スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サスケくん
このフッサフサのゴージャスなイケメンくんはどなたでしょうか?





こちらは、ジジの兄弟犬の『サスケくん』です!

お手入れの行き届いたロングコートが見事でしょう♫

ラアラちゃんといい、サスケくんといい、

『これぞ、ボロニーズ!』というお手本のような美しいコートで、

見とれてしまいます〜♫



サスケ(佐助)くんのママさんは、

約8年前、サスケくんの兄弟犬を探していらして、

ジジの記事を載せてくれていたワタシの弟のお嫁さんが作っていたHPを

たまたまご覧になって、

誕生日が同じなのでひょっとして!と、連絡してくださったのです♫



以来、メールを交換するようになり、

お互いの近況報告をしたり、

ジジのことで悩んでいたワタシの話を聞いていただいたりしました。

今はお空のお星様になった

先住犬のトイプードルのキララちゃんのお話を伺ったり、

同世代なので身体の不調の話も聞いていただいたりと、

多岐に渡って交流させていただきました♫



その後、サスケママさんがブログを始められ、

まだPCに不慣れだったワタシはドキドキしながら、

生まれて初めてコメントを投稿しました。

お誕生日や折にふれ、

ジジの写真やエピソードを記事にしてくださり、

それを見たワタシたち家族は、

まるでジジが全国デビューしたかのように嬉しくて、

何度も飽きずに眺めたものでした♫

その頃は、コメントを打ち込むのもたどたどしくて、

せっかく長時間かけて、やっと文章を書き終わったと思った瞬間、

全部消えてしまったことも何度もありました。



今のボロニーズのお仲間さんたちのように、

サスケママさんのブログを通じて、

次々と兄弟犬が見つかったり、

同じ山口県出身や同じ母親犬や父親犬のお仲間さんと

お知り合いになれて、

あっちのブログにこっちのブログと、

複数のブログを訪れてコメントするのが日課になり、

それが楽しくて楽しくて、

いろいろなことで悩んで悶々としていた

ワタシの心のよりどころでした。



当時は、後になって自分がブログを始めるなんて、

思いもよりませんでしたが、

ブログの楽しさと有意義さを教えていただいたのが、

サスケくんのママさんだったのです♫



左のリンク先の『キラサス』が、サスケママさんのブログです♫

現在は、コメント欄を閉じておられますが、

サスケくんや先住犬のキララちゃんのお話、

素敵なご旅行やお店、

ご趣味の陶芸作品や絵画作品、

そして、美味しそうなメニューの数々などが、載せられています。

写真もとてもお上手で、ワタシのお手本のような方です♫



サスケくんのママさんが、ジジを見つけて下さらなかったら、

ワタシの生活や心持ちは、全く違っていたでしょう!

本当に感謝しています♫

ここで、改めて、

キラサスママさんにお礼を申し上げます。

ありがとうございます!

そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします♫



あらあら、思い出話に花を咲かせていて、

サスケくんのご紹介が、すっかり遅くなってしまいました!


20131104131350669.jpg


サスケママさんのお言葉です。

『来年1月で9歳になるサスケですが、とっても元気です。

夜中に目が覚めると、

わたしの隣で、ちゃんと枕に頭をのせて寝ている姿は、

まるで人間。

最近、ますます人間っぽくなってきたサスケは

わたしの小さなダンナちゃんって感じです。

頑固で自分があって人に左右されない頼もしさ?

唯一、「食べ物カンケイ」には弱いところがカワイイ♪』



うふふ、

サスケくんは、ママさんのお隣で、

ちゃんと枕に頭をのせて寝ているんですね〜♫

想像すると、微笑ましくて心が和みます〜♫



サスケくんとジジは、

兄弟姉妹犬の中でも、とてもよく似ていますが、

(あ、コートは全然違いますが…)

性格は、サスケくんは穏やかでお利口さんです♫

活発で『怪力』のところは、同じだそうですが…!

