スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
咳をしながら…



久々の秋晴れ〜♫

体調がどうのこうのと言っていられません!

ジジとお散歩に行きました♫



ジジくん、ワタシがダウンしてしまい、遊びも散歩も無しで、

ストレスたまり放題になっていました。

やっと外に出られたジジくん。

いつものように、全力で?見回り〜〜!

そこら中、嗅ぎ回っておりました。


P1100036.jpg


今日も、お決まりのポーズです。


P1100035.jpg


いや〜、日差しが眩しい〜!

コントラストがはっきりしすぎて、目がチカチカしました。


P1100037.jpg


時々覗く、近くの保育園の前のサツマイモ畑♫

しばらく見ないうちに、お芋掘りが終わっていました。

次は、何が植えられるのかな〜♫


P1100044.jpg


今日も海洋大学に行って来ました♫


20131105213127ae9.jpg


お姉ちゃんと待ち合わせして、一緒に散歩♫

ちょっと、ジジくんよ。

いくらなんでも、お顔が大きすぎやしませんか…!?

お姉ちゃんの倍以上のデッカい顔に見えますよ〜。

お姉ちゃんの小顔に加えて、ジジが前にいるからこうなるんだよね〜。

デジカメって、

どうして前の物がこんなに大きく写ってしまうんでしょうね〜。

デジカメでデカジジですわ。


P1100045.jpg


あ〜、それにしても、なんていいお天気〜♫


P1100052.jpg


気持ちいい〜♫

ゲホゲホッ…。ゴッホゴホッ…。

いやはや、しつこい風邪で、

咳をしながら散歩しておりました。


P1100047.jpg


いつものベンチに行こうとしたら、、、


P1100046.jpg


ありゃりゃ!

ベンチにキノコが〜〜!

びっくりしました!


P1100048.jpg


ジジ〜♫ お母さんの方を向いて〜♫

と何度言っても、今日もそっぽを向くジジ…。


P1100051.jpg


あは!可愛いのが撮れた〜♫

実は、お姉ちゃんがスマホでジジを撮っていたのでした。

それを横から撮るワタシ…!



ジジは、どうやら、デジカメが怖いらしくて、

スマホなら大丈夫みたいなんです。

ワタシがいつもしつこくデジカメを向けるから、

嫌気がさしているのかもしれませんが…。

とほほ…。

長女が撮ったジジの写真です♫


20131105234256b38.jpg


か、可愛い〜♫


201311052343129c1.jpg


親バカだけど、

可愛すぎる〜♫

さっきのデカ顔ジジと同じジジとは思えないです…。

ワタシって、カメラ、ヘタクソなのかな〜〜。

ショボン…。



ゴホゴホ!ゲッホゲホッ…。

帰り道も咳が止まらないワタシ。

帰宅後、内科に行き、

咳のお薬を追加してもらったのでした。


スポンサーサイト
[2013/11/05 23:45 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<バケツとの対決 | ホーム | サスケくん>>
コメント
ジジママさん

お天気も良く空も青く、秋晴れのお散歩日和でしたね♪

ジジ君もお姉ちゃんのお膝の上でご機嫌な様子♪
気持ちよく大好きなママさんとお姉さんとお散歩行けてとても嬉しそうな笑顔、すっご~く可愛い(^^)
本当にこんな表情が見られるのは幸せに感じますよね*^^*
お芋掘り、もこではありませ~ん(笑)

先日のコメントにジジママさんから『人徳』
など言って頂きとても恐縮ですよ(><)
ジジママさんのような出来た人こそ人徳でございます。
いつも優しいお言葉かけて頂きありがとうございます。本当にお会いしたいです♪

ワンコの教育も出来たものじゃないんです
。臆病でワンワンするワンコや飛びついて挨拶するワンコも個性があって可愛い♪
と思ってしまい、ぽんやもこも無駄吠えしたりしますけど、犬らしくていいわ♪など思って、よそ様に迷惑掛けなければいいかと思ってしまう、ただのマイペースな親ばかなんです。

ジジくんも家族には心を許して、笑顔で楽しく過ごしているし、他の方やワンコと仲良く出来なくてもそれが個性があって可愛いと思えます。
ジジさんのブログをみているとジジ君の幸せさが伝わってきます~♪
これからもジジ君のブログ楽しみにしています(^0^)

なんだか私もまだ咳がでます。
咳も辛いですね。
早く良くなるといいです♪


[2013/11/06 09:26] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

ストレス溜まりまくりのジジは、吠えて吠えて暴れて暴れて、
可哀想だったので、頑張ってお散歩に行きました(*^^*)
暖かくて気持ちよかったです〜♫

ジジのこの笑顔を見るのは、無上の喜びです!
(古臭!オーバー過ぎ!)(笑)

うーん、なんで、デジカメが嫌でスマホだといいのか?
お姉さん好きなオジサンだからか?(笑)
分かりません。謎です〜。
私に、ガラケータイ止めてスマホにしろと言っているんでしょうか〜!?

