[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワイルドだろ〜?
毎度お馴染み、ジジのお散歩♫

日曜日のお昼頃。


P1100513.jpg


何となく、マヌケな影のワタシ…。


P1100514.jpg


ヒマワリくん!まだガンバってます!


P1100515.jpg


今日も行きます、フェンスに沿って!


P1100516.jpg


いつも休憩する小さな公園で、『よーーーい』


P1100517.jpg


『ドン!』

スタタタタ〜!

ウォームアップのジジ♫


P1100519.jpg


クンクンクンクンクンクンクン…。

やたらクンクンするジジくんだな〜と思ったら、


P1100523.jpg


こ〜〜んなお顔に…!!!


P1100524.jpg


ダハハハハ〜!


P1100525.jpg


なんだか、とっても、楽しいんだな〜〜♫


P1100527.jpg


目がちょっと開きにくいんだけどね〜!

(後ろで、ジジのお顔を撮ろうと懸命なワタシ)


P1100532.jpg


お顔に土産をつけたまま、

トットコ歩くジジくんは、

勝手に入るよ、海洋大学!

すっかり、自分ちのつもり…。


P1100533.jpg


行ったこともない校舎の裏手をスッタカタ〜!


P1100534.jpg


ズンズン進むよ、どこまでも…!


P1100536.jpg


足元、すっかり山みたい!


P1100539.jpg


先に道などありません!


P1100540.jpg


けれども、進むよ、ジジくんは!


P1100541.jpg


いったい、どこを目指すのか!?


P1100544.jpg


はい、着きました。ドッグラン!?

も一度、やろう、『ヨーイ、ドン』


P1100545.jpg


スタタタタタタ〜〜!

待ち受けるワタシの横をスタタタタ〜〜!!


P1100546.jpg


ええ〜!?と驚くワタシです。

もう止まりません!ジジくんは。

自由に目覚めたジジくんは。


P1100548.jpg


慌てて追いかけ、リードを踏んで、お散歩再開〜♫


P1100550.jpg


ドングリコロコロドンブリコ〜♫

て、のんきに歌うこともできないくらい、


P1100551.jpg


ドンドコ進むジジくんじゃ!


P1100552.jpg


こんな枝の山だって、


P1100564.jpg


こんな枝の山だって、


P1100565.jpg


平気で歩いていくジジくん!

(ちなみに、ワタシは、つまずきました)

P1100559.jpg


ドラム缶があろうが、気にしません!


P1100563.jpg


意気揚々とマーキング!


P1100555.jpg


『ひっつき虫』をお供に引き連れ、


P1100566.jpg


ガサガサガサガサ、探索中〜!


P1100567.jpg


最後に来ました、グランドに♫

なんで、ここ、知ってるの〜!?

もしかして、貸切ドッグラン、予約してたの!?

またまた、やります、『ヨーイ、ドン』


P1100569.jpg


ピョンピョンピョーーン!!!

速くて速くて、撮れません!


P1100571.jpg


『飛行犬』とはいきませんが、


P1100573.jpg


『ボロニーズの舞い』とはいきませんが、

ジジくん、ハッチャケておりました♫


P1100574.jpg


満足顔のジジくんです♫


P1100576.jpg


もこ師匠!ぽん師匠!

どうでしょうか?

ちょっとは、様になってきましたでしょうか!?


P1100577.jpg


なんだか、日に日にワイルドになっていくジジくんなのでした!

あ、そういえば、この日、

散歩の前にジジの頭まわりを少しカットしました♫

でもでも、これだけワイルドになってしまうと、

もはや、分かりませんよね〜〜。



[2013/11/19 17:12 ] | ワンコ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<散歩中のハプニング | ホーム | シャンプーの翌日の散歩>>
コメント
ワイルドだろ~♪すぎちゃんもビックリのジジ君!
(ちなみに、すぎちゃんはモコが住んでいる一宮出身芸人です/余談です)
葉っぱを顏じゅうにつけた顏かなり笑えました。
そして貸切(?)ドッグランではっちゃけた後も、顏に残っていた葉っぱ達。
もう!ジジ君オチ狙ったわね(^^)

いつも思ってましたが、散歩はどのくらいの時間していますか?
かなりの距離歩いてますよね?

