[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
月曜日の散歩
写真がたまってきたので、今日、二回目の記事です。

季節はもうすっかり冬なの!?という昨日今日ですが、

昨日の月曜日の散歩です♫


P1100210.jpg


この日もジジは、

『クンクンし放題、スペシャル1時間半コース、一名様入ります!!』


P1100214.jpg


運河のフェンスに首を突っ込んだり、


P1100215.jpg


誰かさんの花壇なのに失礼したり、

やりたい放題やっとりました。


P1100216.jpg


そして、ジャジャジャジャーン!

やって来ました。『運命』の場所。


P1100217.jpg


立ち止まることなく、スタスタ。


P1100218.jpg


地面をクンクン…。


P1100219.jpg


そして、おもむろにふりかえり、

『君、お馴染みさんだね♫ 僕もまた来てしまったよ♫』

なんと、宿敵かと思っていたバケツくんに挨拶!


P1100220.jpg


しかし、この木にマーキングはまだ出来ず、

明け渡すべきか、しばし考えるジジでした。


P1100221.jpg


昼下がりの陽だまり♫

ノラちゃんも日向ぼっこ♫

しかし、じっと下を見る目つきは真剣!


P1100222.jpg


なぜなら、

ネコちゃんに全く気がついていないジジを監視していたからです!


P1100223.jpg


ここは、ワタシがよくぶら下がる所。

ボキボキ背骨を伸ばしながらぶら下がるワタシの足元で、

お利口さんにいつも待ってくれるジジなのです♫


P1100225.jpg


無事に背骨も伸ばし終わって、

ベンチでまったりのジジとワタシ…♫


P1100230.jpg


ワタシの膝の上でくつろぐジジ♫

あったかいね〜♫

しかし、焼けるわ!

これ以上シミが増えても誰も気にしないけど、

一応、向きを変えることに。


P1100233.jpg


休憩が終わり、歩き出してすぐ、

大きな黒ラブちゃんがやって来て、

ジジをお座りさせて、通り過ぎるのを待ちました。

大きくて落ち着いたラブちゃんだったせいか、

ジジもこの顔で待っておりました♫

こういう時は、ホントに嬉しくて、

この後思いっきり、ゴシゴシモシャモシャしてあげました!



帰り道、さっきのネコちゃん、いないな〜と思ったら、


P1100235.jpg


こっちに移動〜。

鋭い目つきで、ジロッ!


P1100236.jpg


しかし、

相変わらずネコちゃんに全く気がついていないジジを

文字通り見下したノラちゃんは、

監視をやめて、

身体のお手入れにいそしむことにされました。


P1100237.jpg


七色唐辛子、綺麗で可愛い〜♫


P1100238.jpg


ズカズカ!

おいおい!

いくら、クンクンし放題プランでも、

踏みつけにしていいというものではありませんよ!

それ、辛いと思うし〜〜。

これ、一応、唐辛子ですよね??


P1100239.jpg


こっちは、いつものコスモス&マリーゴールド♫


P1100240.jpg


日当たりがいいから、いっぱい咲いてきたね〜〜♫


P1100242.jpg


ちょっとブレたけど、記念撮影まあまあうまくいったね♫



[2013/11/12 17:01 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ジジとバケツの結末 (火曜日の散歩の前半) | ホーム | 長い散歩( part 2 )>>
コメント
ジジママさん

お邪魔します、、ボロニーズのむぎママです♪
ジジ君、パピーのような優しいお顔してますね^^
あの・・クンクンクンし放題、スペシャル1時間半コース
もう一人追加お願いしまーす(笑)
むぎも匂い嗅ぎ嗅ぎすんごいです!
地面と鼻くっついてるんじゃ?!と心配になるほ
どです、、なかなか進まないですよね~
気の済むまでクンクンさせた方が良いのか悩みます。。
クンクンし放題時間無制限だときっと家にたどり着けません(笑)
[2013/11/13 00:28] | URL | むぎママ #- [ 編集 ]
むぎママさん♫

わあ〜♫
遊びにきてくださったのですね〜(*^^*)
嬉しいです!ありがとうございます!

『スペシャル1時間半コース、追加承りました!』(笑)

むぎちゃんも、クンクンすごいんですね〜!
もこちゃんも、すごいそうです!(笑)
もしかしたら、ボロニーズって、
匂い嗅ぎ選手権、制覇できるかもですね!

その割に、ジジは、
オモチャがそこら辺に転がっていても、
猫ちゃんが上にいても、
気がつきません!
どういう鼻をしているんでしょうか??(笑)

ジジはパピーの時は、クンクンというより、
目の前にあるものを、片っ端から口に入れていました!( ̄◇ ̄;)
砂、石ころ、葉っぱ、アリンコ、ダンゴムシ…!

鼻も味覚も、どうなってるんでしょう??(笑)

ジジも、アニメの不思議の国のアリスに出てくる
『モップの犬』みたいに、
地面に鼻をこすりつけて、フンフンクンクンやってます!

『大変申し訳ございませんが、
時間無制限は、お断り申し上げておりますので、
またのご利用をお待ちしております!』(笑)

散歩のやり方は、難しいですね〜。
ジジが6ヶ月頃、噛んだりして問題が起こり、
トレーナーさんに指導していただきました。
その時は、ものすごーくゆっくり歩いて、
ジジの好きには、全くさせない歩き方を指導されました。
問題行動を直すためでした。

その子の歳や性格にもよると思います。
ジジに関しては、今は、ある考えがあって、
散歩を実験中なんです。
ジジはお散歩大好きなので、
いつも1時間半は行っています♫

むぎちゃんには、
好きなことをさせてあげていいと思います(*^^*)
でも、時間や場所は、
飼い主さん主導で、ある程度は決めていいと思います(*^^*)

ジジがうちの子になってから、ずっと格闘の日々で、
特にパピー期は、それはもう大変でした!
思い起こせば、無我夢中の8年でした。
少しづつ落ち着いてきましたが、
そんなジジとの日々を綴っています。
パピー期の思い出も時々載せる予定です。

こんなブログですが、よろしければ、
いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね!
お待ちしていま〜す♫

長々とごめんなさい!
[2013/11/13 01:22] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/158-6e540756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
