず・・・
時々口をもぐもぐさせているので、きっと歯がゆく、歯もださずに飲み込んでいるのかも・・・
1本はゲットしたいです!!

体調はどうですか?
無理なさらずにお大事にしてください♪


[2013/11/02 08:20] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

アメリカに住んでいらっしゃったんですね〜!
ハロウィンは一大イベントですから、
さぞ素敵な飾り付けだったでしょうね〜(*^^*)
もこママさんも、仮装してトリックorトリートって言って、
お菓子をもらったりしたんでしょうね♫
素敵な思い出ですね(*^^*)

もこちゃんは、お山で枝をガジガジしているから、
その時に地面に歯を落としてるかもしれませんね。
私は、たまたま運良く拾えただけなんです。

以前、ウサギを飼っていたんですが、
その時も抜けた毛をとっておいたりしました(笑)
捨てられない性分で、思い出のものがすぐにたまってしまいます〜。

風邪は、頭痛、発熱、セキ、鼻水、全身の痛みと倦怠感などで、
(まるで風邪薬の効能書きです)
寝込んでいます…。
しばらく、おとなしくしています(*^^*)
ありがとうございます♫


[2013/11/02 11:22] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/147-79c77522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