那須にある別荘にもよく行かれるサスケくんとママさんは、

ジジとワタシにとって、大切な大切な存在なのです♫

サスケママさんはブログをされているので、

新米ブロガーのワタシの出る幕ではないとは思いますが、

これからも、時々は、サスケくんのことをご紹介したいです♫



スポンサーサイト
[2013/11/04 14:43 ] | サスケくん | コメント(12) | トラックバック(0)
<<咳をしながら… | ホーム | ラアラちゃん>>
コメント
はじめまして。
桃ちゃんのママさんのブログメッセージを読ませて頂いて、勇気出してコメント欄に今メッセージを。
お邪魔します。
素敵なボロニーズの様子。新米飼い主の私は、ブログ更新を楽しみに読ませて頂いております。
何度かメッセージをお入れして良いのか…迷いながら、今日になりました。
これから、避妊手術をしなきゃならないし、歯の生え替わりの時期だからか??もともと少食なミルクが、最近叉食べなくて。
これからも、色々心配事が出てくるのかな~と思ってますが、そんな時は先輩ボロニーズの飼い主様にお聞き出来ると思って、心強いです。
どうか、宜しくお願い致します。
[2013/11/04 15:15] | URL | ミルクの母 #- [ 編集 ]
ジジママさん

さすけ君もゴージャスなコートをお持ちですね♪
でもここまでできるのは、ママさんの愛情と努力の結晶ですね。

ジジ君の兄弟犬は、みんな似ていて、連絡を取ったり仲良しですね。兄弟犬交流があるのは心強いですし励みになりますね♪
私もジジママさんを始め、ボロニーズの輪が広がり、情報交換できるようになってきました。いつも色々アドバイスを頂いたり、優しい言葉を掛けて頂いたりありがとうございます。
私の拙いブログで仲間が増えていくのは本当に嬉しく思います♪
今後もよろしくお願いします(*^з^*)

体調は回復に向かっていますか?

なんだかお天気もパッとしませんしね。
お体お大事にしてください♪

[2013/11/04 15:48] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
ミルクちゃんのママさん♫

わあ!来てくださったのですね〜!
とても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♫

まだまだパピーちゃんのミルクちゃんですよね(*^^*)
初めての育犬…!
分からないことだらけで、
次から次へと心配事がやってきて、不安ですよね〜。
そのお気持ち、痛いほどわかりますよ(*^^*)

誰でも最初は、み〜んな新米です!
私は8年経ってもまだまだ未熟で、日々格闘しています(笑)

フードを食べてくれないのは心配ですよね。
獣医さんにもっと食べさせてと言われても、
無理やり食べさせることは出来ないですよね〜。

今は、固形のフードでしょうか?
ジジは、食欲が無くなったことがほとんどないのですが(^_^;)
小さい頃、夏場に食欲が落ちたことがあります。
それで、フードをふやかして、
匂いを強くしたり柔らかくして食べやすくしたり、
トッピングをしてみたら、食べてくれました(*^^*)

フードの種類を変えて違う味のものにしたら、
食べてくれるかもしれませんね♫

パピーちゃんなので、獣医さんに相談して、
食べていいものをトッピングしてみてはいかがでしょう?

野菜や果物、お肉でも、アレルギーを起こす子がいますので、
何を食べさせるかは慎重にされた方がいいかもしれません。

私は、そんな知識もなかったので、
モヤシ、キャベツ、リンゴ、ナシ、バナナ、ゴマ、かつお節など
与えてしまいました。
ゴマはダメなようです。
『タマネギ類やチョコレートが生死に関わる物で、
決して口にしないように気をつける!』
ということは知っていましたが。

ジジは、実は何度かタマネギの欠片を食べたことがあって、
その度真っ青になって、獣医さんに電話しましたが、
いつもほんの少量だったので、大丈夫でした。

フードを全部手作りにして、
色々な野菜やお肉を食べさせていらっしゃる
飼い主さんも多いです。

そのワンちゃんの身体に合った物、その時期に必要な物を
食べさせることが大事なんだろうなと思います(*^^*)

少食で悩んでいらっしゃる飼い主さんは多いですよ。
きっと、オフ会でお会いになる先輩方からも
いいアドバイスがもらえると思います(*^^*)

どんなことでも、独りで抱え込まないで、勇気を出して、
皆さんに聞いてみてくださいね♫
きっと道が開けると思います(*^^*)

あとは、
ワンちゃんは、飼い主さんの気持ちを
とても敏感に感じ取っていると思います。
ママさんが心配のあまり、
神経質になったり、オロオロされたりすると、
ミルクちゃんにもその気持ちが伝わって、
心身が安定しないことも起こるかもしれません。

私がトレーナーさんから教わったことのひとつに、
『飼い主はいつも堂々と落ち着いて行動すること』でした。
これは信頼できるリーダーになるためのものですが、
ワンちゃんの心身の安定にも役立つ気がします。

