[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジジのマイブーム
秋深し…。

先日、サンマも食べました♫

脂が乗っていて、すごく美味しかったです!





秋深し…。


P1100364.jpg


いたるところに、菊の花♫


P1100367.jpg


秋深し…。


P1100345.jpg


あっ!ユリカモメ〜〜〜!!!


P1100342.jpg


あ〜♫ 今年もまたやって来たんだね〜〜♫


P1100346.jpg


うっひゃあ!

すごい、いっぱいいる〜〜!!!

ユリカモメは渡り鳥です。

寒い冬の時期に、北の国からはるばるやって来るのです。

詳しい記事は、こちら

君たちにまた会えて、ワタシはとっても嬉しいよ〜♫


P1100349.jpg


さて、昨日も、

運河沿いの遊歩道をトットコトットコ歩くジジ。

最近のジジのマイブーム♫


P1100336.jpg


運河のフェンスの間に頭を突っ込むこと。


P1100283.jpg


遊歩道のプランターに顔を突っ込むこと。


P1100373.jpg


特に、アイビーの中に頭を突っ込んでクンクンするのに、


P1100375.jpg


ハマっているジジ!


P1100386.jpg


クンクンどころか、

ブチブチ音を立てて、

葉をちぎっては食べ、ちぎっては食べ…。

ブチブチ音を立てて、

枝をちぎっては投げ、ちぎっては投げ…!


P1100376.jpg


ジジがちぎった枝(つる)。


P1100387.jpg


ガサガサ〜!!!


P1100402.jpg


ムシャムシャ…!


P1100403.jpg


ひゃあ〜!

足がすごいことに…!

もちろん、顔も…!

でもカメラを向けると顔を背けるので、

残念ながら撮れませんでした。


P1100406.jpg


ほぼすべてのプランターのアイビーを食しておりました。

お好きなようにお散歩するうち、

野生に目覚めたジジくんなのか…!?

いや、もともと、野生本能が強いジジですが。


P1100417.jpg


こちら、ジジがガジガジしていた枝の残り。

どうやら、ジジくん、

もこちゃんに弟子入りしたい様子です。

もこ師匠!

すみませんが、通信教育で、弟子入りさせてもらえますか〜!?

はっ! いまどき、通信教育なんて、死語…!?

ひゃあ! 歳がバレる〜〜!

もう、バレてるって!


P1100412.jpg


ありゃ!? なんじゃ、これ!?


P1100416.jpg


遊歩道の植え込みに、青々と茂った、何やら美味しそうな葉っぱ。


P1100413.jpg


え〜〜!?大根!?かぶ!?


P1100415.jpg


その横にも小さいのが二つ!

こんな所に、誰が植えたんでしょう!?


P1100420.jpg


秋深し…。


P1100421.jpg


海洋大学に来ました♫


P1100423.jpg


落ち葉の


P1100429.jpg


絨毯…♫


P1100427.jpg


見とれるワタシの足元で、

あいもかわらず、クンクンのジジ。


[2013/11/15 14:31 ] | ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<TV出演したラアラちゃん | ホーム | ノラちゃんとの対決(火曜日の散歩 番外編)>>
コメント
お久しぶりです。
お話ししたい事や、ステキな写真、ジジ君のクンクンの可愛い感想を言いたい。

でも一番に言いたい事が、通信教育でした!
笑っちゃいました。
私は普通に何の違和感もなかったのです。
それが「死語?」というところで可笑しくて、可笑しくて!
っていうか今の人は使わないのですか?
それさえ分からないって、可笑しくないですか?
お洒落な街で、素敵なお店や色んな物を
見て、それをブログで紹介して。
すごくかっこいいジジママさんですが、死語?で同じチッチとサリーなんだって笑っちゃいました。
[2013/11/15 22:28] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
『秋深し。。。』
ジジ君ママさんもしかして俳句も作れますか?(笑)

サンマいいですね~大好きです♪♪
美味しい脂ののったサンマ食べたくなりました!(^^)!
ジジ君のお散歩姿♪
相変わらず可愛くって癒やされます(*^^*)
フェンスに頭!
桃も突っ込みます(笑)
何やらジィ~っと見ている姿たまりませんね~(o^^o)
フェンスが狭い所には鼻だけ突っ込みクンクンしてみたりして(笑)

最近私たちが桃の前ではじめて着る服をみると
いつも以上クンクン匂いをかぎにきます(笑)
外出用と部屋着の区別もつくようになり
『わんこに外出する事を気付かれないようにコッソリ出掛ける』犬用マニアル?は
通用しなくなって来ました(^^;)
『桃のクンクン侮らないで!!』顔の桃さんです(笑)
[2013/11/15 23:20] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
ジジママさん

なんだかこの間は重~いコメントしてしまいスミマセンっ
色々と考えてしまって・・
らんちゃんのことは、あまり人に話したことがなかったので、
ようやく話せるまでになったということは、私の中では
大きな一歩なのです。
聞いてくださりありがとうございます(*^^*)

