[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長い散歩( part 1 )
日曜日のお散歩♫

寒〜い土曜日に比べてお天気は良くなってきたのですが、

風が強くて、運河沿いのフェンスが、

ビーンビーンと音を立てて震えていました。

強風とその音に多少ビビりながらも、

ジジくん、元気に出発〜!


P1100134.jpg


街はすっかりクリスマスムードなのに、

健気に、しかし堂々と立っている立派なヒマワリ♫


P1100135.jpg


おお〜!と、賞賛の眼差しで見上げるワタシ。


P1100136.jpg


いきなり、ヒョイッと植え込みに飛び乗るジジ。

お!ここ、久しぶり!


P1100138.jpg


ここは、木が4ヶ所も植えられていて密集しています。

以前、よく見ないで飛び乗ったジジは、

一本の木に鼻面を思い切りまともにゴーンとぶつけたことがあり、

しばらく警戒していて、飛び乗らなかったのです。


P1100139.jpg


この日は、すごく念入りにチェックしていました!


P1100141.jpg


別の植え込みに、次から次へと飛び乗っては、チェック。

関節を痛めそうなので、下りる時は必ず抱っこします。


P1100142.jpg


強風で飛ばされた落ち葉の吹き溜まり。

この日は、ある思いがあり、

ジジが行きたい方に行き、

ジジがやりたいことをやらせてあげよう♫

と決めて散歩に出ました。


P1100143.jpg


アイビーが植えられているプランター。

後ろの方まで念入りに嗅いでいます。


P1100144.jpg


アイビーの間に鼻を突っ込んで、熱心に嗅いでいます。

強風でお耳が裏返ってますが、お構いなし!


20131110234757726.jpg


フェンスに沿って身体をこすりつけながら、スットコスットコ!

あ〜あ、今日は顔も身体も真っ黒だな〜〜。

仕方ないか〜。


P1100149.jpg


プランターというプランターを全部チェックして進みます!


P1100150.jpg


ジジがプランターに顔を突っ込んでいる間に、

ワタシは河面に浮かぶ秋色の落ち葉をパチリ♫


P1100153.jpg


しっかし、まあ、なんと、クンクンの多いことよ…!!!

いつもなら、ある程度はクンクンさせても、

ワタシのペースでワタシが考えた散歩道に誘導するのですが、

この日は、なるだけ、

ジジのペースで好きなように散歩させたかったのです♫


P1100155.jpg


あとこちで止まって、クンクンしているうちに、


P1100156.jpg


また、ここに来ました!

宿敵&試練のバケツです!


P1100157.jpg


いつもより近づいて、じーーッと見つめるジジ…。


P1100158.jpg


こいつ、やなやつ!

って思っていたけど、

なんだか仲良くなれそうな気がしてきたよ〜♫

てへへ…。


P1100160.jpg


クンクンしながら先へ進むジジ。

いや、さっきからクンクンしてばっかりで、

ちっとも先に、進んでませんよ〜。


P1100161.jpg


『今日の散歩のお土産〜♫』

って、まだ散歩中です〜!


P1100162.jpg


この〜木、なんの木、気になる木〜♫


P1100163.jpg


のんきに歌っている場合ではありません!

これは、ワタシが何度も頭をぶつけた枝を持つ木です〜!

ドジなワタシは、ジジが拾い食いしないかと下ばかり見て歩いてて、

見事に、しかも懲りずに、何度もゴーーンとおデコをぶつけたのです…。

もちろん、この日も、無事ではすまず、ゴーン!!!

記念に?撮りました…。

ジジもワタシも、どっちも、ドジでマヌケですわ。


P1100164.jpg


そんな因縁の木とも知らず、ジジはのんきにマーキング♫


P1100165.jpg


秋ですね〜♫ 菊が綺麗〜♫


P1100167.jpg


ジジもお花を鑑賞〜♫

一見、そう見えるけど、

大きなワンちゃんなら、この高さ辺りにマーキングしてるかも…。


P1100168.jpg


そして、ジジの探求は、とどまることがなく、

この日の散歩は、次回へ続く〜!


P1100170.jpg


[2013/11/11 16:28 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<長い散歩( part 2 ) | ホーム | 試練のバケツ>>
コメント
ジジ君は果敢にも、またしてもライバルの(?)バケツ君のところへ行かれたのですね!
きっと和解できる日も近いのでは?

