[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
笑顔で挨拶
エレベーターに同乗する子供たち。

こちらが挨拶すると、
『こんにちは~♪』 『さよなら~♪』 などと、
可愛く、または礼儀正しく、挨拶を返してくれます。
中には、open のボタンを押して、『どうぞ!』 と言ってくれるお子さんも。
なんて素敵なお子さんたちなんだろう♪と、感心します。

でも、時々は、
こちらが挨拶しても、返事のないお子さんも…。
恥ずかしいのかな~、寡黙な性格なのかも…。
でも、ワタシは、いつも笑顔で挨拶します。
別に、何かを教えようとしてワザと挨拶してる訳ではありません。
挨拶は、人間として当然のことだし、気持ちが良くなることだからです♪
きっと、いつかは、明るく挨拶できる人になってくれるでしょう♪

親御さんが一緒の時に、
親御さんもお子さんも、どちらも、こちらの挨拶を無視されることが、
たまにあります。

素敵なお子さんに出会うと、
親御さんもきっと素敵な人なんだろうな~♪と、想像します。
その反対だと、
親御さんがこうだから、お子さんもこうなっちゃうのかも…と。

笑顔で挨拶しあうだけで、その日一日、幸せな気分で過ごせることもあります♪
年齢を重ねても、笑顔は、ますます輝かせることが出来ます!

どんな時でも、心からの笑顔で挨拶できるおばあさんに、
なっていこうと思う♪

P1070764.jpg

全く~、シツケのなってない子供は、困るよ~。
ボクだって、ちゃんと挨拶するよ!

シツケのなってないのは、君だし…。
確かに、挨拶されたらお返事してるね。恐ろしい唸り声で…。


さて、今日も、いつものお散歩に出かけました♪

あら、こんなところにツクシが!

P1070760.jpg

もう食べられませんね…。

あれ、こっちには、アリンコの巣が!

P1070761.jpg

口に何かをくわえて、忙しそうに行ったり来たりしています。
アリさんも、引っ越しの季節でしょうか?

P1070762.jpg

菜の花も満開になってきました♪
君は、一心に地面をなめて、オヤツタイムかい?
今日も、花より団子だね。

P1070769.jpg

向こうからやってきたワンちゃん。
珍しく、向こうから 『ワンワン!』 と吠えます!
ジジと同じ性格かな~と、少し親近感を覚えようとした矢先、
『あら、今日は、どうしたの?どうしちゃったの~?』
という飼い主さんの声…。
『あ、それは、きっと、ジジがガンを飛ばしたんです…。』
と心で謝る。
去って行った後も、しつこく睨んでおります…。

気を取り直して、ベンチで休憩~♪

P1070777.jpg

ワタシの膝の上で寛ぐジジ♪

P1070778.jpg

わあ、モーターボート!

P1070768.jpg

運河も、日の光を反射させてキラキラ眩しいです~。

P1070779.jpg

これだけ日差しが強くなってくると、活躍するのが、これ。

P1070780.jpg

名付けて、『オバサンバイザー』
よく、巷のおばさま方が、被っていらっしゃるでしょう?
これからの季節、ワタシもヘビーユーズします!

P1070774.jpg

オバサンだもんね~。

君も、オジサンの歳じゃない?

明後日から、神戸の実家にしばらく帰ります。
ジジは、お留守番!

ちゃんと、お姉ちゃんたちの言うことを聞いて、
イイコにしているんだよ!

さて、そろそろ準備に取り掛かりましょう♪


[2013/03/12 18:49 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タブレット練習中! | ホーム | マスクの季節>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/15-f3671cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