あまり、お役に立てなくてごめんなさい。
気がついたことを書きました(*^^*)

こんなショボい役立たずなブログですが、
いつでも遊びにいらしてくださいね〜♫
コメントもお気軽に何でも書いてくださいね(*^^*)
お待ちしています♫


[2013/11/04 16:13] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
もこママさん♫

サスケくん、ゴージャスですよね〜(*^^*)
せっかくボロニーズに生まれてきたのに、
ジジには可哀想なことをしている気がします(^_^;)
でも、なぜか、
ジジにはショートカットが似合うように思えるんです(笑)
(言い訳??)
こんな暴れん坊将軍にはロングコートは無理ですわ〜。

もこママさんのブログを通じて、
新しいボロニーズのお仲間さんと
こんな風に交流が持てるようになって、
本当に嬉しく、感謝しています!
懐かしく楽しかった昔を思い出して、
今日の記事になりました(*^^*)

もこママさんの優しい人柄に惹かれて、
皆さん、気軽にもこママさんのブログに
遊びに行かれるんだと思いますよ♫
人徳です!(*^^*)
ボロニーズの交流の場として、これからもよろしくお願いしますね♫
ワンちゃんを育てた経験も豊富なモコママさん、
頼りにしております〜(*^^*)

風邪は、思ったとおり、こじらせてしまったのか、しつこいです…。
熱はやっと下がったのですが、
頭痛とセキとタンが治まらず、起きると眩暈と動悸がします…。
すっきりするまで、時間がかかりそうです。

ジジは散歩もブラッシングも無しなので、
グシャグシャで、ストレス溜まっています…。
ヤバイです…。

いつもご心配ありがとうございます♫
嬉しいです(*^^*)
早く良くなりたいです〜♫


[2013/11/04 16:53] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
体調崩されていらっしゃる時に色々教えて頂きありがとうございます。
さっき、やっと固いままのドライフードを一粒ずつ食べていました。
私が心配し過ぎて神経質になっていると、犬も神経質になってしまうからとブリーダーさんにもお話頂いた事があったのです。反省。そのうち、食べるかな~位のんびり考えてみます。
ブログの更新を楽しみにジジサンのお話、読ませて頂きます。
どうか、お体の調子、早くよくなりますように。お大事になさって下さい。
[2013/11/04 18:27] | URL | ミルクの母 #- [ 編集 ]
ジジママさん♪


サスケを紹介してくださいまして、ありがとうございます。サスケのいつもの写真なのに、なんだかイケメン君に見えちゃう不思議e-196

ジジ君にも、ジジママさんにも、たくさん支えられてきました。こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[2013/11/04 19:35] | URL | キララまま #r0n3ENrY [ 編集 ]
サスケ君ゴージャスなイケメンですね♪
そしてジジママさんのボロ仲間の多さ尊敬します。
もこママさんのコメントに書かれていますが、
ジジママさんのブログにもいっぱい人が集まる!
人徳ですよ☆すごいな。
風邪で体調がおもわしくないとのこと、早くお身体よくなること祈っております。
[2013/11/04 23:52] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん!
サスケ君のご登場!!とっても嬉しいです♪
本当に真っ白ふわふわなコート憧れますね~(☆。☆)☆彡
桃も最近はお手入れに時間と手間が更に必要となってきたので、この美しいロングコートを維持する大変さは良くわかり、本当にサスケ君ママさんを尊敬致します(^_^)b

ジジ君のお顔のカットは思いっきり『私好み♡』なのですよ~(#^_^#)
私はテディベアが大好きで、数は少ないのですがいくつかコレクションをしています♪
桃が2ヶ月の時にざっくり顔周りを切られてしまってから、お顔はテディベアのイメージでカットをお願いしてきました!(^^)!
でもここ数ヶ月コートもパピーから大人へと変わってきて、今までのように頭のてっぺんがふわふわ立たなくなり、後ろから見るとかっぱのお皿頭のようにつぶれてしまうのです(+o+)

それと桃の毛の流れが後ろではなく、前に流れやすいそうで横から見るとなんとも言えない『昔のつっぱり?』のようなスタイルとなります(>_<)ヽ
これまた世代のわかってしまう表現ですね(笑)

