スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バケツとの対決
昨日もいいお天気だったので、頑張ってお散歩に行きました。

ちょっと風があって、

ウインドブレーカーを着てきて良かった〜と思いました。

さ〜て、いつもの運河沿いの遊歩道に来ましたが、


P1100064.jpg


例のバケツの所です!

(詳しくは10月6日の『強気?弱気?』の記事をご覧ください)


P1100065.jpg


むむむ。

近頃、この木の見回りがおろそかになっておるな。

クンクン…。

このままでは、敵陣に乗っ取られそうじゃ。


P1100066.jpg


しかし、これ以上近づくと何やら不穏な気がするぞよ…。


P1100067.jpg


むむ、こやつ、まだここにおるか!

こいつくらいなら、どうってことはないぞ!


P1100068.jpg


しかし、こっちの奴は、やはり、手強そうだ…。


P1100069.jpg


こいつ、わしのメンツを丸つぶれにしおって、どうしてやろうぞ!


P1100070.jpg


むむむむ。

しかし、ここは、やはり、慎重にいかねば…!

さらなる屈辱を味わうやもしれぬ…。

それは避けたいところじゃ。

君子危うきに近寄らずじゃ!

またにしようぞ!


P1100071.jpg


というわけで、こっちの木で憂さ晴らしをした侍ジジでした。


P1100072.jpg


久々に運河らしい景色♫


P1100076.jpg


夕風に吹かれるジジ♫

モコママさんのコメントで、

カメラのレンズが目ん玉に見えて怖いのかも!

ということが分かりました。

それに、じっと長い時間見つめるのは敵対心の表れで、

飼い主が大好きなら長い時間見つめないとのことで、

それで目をそらしていたのなら、

ジジくんよ!

そうだったのかい!?

ごめんよ〜〜。

でも、記念撮影はしたいから、ちょっとだけ我慢しておくれ♫


P1100063.jpg


帰宅後、爆睡中のジジ♫



スポンサーサイト
[2013/11/07 15:17 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<可愛いデザート | ホーム | 咳をしながら…>>
コメント
ジジ君とバケツとの対決、笑ってしまいました。

ワンちゃんって不思議なものにびっくりして後ずさりしたりしますね。
うちのミルは毎日お風呂場に行ってはお風呂椅子と格闘しています。
バケツとちょっと質感が似てるかも?

ジジ君もじっと見つめられるのが苦手なんですね。
ミルも一時期トイレをよく失敗する時期があって、本をヒントにトイレをしている姿を見ないようにしたらすぐに失敗しなくなりました。
見られたくなかったんですね・・・。

そういえばカメラも得意ではないようで、いい写真が全然撮れません(涙)

いろんなタイプのワンちゃんがいて、皆さんのブログを拝見すると参考になることがいっぱいだなぁと思う今日この頃です。
[2013/11/08 12:32] | URL | ミル母 #- [ 編集 ]
ミル母さん♫

バケツ、今日も対決してました。また記事にしますね(*^^*)

ミルちゃんはお風呂場の椅子と格闘してるんですね〜!

ジジも、小さい頃、
ステンレスのヤカン、丸ごとのカボチャ、掃除機、
ビニールのゴミ袋、カバーのかかったバイクなど、
数え上げたらキリがないほど、いろいろなものにギョギョッと反応して、
ビクビク、ウーワンワン、反応もいろいろで面白かったです(*^^*)

ビビり屋なのに変に強気なジジは、今でも、いろいろなものに、
ギクッとなって飛び上がったり後ずさったりしながらも、
起こったり威嚇したりしています。(笑)

ワンちゃんって、ジロジロ、じーっと見られるのは苦手みたいですね。
ワンちゃんの性質を分かってあげて、
その子の気持ちになってあげないといけないですね〜。
飼い主も、日々勉強ですね〜(*^^*)

ワンちゃんにもいろいろ個性があって、興味深いですよね(*^^*)
ミルちゃんもこれから、どんなワンちゃんに成長していくのか、
楽しみですね〜♫

仔犬の時は、心配やら不安やら分からないことで悩んで大変ですが、
頑張ってくださいね〜(*^^*)
応援していますよ〜♫


[2013/11/08 15:09] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん

ジジ君バケツと格闘!思わず笑っちゃいました(^0^)

格闘後の爽やか~なお顔♪
黄昏ジジ君可愛い~

ワンコって苦手なもの多いですよね。
ワンコによっても違いますが、もこはドライヤーの風が苦手です。風を当てると立ち向かって行きます(^^)その内ダメだと思って諦めるようですが・・・
ぽんは結構苦手が多いんです。

ワンコによっても様々で面白いですね♪

[2013/11/08 17:19] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

ジジも苦手なもの多いですよ〜!
ドライヤーもすごく嫌いです。

シャンプーした後、乾かす時、そりゃあもう大変です。
狭い台の上で立ち上がって逃れようとするので、
危なっかしいったらありませんわ。
ずっと、ピーピー言いっぱなしです…。
特に、顔に風が当たるのが嫌みたいです。
乾かし終わるまでに、ご褒美の
(というか、気をそらすための)
フードを相当量、食べます…!(^◇^;)

もこちゃん、立ち向かうのですね!
ジジも時々前足で戦ってます(笑)

でも、苦手なものや嫌がるものを避けていたら、
ボロボロドロドロのホームレスワンコみたいになっちゃうので、
可哀想だけど、仕方ないですよね〜(笑)
[2013/11/08 18:45] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/152-6c17cf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
