[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
可愛いデザート
先日、長女が食後のデザートにスイートポテトを作りました♫

メインのロールキャベツより長い時間をかけて作っているな〜

と思ったら、、、


P1100057.jpg


こんな可愛いのを作っていました♫


P1100060.jpg


ネズミちゃんです♫

見る角度によって表情が違ってて、面白い!


20131108175343177.jpg


こちら、長女夫婦の高級デジイチで撮影!


20131108175455a95.jpg


ブタちゃんもいました♫


201311082037309f8.jpg


焼きあがったばかりのウサギちゃんとブタちゃん♫


P1100061.jpg


このお饅頭みたいなのは、余りで作ったウサギちゃん♫

全部で10個以上作っていました。

そりゃあ、時間かかるはずです!



我が家の女性陣は、どうもお子ちゃま趣味で、こういうのに弱いんです。

わあ〜可愛い〜〜♫と、はしゃぐ母娘でした。

中身は鳴門金時で、お味も最高でした♫



目と舌が両方喜んで、心もほっこり♫

とっても美味しいスイートポテトだったよ!

ありがとう♫

ごちそうさまでした!

また、作ってね♫



[2013/11/08 21:27 ] | 美味しいもの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<雨の日の遊び | ホーム | バケツとの対決>>
コメント
きゃ~可愛いネズミさん♪
ぶたさんもうさぎさんもかわゆいですヾ(≧∇≦)
こんなに可愛いスィートポテト食べるの勿体なくなりそうですね(*^^*)

娘さんお料理お上手なのですね!
きっとジジ君ママさんが良いお手本なのでしょうね~!(^^)!

また可愛いお写真楽しみにしていますね♪
[2013/11/09 06:47] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

うふふ!
お子ちゃまでしょう〜?(o^^o)

ハムスターとウサギは同時期に飼っていました♫
ブタは飼ったことないです〜(笑)

とにかく、動物大好き母娘なので、
ぬいぐるみもすぐに増えちゃいます〜 ^_^;

私も娘も料理が得意という訳ではありませんが、
楽しんで作るのは大好きです♫

桃ママさんこそ、お料理お得意そうです〜(*^^*)

[2013/11/09 17:59] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん

可愛いスイートポテト(*^^*)
ちゃんと動物になってる♪

食べるのがもったいないですね~

鳴門金時あまくて美味しいですよね!
お芋大好きです♪
もうお芋の季節ですね♪

[2013/11/10 15:36] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

はい、私も、その可愛さに驚いてしまいました(笑)
親バカですわ〜^_^;

私も娘も、芋、栗、カボチャ系のスイーツに弱くて…(笑)
楽しい季節になってきましたよね〜(*^^*)


[2013/11/10 16:27] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん動物スイーツ可愛い♪♪♪
これいただきます!
私はお菓子づくりは苦手なんですが、スイートポテトだけは作れます。というか、作ろう♪と思えるんです。
はい!私も芋ずきです(*^_^*)
栗、かぼちゃ系も大好きです♪♪♪
秋はいい季節ですよねぇ~☆

娘と一緒に作ってみますね!
[2013/11/11 12:47] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

モコママさんも、芋栗カボチャ、お好きなんですね〜(*^^*)
美味しい季節がやってきましたよね〜♫
天高く馬も人も肥ゆる秋ですわ〜(笑)

ケーキとかは、ちょっと難しそう〜って思って敬遠しがちですけど、
スイートポテトなら♫って思いますよね〜(*^^*)
私は、お菓子はクッキーとスイートポテトで、
ケーキはチーズケーキしか作れません(笑)

お嬢さん、きっと楽しんで作れそうですよね♫
色々な動物にチャレンジしてみてくださいね!

[2013/11/11 15:13] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/153-befc14c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