なので身体のコートはどんどん伸びるし、顔周りがいまいちイメージとはかけ離れていき、新たな『桃ちゃんスタイル』をトリマーさんと一緒に模索中なのです~(^_^)v

やっぱりその子のイメージに合うスタイルは当然あるので、私もジジ君には今のままの可愛いショートでいて欲しいと思っていますよ(〃'▽'〃)
[2013/11/05 09:25] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
ミルクちゃんのママさん♫

お返事が遅くなりました(*^^*)

フード、食べてくれたんですね〜♫
よかった、よかった〜(*^^*)
私も、ホッと、ひと安心しました。

これからも、食欲にムラが出ることがあるかもしれませんが、
生きてるんですから、機械じゃないんですから、
いつも同じ訳ないな〜お腹が空いたら食べるでしょう
というような、おおらかな気持ちでいましょうね〜♫
私も、完璧主義で神経質なところがあるので、
これは、自分自身に言い聞かせている言葉です(*^^*)

ワンコは意外と逞しくて、
数日食べなくても大丈夫だと聞いたことがあります。

また何かありましたら、なくても(笑)
いつでも覗いてみてくださいね〜(*^^*)

ドジな私とアホなジジの夫婦漫才で、
笑ってストレス解消していただけるように、
頑張りますね〜(*^^*)(笑)

[2013/11/05 17:38] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
キラサスママさん♫

こちらこそ、サスケくんを私のブログでご紹介できて、
とても嬉しく幸せです!
こんな日を迎えられたのも、キラサスママさんのおかげです♫

素敵なキラサスママさんのブログを目指して、
これからも楽しんで続けていきたいです(*^^*)

また時々はご無理のない範囲で、
サスケくんのお写真を送ってくださいね♫
よろしくお願いいたします(*^^*)

[2013/11/05 17:44] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
モコママさん♫

サスケくんは、ジジの分身のように大切な兄弟なんです(*^^*)
お手入れが行き届いていて、私は恥ずかしいです…。

昔のボロニーズのお仲間さんとは、
私が体調を崩してPCから遠ざかって以来、
交流ができなくなってしまいました。

兄弟姉妹犬たちは、キラサスママさんが年に一度のお誕生日に、
全員の写真と近況をブログに載せてくださっていました。

最近まで、私のブログは、
家族や友人知人の数人しか見ていなかったと思います。
我ながらショボいブログだな〜と思っていましたが、
そもそも自分のために始めたブログだったので、
それでいいと思っていました。

最近、モコママさんを始め
新しいボロニーズのお仲間さんたちとお知り合いになれて、
私のブログにも遊びに来ていただけるようになり、
とても嬉しく励みになっているんですよ(*^^*)
本当に、ありがとうございます!!!
人徳だなんて、恥ずかしすぎますわ〜!
私の方が、皆さんに励ましていただいていて、
感謝感謝です(*^^*)

あまり、いや、全然お手本にならない
私とジジのスッテンコロリン泣き笑い珍道中を
これからも温かく見守ってくださいね(*^^*)

[2013/11/05 18:07] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

サスケくん、お手入れが行き届いていて、
私もママさんを尊敬しています(*^^*)

桃ママさんは、テディベアのコレクションをされているんですね〜♫
いかにも桃ママさんらしいです♡

桃ちゃんが、カッパのお皿頭だなんて、ウッソ〜!
と言いたいところですが、
ジジも、頭の毛が、ある程度の長さを越えると、
見事なカッパのお皿頭になるんです!(笑)
うちでも、またカッパ頭になってきたね〜と言っています。
あれは、まさに、カッパ以外の何物でもないですよね!

そして、つっぱりヘアスタイル!!!(笑)
ジジも、そうなんですよ!
ジジも、氣志團のようになってしまいます(笑)

桃ちゃんとあまりに同じ状況で、ビックリですよ〜!
なので、ちょこちょこ、私が手直しするんですよ(*^^*)
実は今日も、カッパを修正して、なんとか、まん丸頭にしました(笑)

汚れが目立ちやすいし、毛玉になりやすいし、
カットも難しいし、ブラッシングの手間もかかるし、
ボロニーズのコートは、本当にハイグレードですよね。
飼い主&トリマー泣かせですね。

新たな桃ちゃん、どんな風になるのか楽しみにしていますね〜♫

それから、
ジジのショートカットを気に入ってくださって、ありがとうございます(*^^*)
嬉しいです!

[2013/11/05 18:54] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/150-59717925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