もこママさんの飾らないおおらかなお人柄、大好きです〜(*^^*)
だから、ぽんちゃんももこちゃんも、伸び伸び育っているんだと思います♫

私は、心配症で神経質で完璧主義のところがあるので、
もっとおおらかにならなければいけないな〜と反省してばかりです。

もこママさんがおっしゃるように、
ワンコは吠える動物ですし、人様に迷惑をかけない範囲で、
ワンコらしく伸び伸び生きてほしいな〜♫と、私もいつも思います(*^^*)

ただ、噛み付いたり威嚇して唸ったりするのは、
ワンコ本人にとっても接する人にとっても、辛く悲しいことですし、
何か理由があってのことでしょうから、
原因を取り除けるなら、そうしてあげたいなと思います(*^^*)

ぽんちゃんのように、嬉しくて、遊んでほしくて、
また、シェルティーの本来の性格などから吠えるのは、
全く問題がなく、見ていてとても微笑ましいです♫

生き生きとハツラツとして遊ぶワンちゃんの姿を見るのは、
それこそ、無上の喜びですよね!

ジジは、ワン友のいる楽しさを知らないだけなのかもしれませんが、
ジジがワン友をほしくないのであれば、無理強いしなくてもいいかな〜、
それでもいいかな〜♫と思います(*^^*)

ぽんちゃんのように誰かに初恋でもしたら、変わるかもしれませんが…!(笑)

こちらこそ、いつも優しい温かいメッセージを感謝していま〜す!
ありがとうございます(*^^*)
これからもヨロピクです〜♫
(若い子ぶっていて、これまた痛いですね…もしかして、これも古過ぎ!?)(^◇^;)

もこママさんも、早くお風邪がすっきりしますように〜♫

[2013/11/06 13:39] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん体調大丈夫ですか。
風邪をこじらせているみたいで、心配です。
ジジ君きっとそんなジジママさんの様子もわかっているだろうし、今日の散歩は本当に嬉しかったでしょうね。
なぜか表情がいつもと違う感じがします♪
お姉さんもいてとってもHappyな気持ちだったんでしょうね☆

犬はカメラが苦手だとトレーナーさんが言ってました。どうもレンズが大きい目ん玉に見えるそうで、レンズに凝視されると、怖いのと、目を合わせる=敵対心と思うそうです。飼い主大好きワンちゃんは、あまり長時間目を合わせるのは嫌みたいですよ。だって大好きなママは敵じゃないですもんね♪♪♪

やっぱレンズのないスマホやないですか?
私も1年前スマホに変えて、最初指つりそうになりましたが(@_@;)

今や、ブログをスマホで書いてるほど成長しましたよ♪♪♪
[2013/11/07 00:25] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

おはようございます!
今回の風邪は長引いています。
ご心配かけてすみません。
ありがとうございます♫

でも、私、実は、こう見えて(笑)
体力がなくて、体質も弱くて、すぐ体調を崩すし、
崩すとなかなか良くならないんです;_;

そのくせ、熱があっても、
人に会ったり電話に出たりすると、
普段通り大声でお喋りしてしまいますので、
分かっていただけないことがほとんどだし、
なかなか治りません…(^_^;)
アホですわ〜。

咳は、お医者さんで一週間分薬を出されましたから、
治るのにそれぐらいはかかるということでしょうか?(*^^*)

よく体調を崩すので、ジジは散歩&ブラッシング無しになり、
私もジジもどっちもボロボロになってしまいます…。

この日のジジは、とても可愛く写真が撮れました(*^^*)
外に出ると、光が眩しいのか目を細めているので、
家の中の顔と少し違う優しい表情になるみたいです。

カメラのレンズが目ん玉みたいに見えるんですね〜〜(°_°)
ベランダのハト予防の目ん玉風船みたいなのありますよね〜。
あんな感じですかね!?
そりゃあ、嫌ですよね〜。

それに、目を合わせるのは敵対心になるんですね〜。
以前読んだ本にも書いてありました。
ワンちゃん同士でもすれ違う時、
敵意がないことを知らせるため目を合わせないって。
ジジは、思いっきりガンを飛ばしてますけど…(~_~;)
全く礼儀知らずな奴ですわ!マナー違反ですわ!
マナーがあることすら気がついてないですわ…。
とほほ。

だから、目をそらすんですね〜。納得しました!!!
デジカメは、可哀想だったんですね〜(T ^ T)
可愛い表情をしているから、あ、シャッターチャンス!とカメラを向けると
目をそらしてしまうので、今までなかなかいい表情が撮れませんでした。
iPadの方が平気だな〜と感じていましたが、
なるほど〜そういうことだったんですね!