犬にとって散歩はいい♪とは知ってるものの、
モコは道路をあまり歩きたがらないので、いつ私が抱っこ。近くの公園に行くのですが、子供達がたくさん遊んでいてビビッて座り込んでいます。。。
ドッグランではかなり走っていたので、やっぱ芝生がいいんですかね。。。
[2013/11/19 19:50] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコままさん♫

ほんまにワイルドで、私もびっくらこいた〜でした!
すぎちゃんは、一宮出身だったんですか!
雑学講座、今日もためになりました(笑)

この顔についた葉っぱ、ネチャネチャで、
ハッチャケて走ったくらいじゃ、『オチ』ません!
写真には写ってないですけど、脚はもっとすごいことに〜〜!!!

帰宅後、ジジの大嫌いなお風呂場に直行〜!
顔と手足を洗うのが大変でしたわ!(^◇^;)
でも、濡らしたくらいじゃ全然取れなくて、
一部はハサミで切りました!
残りの半分以上は、ジジが食べて取るのに任せました(笑)

2日たっても、まだついてます〜。
つうか、日々増えてるし〜〜!
もう知らんわ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今後ジジはワイルドでいくと方針決定しました!(笑)

お散歩の時間は、だいたい1時間半ほどです。
昨日なんて2時間半以上行ってて、
わたしゃ、チカレタビーでした。

ワンちゃんにとって、アスファルトの上を歩くのは、
全然、楽しくも嬉しくも刺激にもならないそうです!
近くにないなら、車や自転車で、
広い芝生や草原や山に連れて行ってあげるのがいいそうです(*^_^*)

周りを気にせず、自然の中で、好きに遊んだり、
匂いを嗅いだり、うろうろするのが、ワンの楽しみだそうで、
それが脳の発達にいいそうです。
匂いを嗅ぐのは、ワンコの大切なコミュニケーションだそうです。

人や子供や車、場合によっては他のワンちゃんも、
あんまりいない広い場所がいいそうですよ(*^_^*)
この前の貸切ドッグランなんか、ピッタリじゃないですか!♫

脚は汚れるけど、やっぱり道路じゃなくて、
芝生や草原や広場みたいな所が、ワンコは楽しいと思います(*^_^*)


[2013/11/19 20:24] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
あきません。ジジママさん。
おもろすぎて、ニヤニヤ笑いながらブログ読んでもたやないですか(爆笑)
ちょいちょい入れる小ネタ最高です!
星みーっつ☆☆☆ ←古い?今もまだやってる?

そうですよね。アスファルトは全然おもしろくないですよね。
休みの日は思いっきり走れる公園に連れていってあげたいと思います♪♪♪
ジジママさんありがとうでーす(^O^)/
[2013/11/19 20:35] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

星みーっつ、まだやってるみたいですよ(*^_^*)(笑)
私は、それより、座布団10枚〜!って感じです!
こっちも、まだやってるみたい(笑)
最近、古ネタ満載ですわ〜(^◇^;)

若い人は、なんのこっちゃら!?って感じですかね?(笑)
ジジくんのワイルド散歩、これからも、続きまっせ〜!
チャンネルはそのままで!

[2013/11/19 21:19] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん!
ジジ君凄い活き活きしてる~~ヾ(≧∇≦)
笑顔も最高!!!!!
もうパクパクしたくなる位にカワユイです(^з^)-☆Chu!!

あともい一方?の飛行犬とボロニーズの舞♪
星2つかな☆☆(笑)
もこ師匠を目指してがんばれジジ君!
体力気力が必要なお散歩とシャンプー!
がんばれジジ君ママさ~んヾ(^^ )
[2013/11/19 23:15] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

家の中では暴れん坊のジジですが、
外ではご迷惑をおかけしてはいけないと思い、
努めて大人しく散歩させることを心がけていたのです。
それでも、威嚇してガウルジジでした。
シャンプーが嫌いなので、汚れさせないようにしていましたが、
これからは、ワイルドでいくことにしました(笑)(*^_^*)

飛行犬も、ボロニーズの舞もまだまだですよね〜。
桃師匠!よろしくお願いいたします!ペコ!ジジより。

私も老体にムチ打って頑張ります〜♫

そうそう、桃ちゃん(パパさんとママさんかな?)が使っている
白いフワフワのタオル地みたいなリード、可愛いですね〜♫
桃ちゃんファミリーにぴったりのグッズだな〜と思いました(*^_^*)

桃ママさんは、どこでグッズを購入されているのですか?


