試練のバケツ
ここのところ、

晴れて暖かい日と曇りや雨の寒い日が、交互にやってきています。

一昨日の散歩です♫


P1100119.jpg


いつものように遊歩道に行きました。

短い後ろ足を精一杯上げて、自己主張するジジ…!

そういえば、ジジは必ず、

外では右脚を、家では左脚を上げて、オチッコするんです。

面白いですよね!

トイレの設置場所やレイアウトを変えても、

アプローチの仕方が、外とは逆になるんです。


P1100121.jpg


クンクン…。ここは大丈夫♫


P1100123.jpg


クンクン…。ここもオッケー♫


P1100124.jpg


クンクン…。 こっちはどうかな??


P1100126.jpg


そして、この日もやって来ました。

この場所に…!

ちなみに、私がネタのために(笑)

無理やり連れていってるのではありません!

ジジが勝手にここに行くんです。


P1100127.jpg


ふーむ、これが試練というものか…。

立ち向かうべきか…。


P1100129.jpg


無視するべきか…。

"To be, or not to be: that is the question"

ハムレットか!


P1100130.jpg


結局、笑って、見なかったことにして、


P1100132.jpg


この日も、たそがれるジジなのでした。

皆、悩んで、オトナになるのさ。




[2013/11/10 20:18 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<長い散歩( part 1 ) | ホーム | 雨の日の遊び>>
コメント
そうだ!男の子はマーキングがあるんですね。
大変だ。家の中でのマーキングはないですか?
でも外と中で脚をかえてするのってジジ君、めちゃめちゃ器用やないですか!

ジジ君VSバケツ君どうなるのか。
そしてジジママさんの解説もおもろしろすぎます♪♪♪
ボケ&つっこみ最高です☆☆☆
引き続きお願いしますよーーーっ!

[2013/11/11 23:51] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

そうなんです!
男の子は、マーキングがあるんですよ〜!
散歩は、マーキングのために行っているんじゃないかって思うくらいです^_^;

うちの中でもやってましたよ、マーキング…(~_~;)
おもらしが終わったと思ったら、お次はマーキングで、
ひえ〜の毎日でした!
拭き吹きばっかりしてましたわ〜。

あたらしい家に転居した時に、家中を嗅いで回らせて、
ここは全部ジジの陣地だよ〜と教えたら、
マーキングしなくなりました(*^^*)

年と共に、ジジもそれなりに落ち着いてきたように思います♫

ジジはパピーの頃は、女の子みたいにしゃがみはしませんが、
足は上げないで、そのままでオチッコしてました。
ある時から片足を上げてするようになり、
成長を感じて、ちょっと嬉しかったですよ。
でも、外は右足、家では左足。なんででしょうね!?(笑)

バケツとの対決、シリーズ化しそうです(笑)
オチがあったらいいけど(笑)
[2013/11/12 00:51] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/155-83b5afa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |