[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ
先週の土曜日、長女夫婦と恵比寿に行きました♫





木枯らしが吹くような寒〜い日で、

寒がり&風邪っぴきの私は、

コートにマフラーそしてブーツで武装して、出かけました。


20131116221453b89.jpg


目的地は、ここ!


2013111622145467b.jpg


『 L'Antica Pizzeria da Michele 』です♫

(アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ)


20131116221456e73.jpg


イタリアのナポリに本店がある評判のお店だそうです♫

ここ恵比寿店は、2012年にオープンしました。

店内はカジュアルで明るく、スタッフの方々も陽気です♫


201311162218014bf.jpg


All Aboutの執筆者:デノーラ 砂和子さんによると、

『天才ピッツァ職人として知られるルイジさんのお祖父さん、

ミケーレ・コンドゥッロ氏が創業したのが1870年。

ミケーレ氏は、イタリアが統一される前、

ナポリを統治していたブルボン家の

お抱えピッツァイオーロ(ピッツァ職人)でした。』


20131116221643f2b.jpg


メニューは、

マルゲリータと

マリナーラ

(モッツァレッラ無しのオレガノと

ニンニクが利いたさっぱりしたピッツァ)

の二つだけ。



インターネットで調べてみたら、

『開店当初から5世代のピッツァの巨匠達が現在まで

ミケーレが伝授した伝統的な製法を重んじ、

ナポリピッツァの真髄である

マリナーラとマルゲリータ の2種類のピッツァを

一切のアレンジをせず提供し続け、

世界中に名をはせ、

愛され続けるピッツァを提供しつづけています。

この成功の秘訣は天然素材を使用し

昔から受け継がれている

独自の生地製法にあると言えるでしょう。』

(詳しい説明は、こちら



ピッツアが焼き上がるまでの間、


20131116221647bab.jpg


モッツァレラチーズのフライ(フリット)と


201311162216481e3.jpg


チーズ入りポテトのオーブン焼き(ガトーポテト)を頼んで、


20131116221758aa0.jpg


昼間っから、ワインで乾杯〜♫



実は、その前の週末、

レンタカーで山梨の温泉&紅葉狩りに出かけた若い人チーム♫

私も同行するはずだったのに、風邪で行けず、

その代わりに、ここへ連れてきてくれたのです♫



風邪っぴきなのに、すきっ腹にワインを飲んだ私…!

お酒が回って、危険な状態!

『箸が転がっても笑うお年頃』の3倍以上は生きてきたというのに、

何やら楽しくて、テンション上がりっ放し…!

『お母さん、お水、お水!』と、心配かけてしまいました…。


201311162216443c8.jpg


さ〜て、やってきました!マルゲリータ!

一口食べて、ビックリ〜〜!!!

トマトソースの美味しいこと…♫♫♫

トマトの風味が生かされていて、

とってもジューシーなんです♫

いわゆるピザソースとは、全く別物!

クラフトは塩気が適度に効いていて

噛みしめれば噛みしめるほど、味わいが深みを増し、

モチモチ、トローリ、ジュク〜ッ!!!

なのに、サッパリ〜♫

『何、これ〜!!! メッチャ美味しい、メッチャ美味しい〜〜♫』

と、教養のカケラもなく年甲斐もないコメント…。


20131116221646726.jpg


お次は、マリナーラ!

ニンニクが効いているのに、サッパリ〜〜♫

やはり、トマトソースが絶品です!

海外旅行が趣味?の若い二人。

イタリアで食べたピッツアと同じ味!との感想〜♫


201311162218003b5.jpg


壁には、ピッツアとミケーレさんを讃える詩が飾られています♫


20131116221803187.jpg


この釜で焼かれています。

オープンキッチンなので、作り方もよく見えます。


201311162219012b9.jpg


オープン当初は、すごい行列だったそう!

この日は、並ばず入れて、ラッキーでした♫

小さいお子さん連れの方から中高年の方まで、

老若男女で賑わっておりました!


20131116222317e86.jpg


寒〜いこの日、

ピッツアとワインで、

お腹も心もホッカホカ〜〜♫

幸せ気分に浸りました!

連れて行ってくれて、ありがとう〜〜!!!

本当に美味しくて、

もう他のピッツアは食べられなくなっちゃったかも!





[2013/11/17 09:26 ] | 美味しいもの | コメント(7) | トラックバック(0)
<<シャンプーの翌日の散歩 | ホーム | TV出演したラアラちゃん>>
コメント
美味しそうな~ピザ。
お昼からワイン…何だか特別な気分になれる気がして、リラックスしますね~~。

優しいお子さんとお婿さんで幸せですね。

私も、親孝行しなきゃって反省。

ブログ、楽しみにしてます!

ラアラちゃん、優雅なロングコート。綺麗でした。
[2013/11/17 14:06] | URL | ミルクの母 #- [ 編集 ]
ミルクちゃんの母さん♫

コメントありがとうございます〜(*^^*)

ミルクちゃんのお写真、
皆さんのブログで拝見しました!
フワフワモコモコで、とっても可愛いですね〜(*^^*)
桃ちゃんと似ていて、びっくりしました!
ミルクちゃん、ちゃんと皆のお仲間になれていて、
感心しましたよ〜♫

成長と共に、次から次へと、
分からないことや、悩むことや、戸惑うことや、
迷うこと、落胆することなど、いろいろありますが、
大丈夫!(*^^*)
ジジだって、それなりに、楽しく笑顔で暮らしています(笑)
これって、あんまり励ましになってないかしら〜!?(笑)

ミルクちゃんの気持ちになってあげてくださいね(*^^*)
子育てと同じで、
『忍耐、手を出しすぎない、見守る』
が大切かな〜と思います(*^^*)
パピー期は、とても大変ですが、
とても大切な時期でもありますので、
頑張ってくださいね♫

あ、頑張りすぎないことも大事ですけど(笑)
ゆったりと構えているとワンコも落ち着くみたいです♫
ワンちゃんをあまり自分たちの思い通りにしようと
頑張ってしまうと、返って、良くないそうです。
難しいですね!(*^^*)

私も、ジジの気持ちを尊重して、ジジとの暮らしを
楽しんでいけたらいいな〜と思っています(*^^*)

こんなドジでマヌケな母親なのに(笑)
親思いの子供達に恵まれて、幸せだな〜と感じる毎日です(*^^*)

そうそう、よろしかったら、非公開のコメントで、
メールアドレスを入れていただけると、
こちらのアドレスをお知らせできます。

ミルクちゃんのお写真やご様子を
私のブログでご紹介できれば嬉しいです(*^^*)
ご無理なら、気になさらないでくださいね♫


[2013/11/17 15:38] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん

すっごい美味しそう~♪

昼間からのワイン(^0^)

贅沢でございます~♪

おいしいものには目のない私☆ムフッ

今度恵比寿に行ったときは絶対行きます(*^^*)


[2013/11/17 18:19] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

すっごく美味しかったですよ〜♫

お店は、落ち着いた雰囲気ではないですけど、
誰でも気軽に楽しめます♫
味は、保証します!特に、マルゲリータがオススメです(*^^*)
ワインが合うお味ですよ!(笑)

[2013/11/17 19:26] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ミルクちゃんのママさん♫

コメントありがとうございました(*^^*)
コメント管理が上手くできなくて、ごめんなさい!
心苦しいですが、削除させていただきますね。

みなさん、事情があって、やむなく、
ミルクママさんのコメントを削除いたします。
ミルクママさんには、了承済みです。
どうぞ、ご了承くださいませ。


[2013/11/18 16:10] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
わーい♪ジジママさんお久しぶり。
といってもそんなに日にちたっていないですが(笑)
週末忙しくて、なかなかブログ遊びに来れませんでした。

今日のブログをどんどん読んで、
シャルティのくだり・・・
私一人で、「ん?!もこママさんに会ったの?」と勘違いをして一人テンション高くなっていました。。。
通りすがりの人だったのね。。。

それにしても美味しそうなイタリアン♪
最近みなさんグルメ情報満載ですね☆
グルメに目がない私を東京へ来させよう♪としているのでは($・・)/~~~



[2013/11/18 20:35] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

私も、お久しぶり〜〜♫って気持ちです!(*^^*)
関西弁忘れてしまいますがな〜(笑)
一日抜けても寂しいな〜って思っちゃいます!
ラブラブですね(笑)

そうですよね〜♫
みなさん、グルメネタ、多しです(*^^*)
食欲の秋か!
みなさんでお食事できたら、ムッチャ楽しそうですね(*^^*)

岐阜と一宮のモーニングネタ、待ってますよ〜!

[2013/11/18 21:54] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/164-fa91fd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