スヌーピーさんたちは都会に住んでおられるのに散歩ごとに季節の移り変わりを感じられてとてもいいですね。
水に浮かぶ葉っぱがとてもきれいです。

まだひまわりが健気に頑張っているのにびっくりしました。せっかくですから種をつけるところまで保ってほしいですね。
[2013/11/11 21:16] | URL | ミル母 #- [ 編集 ]
ミル母さん♫

ジジとのお散歩は、
何も考えないで、
お日様や風や、木々の葉ずれの音や運河の水音や、
花の色や香りなど、
自然を五感で感じることのできる貴重な時間です(*^^*)
あ、五感と言っても、
味わっているのはジジくんだけですね(笑)

ジジとお散歩している時間だからこそ、
ゆったりとした気分で、普段は気づかないものに目を向け、
自然を満喫できるような気がします♫

もっとも、こんな風にゆったり散歩ができるようになるとは、
パピーの頃はとても想像できませんでしたが…(笑)

ミルちゃんも、もうすぐお散歩デビューでしょうか??(*^^*)

バケツとの対決、今後どのように展開するのでしょう?(笑)


[2013/11/11 22:53] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君自分の好きな場所行きたい方向に行けて満足したのではないでしょうか(*^_^*)
散歩はどうしても私達のペース行きたい道を進みがちですもんね。
ジジ君何でも興味深々で頼もしいですね。
モコは、散歩中、工事のおっちゃんにワンワン。自転車のおばちゃんにワンワン。車が通り過ぎるとビビッて座り込みます。少しの段や木の橋とかも全然歩かず、なかなか前に進みません。。。
いろんなものに興味をもって前へ前へ進んでくれるのはいつのことやら。
手のかかるモコさんです。
[2013/11/11 23:57] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

ジジも、信号待ちをしている時、
横に止まっている自転車やバイクが動き出した途端に、
すごい勢いでガルリます!
敵うわけないやん!と思いますが…。

杖をついているおじいさんや、
ベビーカーを押している若いママさん、
キャ〜キャ〜と嬌声をあげて走る子供さん。
どなたにも、ガルリます!

ワンちゃんだけでなく、ネコにもハトにもカラスにもガルリます!
ほんま、ガルってばっかりやん!

ジジが散歩デビューした頃は、そりゃあもう、大変でしたよ〜!!!
またブログに書きますね。
散歩を楽しめるようになったのは、かなり年数が経ってからでした!

モコちゃん、まだまだ、これからですよ〜(*^^*)
どんどん、変化して成長していきますよ〜♫

でも、この時期にジジは社会化に失敗してしまったので、
モコちゃんは、頑張ってくださいね〜(*^^*)
応援していま〜す♫
心強いトレーナーさんがついているから安心ですね♫
[2013/11/12 01:08] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん

ジジ君のお散歩、色々クンクンクン匂いかぎのお仕事してますね♪
もこもクンクン凄いですよ!いつも下向いているので可愛いお顔が見えないんです(笑)
ジジ君、バケツ大丈夫になってきた(^^)
なんかすごい近づいてませんか?
これから少しづつ仲良くなれるのかもしれないですね♪

都会でも秋を感じさせるものがたくさんありますね♪
今日の寒さは、すぐに冬になりそうです(><)
[2013/11/12 19:25] | URL | ぽんママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
ぽんもこママさん♫

(ぽんぽこじゃないですよ〜)(笑)

ジジは男の子だから、マーキングの意味もあって、
余計クンクンがスゴイのかと思っていましたが、
もこちゃんもするんですね〜(*^^*)

ホリホリする前にクンクンしないと、
何が埋まっているか、分かりませんよね〜(笑)

そうなんですよね!
ずっと下を向いているから、
可愛いお顔が全然見えないですよね〜!
分かります〜(笑)

バケツとの対決も、だんだん終盤に近づいてきましたよ(笑)

いや〜、いきなり、寒すぎて!!!
ババシャツとババももひきの登場です!
ひえ〜〜!ババくさい〜〜 〜 ( ̄◇ ̄;) (汗) (涙)


[2013/11/12 22:16] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/156-189ed2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