ほりほりやがじがじのことなら、もこにお任せください。
ジジ君、まだまだ勢いが足りませんね~
手取り足取りもこが伝授いたしますワン(笑)

ジジ君、なんでアイビーむしゃむしゃ、ぶちぶち!笑えます~
ワンコって時々なんで~てな行動とりますよね。
ぽんの行動パターンや吠えてる言葉?は解ってきました。
もこは未だ未知数、まだまだ何かやらかしそう(笑)

通信教育、プーちゃんママと同じで普通に使っています。
えっ今は使わないんですか?
『死語』連発してそうで怖いです(笑)
[2013/11/15 23:49] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
プーママさん♫

お久しぶりです〜〜〜!!!(*^^*)
嬉しいです〜〜〜♫♫♫

最近は、若いボロニーズオーナーのママさんが
たくさんお仲間さんになってくださって、
チッチとサリー世代の私は、プーママさんがいなくて、
若ぶるのに大変でしたよ〜(笑)

いくら頑張っても、
埋めることのできないジェネレーションギャップ…!?(笑)

『通信教育』も、何気なく書いてしまってから、
インターネットでeラーニングが当たり前になっている昨今、
もしかして、これって、イマドキ、死語…!???と、ふと思い、
焦りまくって、フォローに走ったという顛末でした(笑)

うちの長女夫婦に聞いてみたら、
なんと『通信教育、普通に使うよ♫』というお答え…!!!
がーーーーーーん!!!
そういえば、ユーキャンも通信教育ですよね。
しかも、インターネットを使ったものも、
『通信教育』には違いないということで、
また、がーーーーーーん!となった私でした(笑)

かっこいいなんて、言ってくださって、
プーママさん!
ありがとうございます〜♫

実物を見たらイメージ崩れると思いますので、
そのまま誤解しておいてくださいね〜(笑)

過去の記事にも、よかったら、コメントしてくださいませ♫
プーママさんのご帰還、誰よりも喜んでいる私です〜〜(*^^*)


[2013/11/16 15:55] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

あはは!遊んでみました(*^^*)
私がブログを始めた目的はいろいろあるのですが、
脳トレも、その重要なひとつです(笑)

リズムのいい五七五は、
書いていても落ち着きがいいものですね♫

桃ちゃんも『フェンスに頭』するんですね〜(*^^*)
今度、そのお写真をアップしてください!
鼻だけをつっこんでる姿は、ホントに可愛いですよね〜♫

桃ちゃん、匂い嗅ぎが上達して、
ママさんとパパさんの行動が読めるようになってきたんですね!
どんどん、賢くなって、侮れませんね〜!
知恵比べですね(*^^*)

[2013/11/16 16:10] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
もこママさん♫

重いだなんて、そんなことないですよ!(*^^*)
しかも、謝られるようなことでは全然ありませんよ〜!(*^^*)
むしろ、らんちゃんのことを思い出させてしまって申し訳なかったな〜
と思っているのは私の方です!

でも、大きな一歩になったんですね。
とても、勇気がいることだったと思います。
らんちゃんのお話をお聞きして、私はとても心を打たれました。
胸に深く刻まれました。
私もらんちゃんのことは忘れないと思います。

もこママさん、
大切な家族を失った悲しみは、
時間が経っても消えることはないと思います。
忘れないでいてあげること。
それしかできないのではないでしょうか。

らんちゃんの明るくて可愛かった(に違いない)笑顔を
ぽんちゃんにいい影響を与えてくれたその存在を
楽しかった思い出を
胸にとどめて、
それだけを大切に温めていってくださいね。

私は、そうしてほしいと思います。
きっと、らんちゃんもそれを望んでいるのではないでしょうか。
優しいもこちゃんファミリーに迎え入れられて、
らんちゃんはきっと幸せだったと思います。

書いていて、また涙が出てきてしまいました。
ごめんなさい。

らんちゃんがどんなに素晴らしい子だったか、
お話していただける時が来たら、
いつか、また、聞かせてくださいね(*^^*)

もこ師匠!
勢いが足りませんか!!!
まだまだですね!(笑)
師匠にどこまでもついて行きますので、
よろしくお願いいたします!ペコ!ジジより。

予想以上に論議を呼んでる『通信教育』ですが(笑)
プーママさん宛のお返事をご参照ください(笑)
手抜きか!(笑)

死語かどうかも分からず、
焦り狂って、自ら墓穴を掘っている
相変わらずドジな私ですわ…。
とほほ…。

どうか、懲りずにお付き合いくださいませね(笑)
[2013/11/16 16:44] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん

暖かいお言葉ありがとうございます。

最近涙腺ゆるゆるです。鼻水もでました。

こちらこそ今後もよろしくお願いします(*^^*)
[2013/11/17 01:06] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

私も年のせいか、涙もろくて…。
鼻水も、もちろん、出ます!
泣くのって、ストレス解放にもなるし、
癒し効果があるんですって(*^^*)
いっぱい、泣きましょ!(*^^*)

[2013/11/17 18:23] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/162-e44097b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