[2013/11/20 08:44] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君いいお顔してますね~!
顔中葉っぱの笑顔 最高です^^

散歩に行くと必ずお土産お持ち帰りですよね^^;季節柄しょうがないのでしょうか。
トゲトゲしたくっつくのが肉球周りにびしーと並んでついていて、抜くのに苦労しました。。

予約要らずの貸切ドックラン(笑)
自由に走れて良いですね~

今日のジジ君のダハハ顔、、
星みーーーっつ☆(笑)
[2013/11/20 11:26] | URL | むぎママ #- [ 編集 ]
むぎママさん♫

星みーーーっつ、ありがとうございます!(*^_^*)(笑)

ホント、この季節は特に『お土産持ち帰り放題』ですね!
クンクンし放題にお土産持ち帰り放題では、太っ腹すぎて、
うちの店の経営状態、真っ赤っかですね〜(笑)

植物も子孫繁栄のために懸命ですが、
ジジに食べられて、その後排泄され、トイレに流されたり、
私に抜き取られて、ゴミ箱行きでは、
当てが外れますね〜(笑)

予約要らずのドッグラン、
毎日、無料で無断使用!?しています(笑)
でも、一応、ノーリードではないので、
この辺りのマナーには反していません(笑)

しかーし、老体に鞭打つ生活に音を上げそうな私です〜(^◇^;)
桃ママさんによりますと、ジジは人間で言うと52歳だそうで、
私もジジも、どっちも熟年ですが、
ジジは、元気すぎる〜〜〜!!!(⌒-⌒; )
ボロニーズ界のヒロミ・ゴーでしょうか!?

[2013/11/20 12:27] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
何でもし放題な太っ腹なお店は案外エコですよね~ 落ちてる枯れ葉や干からびた虫など、お客さんがお散歩ついでにお掃除してくださるので(笑)
植物の子孫繁栄のじゃまにはなりますが、
やめられないようです。。
赤字覚悟でお願い致します~!

ボロニーズ界のヒロミ・ゴー
想像がつかないです(笑)

[2013/11/20 13:21] | URL | むぎママ #- [ 編集 ]
むぎママさん♫

なるほど〜!その視点からは考えていませんでした!(笑)
お客さんが、無料で、
出張お掃除スタッフさんを兼ねてくださっていたとは♫
かなり、節約でしたね(笑)
しかも、ゴミも出ないから環境に優しい〜♫
まさにエコでしたね!(笑)
もしかしたら、うちは、
時代の最先端のお店かもしれないですね〜(*^_^*)
赤字覚悟で、社会に貢献します!
『持ってけ、泥棒!』
バナナの叩き売りか!
知ってます?知らないですよね(^^;;

ヒロミ・ゴーが想像つかないなら、
ボロニーズ界のマチャアキ(堺正章さん)さんでしょうか!?(笑)
[2013/11/20 14:00] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん

ジジ君ワイルドだろ~!!(笑)

もこっぽくなってきましたね(笑)
ジジ君とコンビ組ませて、夫婦漫才させましょうか?

葉っぱいっぱいつけても笑顔のジジ君
よっぽど楽しかったのね♪

最近のジジ君のお散歩とても楽しそうなお顔に見えるのは気のせいかしら?
ジジママさんのジジ君への思いが写真にも現れているのでしょうね♪

なんだかこちらまで楽しくなります♪

もこは枯葉のほかに、ひっつき虫といわれる種をいっぱいつけてきました!
取るのだけで2時間かかり(@@)
お転婆ちゃん、まだまだ手がかかりそうです(笑)
[2013/11/21 22:18] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

ジジも、お笑い街道まっしぐらです!!!
もう、夫婦漫才するしかないですね〜(笑)
かなり、年の差カップルですが!(笑)

最近、ジジとの散歩は、かなり、フリーダム!
その分、ジジの笑顔の写真も増えてきたようです(*^_^*)

様子を見ながら、お散歩効果を実験中です。
以前より、少し、ワンちゃんに反応することが減ってきています。
熟年ジジですから、時間をかけて、忍耐強く、
じっくりやっていきますね〜(*^_^*)

ひっつき虫対策、なかなか、難しいですよね〜。
ジジ、最近、『ぼろ』ニーズになってきてます(⌒-⌒; )

[2013/11/22 00:13] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/166-a6d9027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