でも、どないしょう!スマホ購入の予定ないです。
普段は、iPadでほとんどのことをやっています。
PCはデジカメの写真の処理のみです。
老眼がどんどん進行しているので、
文字を大きく出来るタブレットさまさまなんです。

携帯は、ほとんどかかってこない電話だけの使用です。
メールも、タブレットでLINEかPCアドレスでやっています。
スマホ買っても、料金高い割にあんまり活用できなさそうなんです〜。
ちょっと考えてみますね(*^^*)

スマホでブログをやり始めると、PC使わないですよね(*^^*)
最近のスマホはデジカメより性能いいのがありますよね〜♫
持ち運びと画面の大きさ、どっちを優先するか、悩みますわ〜。

いつも有意義な情報をありがとうございます!(*^^*)
どっちが先輩か分からないですが、
いや、はなから先輩とは全然思ってないですけど、
いや、歳だけは堂々の先輩ですが、
ホンマ!これからも、頼りにしてます〜(*^^*)
ヨロシクお願いします♫
カフェラッテさんのところに
モコママさん宛のメッセージ入れときました(*^^*)




[2013/11/07 09:51] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん ラテママさんのブログも読みました♪
お返事ありがとうございます。
ひっくり返りそうになったあたりから、笑い転げて私もひっくり返りそうになりましたよ(笑)うふふ。
関西ノリがわかりはるんやったら、ブログでもツッコんでもいいですか?(^O^)

話はもどって、ジジママさんはほとんど携帯は使わないんですね。
それならデジカメでもいいかも。ジジ君のカメラ目線は難しくても、何気ない表情はやはりデジカメでないといい写真がとれないと思います。性能があがったとはいえ、やはりスマホは携帯ですもの。
スマホでもモコはカメラ目線してくれなくて、私よく頭にぬいぐるみのっけて撮ってます。
旦那に「アホか」と言われます。。。
[2013/11/07 19:35] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

いや〜!白金セレブマダムを気取ることも出来たのに、
(なんぼなんでも、それは無理ですが)
すっかりお里が知れてしまいました(^◇^;)

もちろん、ツッコミ大歓迎です!!!
そんな嬉しいことを言われたら、
やる気アップして鼻息荒くなります!
関西魂に火がついたら止められませんよ(笑)
もう、私のイメージ、ガタガタでしょうね(笑)
最初から崩れてますかしら??

そうなんです。
携帯は今やほとんど使われず、
(あ、実家の母とのファミリー割引の長電話の時は大活躍ですが。)
家では携帯されず放置されることが多くなり、
かたや、iPadは肌身離さず家中どこでも持ち歩き、
外に出かける時は、
歩く距離と体調と荷物の重さによって持っていくか考えます。

散歩する時は、ジジ(5キロ)を抱っこする場面があり、
iPadは無理なので、携帯を持って行きます。
(ワンとのお散歩にiPad持っていく人はいないか)
時々、デジカメを忘れて携帯で写真を撮っています。

そう言えば、携帯も、ジジは怖がるんでした!(^◇^;)
ストラップがユラユラするのが怖いのかな〜と感じます。
ちなみに、ストラップはムーミンです〜♫
どうでもええやん!
デジカメにもヒモを付けているので、
もしかしたら、それも苦手なのかも知れませんね〜。

え〜〜!
モコママさんは、頭にぬいぐるみを載せて
モコちゃんの写真を撮られるんですか!
その場面を想像したら、プッと吹き出してしまいました〜(*^^*)
プップップップップ〜〜!何度想像しても、笑っちゃいます!
モコママさんも、イメージ崩れかかってきていますよ(笑)

私も、ジジの顔を正面から撮ろうと、
人目も構わず、なりふり構わず、地べたに座り込んで、
カメラをあっちに向けたりこっちに向けたりして、
必死のパッチでやっております(笑)

愛犬の可愛い写真を撮るためなら、あの手この手で、
プライドも何もかも脱ぎ捨てて、頑張っちゃいますよね〜。
ブログの裏には、涙ぐましい根性物語あり!

モコママさん、トレーニングも写真も、一緒に頑張りましょうね!!!

[2013/11/07 21:32] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/151-0df3cded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
